ナルト 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21818)]

『ナルト』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


ナルト, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『ナルト』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:戦いとは、双方に死と、傷...

戦いとは、双方に死と、傷と、痛みを伴わせるものだ。
大切な人の死ほど受け入れられず、死ぬはずがないと都合よく思い込む。
特に、戦争を知らないお前たちの世代は仕方がない。死に意味を見出そうと
するが、あるのは痛みと、どこにぶつけていいのかわからない憎しみだけ。
ゴミのような死と、永久に続く憎しみと癒えない痛み。それが、戦争だ。
ナルト・・お前がこれから、立ち向かうことになっていくものだ。
本当に・・お前といい、誰かがすべて仕組んだことのように思える。
いや、これこそが、本当の神の仕業なのか・・・
俺の役目はここまでのようだ・・ナルト・・お前だったら、本当に・・
  • [ニックネーム] 影
  • [発言者] 長門

第2候補:さっきネジ兄さんが言った...

さっきネジ兄さんが言った
「ナルトくんの命は・・・一つじゃない」
って意味、分かる?

仲間は絶対に殺させない
その言葉も信念も偽りじゃない

それを胸にちゃんとやってのけたの
ネジ兄さんは・・・

ナルトくんだけじゃない
皆がそうやってその言葉、想いと同じものを胸に
お互いの命を繋ぎ合ってる

だから仲間なの

その言葉と想いを皆が諦め、棄ててしまったら
ネジ兄さんのしたことも無駄になる
それこそ本当に仲間を殺すことになる
もう仲間じゃなくなってしまう、そう思うの

・・・だから、私と一緒に立とうナルトくん

まっすぐ自分の言葉は曲げない
わたしもそれが忍道だから!
  • [ニックネーム] 舞姫
  • [発言者] ヒナタ

第3候補:立て影共 生死を分けると...

立て影共 生死を分けるときにもう弱音を吐くな 五影のはしくれなら最後の言葉はその肩書きに恥じぬものにせい ワシらナルトに預けた戦いがあるのじゃ。  あいつに預けられたここでの戦いは絶対に勝つと誓ったんじゃぜそれにもう一つワシらは忍の者全員から預かったもんがあるー五影を預かったことを無駄にするな。
  • [ニックネーム] 音の五人衆
  • [発言者] オオノキ

第4候補:ナルト・・・ あたしの...

ナルト・・・
あたしの一生のお願い。
サスケくんを、サスケくんを連れ戻して・・・
  • [ニックネーム] SHINO
  • [発言者] 春野サクラ

第5候補:木の葉の火の意志は受けつ...

木の葉の火の意志は受けつがれ!
そして育っている!
ナルトは今 自来也をこえようとしている!!
あいつは木の葉が隠し持つ戦争抑止の道具じゃない!
木の葉を守る一人の忍 うずまきナルトだ!

・・・自来也 そして猿飛先生や砂のチヨ様にあって
アンタ達にないもの・・・それが何だか分かるか!?

信じる力だ!!
  • [ニックネーム] 45巻162~164ページ参照
  • [発言者] 綱手

第6候補:俺が諦めるのを、、諦めろ...

俺が諦めるのを、、諦めろ。。
(うずまきナルトのみ)螺旋丸
  • [ニックネーム] 飛雷神弐之段だよ(螺旋丸)
  • [発言者] 自来也長門ナルトうずまきナルト

第7候補:お前の想いは・・・分かっ...

お前の想いは・・・分かっているお前も・・・そうだろうナルト
オレの唯一の・・・友よ
  • [ニックネーム] キンモ
  • [発言者] サスケ

第8候補:ナルト なんで…我愛羅…...

