化物語 名言・名場面ランキング結果

名言ランキング投票結果 [総投票数(19517)]

『化物語』の名言・名場面ランキングをまとめました♪皆様からの投票結果をもとにランキング作成しております。


化物語, 名言

[目次]
名言・名場面ランキング結果
関連人物一覧
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

[おすすめ]
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『化物語』名言・名場面ランキング結果

  • 1

第1位 「羽川さん、阿良々木くん... 98票

「羽川さん、阿良々木くんに『助けて』って言ったこと、ある?」
「え?」
「何?『助けて』?・・・・・・どうだろ。日常会話の中で、あまり言いそうな言葉さじゃないけど・・・・・・多分、ないんしゃないかな」
「そう。私もないわ」
「だって彼は、そういう前に、私達を助けてくれちゃうものね
人は一人で勝手に助かるだけ、とか、聞いた風なことを言いながら」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ & 羽川翼
  • 投票数:98

第2位 真のロリコンは決して自身... 78票

真のロリコンは決して自身をロリコンとは認めないようです
何故なら彼らはあどけなき少女を既に立派な女性として
認めているそうですから
  • 投稿者:リンクス
  • 発言者:八九寺真宵
  • 投票数:78

第3位 「おこがましいんですよ。... 71票

「おこがましいんですよ。現代社会で、本を一冊読んでもらおうって考えがーーー本はあるだけで十分って考えなきゃ。私は読書好きの文系女子ですが、未読本で本棚が埋まることに満足感を覚えられるようでなきゃ、書癖なんてやってられませんしね」
それでも、と彼女は言った。
それでも誰かに読んで欲しいなら。
「一秒でまとめるべきなのでしょうーー一言で言うべきなのでしょう、どんな知識も、どんな物語も、一秒で語るべきなのでしょう。それができないのであればーーあなたの話なんて、誰も聞いてくれません。」
だれも読んでくれません。
  • 投稿者:ニックネーム
  • 発言者:忍野扇
  • 投票数:71

第4位 うーん。そんな風に見える... 70票

うーん。そんな風に見えるだろうか。しかしそう言われてしまえば、全面的な否定はできないというのも悲しい事実ではあった。
自分からは歩み寄らず。相手から歩み寄ってくれるのをまっている?
そんな自分が しかし、いないとは言えない。私の中には黒い私がいて。それは中にいるだけ、誰よりも私に近い。
「素直に頼ってあげていいと思うわよ。彼はいつだってそれを望んでいる。昔、ゴールデンウィークにあなたにそれができていたら」
と。言いかけて 戦場ヶ原さんは、途中で言うのをやめた。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原、羽川
  • 投票数:70

第5位 じゃあね、神原選手。 も... 69票

じゃあね、神原選手。
もう二度と会うことはないと思うけど、
そうだね、精々元気でやってくれ。
なんかこう・・・・・・、
受験したり、友達を作ったり、彼氏を作ったり、
就職したり、結婚したり、子供を育てたり、親子喧嘩をしたり、
そういう人間っぽいことをしてくれよ
それは私にはできなかったことだから。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:69

第6位 だから、 「困ったとき... 61票

だから、
「困ったときはいつでも助けを求めなさい。公共の機関でもいいし、
なんなら暦に求めたっていい。あいつはあれで頼りになったりする」
「はい・・・・・・」
それは知っている。阿良々木くんがどれほど頼れる人なのか、よく。
私はずっと知っていて それなのに。
できる限り、彼に頼らないでいる。
頼れずにいる。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木母、羽川
  • 投票数:61

第7位 「他人の不幸は蜜の味。そ... 60票

「他人の不幸は蜜の味。その蜜の味は、自分が片足を壊していても、
なんら変わることはなかった。『私は大変だけど、私の他にも大変な人がいる』という思いは、私の心の傷を癒してくれた。心が満たされていくのを感じたよ。断っておくが、彼女のそんな心理に気付くまで、私は自分のそんな心理には気付いていなかったぜ
私なりに真面目に相談に乗ってやっていたつもりだ。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:60

