Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)名言投稿

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ), 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ))

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言一覧

  • 1
「世界を長きにわたって苦しめ続けた魔女教、その尖兵である怠惰は退けられた。そのことは、世界にとって非常に大きな功績だ。――だが」

 スバルの亡骸を見下ろしながら、ユリウスは収めた剣の柄を指先で叩く。何度も何度も、繰り返し続けられるリズムは徐々にその間隔を狭め、

「そのための犠牲の全てが、許容できるわけではない。――私はもっと、君と言葉を交わしたかったよ。ナツキ・スバル」

 苦しげに呟き、ユリウスはスバルの死に顔から顔を背けた。
 空を仰ぎ、騎士はその瞳に憂いを宿しながら、

「私は君を、友と呼びたかった」
  • By ユリウス・ユークリウス(投稿者:ちょむすけ様)
「それなら! それなら……お前の言葉は、何の解決にも……!」

「でも、俺はお前と明日、手を繋いでいてやれる」

「――――」

「明日も、明後日も、その次の日も。四百年先は無理でも、その日々を俺はお前と一緒に過ごしてやれる。永遠を一緒には無理でも、明日を、今を、お前を大事にしてやれる」

「――――ッ」

「だから、ベアトリス。――俺を、選べ」
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ちょむすけ様)
「魔女に、魔女、サテラに、サテラぁ、愛し、愛を、愛がぁ!愛してマス!愛されているのデス!サテラ、アナタが、アナタがワタシを、ワタシにした!片時も忘れていな、いないのデス…アナタが忘れても、ワタシは、忘れて、いない」
涙が溢れる。血の涙ではない、本物の涙が。
本当に、この時点で初めて、
       ペテルギウスは初めて、正気の言葉を叫んだ。
  • By ペテルギウス・ロマネコンティ(投稿者:マチュピチュ様)
「……う、っく」

「俺を選べ、ベアトリス」

 何度でも、伝わるまで言葉を重ねよう。
 揺れている少女の気持ちが、心が理解できるから。

 彼女が迷うことに感じる罪悪感を、約束を反故にすることへの慙愧の念を、ナツキ・スバルという人間の身勝手さが肩代わりしてやれるように。

 この少女が一人で泣くようなことが、もう二度とないように。

「いなく、なるくせに……」
  • By ナツキ・スバル & ベアトリス(投稿者:ちょむすけ様)
いやいいよこのままで
何か言葉にしにくいんだけど…
そうだな…これは俺が努力した証だから

俺って意外と努力嫌いじゃねーんだよ
出来ない事が出来る様になんのってなんつーか…
悪くない
  • By ナツキ・スバル(投稿者:リゼロ様)
言葉に甘えると良いわ
レムの手さばきで天国にいけるから
  • By ラム(投稿者:リゼロ様)
「――俺の名前はナツキ・スバル」

「すば、る……」

 掠れた声がスバルを呼んで、それだけで万感の想いが込み上げた。
 きっと、これだけで、スバルはここへきたことに満足してしまったほどに。
 だからその想いを胸に、続く言葉が震えずに済むことを祈りながら――、

「――魔女教大罪司教、『傲慢』担当、ナツキ・スバルだ!」
  • By スバル、エミリア(投稿者:ちょむすけ様)
 スバルは、すでに選んでいる。
 そして選択肢はベアトリスに提示した。あとは、ベアトリスの決断次第だ。

 母の言葉を忠実に守り、ここで火に呑まれて四百年に終止符を打つのか。
 母と交わした約束を忘れて、『その人』と巡り合うことを放棄して、ナツキ・スバルの手を取るのか。
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ちょむすけ様)
いちいちそうやって言い訳しないと、自分の言葉を正当化できない___
そんな不器用な君だから、そんな優しさに救われた俺だから…必ず救ってみせると誓ったんだ。
三度の経験、「死」「恐怖」「痛み」
四度目は彼女を守る!
剣も魔法も知恵も体力勝負でも、太刀打ちできない俺の武器は______
諦めの悪さだ‼︎
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ゲン・スルー様)