ナルト なんで…我愛羅…我愛羅ばっかりが…こんなんで死んだんじゃ…
風影だぞ…風影になったばっかじゃねぇか
チヨバア 冷静になれうずまきナルト
ナルト うるせぇ!
お前ら砂の忍が我愛羅の中にバケモノなんか入れなきゃこんなことにはならなかったんだ!
お前ら我愛羅がなにを思ってたのか少しは聞いたことあんのか!
何が…人柱力だ…偉そうにそんな言葉作って呼んでんじゃねぇ!
サスケも助けらんねぇ我愛羅も助けらんねぇ…
三年も必死に修行して3年前と何も変わっちゃいねぇじゃねぇか…
  • [ニックネーム] 復讐者
  • [発言者] うずまきナルトチヨバア

第9候補:…そうだな…確かに太陽み...

…そうだな…確かに太陽みたいなもんかもしんねェ…


うずまきナルト…お前のその二つの太陽とは何だ?






『父ちゃんと母ちゃんだ!!』
  • [ニックネーム] 闇蝶
  • [発言者] うずまきナルト、雷影

第10候補:人は平和を望む・・・しか...

人は平和を望む・・・しかしその一方で争いを望んでもいる。その二つを持ち合わせているのが人だ。平和を望み争いだけを摘み取ることは人でなくなるという事に他ならない、何かを守る為には何かを犠牲にしてしまう。
お前は目的達成の為にマダラとして天寿を全うするはずだったこの・・・世界を救った救世主としてな。平和を追い求めると同時に争いを求めてきた現実がある。力があるから争いを望み力が無いから全てを失う
  • [ニックネーム] 音五人衆
  • [発言者] マダラ

第11候補:そうだよなあ・・・・ナル...

そうだよなあ・・・・ナルト・・・さみしかったよなあ・・・苦しかったよなあ・・・
  • [ニックネーム] うずまきナルト
  • [発言者] イルカ

第12候補:悪ィーけどオヤジ オレ...

悪ィーけどオヤジ
オレはまだそっちには行けねーよ

ナルトの相談役に
オレ以上の奴はいねーからよ!
  • [ニックネーム] しかまる
  • [発言者] 奈良シカマル

第13候補:ナルトくんのことが大好き...

ナルトくんのことが大好きだから。
  • [ニックネーム] SHINO
  • [発言者] 日向ヒナタ

第14候補:うずまきナルト いつか...

うずまきナルト
いつか俺も
あいつのように
  • [ニックネーム] で
  • [発言者] 我愛羅

第15候補:オビト・・・ ・・・か...

オビト・・・
・・・かつてのお前の意思は
今でも・・・
俺の隣に居る!
今のオレにできることは
今のナルトを守ることだ!

(オビト)お前も・・・イヤ・・・
誰でもいずれ・・・
おれのようになるのだからな

(カカシ)サスケは抜け忍だ
普通は抹殺するのがセオリー

(ナルト)サスケはぜってーオレが連れ帰る!

ナルト・・・
お前は決して迷わない・・・・・・
俺より強く
お前だけのものがたくさんある
今のオレにはこれしかできない
オレはオレのできることを・・・
この世界を・・・
仲間を・・・
かつてのオビトを守ることは・・・
今のオビトを殺すこと‼
  • [ニックネーム] 大祝鶴姫
  • [発言者] カカシ

第16候補:オレ達連合が守るべきナル...

オレ達連合が守るべきナルトがビー殿が前線で強い想いを持って戦ってくれてる。そして連合の皆もその強い想いに加わってくれ・・・その皆の強い想いが・・・・・・この戦争の勝利への予言だ
  • [ニックネーム] モクロ
  • [発言者] 山中いのいち

第17候補:ナルト…父さんの言葉は…...

ナルト…父さんの言葉は…口うるさい母さんと同じかな…
  • [ニックネーム] りっくん
  • [発言者] 波風ミナト

第18候補:あいつも。人柱力です ...