第8位 「蟹のことだじゃなく、そ... 59票

「蟹のことだじゃなく、そうね、神原のことだったり、貝木とのことだったり、他の色んなことでも、彼は私を、陰に陽に助けてくれたわ。でも、何も言わなくても助けてくれるからって、何も言わなくてもいいということにはならないと思うのよ」
「? どういうこと?」
「いえ、だから、ひょっとしたら羽川さん、自分からは何も言わないうちに阿良々木くんが助けてくれるのを期待しているんじゃないかって思って」
「・・・・・・ああ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原、羽川
  • 投票数:59

第9位 語ることで楽になるとか、... 57票

語ることで楽になるとか、聞いてもらうだけで楽になるとか、そういう言説に対して私は否定的だし、もしも楽になったような気がしたとしても、それはきっと気のせいだとも思う。
その気のせいこそを、錯覚こそを、人は望んでいるんだ、それも心から望んでいるんだと 彼女はやっぱりそう言うのだろうが、なんだろう、その言葉にどこかで深く納得しつつも、やはり受け入れがたいものがある。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:神原
  • 投票数:57

第10位 「格好いいヒーローの趣味... 57票

「格好いいヒーローの趣味がエロ本蒐集だったからといって、
誰もが憧れる大和撫子が九九を不得意だったからといって、
彼らのすべてが否定されるはずがなかろう。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:57

第11位 記憶についてはーーそれに... 56票

記憶についてはーーそれに、家庭については一家言以上のものがある羽川翼。
異形の羽を持つ彼女の言葉はあまりに重かった。
遡らなければならない記憶。
開けなければならない扉。
ーー中略ーー
僕にはまだ、忘れていることがあるのだろうか
ーーこれ以上。
だとすれば。
阿良々木暦は、どこまで愚かなのだろうか。
僕の愚かにーー限りはないのか。
ーー中略ーー
二年前の、五年前の、そしてそれ以前の愚か者を。
僕は教室の前に到着したーーこの扉の向こうに老倉育がいるのかどうかは、さてもまったく不可能な証明だった。
  • 投稿者:ニックネーム
  • 発言者:阿良
  • 投票数:56

第12位 最寄りのホテルを取る運び... 54票

最寄りのホテルを取る運びになったのだが それこそ羽川家にとっては問題だ。一番の問題だ、雄一と言ってもいい。
私達は随分長い間、同じ部屋で寝ていない。廊下で寝ている私はもちろんのこと、夫婦である彼らも、寝室が別になっている。ホテルとなれば、それなりに値も張るわけで、二部屋も三部屋も借りるわけにも行かず
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川翼
  • 投票数:54

第13位 考えてみれば戦場ヶ原さん... 54票

考えてみれば戦場ヶ原さんも、心に強固な壁を作っていたタイプの人間だ。間違っても『深窓の令嬢』と呼ばれていた頃の彼女なら、私を家に泊めてくれたり、一緒にシャワーを浴びたりなんてしなかっただろうし、それ以前に、一晩中私を探して、町中を駆け回ったりなんてしなかっただろう。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川翼
  • 投票数:54

第14位 「文字通り時間の問題なの... 46票

「文字通り時間の問題なのさ。悩みの正体というのは基本的に
『将来に対する不安』だ。『今よりもっと酷いことになるんじゃないか』という予感が、精神ののバランスを突き崩す
だから彼らに必要なのは『その悩みは私が請け負った』という言葉どあって、悩みの解決それ自体じゃないんだよ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:46

第15位 いやはや、人間って醜いね... 46票

いやはや、人間って醜いねえ
傷のなめ合い、不幸の比べ合い
まあしかし、それに気付いてからは楽しい時間だったよ
彼女の幸せさや苦しみを、どうやれば一番効果的に聞き出せるかを
私は色んな角度から検討し、実行した

まあ『悪魔様』の下積み時代って感じかな
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:46

第16位 「人は、自分が何を踏みに... 44票

「人は、自分が何を踏みにじって生きているのかわからないーー誰も彼も、自分が踏んでいるのは地面だと思っている。違うね、踏んづけているのは地面なんかじゃなく、蟻だったり、毛虫だったり、そして蛇だったりするのによーー」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:クチナワ
  • 投票数:44