 顔を背け、ぶっきらぼうに言い放つ。
 観衆の時間の静止が解けて、衛兵がこちらへ大挙して押し寄せてくる。その中にいつか肩を並べていた面々がいるのが見えて、ヴィルヘルムは肩をすくめる。
 そんな彼のすげない態度にテレシアは頬を膨らませる。あの場所で二人、花畑を前に笑い合っていた日々の一枚のように。

言葉にしてほしいことだってあるのよ」

「あー」

 頭を掻き、罰の悪さに顔をしかめながら、仕方ないとヴィルヘルムはテレシアを振り返ると、その耳元に顔を寄せて、

「いつか、気が向いたときにな」
  • By 剣聖剣鬼(投稿者:ちょむすけ様)
「そうね……私、弱い子だと思う」

 苛烈な物言いに目を伏せ、エミリアは小さく首を振った。
 しかしすぐに顔を上げて、エキドナを見つめ返すエミリアは「でも」と言葉を継ぎ、

「弱いのって、そんなに悪いこと?」

「……なに?」

「私に、大事なことを教えてくれた人ならきっとこう言うわ。弱いのが悪いことなんじゃない。弱いままでいようとするのが、良くないことなんだって」

 脳裏に描く、黒髪に目つきの悪い少年。
 無力さに嘆き、だけど心優しいから誰より傷付くために奔走する、大事な少年。

 みんなの力を借りながら、それでも一番辛いところに立つあの人はきっとそう答える。
  • By エミリア & エキドナ(投稿者:ちょむすけ様)
「ちが・・・・・・ッ!てめェに何がわかる・・・・・・知ったよォな口叩いてんじゃねェ!」
「そうだ!俺が言ったのは勝手な想像で、叩いたのは知ったような口だよ。お前の本音はお前しか知らない。俺は、言わなくてもわかってやれる家族じゃねぇんだ!」
「言わなきゃわかんねぇんだよ!言葉にしなきゃ伝わらねぇんだよ!」
  • By ガーフィール、スバル(投稿者:クウェインの石は一人じゃ上がらない様)
「私のことを、愛してる?」

「――わかれ」
言葉にしてほしいことだってあるのよ」

「あー」
  • By テレシア & ヴィルヘルム(投稿者:れ様)
契約において、嘘をつくなんてもってのほかだ
ボクはボクであるためにも
決してこの言葉に背くようなことはしないと誓おう
命を賭けてもいい
もっとも、すでに死んでいる身だけどね。
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)
「私のことを、愛してる?」

「――わかれ」

言葉にしてほしいことだってあるのよ」

「あー」

「いつか、気が向いたときにな」
  • By テレシア & ヴィルヘルム(投稿者:ぼっちゃん様)
レムは知っています。
スバルくんがどんなに先の見えない暗闇の中でも、手を伸ばしてくれる勇気がある人だってことを。
スバルくんに頭をなでられるのが好きです。
手のひらと髪の毛を通して、スバルくんと通じあっている気がするんです。
スバルくんの声が好きです。
言葉一つ聴くたびに、心が温かくなるのを感じるんです。
スバルくんの目が好きです。
普段は鋭いんですけど、誰かに優しくしようとしているとき、柔らかくなるその目が好きです。
スバルくんの指が好きです。
男の子なのに綺麗な指をしていて、でも握るとやっぱり男の子なんだって思わせてくれる、強くて細い指なんです。
  • By レム(投稿者:パック好き様)
「愛しているわ、ヴィルヘルム」

「―――」

「ええ、それでいい。その答えは次に」

「次?」

「戻ってきたら、あの日、聞けなかった言葉を聞かせてくださいね」
  • By テレシア & ヴィルヘルム(投稿者:ぼっちゃん様)
言葉だけあればいい
君の知りたい欲を 好奇心を 強欲を ボクは肯定しよう
さあ 君は何が聞きたい?
  • By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)
  • 1

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)とは?