あいつも。人柱力です
それも九尾を封印された。
確かにナルトにとって砂が暮れ自体に大した思入れはないでしょう
しかし、我愛羅君はあいつと同じ人柱力です
砂が暮れの誰よりもナルトは彼の気持ちがわかってしまう
人柱力がどんな扱いを受けてきたか。それはどの里においても大差ありませんからね
だからこそ。助けずにはいられないんですよ。
木の葉だとか砂だとかあいつにとってそんなことはどうでもいいことなんでしょう
ナルトにとって我愛羅君は同じ痛みを知る仲間なんです
  • [ニックネーム] チヨばあへ
  • [発言者] カカシ

第19候補:「あいつはこの里にとって...

「あいつはこの里にとって大切な忍びになる・・・・   ナルトと居ると・・・
オレはあいつと一緒に歩いていきたいてえ・・・   そう思わされんだ」
  • [ニックネーム] シンア
  • [発言者] 奈良シカマル

第20候補:ナルトは強いぞ...

ナルトは強いぞ
  • [ニックネーム] ナルト大好き人間
  • [発言者] 綱手

第21候補:そうだよなぁ・・・ナルト...

そうだよなぁ・・・ナルト・・・
さみしかったんだよなぁ・・・
苦しかったんだよなぁ・・・
ごめんなァ・・・ナルト
オレがもっとしっかりしてりゃ
こんな思い させずのすんだのによ
  • [ニックネーム] 舞姫
  • [発言者] イルカ

第22候補:今はもうバケ狐じゃない。...

今はもうバケ狐じゃない。あいつは木ノ葉隠れの里の…うずまきナルトだ
  • [ニックネーム] ひな
  • [発言者] イルカ先生

第23候補:クシナ)木の葉の黄色い閃...

クシナ)木の葉の黄色い閃光と赤い血潮のハバネロが合わさったら?


ナルト)木の葉のオレンジ!火影だってばよ!!

クシナ)それ!カッコいいってばね!
  • [ニックネーム]  
  • [発言者] クシナ & ナルト

第24候補:ナルト君・・・ ボクは...

ナルト君・・・
ボクはもう、死ねなくなりました。

・・・大切な人を、守るために。
  • [ニックネーム] ヒッカ
  • [発言者] 白

第25候補:ナルト! 私を母にして...

ナルト!
私を母にしてくれてありがとう
ミナトを父にしてくれてありがとう
私たちのもとに生まれて来てくれて…本当に―――
―――――ありがとう
  • [ニックネーム] ナルトへ
  • [発言者] クシナ

第26候補:ナルト… これからつら...

ナルト…
これからつらい事…
苦しい事も…
たくさんある…

自分を…
ちゃんと持って…!
そして夢を持って…
そして…
夢を叶えようとする…
自信を…
持って…!

もっと!もっと…
もっと…!もっと!
もっと…
本当に色々な事を一緒に……
教えてあげたい…
もっと一緒にいたい…
愛してるよ…
  • [ニックネーム] 波風璃子
  • [発言者] うずまきクシナ

第27候補:お前は、失敗なんかじゃな...

お前は、失敗なんかじゃない!!!
行け!!ナルト!!!
  • [ニックネーム] わっしょい02
  • [発言者] 九喇嘛

第28候補:昔、約束したんだ、これ ...

昔、約束したんだ、これ                                ナルトの兄ちゃんと火影の名をかけていつか勝負するって約束したんだ!     兄ちゃんは俺のライバルだ、これ                            だから俺は逃げ道なんか選らばねぇ!                         そんな道の先にナルトの兄ちゃんはいねぇから!!!!!!
  • [ニックネーム] 鳥肌がたった時
  • [発言者] 木の葉丸(ペイン戦)

第29候補:ズタズタにしてやるって言...

ズタズタにしてやるって言ってんに来るわけないでしょごもっともだろ?ナルト
  • [ニックネーム] マニア
  • [発言者] 波風ミナト

第30候補:ナルト・・・ ありがと...

ナルト・・・
ありがとう
  • [ニックネーム] 舞姫
  • [発言者] サクラ

第31候補:うずまきナルト物語 うむ...

うずまきナルト物語
うむ   それがいい、、、
  • [ニックネーム] あるた
  • [発言者] 自来也

第32候補:クシナ)私の髪を褒めてく...

