Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)名言投稿

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ), 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ))

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言一覧

  • 1
立て!顔を上げろ!武器を持て!
あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ
打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
他のよりもあの男が1番弱い・・・
そんな男がまだやれると、よりも吠えている!
それでどうして我らが下をむいていられる?
最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?
卿らは恥に溺れるために・・・ここまで来たのか!
  • By クルシュ・カルステン(投稿者:マルチビタミン様)
だからベアトリス
ーー俺を選ベ

かに外に連れ出して欲しいから!おまえはいつも扉の前に
座ってたんじゃないのか!!
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ふりゅりゅげる様)
いつの間にか、スバルとベアトリスの周囲は空間の亀裂と炎に包まれていた。
 だが熱も、恐怖も、今は何も感じない。

 スバルの中には今、ベアトリスしかいない。
 そして、ベアトリスの中にも、今はスバルの存在しかない。

 震えるベアトリスの腕が、母から渡された本を握りしめている。
 その指先を解くことが、四百年の孤独を癒すことだとスバルは信じて、手を伸ばす。

 叫んだ。

「俺を選べ! ベアトリス!!」

「――ぁ」

かに外に連れ出してほしいから! お前はいつも! 扉の前に座ってたんじゃないのか!!」
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ちょむすけ様)
なにかしてほしいから産んだわけじゃないんだよ?
なにかしてあげたいから産んだの
愛してあげたかったから
お母さんはスバルを産んだの

お父さんとお母さんになにかしてくれたいなら
その気持ちを他のかにあげたらいいよ
それが昴の好きな子で
その子とまた愛してあげたい子どもとかできたら……
もう最高じゃない?
  • By 菜月菜穂子(投稿者:嫉妬の魔女様)
「何かしてほしいから産んだわけじゃないんだよ?何かしてあげたいから産んだの。愛してあげたかったから、お母さんは昴を産んだの」
「お母さんたちに何かしてくれたいなら、その気持ちを他のかにあげたらいいよ。それが昴の好きな子で、その子と愛してあげたい子どもがとかが出来たら・・・・・・・最高じゃない?」

「・・・・・・ああ、最高だね」

「でしょう。お母さんの言うことに間違いはそんなにないんだから」
  • By ナツキ・スバル & 菜月菜穂子(投稿者:ぼっちゃん様)
立て!顔を上げろ!武器を持て!
あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ
打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
他のよりもあの男が1番弱い・・・そんな男がまだやれると、よりも吠えている!
それでどうして我らが下をむいていられる?最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?
卿らは恥に溺れるために・・・ここまで来たのか!
  • By クルシュ・カルステン(投稿者:りん様)
今からレムは急な思いつきで
りんごを使った新しい料理の開発に入ります
ものすごい集中力を必要とするので
きっとかが部屋を抜けだしたりしても
気づけない可能性が高いです
  • By レム(投稿者:レムりん様)
恩人に恩を返す絶好の機会 男が女に会いに行くのをに邪魔されてなるものか。
  • By ブィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:0様)
お前の強さは俺の目が知ってる。
俺の恥が知ってる。が忘れたとしてもだ
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ネタバレ注意 スバルがユリウスへ様)
切り札はあるけど
使うと私以外はも残らないわよ
使ったりしないわよ
まだこんなに一生懸命…
…あなたが、頑張ってるのに
  • By エミリア(投稿者:リゼロ様)
辛いのも苦しいのも、悲しいのも嫌だ。痛い思いもしたくないし、俺以外のかがひどい目に遭うところだって見たくない。――死にたく、ない」
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ナツキ・リゲル様)
「傷つくのも苦しむのも!全部、全て、俺だけだ!俺だけで済む、万々歳だろうが!どんな辛い思いも、歯を食いしばって我慢して……にも、俺と同じ思いを味合わせたりしない!最初から最後まで、傷つくのは俺だけで……何が悪いんだよ!?」
  • By ナツキ・スバル(投稿者:(≧∇≦)様)
恩人に恩を返す絶好の機会。
男が女に会いに行くのを、に邪魔されてなるものか
  • By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:とあるアニオタ様)
「そうね……私、弱い子だと思う」