第17位 彼女は頬を染めている。 ... 44票

彼女は頬を染めている。
けれどそれは決して照れているわけではなく、
彼女がぼろぼろと大粒の涙を流して、泣いていたからだ。
頬も、目も目元も、真っ赤にして。
それでも八九寺は笑顔だった。
八九寺は最後まで笑顔だった。
「大好きでしたよ、阿良々木さん」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木暦 & 八九寺真宵
  • 投票数:44

第18位 彼らは部屋に入ってきた私... 43票

彼らは部屋に入ってきた私を見もしない。
私も彼らを見もしない。
視界に入っただけでは見えたことにはならない、心の目はいくらでも
逸らせる。心の目で見ることは難しくとも心の目で見ないことは易しい。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川翼
  • 投票数:43

第19位 「遅かったね、扇ちゃん」... 29票

「遅かったね、扇ちゃん」
そしてー僕は言う。
開けられた教室の中、それまで座っていた椅子から立ち上がって、彼女がかつて自分の叔父と呼んだあの男を模して言う。
「待ちかねたぜ」
  • 投稿者:ヤト
  • 発言者:アララギ
  • 投票数:29

第20位 「臥煙伊豆湖」 「彼女... 25票

「臥煙伊豆湖」
「彼女は何でも――知っている」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:斧乃木余接
  • 投票数:25

第21位 私は納得したのだ。 彼... 23票

私は納得したのだ。
彼女の言い分に あっさりと。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:神原
  • 投票数:23
  • 1

化物語 登場人物名言

化物語 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)


ふぇにばの遊び場

化物語 人気名言

「無理だったにゃん。無茶だったにゃん。無駄だったにゃん」
あーあ。そう言えば、結局、言えなかったなあ。
あんなに好きだったくせに。化物になっちゃうくらい好きだったくせに。私、一度も阿良々木くんに好きだって、言えなかったなあ
「無理だった。無茶だった。無駄だった」
「そんなことはねーぞ、羽川」
「・・・・・・・・・・・・っ!」
「無理だったかもしれない。無茶だったかもしれない。でも
無駄じゃなかった。お前が命懸けで頑張って、この虎の放火をたった十秒遅らせてくれてなかったら、僕は間に合わなかった」
「そしたら僕は、きっと泣いていたぜ」
刀の柄を握ったまま、そんな風に。
阿良々木くんは笑った。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川、阿良々木
  • 投票数:487
「お前が明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい
ーお前が今日を生きてくれるなら、僕もまた、今日を生きていこう」
「お前様が明後日死ぬのなら、儂は明々後日まで生
きてー誰かに、お前様の話をしよう。我があるじ
様の話を誇らしく、語ってきかせよう」
  • 投稿者:カヲル物語
  • 発言者:こよみん & 忍
  • 投票数:349
「阿良々木くん・・・・・・どうしてここに?」
「おいおい、馬鹿なことを訊くなよ、羽川」
傷つくぜ
「お前がピンチなんだ。僕駆けつけないわけがないだろうが」
「・・・・・・あはは。よく言うよ」
本当に、よく言う。ついさっきまで、真宵ちゃんや神原さんと、壮大なるアドベンチャーを繰り広げてたくせに。あちこち怪我して、傷だらけで。無理なこと、いっぱいしたんだろうね。無茶なこと、いっぱいしたんだろうね。でも・・・・・・、
無駄なことなんて、なかったんだね
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川
  • 投票数:173
随分と元気がいいね〜
何かいい事でもあったのかい?
  • 投稿者:化物語最高~
  • 発言者:忍野メメ
  • 投票数:145
誰かを好きになるということはとても素敵なことだと思うんだ。
それだけれ生きていこうって気になって、それだけで元気になって、
ふわふわのぽわぽわになるものなんだって、思うんだ。
世の中は色々難しくって、思い通りにならないことや嫌なことがたくさんあって、
日常だと考えていたものはあっけなく崩れたりするし、
頼れるはずだった決まりごとは案外頼りなくなって、身体も心もすぐに疲れて、
疲れ果てて、ついついその場にへたり込んで倒れたくなっちゃったりするけれど、
それでも、誰かを好きだという気持ちがあれば頑張れると思うんだ。
泣きたいときも笑えると思うんだ…だから。
だから私は、暦お兄ちゃんを好きになったのかも知れないね…
ただ、誰かを好きになって、自分の精神を安定させるために。
  • 投稿者:京都
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:144

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』名言ランキング公開中!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 名言

『ReLIFE』名言ランキング公開中!