クシナ)私の髪を褒めてくれた男にだけ、私から贈る大切な言葉があるの。
    ナルト?受け取ってくれる?

ナルト)うん!


クシナ)貴方を愛してる
  • [ニックネーム] ナルトへ
  • [発言者] クシナ & ナルト

第33候補:ナルト…私を母にしてくれ...

ナルト…私を母にしてくれてありがとう…ミナトを父にしてくれて
ありがとう…私達の元に生まれてきてくれて…
本当にありがとう!!
  • [ニックネーム] りっくん
  • [発言者] うずまきクシナ

第34候補:私達の息子、、、だからこ...

私達の息子、、、だからこそ!そんな重荷をナルトには背負わせたく…ない!それになんで屍鬼封尽なんか!私が…大きくなったナルトに会うため…それもほんの僅かな時間のために…あなたが死ぬ事なんて…ないじゃない!ナルトの側にいて…成長を見守っていてあげてほしかった…のに!なんで?!尾獣バランスのため…国のため…里のため…ナルトが犠牲になることないじゃない!私なんかのために貴方が犠牲になることないじゃない!
  • [ニックネーム] NARUTO大好き
  • [発言者] うずまきクシナ

第35候補:クシナ)火影……貴方の夢...

クシナ)火影……貴方の夢が私とミナトの夢の続きだなんて…

ナルト)ああ!父ちゃんと母ちゃんの夢は終わらせねえ!

クシナ)…ナルト……


  • [ニックネーム] 2人の夢
  • [発言者] クシナ & ナルト

第36候補:…オレ達のナルトは本当に...

…オレ達のナルトは本当に強く大きくなったよ…
クシナ
  • [ニックネーム] 暗黒破壊神★
  • [発言者] 波風ミナト

第37候補:ナルト サスケそして皆・...

ナルト サスケそして皆・・・よくぞ世界を救ってくれた
  • [ニックネーム] モクロ
  • [発言者] ハゴロモ

第38候補:カカシ・・・ お前は当分...

カカシ・・・
お前は当分こっちに居ろ・・・
直ぐに来んじゃねーぞ

ありがとな、ナルト・・・
お前は、必ず火影になれ
  • [ニックネーム] モクロ
  • [発言者] オビト

第39候補:その行為は己が成長するた...

その行為は己が成長するための過程だお前のように己を偽る衣として使うな  己を許し本当の自分を認める者・・・それこそが本当の強者だ           ・・・オレは木ノ葉隠れのうちはイタチとして・・・もう一度忍里を守ることができるもうこの世界に未練はないお前を変えられるのはもうオレじゃないだからせめて・・・この術を止めることがオレの今できることナルトに託したことを蔑ろにしないためにもな。これで約束は果たした・・・後は頼んだぞ・・・ナルト
  • [ニックネーム] 音の五人衆
  • [発言者] うちはイタチ

第40候補:ミナト 遅かったか? ...

ミナト
遅かったか?

ナルト
イヤ……
ピッタリだぜ
父ちゃん!!
  • [ニックネーム] ミナト&ナルト
  • [発言者] Φ

第41候補:ナルトは四代目の託したワ...

ナルトは四代目の託したワシを…
ダチにしたあげく
ワシの力を使いこなしやがった!
  • [ニックネーム] Φ
  • [発言者] クラマ(九尾)

第42候補:俺の術でナルトを完璧にサ...

俺の術でナルトを完璧にサポートする
「なぜなら」は必要ない!
  • [ニックネーム] よし
  • [発言者] シノ

第43候補:何で我愛羅が我愛羅ばっか...

何で我愛羅が我愛羅ばっかりが・・・こんなんで死んだんじゃ・・・!
風影だぞ・・風影になったばっかじゃねーか(少し落ち着けうずまきナルト)
うるせェーーー!!! お前ら砂の忍が我愛羅の中にバケモノなんか入れなきゃこんな事にはならなかったんだ!!!お前らが我愛羅が何を思ってたか少しは聞いた事あんのか!!何が‘‘人柱力,,だ!!偉そーにそんな言葉造って呼んでんじゃねェ!!!
  • [ニックネーム] もりっこ
  • [発言者] ナルト

第44候補:今のオレにできることは今...

