[化物語] 羽川翼の名言〜心に残る言葉の力〜

「なんでもは知らないわよ 知ってる事だけ。」は、化物語(ばけものがたり)に登場する、羽川翼の名言です!羽川翼のその他人気名台詞もあわせて紹介いたします(。・ω・。)



なんでもは知らないわよ

知ってる事だけ。
なんでもは知らないわよ

知ってる事だけ。
  • [ニックネーム] このはと
  • [発言者] 羽川翼
ふぇにばの遊び場

[化物語] 羽川翼 名言ランキングTOP10

「阿良々木くん、何か邪なことを想像してない?」
「あと阿良々木くん、なんか外にいるっぽいんだけど、本当にちゃんと勉強してるの?」
「あとなんか阿良々木くん、喋ってる位置が一メートルくらいか高いっぽいんだけど(以下略)」
「どーもさっきから阿良々木くんが、火憐ちゃんの頭部に股間を押し付けて遊んでるような気がしてならないんだけど……」
「阿良々木くん。今も何か悪いこと考えてない?」
「それじゃあ阿良々木くん、神原さんにもよろしく伝えといてね」

どれだけ僕のプライベートがばれちゃってるんだよ。
代償でか過ぎるだろ。
  • [ニックネーム] ひたぎの蕩れ度がぱないのぉ
  • [発言者] 羽川翼
友達のために死ねないのなら、私はその人を友達とは呼ばない
  • [ニックネーム] なお
  • [発言者] 羽川翼
なんでもは知らないわよ

知ってる事だけ。
  • [ニックネーム] このはと
  • [発言者] 羽川翼
あなたが幸せになれないのは
あなたが幸せになろうとしていないからだよ

幸せになろうとしない人を
幸せにすることは誰にもできない
  • [ニックネーム] 終物語
  • [発言者] 羽川翼
羽川翼という私の物語を、しかし私は語ることができない。
というのも、私にとって私とは、どこまでが私なのかをまずもって定義できないからだ。ふと伸ばした足の爪先までが自分であるとはとても思えないと記した文豪がいたはずだが、私だったら足を伸ばすまでもない、心そのものが、自分のものであるかどうかが疑わしい。
私は私なのか?
私とは何なのか?
私とは誰なのか?
誰とは 私で。
何が 私なのか、
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
誰にでも優しいって
やっぱり無責任だからね
  • [ニックネーム] 障り猫
  • [発言者] 羽川翼
阿良々木くんに限らない。多分私は、自分以外の誰かに助けを求めることができないのだ 決定的なところを人に委ねたくないと思っている。キャスティングボードを手放したくないと思っている。
自分の人生を自分で定義したいと思っている。
だから 猫になった。
怪異になった。私になった。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼

