化物語 名言・名場面ランキング結果

名言ランキング投票結果 [総投票数(19517)]

『化物語』の名言・名場面ランキングをまとめました♪皆様からの投票結果をもとにランキング作成しております。


化物語, 名言

[目次]
名言・名場面ランキング結果
関連人物一覧
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

[おすすめ]
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『化物語』名言・名場面ランキング結果

  • 1

第1位 「でも、当たり前っていう... 118票

「でも、当たり前っていうのなら、そっちの方が当たり前なんですよね。人間なんだから、口論もすれば喧嘩もします。噛みついたり、噛みつかれたり、好きになったり、嫌いになったり、そんなこと、当たり前なんですよね。だから 好きなものを好きでい続けるために、本当はもっと頑張らなくちゃいけなかったんですよね」
「好きなものを好きでい続けるために、頑張るって、なんか、不純とは言わないけれど、あんまり純粋な感じがしないけれどな。頑張って好きになるなんて なんか努力してるみたいな感じじゃないか」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:八九寺、阿良々木暦
  • 投票数:118

第2位 「でも、阿良々木さん」 ... 112票

「でも、阿良々木さん」
「わたし達が持つ好きっていう感情は、本来、すごく積極的なものではないですか」
「・・・・・・そうだよな」
確かに。頑張って、努力するべきなのかもしれない。
「好きなものに飽きたり、好きなものを嫌いになったりするのって
つらいじゃないですか。つまらないじゃないですか。普通なら、
十、嫌いになるだけのところを、十、好きだった分、
二十、嫌いになったみたいな気分になるじゃないですか。
そういうのって 凹みますよ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:八九寺
  • 投票数:112

第3位 私は今、阿良々木君を嫌い... 106票

私は今、阿良々木君を嫌いになることがとても怖い
私は今、阿良々木君を失うことが怖い
でもね、これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど
不幸だからこそ、阿良々木君の気をひけたというのなら、
それで、よかったと思うの
それくらい私は、阿良々木君にまいってしまっている
  • 投稿者:星空
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ
  • 投票数:106

第4位 「暦お兄ちゃんのことが好... 93票

「暦お兄ちゃんのことが好きだとか、大好きだとか、お前、嘘をつくなよ。普通に嫌いなだけだろう?普通にムカついているだけだろう?自分のことを一番に好いてくれない、他の女を恋人にした暦お兄ちゃんのことが、お前は憎くて嫌いでしょうがないんだろう?ならばそう言えばよさそうなものなのに、だけど、そんな風にには人を憎んだり嫌ったりする自分にはなりたくないから『好きだ』ってことにしているだけだろう?結局、お前が好きなのは暦お兄ちゃんじゃなくて自分だよ。お前にあるのは自己愛だけだ」自己愛だけだ。自愛だけだ。
世界が、一人で閉じている。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:貝木泥舟
  • 投票数:93

第5位 「お前なんか嫌いだお前な... 90票

「お前なんか嫌いだお前なんか嫌いだお前なんか嫌いだ
お前なんか嫌いだお前なんか嫌いだお前なんか」
「・・・・・・神原、ごめん」
「僕は、お前なんか、嫌いじゃないんだ」
恋敵かもしれないけど。
お前と、僕とじゃ酷く不釣り合いかも知れないけれど
それでもさあ。
友達くらいには、なれないか?
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:神原駿河 & 阿良々木暦
  • 投票数:90

第6位 「俺はな、かけがえのない... 84票

「俺はな、かけがえのないものが嫌いだ。『これ』がなかゃ生きていけないとか、『あれ』だけが生きる理由だとか、『それ』こそは自分の生まれてきた目的だ――とか、そういう希少価値に腹が立って仕方がない
。阿良々木に振られたら、お前に価値はなくなるのか?お前のやりたいことはそれだけだったのか?お前の人生はそれだけだったのか?」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:貝木泥舟
  • 投票数:84

第7位 小さな頃から好きだった漫... 82票

小さな頃から好きだった漫画を大きくなって嫌いになったり、逆に、
昔は意味のわからなかった小説を、今は味わい深く読んでいたりする。
好きな人を嫌いになったり、嫌いな人を好きになったり、価値があったものがどうでもよくなったり、捨ててきたものを惜しんだりする
そんなあれこれの繰り返しこそが、人生であり、また生きていくことなんだとすると、それが空しくないと言えば嘘になる。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:神原
  • 投票数:82