今のオレにできることは今のナルトを守ることだ
  • [ニックネーム] 今の
  • [発言者] はたけカカシ

第45候補:駄作を帳消しにするぐらい...

駄作を帳消しにするぐらいの
最高傑作になってくれよナルト
  • [ニックネーム] 薔薇
  • [発言者] 長門

第46候補:ナルト君・・・君は・・・...

ナルト君・・・君は・・・

木の葉の仲間です!
あなた達‘‘暁,,に何も教えるつもりはありません!!
  • [ニックネーム] もりっこ
  • [発言者] エビス先生

第47候補:俺の名はうずまきナルトい...

俺の名はうずまきナルトいずれ火影になる男だ覚えておけ‼︎
  • [ニックネーム] うずまきみなと
  • [発言者] ナルト

第48候補:そんな道の先に ナルトの...

そんな道の先に ナルトの兄ちゃんはいねーから!!!「
  • [ニックネーム] モモ
  • [発言者] 木ノ葉丸

第49候補:ナルト…俺は 復讐...

ナルト…俺は

復讐者なんだ
  • [ニックネーム] ナルトへ?
  • [発言者] サスケ

第50候補:ナルト)ホントの親子や兄...

ナルト)ホントの親子や兄弟なんて、確かに俺には
わかんね
けど、お前といるとき。兄弟ってこんな感じかなって…

サスケ)何でだ。何でそこまでして俺に…

ナルト)俺に取っちゃやっとできた繋がりなんだ。
だから俺はお前を止めるんだってだよ!
  • [ニックネーム]  
  • [発言者] ナルト & サスケ

ナルト 登場人物名言


ナルト タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ナルト 人気名言

自国自里の利益のために…第一次から第三次までの長きに亘り
忍はお互いを傷付け 憎しみ合ってきた
その憎しみは力を欲し オレが生まれた

かつてオレも憎しみであり 力であり人柱力であった
そしてこの世界と 人間を憎み 滅ぼそうと考えた

今”暁”がなそうとしている事と同じだ
だが…木ノ葉の一人の忍が それを止めてくれた

その者は敵であるオレのために泣いてくれた!
傷ついたオレを友だと言ってくれた!!

彼はオレを救った!!
敵同士だったが彼は同じ人柱力だった…
同じ痛みを理解し合った者同士わだかまりはない!

今ここに敵はいない!!
なぜなら昔”暁”に傷つけられた痛みを持っている
砂も岩も木ノ葉も霧も雲もない!!
あるのはただ”忍”だ!!

もしそれでも砂が許せないのなら
この戦争の後にオレの首をはねればいい!!

オレを救ってくれたその友を今 敵は狙っている!!!
彼が敵に渡れば世界は終わる!!

オレは友を守りたい
そしてこの世界を守りたい!!

世界を守るにはオレは若すぎる!
浅すぎる!だから…

皆の力をかしてくれ!!
同意する者はオレに続け!!
  • 投稿者:連隊長
  • 発言者:我愛羅
  • 投票数:404
確かにルールや掟を守れない奴はクズ呼ばわりされる
けどな、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!! 
  • 投稿者:どっかの中忍
  • 発言者:うちはオビト
  • 投票数:341
お前はおれのことをずっと
許さなくていい
お前がこれからどうなろうと
俺はお前をずっと愛してる
  • 投稿者:asa jun
  • 発言者:うちはイタチ
  • 投票数:233
大切なものを失う痛みは同じ、
お前も俺もその痛み知る者同士だ。
お前はお前の正義のため、
俺は俺の正義のため俺達正義と言う名の復讐へと
駆り立てられた普通の人間だ。
だが復讐を正義と言うならば
その正義はさらなる復讐を生み・・・
憎しみの連鎖が始まる。
今、その事情の中に生き、過去を知り、未来を予感する。
それが歴史だと知る。
人は決して理解し合う事の出来ない生き物だと
悟らざるを得ない!!
  • 投稿者:Aoi
  • 発言者:ペイン
  • 投票数:229
許せサスケ・・・
・・・これで最後だ
  • 投稿者:夏希
  • 発言者:うちはイタチ
  • 投票数:224

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『侵略!イカ娘』名言ランキング公開中!

