Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)名言投稿
『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪
目次
■名言・名セリフ一覧
□あらすじ
■登場人物名言
□タグクラウド
□人気キャラ集
□話題の名言
おすすめ
□Twitter|人気の名言つぶやき中
□Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪
名言投稿(Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ))
投稿イメージ
- By [名言の発言者を入力してください]
- (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください])
名言・セリフ集一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言一覧
- 1
女の子の方が寝かせてくれないんだから
でもほら、夜更かしするとお肌に悪いからさ…
そろそろ幕引きといこうか
- By パック(投稿者:りぜろ様)
「おっ」
「ちょっと位置が悪い。それに、チクチクする。」
「ひざ、まくら?」
「恥ずかしいからはっきり言わないの。あと、こっち見るのも禁止。目、つむってて。」
「恥じらうエミリアたんも最高だけど、俺いつの間にご褒美もらえるような手柄立てたっけ?」
「そんな変な強がり今はしなくて良いの。言ってたでしょ、スバル。疲れきったら膝枕してっていつもってわけにはいかないけど今日は特別。」
「特別ってまだ二日目ですよ〜。それで、疲労困憊とか俺虚弱体質すぎだろう」
- By エミリア & スバル(投稿者:最強の記録係様)
こんな案しか思いつきません
どうか・・・
- By レム(投稿者:白鯨様)
- By ナツキ・スバル(投稿者:スキナルバツ様)
- By ナツキ・スバル(投稿者:(≧∇≦)様)
苛烈な物言いに目を伏せ、エミリアは小さく首を振った。
しかしすぐに顔を上げて、エキドナを見つめ返すエミリアは「でも」と言葉を継ぎ、
「弱いのって、そんなに悪いこと?」
「……なに?」
「私に、大事なことを教えてくれた人ならきっとこう言うわ。弱いのが悪いことなんじゃない。弱いままでいようとするのが、良くないことなんだって」
脳裏に描く、黒髪に目つきの悪い少年。
無力さに嘆き、だけど心優しいから誰より傷付くために奔走する、大事な少年。
みんなの力を借りながら、それでも一番辛いところに立つあの人はきっとそう答える。
- By エミリア & エキドナ(投稿者:ちょむすけ様)
気持ち悪いというより胸糞悪いのよ
- By ベアトリス(投稿者:リゼロ様)
あんたのその歪み方は
魔女よりよっぽど気持ち悪い
- By ミネルヴァ(投稿者:憤怒の魔女様)
これは思った以上に厳しそうですね
お互い諦めは悪い性質でしょう?
なにはともあれ
生きててくれてホッとしましたよナツキさん
- By オットー・スーウェン(投稿者:商人様)
エキドナは腹黒いしその子も回りくどいのはたしかだけど
あんたのその歪みかたは
魔女よりよっぽど気持ち悪い
- By ミネルヴァ(投稿者:大罪の魔女『憤怒の魔女』様)
- By ガーフィール・ティンゼル(投稿者:地霊の加護持ち様)
ボクはとても悪い
魔法使いなんだぜ
- By エキドナ(投稿者:強欲の魔女様)
- By エミリア(投稿者:エミリアたん様)
レムはどれだけ嬉しかったのか。
きっとスバルくんにだってわかりません...
レムは頭が悪いのでこんな案しか思いつきません
どうか
- By レム(投稿者:レムりんファン様)
- 1
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)とは?
突然異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力だけを得た無力な少年の、運命に抗う奮闘ぶりを描くストーリー。主人公のナツキ・スバルは、ハーフエルフの銀髪美少女エミリアに惚れるが、エミリアは幾度となく死の境地にさらされる。エミリアに訪れる死を、「死に戻り」という能力だけをもつ少年ナツキスバルが、何度も死に戻りつつ状況を打開していく。
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 登場人物名言
- アナスタシア・ホーシン(あなすたしあほーしん)
- ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(ヴぃるへるむ)
- エミリア(えみりあ)
- エルザ・グランヒルテ(えるざぐらんひるて)
- クルシュ・カルステン(くるしゅかるすてん)
- ナツキ・スバル(なつきすばる)
- フェリックス・アーガイル(ふぇりっくすあーがいる)
- フェルト(ふぇると)
- プリシラ・バーリエル(ぷりしらばーりえる)
- フレデリカ・バウマン(ふれでりか)
- ラインハルト・ヴァン・アストレア(らいんはるとヴぁんあすとれあ)
- ラム(らむ)
- レム(れむ)
- ロズワール・L・メイザース(ろずわーるめいざーす)
- ロム爺(ろむじい)
- テュフォン(大罪の魔女『傲慢の魔女』)
- サテラ(大罪の魔女『嫉妬の魔女』)
- エキドナ(大罪の魔女『強欲の魔女』)
- セクメト(大罪の魔女『怠惰の魔女』)
- ヘクトール(大罪の魔女『憂鬱の魔人』)
- ミネルヴァ(大罪の魔女『憤怒の魔女』)
- ダフネ(大罪の魔女『暴食の魔女』)
- カーミラ(大罪の魔女『色欲の魔女』)
- パンドラ(大罪の魔女『虚飾の魔女』)
- パック(精霊)
- ベアトリス(精霊)
- レグルス・コルニアス(魔女教大罪司教『強欲』担当)
- ペテルギウス・ロマネコンティ(魔女教大罪司教『怠惰』担当)
- シリウス・ロマネコンティ(魔女教大罪司教『憤怒』担当)
- ライ・バテンカイトス(魔女教大罪司教『暴食』担当)
- カペラ・エメラダ・ルグニカ(魔女教大罪司教『色欲』担当)
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) タグクラウド
タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)
..... 「―― 「―――」「 」「―― あと お客様 お母さん お腹 かっこ この世 たん なく ひとり ほしい エキドナ エミ エミリア キ スバル テレシア デス トリス ナツ ナツキ・スバル バルス パック ベア ベティー ラインハルト ラム リア レム 一つ 一緒 下 世界 人間 仕方 他 傲慢 優しく 先 全身全霊 剣 力 努力 勝利 勝手 卿 友 友達 口 司教 名前 君たち 命 嘘 地獄 場所 声 大丈夫 大事 大好き 大罪 契約 女 好き 姉 娘 嫌 嫌い 嬉しい 子 存在 少女 己 幸せ 弱い 強く 強欲 彼女 後悔 心 必死 必要 思い 怠惰 息子 悪い 想い 意味 愛 我ら 手 担当 指 教 最初 最後 最高 期待 未来 本気 条件 機会 武器 死 気 気持ち 永遠 涙 牙 物語 特別 王 理由 男 男の子 目 相手 瞳 答え 簡単 精霊 約束 素敵 胸 膝 自分 良い 花 英雄 菜月 褒美 覚悟 言葉 話 誰 貪欲 赤ちゃん 身 邪魔 長い 間違い 頭 顔 馬鹿 鬼 魂 魔女

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) 人気名言
あの男を見ろ、あれは武器もなく非力で、吹けば飛ぶような弱者だ
打ち倒される所を私もこの目でみた無力な男だ
他の誰よりもあの男が1番弱い・・・
そんな男がまだやれると、誰よりも吠えている!
