魔法少女まどか☆マギカ 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

魔法少女まどか☆マギカ名言投稿はこちらから♪

『魔法少女まどか☆マギカ』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(魔法少女まどか☆マギカ)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『魔法少女まどか☆マギカ』名言一覧

  • 1
私って、昔から得意な学科とか、
人に自慢できる才能とか、何もなくて・・・
きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま、
迷惑ばかりかけていくのかなって・・・
それが嫌でしょうがなかったんです。
・・・・・でもマミさんと会って、
誰かを助ける為に戦ってるの、見せてもらって・・・・
同じ事が、私にも出来るかもしれないって言われて・・・
何よりも嬉しかったのはその事で・・・
だから私・・・
魔法少女になれたら、それで願い事が叶っちゃうんです。
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、
胸を張って生きていけたら、
それが一番の夢だから・・・
(鹿目まどか)

大変だよ。怪我もするし・・・
恋したり遊んだりしてる暇も無くなっちゃうよ。
(巴マミ)

でも、それでも頑張ってるマミさんに、
私、憧れてるんです。
(鹿目まどか)

憧れるほどのものじゃないわよ・・・私。
・・・無理してカッコつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし、
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ、魔法少女なんて・・・
(巴マミ)

・・・マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。
(鹿目まどか)

・・・そうね・・・そうなんだよね・・・
・・・・・・・(涙)
・・・本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?(涙)
・・・・・そばに居てくれるの?(涙)
(巴マミ)

はい。私なんかで良かったら。
(鹿目まどか)
  • By 鹿目まどか & 巴マミ(投稿者:涙(まどかに悪気はないけれど・・・)←訂正。様)
私やっとわかったの
叶えたい願い事を見つけたの
だからそのために、この命を使うね
  • By 鹿目まどか(投稿者:マミ杏様)
叶えたい願い事とか、私には難しすぎて、すぐには決められないけど…
それでも、人助けの為に頑張るマミさんの姿は、とても素敵で、温かくて、かっこ良くて。
こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それはとっても嬉しいなってー
そう思ってしまうのでした。
  • By 鹿目まどか(投稿者:円環に導かれちゃった人様)
ほむらちゃん・・・ごめんね・・・
あたし、魔法少女になる。
(鹿目まどか)

まどか・・・そんなっ・・・!!
(暁美ほむら)

あたし、やっとわかったの。
叶えたい願い事を見つけたの。
だからその為に、この命を使うね。
(鹿目まどか)

やめて・・・!!
それじゃ・・・それじゃあ私は・・・
何の為に・・・!!!
(暁美ほむら)

ごめん・・・
本当にごめん・・・
これまでずっと・・・ずっとずっと、
ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、
今の私があるんだと思う・・・
本当にごめん・・・
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。
・・・信じて。
絶対に、今日までのほむらちゃんを
無駄にしたりしないから。
(鹿目まどか)

まどか・・・・・・
(暁美ほむら)
  • By 鹿目まどか & 暁美ほむら(投稿者:涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)様)
彼女たちを裏切ったのは僕たちではなく、
むしろ自分自身の祈りだよ。
どんな希望も、それが条理にそぐわないものである限り、
必ずなんらかの歪みを生み出す事になる。
やがてそこから災厄が生じるのは当然の摂理だ。
そんな当たり前の結末を裏切りだと言うなら、
そもそも、願い事なんてすること自体が間違いなのさ。
  • By キュゥべえ(投稿者:涙様)
さやか・・・!
ああ、なんて事なんだ・・・!
大切な願い事を、僕の為に使ったなんて!!
・・・僕は、さやかのおかげで
バイオリンが弾けるようになったんだね・・・
その代わりに、
さやかは正義の為に命を懸けて戦う
魔法少女になったんだ・・・
・・・・・・・・
・・・それなのに、僕は、
恋人が魔法少女なんだって・・・
ただ浮かれて・・・
  • By 上条恭介(投稿者:涙様)
ねぇまどかぁー・・・
願い事、なんか、考えたー?