第8位 入院ではなく、学校に行っ... 74票

入院ではなく、学校に行っていることを祈りますが・・・・・・
酷いことをされましたけど、それでも友達なので。
「・・・・・・それでも友達、か。そうだよね・・・・・・、そう思えれば、本当によかったんだけど」
「ああん?」
「あのときの話・・・・・・、撫子は、撫子に『おまじない』をかけたあの子を・・・・・・そのときにはもう、友達と思えなくなっちゃったんだ・・・・・・だけど、そうじゃない道も、きっとあったはずで――」
「・・・・・・だけど無理だよ、そんなの。聖人とかじゃないんだから。あの子が聖人じゃないよう、撫子も聖人じゃないもん嫌なことされたら、嫌いになるよ。優しくされたら、好きになるし」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:74

第9位 「自己愛なんてないよ。自... 66票

「自己愛なんてないよ。自愛なんてないよ。私は自分のことしか考えてないし、自分のことしか信じていないけれど――私だって、私のこと
なんか大嫌いだよ」
「だけどそれでも、そんな自分でも、自分なんだから、好きになるしかないじゃない。大嫌いな自分でも愛せるような――どんな自分でも愛せるような、神様みたいな人になるしか、ないじゃない」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:蛇神様・千石撫子
  • 投票数:66

第10位 山に捨てられるか海に捨て... 58票

山に捨てられるか海に捨てられるか、
どちらか嫌いな方を選ばせてあげる
  • 投稿者:こわこわ
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ
  • 投票数:58

第11位 「好きな奴がお前のことを... 57票

「好きな奴がお前のことを好きになってくれるとは限らないのと同様
嫌いな奴がお前のことを嫌いになってくれるとは限らないんだよ。そして嫌われてくれるとさえ限らないんだ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:貝木
  • 投票数:57

第12位 お前様、そのレベルの疑い... 57票

お前様、そのレベルの疑いはもう、
信用していないとか嘘っぽいとか
リアリティがないとかいうレベルじゃなくって、
普通に儂のことが嫌いなだけじゃなかろうか?
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:忍
  • 投票数:57

第13位 「私は確かに『可愛いガキ... 46票

「私は確かに『可愛いガキ』だけれど、けどそれって基本的に私のせいじゃないじゃない。それで嫌われても、どうしようもないじゃない。私だって、こんな自分は嫌いだよ――だけど、これが自分なんだから、これが私なんだから、仕方ないじゃない」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:蛇神様・千石撫子
  • 投票数:46

第14位 嘘や裏切りや欺瞞や偽善を... 40票

嘘や裏切りや欺瞞や偽善を許してやれる度量を持ち上がれ。いつからお前たちは人を選り好みできるほど偉くなったんだ?好き嫌いで人付き合いしてんじゃねえよ。俺様はお前たちなんか大嫌いだ。だけどクラスメイトだぜこんちきしょうが。
  • 投稿者:さきてぃー
  • 発言者:撫子
  • 投票数:40

第15位 近寄らないでください。 ... 38票

近寄らないでください。
あなたの事が嫌いです。
  • 投稿者:骨牌
  • 発言者:八九寺真宵
  • 投票数:38

第16位 「余計なことを言うではな... 37票

「余計なことを言うではないぞ、小僧。儂は昔からでしゃばりが
嫌いでのう」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:キスショット
  • 投票数:37

第17位 好きなものに飽きたり ... 30票

好きなものに飽きたり
嫌いになったりするのって
つらいじゃないですか
つまらないじゃないですか

普通なら十、嫌いになるだけのところを
十好きだった分、二十嫌いになったような・・・
そんな気分になるじゃないですか

そういうのって 凹みますよ
  • 投稿者:まよいマイマイ
  • 発言者:八九寺真宵
  • 投票数:30

第18位 好きな奴がお前のことを好... 4票

好きな奴がお前のことを好きになってくれるとは限らないのと同様、嫌いな奴がお前のことを嫌いになってくれるとは限らないんだよ。そして、嫌われてくれるとさえ限らないんだ。
漫画とかのキャラクターじゃねえんだぜ? 嫌なだけの人間はいない。悪いだけの人間はいない。どの方向から見ても同じ性格の奴はいないし、どの時点でも同じ性格の奴もいない。
お前は走るのが得意なようだが、しかし常に走りはしないだろう。歩きもすれば寝もするだろう。同じことだ。俺は金が大好きだが、その金を使いもする。
特に思い入れがなくっても、誰かに親切にすることもあるさ。
  • 投稿者:コプフキーノ
  • 発言者:貝木泥舟
  • 投票数:4
  • 1

化物語 登場人物名言

化物語 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)


