逆転裁判 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(3196)]

『逆転裁判』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


逆転裁判, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『逆転裁判』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:『もう…終わったんだよ、...

『もう…終わったんだよ、アニキ。法律が”絶対”? 本気で言ってるのかい? じゃあ法の”逃げ道”を探したアンタはなんだったのさ。《法律》は”絶対”じゃない。いくつもの矛盾を抱えているさ』

『法律とは、長い歴史…先人たちの《知恵の結晶》なのです。様々な経験や失敗に磨きぬかれた宝物と言ってもいい。私たちはそれを受け継ぎながら、その時代の中で立ち向かうのです。常に変化してゆく…それでこそ、人間の”営み”なのですから』

『立ち止まっちまったアンタはもう必要ない、ってコトなんだよ。…きっとね』
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 牙琉響也 & 裁判長

第2候補:我々はヒーローではない…...

我々はヒーローではない…たかが人間なのだ
”誰かを救う”…?
そんな事が簡単にできるワケないだろう
キミは弁護士だ、そこから逃げることはできない
キミは…戦うしかないのだ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第3候補:人の”過去”はロジックと...

人の”過去”はロジックといっしょ‥‥一本道だよ
今さら何をしても変わりはしない
僕は、ただ‥‥降りかかる火の粉を払っただけさ
‥‥正しい方向に、ね
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第4候補:無罪判決は受け取れません...

無罪判決は受け取れません
…王都楼 真悟は殺人者なんです
その罪は‥‥償わなければならない
霧緒さんに、それを負わせてしまったら‥‥
僕自身が王都楼と変わらないことになってしまう
それに‥‥認めたくないけど
僕が真相を知ることができたのは、あいつのおかげです
あいつには何度も有罪判決を勝ちとるチャンスがあった‥‥でも、そうしなかった
今、ここ僕が判決を受けとってしまったら‥‥
あいつの信頼を裏切ることになります
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第5候補:いらっしゃいませ!! ...

いらっしゃいませ!!

うちのパンは新鮮なバターがたっぷり!
ムショーに美味しいですよ!

  • [ニックネーム] シャーロック・ホームズ
  • [発言者] 成歩堂龍一

第6候補:”立証できるか”‥‥? ...

”立証できるか”‥‥? そんなことは、問題ではない
”立証する”‥‥それしかないではないか
それが、あの男‥‥‥‥成歩堂 龍一のやり方なのだから!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第7候補:異議あり!...

異議あり!
  • [ニックネーム] 綾里法律事務所
  • [発言者] 成歩堂龍之助

第8候補:証人の緊急逮捕...

証人の緊急逮捕
  • [ニックネーム] 逆転裁判
  • [発言者] 裁判官

第9候補:プライドなんて生きてゆく...

プライドなんて生きてゆくには邪魔なだけの代物よ
でも‥‥いい仕事をするためには、なくてはならない。
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 狩魔冥

第10候補:…過去を変えるコトはでき...

…過去を変えるコトはできない
そして…過ちは償わなければならない
では…何故、償わなければならないのか?
それはきっと…その先に、 まだ”道”が続いているから
過去を断ち切って、今度こそ
前を見て、歩いて行くために…
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第11候補:知らない事は知る努力をす...

知らない事は知る努力をすること
  • [ニックネーム] トノサマンダイブ
  • [発言者] 一条美雲やくそくノート

第12候補:我々はあらゆる手段を使っ...

我々はあらゆる手段を使って被告を攻撃する
しかし、そのたびに‥‥どんな絶望的な状況でも
決して諦めることなく‥‥食らいついてくる男がいた
悪夢のような信念を持って‥‥
そして私はいつしか‥‥その男を信頼し始めていたのだ
誰かがどんなに汚い手を使っても‥‥真実は必ず顔を出す
我々にできるのは全存在をかけて戦うことだけだ
‥‥やがて謎は1つずつ姿を消して‥‥最後に我々は辿り着く
‥‥必ず ‥‥1つしかない”真相”に
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第13候補:そんな事はね、問題じゃな...

そんな事はね、問題じゃないの。
知ってた? ボクたち、正義の味方じゃないんだよ
ボクたちはね、法の番人なワケ。
一人の男を処刑する…それって大変なコトよね。
現場に”ねつ造”があろうと”隠蔽”があろうと…
最終的な責任は、担当した検事にあるのよ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 巌徒海慈

第14候補:弁護側は、さらなる絶望を...

弁護側は、さらなる絶望を
望んでいるようだ。
  • [ニックネーム] あのヒラヒラの構造を知りたい
  • [発言者] 御剣怜侍

第15候補:…イイカゲンにしろよ! ...

…イイカゲンにしろよ!
おマエたち、いつもそうやってグルになって1人を責めて…
言われるヤツの身にも、なってみろってんだよ!
コイツ、”やってない”って言ってるじゃねえかよォ!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 矢張政志

第16候補:‥‥私も、この席に着いて...

‥‥私も、この席に着いて様々な事件を見てきました
そして‥‥やっと分かったのです
事件は様々なな世界を背景に起こります
その本質を理解するためには‥‥
私たちはまず、その世界を受け入れなければならない
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 裁判長

第17候補:‥‥クッ! 忘れたのかい...