あたしも全然・・・
なんだかなあー・・・
いっくらでも思い付くと思ったんだけどなあー・・・
欲しい物も、やりたい事も、いっぱいあるけどさ、
命懸けって所で、やっぱ引っかかっちゃうよね・・・
そーーまでするほどのもんじゃねーよなーーって・・・

まあきっと・・・
あたしたちがバカなんだよ。

そう。幸せバカ・・・
別に珍しくなんかないはずだよ。
命と引き換えにしてでも、叶えたい望みって・・・
そういうの抱えている人は、
世の中に、大勢いるんじゃないのかな・・・
だから・・・それが見つからないあたしたちって、
その程度の不幸しか知らないって事じゃん。
恵まれすぎて・・・
バカになっちゃってるんだよ・・・

なんで・・・あたし達なのかな・・・

不公平だと思わない?
こういうチャンス、本当に欲しいと思っている人は、
他にいるはずなのにね・・・
  • By 美樹さやか(投稿者:涙様)
ねえママ。
もしも、もしもだよ、
魔法でどんな願い事でも叶えてもらえるって言われたら、
どうする?
(鹿目まどか)

役員を二人ばかりよそに飛ばしてもらうわ。
・・・あとそうねぇ、
社長もさー、もう無理がきく歳じゃねんだから
そろそろ隠居考えて欲しいんだけどぉー、
変わりがいないってのがなぁ・・・
(鹿目詢子)

いっそ、ママが社長さんになっちゃったら?
(鹿目まどか)
  • By 鹿目まどか & 鹿目詢子(投稿者:涙様)
何で恭介なのよ・・・
あたしの指なんて、いくら動いてたって、
何の役にも立たないのに・・・
何であたしじゃなくて・・・恭介なの?

もしもあたしの願い事で、恭介の体が治ったとして、
それを恭介はどう思うの?
「ありがとう」って言われて、それだけ?
それとも、それ以上の事を言って欲しいの?

あたしって・・・・・・
嫌な子だ・・・
  • By 美樹さやか(投稿者:涙様)
ね、マミさん、・・・願い事って、
自分の為の事柄でなきゃ、ダメなのかな・・・
例えば・・・
例えばの話なんだけどさ、
あたしなんかよりよほど困ってる人がいて、
その人の為に、願い事をするのは・・・・・
  • By 美樹さやか(投稿者:涙様)
  • 1

魔法少女まどか☆マギカとは?

魔法少女まどか☆マギカの内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言

魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • By 佐倉杏子(投稿者:P-38様)
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • By 佐倉杏子(投稿者:riri様)
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • By 美樹さやか(投稿者:涙様)
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • By 暁美ほむら(投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!様)
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • By 鹿目まどか(投稿者:テリー様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『アクダマドライブ』名言ランキング公開中!

アクダマドライブ 名言

『アバローのプリンセス エレナ』名言ランキング公開中!

アバローのプリンセス エレナ 名言

『HERO MASK』名言ランキング公開中!

HERO MASK 名言

『タッチ』上杉達也 名言・名台詞

上杉達也 名言

『進撃の巨人』エレン・イェーガー 名言・名台詞

エレン・イェーガー  名言

『DAYS』生方千加子 名言・名台詞

生方千加子 名言

今話題の名言


気を遣うなって言うなら
はっきり言う!

気にするなって言われて
気にしない馬鹿にはなりたくない!

先に行けって言われて
先に行く薄情にはなりたくない!

4人で行くって言ったのに
あっさり諦める
根性なしにはなりたくない!

4人で行くの!この4人で!
それが最優先だから!
  • [ニックネーム] うばるちゃん
  • [発言者] 小淵沢報瀬
自分が信じられないのなら・・・
私を信じなさい!
  • [ニックネーム] やつむらつゆの
  • [発言者] 奴村露乃
ハンターとは何か?