 苛烈な物言いに目を伏せ、エミリアは小さく首を振った。
 しかしすぐに顔を上げて、エキドナを見つめ返すエミリアは「でも」と言葉を継ぎ、

「弱いのって、そんなに悪いこと?」

「……なに?」

「私に、大事なことを教えてくれた人ならきっとこう言うわ。弱いのが悪いことなんじゃない。弱いままでいようとするのが、良くないことなんだって」

 脳裏に描く、黒髪に目つきの悪い少年。
 無力さに嘆き、だけど心優しいからより傷付くために奔走する、大事な少年。

 みんなの力を借りながら、それでも一番辛いところに立つあの人はきっとそう答える。
  • By エミリア & エキドナ(投稿者:ちょむすけ様)
「俺の」

「―――」

「俺の、勝ちだ」

「俺より弱いお前に、剣を持つ理由はもうない」

「私が、剣を持たないなら......が」

「お前が剣を振る理由は俺が継ぐ。お前は、俺が剣を振る理由になればいい。」
  • By テレシア & ヴィルヘルム(投稿者:ぼっちゃん様)
「エミリアたん。赤ちゃんって、赤ん坊ってことだよね?」

「そ、そうよ。王選の最中にこんなの、大変なことだと思うけど……でも、生まれてくる赤ちゃんは悪くないし、ちゃんと幸せにしてあげたいのっ! この子が、最初に愛されるべき相手にちゃんと愛される子にしてあげたい」

 エミリアの決心は気高く、美しいものだ。
 だが、話が食い違っている。スバルはエミリアと、そういうことをしたことはない。ならばエミリアが他のかと。いや、それも考えたくない。

「エミリアたん……赤ちゃんは、コウノトリが運んでくるわけでもキャベツ畑から回収できるわけでもないよ?」
  • By エミリア(投稿者:ちょむすけ様)
お前が! そうしてかの強さを信じて、期待するように! 私は、もが弱いままだと信じているからだ! 弱くて、脆くて、たった一つの大事なものに縋る以外に、想いを遂げることなんてできないちっぽけな存在だと、そう信じているからだ!
  • By ロズワール・L・メイザース(投稿者:モフリスト様)
男が女に会いに行くのをに邪魔されてなるものか!
  • By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:怪盗キッツ様)
「惚れた女の前で格好つけるのは結構ですよ。自分を好いてくれる女の子に格好をつける、これも許しましょう」

「でもですね、そこまでですよ。」

「足りないの、わかってんでしょう。届かないの、知ってんでしょう。好きな子に格好、つけたいんでしょう。好きでいてくれる子に、誇れる自分でいたいんでしょう」

「なら、その子たちに、その人たちに見えない部分を補うためにぐらい、かの手を借りたらいいじゃないですか。――例えば、友達とか」
  • By オットー・スーウェン(投稿者:パック様)
惚れた女の前でかっこつけるのは結構ですよ、自分を好いてくれる女の子にもかっこうをつけるこれも許しましょう。
でもですね、そこまでですよ。
たりないのわかってんでしょ、届かないの知ってんでしょ?好きな子にかっこつけたいんでしょ?すきでいてくれるこに誇れる自分で居たいんでしょ?
なら…かの手を借りたらいいじゃないですか、たとえば…友達とか……
  • By オットー・スーウェン(投稿者:いいちご様)

「もう休んでくださいなんて、言わない」

「―――」

「諦めて、全部レムに任せてくださいなんて、言わない」

「―――」

「俺を好きで、俺も好きで、俺に優しくて、俺を愛してくれて、――世界でより、俺に厳しくて、俺に甘くない女が、レムだからだ!!」
  • By スバル & 『紛い物』(投稿者:ぼっちゃん様)
男が女に会いに行くのをに邪魔されてなるものか!!!
  • By ヴィルヘルム(投稿者:かぅ様)

「お前、パトラッシュの悪口は許さねぇぞ。この世のの悪口が許される世界になったとしても、パトラッシュへの悪口だけは俺が許さねぇ」
  • By ナツキスバル(投稿者:LMT様)
「俺が、どうしようもないどん詰まりにいて、かにどうにかしてほしいって本気で、諦めかけたとき······そこに、お前がいてくれたらって、心底思ったよ」

「―――」

「お前ならきっと、こうやって行き詰まって、膝を抱えて、過ぎたことにうじうじと悩み続ける俺に寄り添って、優しくしてくれるって、そう、思ったよ」

「―――」

「そうして、お前は俺の弱音を聞いて、泣き言を吐き出させて、涙も何もかも涸れるぐらいまで絞りださせて······」

「―――」

「――さあ、立ってくださいって、そう言うんだ」
  • By スバル & 『紛い物』(投稿者:ぼっちゃん様)
レムって
のことです?
  • By オットー、スーウェン(投稿者:レムりん愛好家様)
「おや、ボクだ。じゃあ、最近ボクの中でも波がきてるマヨネーズを、二番にあーんってしてもらおうかな」
「おやおやーぁ、大精霊様ともあろう方がずーぅいぶんと甘えん坊なことだ。その大役を任されるのは光栄ではありますがーぁね」
得映像だよ! 隅っこで二人でやってろ!!」
  • By パック & ロズワール・L・メイザース & ナツキ・スバル(投稿者:ちょむすけ様)
「嫌なんです。苦しいんです。耐えられないんです。
スバルくんが困っている時、よりも先に手を差し伸べるのはレムでありたい。
それだけがレムの望みなんです。ですから、、」