それでどうして我らが下をむいていられる?
最も弱い男が諦めていないのに、どうして我らに膝を折る事が許される?
卿らは恥に溺れるために・・・ここまで来たのか!
- By クルシュ・カルステン(投稿者:マルチビタミン様)
戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば
全身全霊で戦え。
一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、
見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。
妥協などしてはならない、あってはならない。
まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、
まだ牙が折れていないのであれば、
立て、立て、立て、立て、戦え。――戦え
- By ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア(投稿者:白狐様)
ーー俺を選ベ
誰かに外に連れ出して欲しいから!おまえはいつも扉の前に
座ってたんじゃないのか!!
- By ナツキ・スバル(投稿者:ふりゅりゅげる様)
- By ナツキ・スバル(投稿者:モフリスト様)
レムから生きる理由を奪っただけじゃ飽き足らず…
今、この場で死にゆく理由すら奪うのかぁ!
- By レム(投稿者:桜様)
本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『金色のガッシュ!!』名言ランキング公開中!
『スロウスタート』名言ランキング公開中!
『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』名言ランキング公開中!
『推しの子』MEMちょ 名言・名台詞
『進撃の巨人』エレン・イェーガー 名言・名台詞
『着せ恋』乾紗寿叶 名言・名台詞
今話題の名言
相手の人の隠れた一面に気づいたとき、君ならどう思う?
ラッキーだったって、思うかな?
だ、だってさ、結婚するってことは、
それまでみえてた面はもう好きになってるわけだろ?
だから、その後に新しい面に気づいて、そこも好きになれたら、
2倍じゃないですか。
- [ニックネーム] 桐ケ谷 明日奈
- [発言者] キリト(桐ヶ谷和人) & アスナ(結城明日奈)
ほんとにトトロいたんだもん!
嘘じゃないもん!
- [ニックネーム] となりのトトロ
- [発言者] メイ
つまり、強い方が全て正しいというのは志々雄の論理でござる。
1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を間違ったりはせん。
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござるよ・・・
- [ニックネーム] とも
- [発言者] 緋村剣心
知恵の実を口にしたからではありません。
何が罪かわかりますか。
蛇の甘言に耳を貸したからではありません。
まだ罪がわかりませんか。
それこそがあなたの罪なのです。
- [ニックネーム] 鬼隠し編
- [発言者] 竜宮レナ
お前がいっしょにいるなら
おれは幸せだから
- [ニックネーム] あんず
- [発言者] 月永レオ
俺の人生半分やるから
おまえの人生半分くれ!
- [ニックネーム] 霧猫
- [発言者] エドワード・エルリック
- [ニックネーム] シリウス
- [発言者] アイリスフィール
「小僧、お前がライダーのマスターか?」
「違う。ボクは――あの人の臣下だ」
「ふむ?」
「――そうか、だが小僧、お前が真に忠臣であるならば、亡き王の仇を討つ義務があるはずだが?」
「……オマエに挑めば、ボクは死ぬ」
「当然だな」
「それはできない。ボクはあの人に『生きろ』と命じられた」
逃れようもない死を前にして、為す術もなく震えながら、ただ眼差しだけで不屈を訴える少年。その小さすぎる背丈を、ギルガメッシュはしばし無言で見下ろした後、小さく一度だけ頷いた。
「忠道、大儀である。努そのあり方を損なうな」
- [ニックネーム] ホルスト
- [発言者] ウェイバーベルベット & アーチャー
己の弱さや不甲斐なさに
どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって
前を向け
君が足を止めて
踞(うずくま)っても
時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない
- [ニックネーム] 犬榧
- [発言者] 煉獄杏寿郎
今度もまた殺したよ。父さんと同じように殺したよ。
君の時みたいなへまはしなかった。僕は大勢の人を救ったよ。
ナタリアが着陸に成功してしまったら、
どれだけの死人が出るか……わからない。彼女の犠牲でそれは防げるんだ。
だから――だから、シャーレイ、僕は……
うわああああ! ふざけるな! ふざけるな! 馬鹿野郎!
- [ニックネーム] はやぶさ
- [発言者] 衛宮切嗣