たとえばこんな風に益体もないことをつらつら考えている思考は、
果たして私と言えるだろうか?言えるのかもしれない、言うだけなら。
だけれどこれはただの思いであり、考えであり、ひょっとすると記憶
かもしれないけれど、言うならば知識の積み重ねでしかない。
経験こそが私と言うなら、ならば私とまったく同じ経験をした人間は、
ひょっとすると私だと言ってしまってよいのだろうか。
私以外に私がいても、それは私で。
だったら私らしくもない私は、私ではなくなってしまうのか
どう考え、どう思う?
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
『おはよう』や『おやすみ』を言ったことはなくとも、私は
『いただきます』と『ごちそうさま』は欠かしたことがない。
特に春休み以来は、一度も欠かしたことがない。
だってそれは私の血肉になってくれる、食材となる前は生き物だった、
動物や植物に対する言葉なのだから。
こんな私のために殺された生命。
ありがたくいただきます。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
それは冗談であるにしても、阿良々木くんの中でいないことになっているというのは、言い換えれば阿良々木くんが真実から目を逸らしているということであり 私と同じだ。
そこだけは、同じだ。目を逸らし。現実から逸れている。
それが何に起因するのかと言いば、人の中でもっとも強い感情の一つ、七つの大罪のひとつにさえ数えられる 正しく嫉妬ではないか。
あつい気持ち 身を焦がすような嫉妬。
だから焼きもちを 焼いている。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
そう、私は廊下で寝ている。一軒家の二階、その廊下に布団を敷いて寝ている。私はそれを普通、極当たり前のことだと思っていたのだけれど、どうやらそんなことはないらしい。なので、そうとは知らずにそれを話して友達をひとり失って以来、私はこのことをあまり大っぴらに話さないようにしている。だからと言って、今更取り立てて自分の寝床が欲しいとは思わないけれど。
当たり前になっている。
当たり前を変化させたくない。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
以前阿良々木くんに、『両親に対して、私のほうからはちゃんと歩み
寄っていたつもりだ』みたいなことを言ったけれど、どうやらあれは
真実とは違う言葉だったらしい。まあ、私の言うことが
嘘ばっかりなのは、今に始まったことではない。
私は嘘でできている。
真実から程遠い存在 それが私、羽川翼だ。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
転機といえば転機。少なくとも、戦場ヶ原さん相手に変な遠慮をする意味はなくなったかな、という気がした。本音を言えば、こうして戦場ヶ原さんは強引に連れてきてくれたけれど、他人の家に泊まるということに対して、まだ私は抵抗があったのだけれど。一日だけお世話になろうと、そんな風に素直に思えたのだから。そんな気がした。素直に、思う。そう言えば、たったそれだけのことを、私は随分長い間、してこなかった。素直ってなんだろう。思うってなんだろう。
深く考え出すと、とりとめがなくなってしまうけれど。
  • [ニックネーム] ルドガ
  • [発言者] 羽川翼
怪異と向き合うにあたっては、対象の名称を把握することが
何より大事 少なくとも第一歩ではあるそうなのだが、
ならばこれまで私が私と向き合って来られなかった大きな理由は、
私が自分の名前を自分のものとして認識していなかったからなのかもしれない。ならば私はまず自分の名前を知るべきだ。
羽川翼を自分として知るべきだ。
それでこそ、初めて私は私を定義できるだろう。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼
これも話して、友達を失ったエピソード。
お風呂のお湯は一人入るごとに流して新しく張り直すとか、
洗濯も個別に行うとか、その手のエピソードは枚挙に遑がないのだけれど、しかし不思議なものだ。私のほうはそれをまったく不自然だとは思っていないし、それで何人友達を失ってしまっても だったら
羽川家も他の家と同じようにするべきだとは、ちっとも思えないのだから。
  • [ニックネーム] ルドガー
  • [発言者] 羽川翼

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『境界のRINNE』名言ランキング公開中!

境界のRINNE 名言

『7SEEDS』名言ランキング公開中!

7SEEDS 名言

『モンスター娘のお医者さん(モン医者)』名言ランキング公開中!

モンスター娘のお医者さん(モン医者) 名言

『結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)』三好夏凛 名言・名台詞

三好夏凛 名言

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』麗日お茶子 名言・名台詞

麗日お茶子 名言

『エヴァンゲリオン』渚カヲル 名言・名台詞

渚カヲル 名言

今話題の名言

理想(きみ)を壊して
現実(じごく)へ帰る
  • [ニックネーム] Caligulaタイトル
  • [発言者] Caligulaタイトル
お前は遅い
お前はなぜここにいる?
この観客たちにお前が見せられるものなんだ?
お前はなぜ自転車だ?
  • [ニックネーム] オバドラ
  • [発言者] 深澤遥輔
私にその身を貸し与えた虎次郎
虎次郎が私のために存在したというならば
私はヒカルのために存在した
ならば、ヒカルもまた、誰かのために存在するのだろう

  • [ニックネーム] さい
  • [発言者] 藤原佐為
先生に恋をしています
この玉の緒が絶えるまで
先生のことを愛し続けます
  • [ニックネーム] たまお
  • [発言者] 渡辺玉緒
私はまだ・・・
気付いても居なかった

あんなにも・・・
誰かを好きになるなんて
  • [ニックネーム] たいらつかさ
  • [発言者] 平つかさ
ここは地獄だが・・・
神の慈悲が届かない場所じゃない・・・
もし神が天から見ているのなら
救われるべきはキミのような人間なのかもね・・・
  • [ニックネーム] 天使様
  • [発言者] クロエル
わたくしは綺麗事は嫌いなので
ハッキリ言っておきますわ・・・
わたくしはアナタ方を殺します
見ず知らずのアナタ方の命なんかより
お金の方が何倍も大事ですもの・・・
  • [ニックネーム] じょうしょうじれいな
  • [発言者] 常称寺麗奈
これなら連中もムラムラして
襲いかかってくるんじゃない?
  • [ニックネーム] かしわざきあいな
  • [発言者] 柏崎愛奈
昔から妹思いなんですよ、あいつは
  • [ニックネーム] あだち充
  • [発言者] 立花走一郎
いま、できること。いまできることだけに全神経を集中するんだ。
  • [ニックネーム] たろう
  • [発言者] 不明