ReLIFE 名言

『綾小路きみまろ』名言ランキング公開中!

綾小路きみまろ 名言

『ONE PIECE』Dr.くれは 名言・名台詞

Dr.くれは 名言

『転スラ』シュナ 名言・名台詞

シュナ 名言

『隠しダンジョン』ローラ・メトラーゼ 名言・名台詞

ローラ・メトラーゼ 名言

今話題の名言

今までこんな俺を、この鬼の血をひく俺を・・・・・
愛してくれてありがとう
  • [ニックネーム] ほりチャン
  • [発言者] ポートガス・D・エース
生殺与奪の権を他人に握らせるな!
みじめったらしくうずくまるのはやめろ!
そんなことが通用するなら
お前の家族は殺されていない!

奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が
妹を治す?仇を見つける?
笑止千万!!

弱者には何の権利も選択肢もない
悉く強者にねじ伏せられるのみ!!

妹を治す方法は鬼なら知っているかもしれない
だが鬼共がお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ
当然俺もお前を尊重しない
それが現実だ!!!
  • [ニックネーム] 影の呼吸の使い手
  • [発言者] 冨岡義勇
待つデス!言ったはずデス!諦めないと!
マスターのサーヴァントである以上!
例え、暗黒界の果てに落とされようと!
マスターと共にあれデス!

爆ぜろリアル!
弾けろシナプス!
バニッシュメント・ディス・ワールド!

マスター!!目を覚ますデェス!!
  • [ニックネーム] ダークフレイムマスターのサーバント
  • [発言者] 凸守早苗
If you keep on believing,
the dreams that you wish will come true.

信じていれば、夢は叶う。
  • [ニックネーム] 美
  • [発言者] シンデレラ
人はいつ死ぬと思う・・・?
心臓を銃で打ち抜かれた時・・・・・・違う
不治の病に冒された時・・・・・・違う
猛毒キノコのスープを飲んだとき・・・・・・違う!!!
・・・人に忘れられた時さ・・・!!!
  • [ニックネーム] リョータ
  • [発言者] Dr.ヒルルク
興味のない人から向けられる好意ほど
気持ち悪いものはないでしょ?

ああ・・・グサッブーメラン
  • [ニックネーム] クズ本
  • [発言者] 安楽岡花火
アクシズ教徒はやればできる。できる子達なのだから。
うまくできなくても、それはあなたのせいじゃない。うまくいかないのは世間が悪い。
嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるは勝ちという言葉があるのだから。
迷った末に出した答えは、どちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今は楽ちんな方を選びなさい。
汝、老後を恐れるなかれ。未来の貴方が笑っているか、それは神ですらもわからない。なら今だけでも笑いなさい。
  • [ニックネーム] エリス教徒
  • [発言者] アクシズ教徒
どんなハンデでもっつったろ!
歩けなくても立てなくても、もし、子供が生めなくても・・・
それでも、俺がお前と結婚してやんよ!・・・
ずっとずっとそばにいてやんよ・・・
ここで会ったお前は、ユイの偽者じゃない、ユイだ
どこで出会っていたとしても、俺は好きになっていたはずだ
また60億分の1の確率で出会えたら・・・
そん時もまた、お前が動けない体だったとしても・・・
お前と結婚してやんよ
  • [ニックネーム] TTL
  • [発言者] 日向秀樹
我が名は、ダークフレイムマスター。
闇の炎に抱かれて消えろ!
  • [ニックネーム] ダークフレイム・マスター
  • [発言者] 富樫勇太
もし、英雄と呼ばれる資格があるとするならば、剣を取ったものではなく、盾をかざしたものでもなく、癒しをもたらしたものでもない。己を賭したものこそが英雄と呼ばれるのだ。
仲間を守れ、女を救え、己を掛けろ、折れても構わん、挫けても良い、大いに泣け、勝者は常に敗者の中にいる、願いを貫き、想いを叫ぶのだ、さすれば、それが、一番、格好のいいおのこだ。
  • [ニックネーム] 修羅々木
  • [発言者] ヘルメス、ゼウス、ベル・クラネル