孤高の戦士として名を残す者。
収集を目指す者。
多くの仲間と共に勝利を記憶に刻む者。

皆それぞれではあるが、それらすべてがハンターであるといえよう。
  • [ニックネーム] ねこ
  • [発言者] ココット村村長
ひと狩り行こうぜ!
  • [ニックネーム] まいちゃ
  • [発言者] ハンターの人
進め若者よ 野風の如く
あなた方の燃えるような血と汗と涙は 日暈のように美しい
恐るるなかれ 若者よ 進めばそこが道となる
  • [ニックネーム] フェアリーテイル
  • [発言者] メイビス・ヴァーミリオン
自由な時間が多くなると
自分の存在意義について考えるようになる
何の為に学校へ行っているんだろう、なぜ生きているんだろう
これはもう何度も反芻した言葉だ
  • [ニックネーム] グリザリア
  • [発言者] 松嶋みちる
人生つまんねーなら、自分で楽しくすらゃいいじゃねえか、俺はそう思ってるぜ
  • [ニックネーム] 相沢雅
  • [発言者] 鬼塚英吉
人間なんてしょせん自分が一番可愛いんだから
己の欲望をより多く満たしてくれる相手を愛してしまうものだ
  • [ニックネーム] NANA LOVE
  • [発言者] タクミ
惚れてるよ、バカで、わがままで、自己中な道明寺に惚れてる、、、っ!
  • [ニックネーム] つくし
  • [発言者] 牧野つくし
緊張して何も出来ないくらいなら
やって失敗した方が次に繋がる
  • [ニックネーム] 櫻井翔
  • [発言者] 嵐

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

Jun/25/2014 (Wed) 21:44:20
>管理人様
訂正作業ありがとうございます。
また幾つか、拘りの訂正再投稿をさせてもらいました。
読んで下さった皆様が、より忠実になったと感じてもらえれば幸いです。
よろしくお願い致します。
Jun/18/2014 (Wed) 01:23:36
それから喜多村英梨のさやかの泣き演技、自暴自棄になっていく様の演技、
野中藍の杏子の最後の演技も毎度涙を誘う。

この作品は書き出したらきりがないぐらい名場面と名演技にあふれていますね。
それは私のこの怒涛の名言投稿内容を見ていただければ・・・
ああ今日もこんなに夜更かししちゃった・・・
Jun/17/2014 (Tue) 23:47:53
悠木碧のセリフの途中から泣いて喋る演技がリアルすぎて毎度涙を誘う。
斎藤千和の悲痛の絶叫もリアルすぎて毎度胸の奥が引き裂かれそうになる。
これほどの名演技は、実写の女優さんでもなかなか記憶にありません、私の場合。
加藤英美理のセリフも初めて書き出してみて、改めてその長さと大変さを痛感しました。
やっぱり技量のあるプロの声優さん達だけできっちりとプロらしい仕事をするのって、とても大事だ。
どんなに名作だって、素人並みのCVで興ざめなんてしたくないもの。
Jun/14/2014 (Sat) 11:39:59
>管理人 様
訂正ありがとうございます。
またいくつか投稿させてもらいました。
でもまたいくつか訂正の再投稿が発生してしまいました、、、
お手数かけてすみません。
Jun/11/2014 (Wed) 23:16:14
>管理人 様
いつも訂正ありがとうございます。
今日は、名言場面の切り取り部分の変更をしたくて、訂正の再投稿をしました。
よろしくお願い致します。
Jun/11/2014 (Wed) 01:04:06
>管理人様
何度もすみません、、、

--------------------------
あなたは・・・
何であなたは、いつだって・・・
そうやって自分を犠牲にして・・・・・・・

役に立たないとか、意味がないとか、
勝手に自分を粗末にしないで・・・!
あなたを大切に思う人の事も考えて!
いい加減にしてよ!!
あなたを失えば、それを悲しむ人がいるって、
どうしてそれに気付かないの!?(泣)
あなたを守ろうとしてた人はどうなるの!!!(泣)
(暁美ほむら)
--------------------------