「それなら心配なんかいらねぇよ。俺はもうずっとお前に救われている。
ここに来るまでどんだけお前に支えられたと思ってんだ?
これからもお前には助けてもらいたい。
だから、今だけは全部任せろ。」
  • By レム & スバル(投稿者:パック様様様)
「――俺を見ろ、エミリア。俺を見て、俺を憎んで、俺を刻み込め」

「あなたは、、なの? あなたは、どこの、なの……?」

 両手を広げ、ゆっくりと歩み寄るスバルに、エミリアは震える声で言った。
 その問いかけを受け、スバルは目をつむった。

 それを、ずっと待ち望んでいた気がする。
 エミリアの前で、その問いかけに答えることを、ずっと――。
  • By スバル、エミリア(投稿者:ちょむすけ様)
自分がより傷つけばいいなんて結論は卑怯よ
あんたのその歪み方は
魔女よりよっぽど気持ち悪い
  • By ミネルヴァ(投稿者:憤怒の魔女様)
レムは知っています。
スバルくんがどんなに先の見えない暗闇の中でも、手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを。
スバルくんに頭をなでられるのが好きです。
手のひらと髪の毛を通して、スバルくんと通じあっている気がするんです。
スバルくんの声が好きです。
言葉一つ聴くたびに、心が温かくなるのを感じるんです。
スバルくんの目が好きです。
普段は鋭いんですけど、かに優しくしようとしているとき、柔らかくなるその目が好きです。
スバルくんの指が好きです。
男の子なのに綺麗な指をしていて、でも握るとやっぱり男の子なんだって思わせてくれる、強くて細い指なんです。
  • By レム(投稿者:パック好き様)
でも・・・何も知らないまま流されるのは
嫌なんです

何かを選ぶなら かの言いなりではなく
自分の意志で選びたい
  • By クルシュ・カルステン(投稿者:同盟軍様)
「男が女に会いに行くのをに邪魔されてなるものか!」
  • By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:パック様)
『自分がより傷つけばいい』なんて結論は卑怯よ
エキドナは腹黒いしその子も回りくどいのはたしかだけど
あんたのその歪みかたは
魔女よりよっぽど気持ち悪い
  • By ミネルヴァ(投稿者:大罪の魔女『憤怒の魔女』様)
ちょっと俺が呪われてると思うんだけど確かめてくれない?
お前は何を言っていってるのよ
ちょっと俺が呪われてると思うんだけど確かめてくれない?
が同じことを二回言えって言ったかしら
  • By ナツキ・スバル & ベアトリス(投稿者:ベア子のデレが見たい様)
バルスの尊い・・・
割と尊い犠牲のおかげで

が敵かはわからない
常に気を張りなさい
  • By ラム(投稿者:RAM様)
「愛しているわ、も彼も全て!あなたたち全てを!!
  • By シリウス・ロマネコンティ(投稿者:大罪司教 憤怒担当様)
私の愛は正しい!にも否定できない!
  • By シリウス・ロマネコンティ(投稿者:大罪司教 憤怒担当様)
よりも強く、よりも深く、私は愛する。
だからこそ、この手で破壊するのよ!
  • By シリウス・ロマネコンティ(投稿者:大罪司教 憤怒担当様)
  • 1

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)とは?

突然異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力だけを得た無力な少年の、運命に抗う奮闘ぶりを描くストーリー。主人公のナツキ・スバルは、ハーフエルフの銀髪美少女エミリアに惚れるが、エミリアは幾度となく死の境地にさらされる。エミリアに訪れる死を、「死に戻り」という能力だけをもつ少年ナツキスバルが、何度も死に戻りつつ状況を打開していく。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 登場人物名言

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 人気名言

立て!顔を上げろ!武器を持て!
あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ
打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
他の誰よりもあの男が1番弱い・・・
そんな男がまだやれると、誰よりも吠えている!
それでどうして我らが下をむいていられる?
最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?
卿らは恥に溺れるために・・・ここまで来たのか!
  • By クルシュ・カルステン(投稿者:マルチビタミン様)
――戦え
戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば
全身全霊で戦え。

