『Re:ゼロ』エキドナ(強欲の魔女) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

名言・セリフ集一覧

『Re:ゼロ』エキドナ(大罪の魔女『強欲の魔女』)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、エキドナの人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪


エキドナ, 名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

『Re:ゼロ』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)
  • 1

第1位 「そうね……私、弱い子だ... 16票

「そうね……私、弱い子だと思う」

 苛烈な物言いに目を伏せ、エミリアは小さく首を振った。
 しかしすぐに顔を上げて、エキドナを見つめ返すエミリアは「でも」と言葉を継ぎ、

「弱いのって、そんなに悪いこと?」

「……なに?」

「私に、大事なことを教えてくれた人ならきっとこう言うわ。弱いのが悪いことなんじゃない。弱いままでいようとするのが、良くないことなんだって」

 脳裏に描く、黒髪に目つきの悪い少年。
 無力さに嘆き、だけど心優しいから誰より傷付くために奔走する、大事な少年。

 みんなの力を借りながら、それでも一番辛いところに立つあの人はきっとそう答える。
  • By エミリア & エキドナ(投稿者:ちょむすけ様)

第2位 君の『死に戻り』。 限定... 9票

君の『死に戻り』。
限定的な条件下であると推測されるが
その回数制限はーーおそらく、ない

君の『死』には終わりがない。
何度死のうと、何度朽ちようと、
そのたびに君の魂は時間を遡り、
『死』をもたらした運命を打破するまでやり直すことを許される。
どれほど無残に殺されようと、心身を打ち砕かれようと、ね
  • By エキドナ(投稿者:ちょむすけ様)

第3位 契約において、嘘をつくな... 5票

契約において、嘘をつくなんてもってのほかだ
ボクはボクであるためにも
決してこの言葉に背くようなことはしないと誓おう
命を賭けてもいい
もっとも、すでに死んでいる身だけどね。
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第4位 ありうべからざる今を見ろ... 4票

ありうべからざる今を見ろ
  • By エキドナ(投稿者:嫉妬の魔女様)

第5位 ボクはただ 君が見る景... 4票

ボクはただ
君が見る景色を
君が聞くメロディを
君が紡ぐ物語を
特等席で見ていたいだけなんだよ
それを感じていたいだけなんだよ

君から生まれる『未知』を
知れる立場にありたい
ただそれだけのことで
満足ができる
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第6位 負い目がなければ慌てふた... 3票

負い目がなければ慌てふためく必要もない。事実を伝えるだけでいい。
自分が悪くないと思えるならそうすることに躊躇いもないだろう?
違うかい?

違わない、かしら
  • By エキドナ(投稿者:14巻67ページ様)

第7位 君が持つ「死に戻り」、そ... 2票

君が持つ「死に戻り」、それは凄まじい権能だ。その真の有用さを君は理解できていない。自分の望む結果に至るまで、幾度でも世界をやり直せる。それは、探究者にとって究極の理想の体現だ。そうだろう?本来、一つの物事の結果は一つしか得られない。結果と過程に様々な推測や仮定を立てることはできる。だが、結果は常に一つなんだ。全く同じ条件で、結果を求めることは何もできない。時間も環境も記憶も手順も、条件とは常に移ろってゆく。あのとき、何かが違えば結果も違った。それは理想ではなく夢想、妄想の類でしかない。その探求心からすれば、君の権能はまさしく垂涎の代物だ。《同じ条件》で《違った検証》ができ、《本来の結果》と《べ
  • By エキドナ(投稿者:アンモクチャンネル(リゼロガチ勢)様)

第8位 …だがそれは茨の道だよ ... 1票

…だがそれは茨の道だよ
『死』を道具だと割り切り道を切り開く選択は
未来への最短経路だった
差し出すものは君の心だけで良かった

それを拒み 自分の心もだれかの未来も
どちらも両取りしようというのは
あまりにも困難でなにより…

強欲だ
  • By エキドナ(投稿者:大罪の魔女『強欲の魔女』様)

第9位 ボクと契約を交わしたこと... 1票

ボクと契約を交わしたことで
全ての存在が救われたわけではないのは
事実だ
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第10位 君の・・・これまでの足跡... 1票

君の・・・これまでの足跡を知っている
見たからね・・・

だけど 見てきただけだ
だから できるなら君の口から教えてほしい
君がこれまで 何を想い どう感じて
どれほど抱えてきたのか
それを知りたい

だって僕は
この世のすべてを知りたいという強欲の魔女
エキドナだからね
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第11位 言葉だけあればいい 君... 0票

言葉だけあればいい
君の知りたい欲を 好奇心を 強欲を ボクは肯定しよう
さあ 君は何が聞きたい?
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第12位 再び 君は資格を得た ... 0票

再び 君は資格を得た
招こう 魔女の茶会へ
  • By エキドナ(投稿者:大罪の魔女『強欲の魔女』様)