一番下の(暁美ほむら)を消して下さい。
よろしくお願い致します。

さあ、寝るか(笑)
Jun/11/2014 (Wed) 00:06:18
>管理人 様
すみません、あともう一つお願いします。
今日投稿した中の「時間遡行者、暁美ほむら。」で始まる内容の真ん中あたりの一文、

「正しくは、君の魔法の副作用というべきかな。」

の中の「いうべきかな」を、「言うべきかな」に直して下さい。
よろしくお願い致します。
Jun/10/2014 (Tue) 23:44:01
>管理人 様
「美紀さやか」→「美樹さやか」への訂正、その他の訂正どうもありがとうございました。

今回、また幾つか訂正の再投稿をしました。
また汚しちゃってすみません。よろしくお願い致します。

それと、下記の訂正投稿済み「さあ、叶えてよ!! インキュベーター!!!」
とある内容のものについて、もう一か所変更をお願いします。
一番下から3行目、
「それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えてみせる。」
の中の
「壊して見せる」を「壊してみせる」に変更をお願いします。
別に誤変換ではないのですが、なんか、ひらがなのほうがいい感じがするので。
では、よろしくお願い致します。

「悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・」(by美樹さやか)
Jun/08/2014 (Sun) 11:56:35
「名言」というと、一般的には、
物事や人間の本質をとらえた短い言葉になるんだろうけれども、
この作品の場合、私が心に残ったそのカット全ての言葉が、
私にとっては「名言」になっちゃってる場合があります。
前後の言葉の流れを考えても、とても割愛できない場合があって・・・
だから、そのカットごと抜き取った投稿内容が幾つもあります。

「心に残る言葉の力」という観点からすると、
「魔法少女まどか☆マギカ」は、立派な文学作品なのではないかと感じるところがあります。
そういうわけで、多少長い投稿内容のものでもご容赦いただければと思います。
それでも投票してくださる方々もいらっしゃるので、
私と同様の感動が伝わっているのかなと思うと嬉しくなります。

この作品は、暁美ほむらが繰り返して試行錯誤した時間軸の数だけ、
同じ登場人物でも違った言葉、違った場面展開があるので、
鬱展開が苦手な人にも多少は救いの道が開かれていますし、
いろんな意味でとても奥が深いです。なかなか飽きません。
Jun/07/2014 (Sat) 01:13:33
>管理人 様
どうもありがとうございます!

また1件、訂正投稿しました。
それと今回の投稿で、発言者を「美紀さやか」と誤変換のものがいくつもあります、、、
これを「美樹さやか」に訂正お願い致します。
なんでだろー・・・夜中で目が疲れてるんかな(笑)

毎度お手数ですがよろしくお願い致します。
管理人
Jun/04/2014 (Wed) 20:47:47
>涙さん
いつもありがとうございます(。・ω・。)!
作品の台詞に対しての拘りはとても素敵なだとおもいます!

再投稿、名前について修正いたしました。
これからもよろしくおねがいします(。・ω・。)
Jun/03/2014 (Tue) 00:47:03
>管理人 様
また訂正の再投稿をしました。よろしくお願い致します。
私の拘りがどこまで投票者の皆さんに理解されるかわかりませんが(笑)

また、今回再投稿されたもののうち、
「さあ、叶えてよ!! インキュベーター!!!」とある内容のものについては、
修正前の投稿者名が特別に
「涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)」となっているのですが、
かまわず「涙」のみにして下さいませ。
鹿目まどか視点の投票者心理からすると邪魔だったかなと思えてきたからです。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
Jun/02/2014 (Mon) 22:24:41
>管理人 様

どうもありがとうございました! 嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します!
管理人
Jun/01/2014 (Sun) 23:36:19
>涙さん
名前の修正承知致しました。
反映いたしましたのでご確認ください。