ふぇにばの遊び場

化物語 人気名言

「無理だったにゃん。無茶だったにゃん。無駄だったにゃん」
あーあ。そう言えば、結局、言えなかったなあ。
あんなに好きだったくせに。化物になっちゃうくらい好きだったくせに。私、一度も阿良々木くんに好きだって、言えなかったなあ
「無理だった。無茶だった。無駄だった」
「そんなことはねーぞ、羽川」
「・・・・・・・・・・・・っ!」
「無理だったかもしれない。無茶だったかもしれない。でも
無駄じゃなかった。お前が命懸けで頑張って、この虎の放火をたった十秒遅らせてくれてなかったら、僕は間に合わなかった」
「そしたら僕は、きっと泣いていたぜ」
刀の柄を握ったまま、そんな風に。
阿良々木くんは笑った。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川、阿良々木
  • 投票数:487
「お前が明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい
ーお前が今日を生きてくれるなら、僕もまた、今日を生きていこう」
「お前様が明後日死ぬのなら、儂は明々後日まで生
きてー誰かに、お前様の話をしよう。我があるじ
様の話を誇らしく、語ってきかせよう」
  • 投稿者:カヲル物語
  • 発言者:こよみん & 忍
  • 投票数:349
「阿良々木くん・・・・・・どうしてここに?」
「おいおい、馬鹿なことを訊くなよ、羽川」
傷つくぜ
「お前がピンチなんだ。僕駆けつけないわけがないだろうが」
「・・・・・・あはは。よく言うよ」
本当に、よく言う。ついさっきまで、真宵ちゃんや神原さんと、壮大なるアドベンチャーを繰り広げてたくせに。あちこち怪我して、傷だらけで。無理なこと、いっぱいしたんだろうね。無茶なこと、いっぱいしたんだろうね。でも・・・・・・、
無駄なことなんて、なかったんだね
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川
  • 投票数:173
随分と元気がいいね〜
何かいい事でもあったのかい?
  • 投稿者:化物語最高~
  • 発言者:忍野メメ
  • 投票数:145
誰かを好きになるということはとても素敵なことだと思うんだ。
それだけれ生きていこうって気になって、それだけで元気になって、
ふわふわのぽわぽわになるものなんだって、思うんだ。
世の中は色々難しくって、思い通りにならないことや嫌なことがたくさんあって、
日常だと考えていたものはあっけなく崩れたりするし、
頼れるはずだった決まりごとは案外頼りなくなって、身体も心もすぐに疲れて、
疲れ果てて、ついついその場にへたり込んで倒れたくなっちゃったりするけれど、
それでも、誰かを好きだという気持ちがあれば頑張れると思うんだ。
泣きたいときも笑えると思うんだ…だから。
だから私は、暦お兄ちゃんを好きになったのかも知れないね…
ただ、誰かを好きになって、自分の精神を安定させるために。
  • 投稿者:京都
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:144

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『風夏』名言ランキング公開中!

風夏 名言

『ハイキュー!!』名言ランキング公開中!

ハイキュー!! 名言

『俺だけ入れる隠しダンジョン』名言ランキング公開中!

俺だけ入れる隠しダンジョン 名言

『シュタゲ』阿万音鈴羽 名言・名台詞

阿万音鈴羽 名言

『とあるシリーズ』佐天涙子 名言・名台詞

佐天涙子 名言

『かぐや様は告らせたい』伊井野ミコ 名言・名台詞

伊井野ミコ 名言

今話題の名言

事情を聞かずに突然記憶を奪うのはおかしいだろそれにこの規模の魔法を完成させる技術も道具も僕は弟子に与えた覚えはないな
  • [ニックネーム] 菜々香
  • [発言者] キーフリー
人間未満じゃねぇ!
人間なんだ!
  • [ニックネーム] セト
  • [発言者] セト
野球は
ドラマだ!
  • [ニックネーム] おとみ
  • [発言者] 立花音美
いいか、よく聞け。この世に失敗なくして大成した者などいない。失敗した過去は変えられないが、不確定な未来は変えられる。大切なのは失敗から学んだ教訓をどう次に活かすかだ。
  • [ニックネーム] アントニオ
  • [発言者] パーシヴァル
この歯ブラシ、全米歯科医師会の承認をもらってる?
  • [ニックネーム] Home Alone
  • [発言者] ケヴィン
叶える
一生あるんだもん
  • [ニックネーム] パリコレモデル
  • [発言者] 藤戸千雪
「好き」の定義は何だ?
  • [ニックネーム] ひむろあやめ
  • [発言者] 氷室菖蒲
私、結梨ちゃんに何もしてあげられなかったんです!!
  • [ニックネーム] グレイ・エンタープライズ
  • [発言者] 一柳梨璃
運命なんて
変えてやる!!
  • [ニックネーム] なぎ
  • [発言者] 海野凪
半妖、半妖ってばかにすんじゃねぇ!
  • [ニックネーム] もろは
  • [発言者] もろは