第13位 君がこれまでなにを思い ... 0票

君がこれまでなにを思い
どう感じて どれほど抱えてきたのか
それを知りたい だって
ボクはこの世のすべてを知りたいと欲する『強欲の魔女』
エキドナだからね
  • By エキドナ(投稿者:大罪の魔女『強欲の魔女』様)

第14位 決まっているだろ? 魔... 0票

決まっているだろ?
魔女なんだ 悪巧みだよ
  • By エキドナ(投稿者:大罪の魔女『強欲の魔女』様)

第15位 そんなに警戒することはな... 0票

そんなに警戒することはないよ。
ボクが君に求めることは、
それほど難しいことじゃない。
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第16位 僕の城で生成したものだか... 0票

僕の城で生成したものだからね言ってしまえば僕の体液だ
  • By エキドナ(投稿者:液ドナ茶様)

第17位 ああ、そうだとも ボク... 0票

ああ、そうだとも
ボクはとても悪い
魔法使いなんだぜ
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第18位 再び 君は資格を得た ... 0票

再び 君は資格を得た
招こう 魔女の茶会に
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)

第19位 知っていることなら知って... 0票

知っていることなら知っている限りのことを
知りたいことならこの世のすべてを知りたいと思っているね
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)
  • 1

エキドナとは?

400年前に嫉妬の魔女に滅ぼされた大罪の魔女の一人。魔女といえば嫉妬の魔女の存在があまりに大きすぎるため、現在では彼女の存在を知る者は少ない。しかし、生前に彼女の作ったミーティアは400年たった現在でも世界中で広く使われており、また現在の技術では制作不可能であることから、生前の彼女の能力の高さが伺える。すべての魔法が使える。

エキドナの関連人物名言


ふぇにばの遊び場

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『黒子のバスケ』名言ランキング公開中!

黒子のバスケ 名言

『ピーチボーイリバーサイド』名言ランキング公開中!

ピーチボーイリバーサイド 名言

『乙嫁語り』名言ランキング公開中!

乙嫁語り 名言

『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃 名言・名台詞

甘露寺蜜璃 名言

『ブラクロ』ユノ 名言・名台詞

ユノ 名言

『鋼の錬金術師』ヴァン・ホーエンハイム 名言・名台詞

ヴァン・ホーエンハイム 名言

今話題の名言

愛は金で買えないと詩人は言い、
 金より大切なものがこの世には存在すると説教師が言う。

 ならば、金を稼ぐことすらこんなにも苦労するというのに、
 どうしてそれより大切なものが我々の手の中に入るのだろうか。
  • [ニックネーム] 旅の途中
  • [発言者] マルク・コール
調子こいてんじゃねぇーよ!
俺様が合わせるんじゃねー
てめぇーらが俺に適応するんだよ!
  • [ニックネーム] 眠りから覚めた一瞬だけだけイケメンだ
  • [発言者] 中っちゃん
人は限られた時間しか生きられない。
だからその瞬間を精一杯生きて、輝きを放つ。
その光を奪う資格なんて誰にもないわ!
  • [ニックネーム] とあるメガテン好きの人
  • [発言者] 天野舞耶
お姉ちゃんにまっかせなさ~い‼
  • [ニックネーム] 咲愛
  • [発言者] 保登心愛
あのね透くん
考えて不安になった時は、考えないのが吉なんだよ。んーとねぇ。
例えば透くんが山のようなそれはもう足元まで溜まって身動き出来ないほどの洗濯物に囲まれてしまったとしましょう。
しかも洗濯機が無くて1枚1枚手で洗わなきゃいけない
透くんは途方に暮れる
本当に全部洗濯できるかな?
キレイに出来るかな?
満足のいく結果を自分はちゃんと出せるのかなって
考える度不安になってくる
けれど時間は刻々と過ぎていく
さて、透くんはどうするべきか
…とりあえず、足元にある物から洗濯していくと良いかもね
  • [ニックネーム] 奏
  • [発言者] 草摩紫呉
臆病でポンコツの俺が
出来の良い奴と渡り合う手段は一つ

人より多くの時間を掛ける事だけだ
  • [ニックネーム] Apple
  • [発言者] 白銀御行
どうやら僕はめんどくさいのが好きなのかもな
  • [ニックネーム] ゆにこーん
  • [発言者] 斉木楠雄
苦しんでる人の声に
耳を傾けること
それが警察官の仕事だ
  • [ニックネーム] ramenmanzzz
  • [発言者] 風間公親
「一度とは言わない従僕らしく、何度でも頭を下げよう。」
「だから格好良く死のうとなんてせず無様に生きてくれ。」
「死に場所じゃなくて、生きる場所を探してくれ。」
  • [ニックネーム] タカシ
  • [発言者] 阿良々木暦
好かれるというのは軽んじられることで、
嫌われるということは重く捉えられているということだから、
ということなのかもしれない。
  • [ニックネーム] エンブレム
  • [発言者] 貝木泥舟