侵略!イカ娘 名言

『重神機パンドーラ』名言ランキング公開中!

重神機パンドーラ 名言

『AAA』名言ランキング公開中!

AAA 名言

『中二病でも恋がしたい』七宮智音 名言・名台詞

七宮智音 名言

『みゆき』鹿島みゆき 名言・名台詞

鹿島みゆき 名言

『エロマンガ先生』高砂智恵 名言・名台詞

高砂智恵 名言

今話題の名言

しょうがねぇ・・・
お前は俺の大切なもんを傷つけた

それが、お前の罪だぜ
  • [ニックネーム] 憤怒!
  • [発言者] メリオダス
今やっていることがどこかに繋がると信じてください。
その点がどこかに繋がると信じていれば、
他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。
  • [ニックネーム] トリトン
  • [発言者] スティーブ・ジョブズ
スピード違反って、スピード出しすぎ違反なんですよ。
でも俺に言わしたら、スピード出せへん違反もあるべきと思う
取り締まるのは難しいけど
スピードを出せへんから流れを妨げることってあるやんか
人間の発言もスピード違反やねん
言い過ぎたらペナルティをかせられんねんけど、
何も言えへん者には何にもペナルティが無いやん
だからみんな自分の意見を前に出せへんねん
でもホンマは自分の意見を持てへんことにも
ペナルティはかせられやなあかんやろうと
  • [ニックネーム] Ponyo
  • [発言者] 松本人志
あなたの時間は限られている
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
ドグマにとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を
かき消したりすることのないようにしなさい。
  • [ニックネーム] ジョブズさん・・・
  • [発言者] スティーブ・ジョブズ
I’ts a big secret…I’ll not tell you…
A secret makes a woman woman…

秘密よ秘密、教えられないわ…
女は秘密を着飾って美しくなるんだから
  • [ニックネーム] 黒の組織
  • [発言者] ベルモット
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • [ニックネーム] ピエロ
  • [発言者] 北信介
さぁ……ゲームを始めよう
  • [ニックネーム] sereno
  • [発言者] 空(兄)
そうだ・・・今は戻っちゃだめだ・・・。
そんなヒマあったら・・・少しでもすすめ・・・
一歩でも前へ・・・・・。
  • [ニックネーム] フェンシング
  • [発言者] 黄瀬涼太
本気でがんばってる人間はなあ!
なによりも!絶対に!
美しいし正しいんだよ!

てめえで努力もしねえで人の努力を笑う人間がッ!
いっっっちばん!嫌いなんだよ!

  • [ニックネーム] ともざきふみや
  • [発言者] 友崎文也
「無理だったにゃん。無茶だったにゃん。無駄だったにゃん」
あーあ。そう言えば、結局、言えなかったなあ。
あんなに好きだったくせに。化物になっちゃうくらい好きだったくせに。私、一度も阿良々木くんに好きだって、言えなかったなあ
「無理だった。無茶だった。無駄だった」
「そんなことはねーぞ、羽川」
「・・・・・・・・・・・・っ!」
「無理だったかもしれない。無茶だったかもしれない。でも
無駄じゃなかった。お前が命懸けで頑張って、この虎の放火をたった十秒遅らせてくれてなかったら、僕は間に合わなかった」
「そしたら僕は、きっと泣いていたぜ」
刀の柄を握ったまま、そんな風に。
阿良々木くんは笑った。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川、阿良々木