また、投稿者名に修正とあった投稿に関しても、
修正前を削除し、修正後の投稿者名を「涙」へ変更いたしました。
こちらも併せてご確認下さい。

反映漏れ、または追加の修正等ございましたら
またコメントをいただければと思います。

たくさんの投稿ありがとうございます(。・ω・。)
これからも、よろしくお願い致します。
May/26/2014 (Mon) 21:11:05
言葉を書き間違えないように何度もリピート再生と確認を繰り返し、
声優さんの演技の“間”にもこだわって、
読んでくれた方々に名言の臨場感が伝わるように、
「、」「。」「・・・」「!」等の使い方を工夫し、
できる限り正確な文字起こしを心がけています。
それでも投稿後に不十分な部分があったりして申し訳なく思います。
「魔法少女まどか☆マギカ」を大好きなファンの皆さま、どうかご容赦願います。
自分でどうしても納得いかない場合は、訂正して再投稿しちゃってます。
May/24/2014 (Sat) 12:13:25
誤:巴まみ
正:巴マミ

誤:まみさん
正:マミさん

書き間違いがありました。すみません。
管理人さんが修正してくださると、それはとっても嬉しいなって☆
May/18/2014 (Sun) 12:07:17
ある事がキッカケでつい先月、作品内容を知りました。遅い!(笑)
キャラクターデザイン(顔)だけはどうしても好きになれないけど
(好きな人、ごめんね。でも、あれで見るのを敬遠しちゃってる人、
結構いると思うんだよ。もったいないよね・・・)、
内容の凄さに一気にハマリまくりまして。
TV版のBDボックスと、新作映画「叛逆」のBDを買っちゃいました!

何でこんなにも心を揺さぶられ、感動するのだろう・・・
作画演出や音楽、声優さんの演技も上手いというのもあると思いますが、
何度見ても、何度聞いても、涙があふれてきてしまいます。

こういうのを言霊が宿っていると言うのかな。よくわからないけど。
そういう訳で、いろいろ検索していたら偶然このサイトを見つけてまた感動し、
珍しく誰でも投稿できる様子だったので、たくさん投稿してしまいました。
まあこれも「愛」ですかね(笑)

訂正削除の件、ありがとうございました。
それと、試しにBGMのURL(ユーチューブ)を貼ってみた件は
認められませんでしたね(笑)。ご迷惑をおかけしました。

「悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・」(by美樹さやか)
ねこまんま
Mar/02/2014 (Sun) 15:08:58
ほむほむストーカー(笑)…
冗談ですよ…?
中二病
Feb/22/2014 (Sat) 22:47:36
映画見て思ったけど、ほむらってヤンデレだなww
ねこまんま
Jan/10/2014 (Fri) 22:41:06
キュウベぇの話長いんで途中で切ります(´ε`;)
またそのうち続き出します。
ねこまんま
Jan/10/2014 (Fri) 22:38:38
頑張って投稿したキュウベぇの名言(長い)間違えました…フィールドの遮断力を
フィールド遮断力にしてました゚(゚´Д`゚)゚ごめんなさい
ゆうリン
Dec/17/2013 (Tue) 17:58:27
映画すごかった。。                                    まさか、「愛」でソウルジェムが濁るなんて。。。。。
ねこまんま
Nov/27/2013 (Wed) 17:18:12
映画見ました!!
アルティメットまどか神です!
悪魔ほむほむカッコイー
もっかい見よっかなー?
pride
Nov/19/2013 (Tue) 19:56:44

まどマギ、特に好きなアニメの中に入ってます☆

大好きです☆ ほむ杏が好きです♪

ほむまどあんさやエントロピー!w

マミさんがいないけど(笑)

ねこまんま
Oct/14/2013 (Mon) 13:21:52
まどマギ大好きです!!私の名前もさやかなのでなんか嬉しい♥
でも私はまどかの方が好きです(笑)
Feb/11/2013 (Mon) 22:43:37
私は、冷静な人の味方で、無駄な争いをする馬鹿の敵