一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、
見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。
妥協などしてはならない、あってはならない。
まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、
まだ牙が折れていないのであれば、
立て、立て、立て、立て、戦え。――戦え
  • By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:白狐様)
だからベアトリス
ーー俺を選ベ

誰かに外に連れ出して欲しいから!おまえはいつも扉の前に
座ってたんじゃないのか!!
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ふりゅりゅげる様)
いつだって! どんなときだって! やりたい! 変わりたいと! そう思ったときがスタートラインだろうが!!
  • By ナツキ・スバル(投稿者:モフリスト様)
お前たちは…姉様から角を奪い…
レムから生きる理由を奪っただけじゃ飽き足らず…
今、この場で死にゆく理由すら奪うのかぁ!
  • By レム(投稿者:桜様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『お嬢様の僕』名言ランキング公開中!

お嬢様の僕 名言

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青ブタ)』名言ランキング公開中!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(青ブタ) 名言

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(防振り)』名言ランキング公開中!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います(防振り) 名言

『ダイの大冒険』ヒュンケル 名言・名台詞

ヒュンケル 名言

『不徳のギルド』ハナバタ・ノーキンス 名言・名台詞

ハナバタ・ノーキンス 名言

『Harry Potter』ハーマイオニー・グレンジャー 名言・名台詞

ハーマイオニー・グレンジャー 名言

今話題の名言

じゃあ、最後、君に。
名前なんて書いてあげないよ(笑)
君だよ、君。君が書くなって言ったんだからね。
やあ、元気?(笑)
色々、最近は特に言いたいことが増えたかな(二年の夏)
でもまずは事務連絡。
この『共病文庫』は、君の自由にしてください。
家族にもそう伝えてある。
君がこれを取りに来たら、渡してあげるようにって。
自由にっていうのは、
君は受け取ったこれをどうにでもしていいってこと。
破くなり、隠すなり、誰かにあげるなり。
つまり、私は色んな人にメッセージを書いてるけど、
それをみんなに見せるかどうかも君次第。
今君がこれを見てる時点で、
この『共病文庫』は君のものになったから。
嫌なら、捨てればい
  • [ニックネーム] 可憐
  • [発言者] 山内桜良
【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
そして
【十】みんななかよくプレイしましょう
  • [ニックネーム] 空白
  • [発言者] 遊一神テト
炎は魂の息吹
黒煙は魂の解放
灰は灰としてその魂を
炎炎の炎に帰せ
ラートム
  • [ニックネーム] モチュモチュもゅ
  • [発言者] アイリス
どうしてオタクは同志というか
信者を増やそうとするんじゃろ?
  • [ニックネーム] あんスタ
  • [発言者] 朔間零
事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!
  • [ニックネーム] 大捜査
  • [発言者] 青島俊作
そも怪獣とは、ゴジラとは、
人の手で決して倒せないからこそ怪獣なのだ
人智を超えた者に打ち克つことは、
既に人の行いの範疇にはない!
  • [ニックネーム] メカゴジラシティのビルサルド
  • [発言者] ガルグ
神様、お願いです
これ以上僕たちに何も足さず
僕たちから何も引かないでください
  • [ニックネーム] 明日天気
  • [発言者] 森嶋帆高
このストーンワールドの
アダムとイヴになってやる

唆るぜ、これは
  • [ニックネーム] せんくう
  • [発言者] 石神千空
終わった恋に望むとすれば ー君に幸あれ。ただそれだけを。
二人の未来が真っ白だった頃のように、君が幸せであればいい。
願わくば君の隣に優しい誰かがいて、
君の夢を見守ってくれていることを。
そしてどうか俺がここで、
君の本もまもることを許してくれますように。
  • [ニックネーム] Nattyan
  • [発言者] 緒形明也
言い訳する人間じゃなくなったんだよ!
けどこの際そんなことはどうだっていい!

目的をもって!毎日!逃げずに!
イヤになっても続けて続けて続けて
実際結果につながってんだよ!

だから笑うんじゃねえ!
人の努力を笑うんじゃねえ!
  • [ニックネーム] ともざきふみや
  • [発言者] 友崎文也

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

トマト
Jul/12/2021 (Mon) 22:00:53
変わりたいと思ったときがスタートラインだろうが
ミラティブ超毎日配信者レム
Oct/09/2019 (Wed) 09:39:00
諦めるのは似合わねぇ!俺も!お前も!誰にでも!
シラユリ
Sep/19/2016 (Mon) 19:36:17
お前を…守るために