突然異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力だけを得た無力な少年の、運命に抗う奮闘ぶりを描くストーリー。主人公のナツキ・スバルは、ハーフエルフの銀髪美少女エミリアに惚れるが、エミリアは幾度となく死の境地にさらされる。エミリアに訪れる死を、「死に戻り」という能力だけをもつ少年ナツキスバルが、何度も死に戻りつつ状況を打開していく。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 登場人物名言

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 人気名言

立て!顔を上げろ!武器を持て!
あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ
打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
他の誰よりもあの男が1番弱い・・・
そんな男がまだやれると、誰よりも吠えている!
それでどうして我らが下をむいていられる?
最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?
卿らは恥に溺れるために・・・ここまで来たのか!
  • By クルシュ・カルステン(投稿者:マルチビタミン様)
――戦え
戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば
全身全霊で戦え。

一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、
見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。
妥協などしてはならない、あってはならない。
まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、
まだ牙が折れていないのであれば、
立て、立て、立て、立て、戦え。――戦え
  • By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:白狐様)
だからベアトリス
ーー俺を選ベ

誰かに外に連れ出して欲しいから!おまえはいつも扉の前に
座ってたんじゃないのか!!
  • By ナツキ・スバル(投稿者:ふりゅりゅげる様)
いつだって! どんなときだって! やりたい! 変わりたいと! そう思ったときがスタートラインだろうが!!
  • By ナツキ・スバル(投稿者:モフリスト様)
お前たちは…姉様から角を奪い…
レムから生きる理由を奪っただけじゃ飽き足らず…
今、この場で死にゆく理由すら奪うのかぁ!
  • By レム(投稿者:桜様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『甲子園』名言ランキング公開中!

甲子園 名言

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』名言ランキング公開中!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 名言

『アオハライド』名言ランキング公開中!

アオハライド 名言

『ふうこい』桜坂詩織 名言・名台詞

桜坂詩織 名言

『転スラ』ベニマル 名言・名台詞

ベニマル 名言

『Just Because!』泉瑛太 名言・名台詞

泉瑛太 名言

今話題の名言

私の勝手な想いが、みんなを巻き込んで…
結局…っ……何も成し遂げられなくって…

でも…やっと分かった
私達、何かを始めたいと思って!
お互いを見つけた!ちゃんと見つけることが出来た!!

私の中に生まれたこの想いは、ずっと続くわ
絶対に消えないって…信じられる!
  • [ニックネーム] 宇宙人
  • [発言者] 高槻イチカ
かつての事故で
何故 私は死ねなかったのかと
自分自身を呪ったこともあったが

こいつを輝く世界に送り出すために
生き残ったのかもしれない
  • [ニックネーム] ぴあ森
  • [発言者] 阿字野
くつひもが
切れちゃったので
歩けない
  • [ニックネーム] ななこ
  • [発言者] 雪白七々子
そんなの決まってますよ・・・
あのウルトラマンもどきを倒して
父さんを助ける!
  • [ニックネーム] ウルトラマン
  • [発言者] 早田進次郎
俺にできるのは
お前が最大限に戦えるようにすることだけだ
  • [ニックネーム] 盾の勇者
  • [発言者] 岩谷尚文
もし大事だなと思える人がいたら
離れたくないと思う人がいたら
無条件で愛おしくて抱きしめたいと思う人が…いたら
その人をつかまえてください
  • [ニックネーム] セブン
  • [発言者] 新巻鷹弘
太陽も水も草もなんでもあるぞっ
おれはここで満足だ
ここがおれの城なんだ!
  • [ニックネーム] Phoenix
  • [発言者] グズリ
よいか
大事なものほど目に見えるところにはない
まやかしによって隠れているものだ
侍は心眼でものを見る・・・
本質は逆に隠れている
  • [ニックネーム] 侍
  • [発言者] 達麻
うぜえんだよ一匹狼きどりが
黙って掴まってろ
  • [ニックネーム] 遥か彼方
  • [発言者] ルカ
そん時ゃ左腕もくれてやる!!!
  • [ニックネーム] 遥か彼方
  • [発言者] カナタ

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

トマト
Jul/12/2021 (Mon) 22:00:53
変わりたいと思ったときがスタートラインだろうが
ミラティブ超毎日配信者レム
Oct/09/2019 (Wed) 09:39:00
諦めるのは似合わねぇ!俺も!お前も!誰にでも!
シラユリ
Sep/19/2016 (Mon) 19:36:17
お前を…守るために