‥‥クッ! 忘れたのかい
‥‥オレの世界に《赤》は存在しねえんだぜ
こいつは、きっと‥‥オレの《涙》なのさ
長い眠りから覚めたあの日から‥‥
‥‥オレはずっと、このときを待っていたのかもしれねえ
‥‥覚えておくといい、お嬢ちゃん。
男が泣くのは‥‥全てを終えたときだけ、だぜ。
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 神乃木荘龍

第18候補:被告は、この方ではない!...

被告は、この方ではない!
別の人間なのです!
  • [ニックネーム] 真宵&千尋&春美推し
  • [発言者] 成歩堂龍一

第19候補:残念ね‥‥亜内検事さん ...

残念ね‥‥亜内検事さん
弁護側の卑劣な企みは、まだまだ続きます
‥‥尋問が終わるまで!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第20候補:…なるほど君、証拠品って...

…なるほど君、証拠品ってこういうものよ。
見る角度によって、その意味合いはどうにでも変わってしまうわ…。
人間だって、そう。
被告が”有罪”か”無罪”か? 私たちには、知りようがない。
弁護士にできるのは、彼らを信じることだけ。
そして彼らを信じるということは、自分を信じるということなの。
…なるほどくん。強くなりなさい。…もっと。
自分が信じたものは最後まで、あきらめてはダメ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第21候補:”先”のことは、分からね...

”先”のことは、分からねえ、それが人生ってヤツだ
だからこそ‥‥人は自分の ”過去”に決着をつけたがる
そいつがオレたちに与えられた”特権”であり”使命”なのさ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] ゴドー

第22候補:今まで一体何杯の《闇》を...

今まで一体何杯の《闇》を煽ったか、覚えていねえ‥‥
しかし‥‥今日この1杯こそは‥‥何よりも素晴らしい
アンタも、そう思うだろう?‥‥成歩堂 龍一
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 神乃木荘龍

第23候補:『弁護士』成歩堂龍一も…...

『弁護士』成歩堂龍一も…死ぬべきだったのかもしれない。
  • [ニックネーム] だらぽよ
  • [発言者] 成歩堂龍一

第24候補:法に限界はない。それは人...

法に限界はない。それは人が定めた限界だからだ。
人が限界を乗り越えたとき、法もまた、限界を超える!
法は何のためにあるのか。その答えを今、私は提示する!
  • [ニックネーム] ハルマキ
  • [発言者] 御剣怜侍

第25候補:今はまだ、泣くときじゃね...

今はまだ、泣くときじゃねえ
男が泣いていいのは‥‥全てを終えたときだけ、だぜ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 神乃木荘龍

第26候補:とにかく、彼の無実を信じ...

とにかく、彼の無実を信じ抜くの
それを忘れないで
  • [ニックネーム] 逆転裁判
  • [発言者] 綾里千尋

第27候補:《情報》と《情報》の繋が...

《情報》と《情報》の繋がりを見つけ、2つをまとめることで新たな《情報》を得る。
それが、《ロジック》を追うということだ。
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣怜侍

第28候補:(味方が1人もいない悲し...

(味方が1人もいない悲しさ、そして孤独な感じ。
実はぼくにも、おぼえがあった。…遠い、昔の話だ。
そもそも、僕はなぜ弁護士になったのか…?
そういう孤独な人の味方になれる唯一の存在が、弁護士だからだ)
…真宵ちゃん。僕は、君の味方だから。見捨てることは、できない
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第29候補:龍は屈せず。 睨み、吠...

龍は屈せず。
睨み、吠え、食らいつけ。
最後まで相手を離すな。
  • [ニックネーム] ふわたまろ
  • [発言者] ドゥルク・サードマディ

第30候補:ボウヤ…食材を活かすも殺...

ボウヤ…食材を活かすも殺すも料理の腕しだい、さ。
アンタにこの情報を活かすコトができるかしらね…
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 市ノ谷響華

第31候補:証人が”死”を選ぼうと私...

証人が”死”を選ぼうと私の知ったことではない…
しかし! キサマが死ぬ前に…
私必ずキサマの口から真実を引きずり出す! …どんな手段を使っても
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第32候補:…ね、わかったでしょう?...

…ね、わかったでしょう?なるほど君
あなたには仲間がいるわ
お金では買うことのできない…最強の武器よ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第33候補:それでは始めるとしましょ...

それでは始めるとしましょうか…
シャーロック・ホームズの論理と推理の実験劇場を!

以上シャーロック・ホームズの名推理でした。
  • [ニックネーム] シャーロック・ホームズ
  • [発言者] シャーロック・ホームズ

第34候補:キミの無実を信じる、私の...

キミの無実を信じる、私の言葉を信じたまえ!
  • [ニックネーム] 774
  • [発言者] 御剣怜侍

第35候補:明日だろうが明後日だろう...

明日だろうが明後日だろうが大事なのは「未来を見ようぜ」ってコトだ!
  • [ニックネーム] シャーロック・ホームズ
  • [発言者] エミール

第36候補:むう・・・・そうか。 ...

むう・・・・そうか。
授業参観は・・・・いいのか。
  • [ニックネーム] オートロくん
  • [発言者] 天馬

第37候補:御剣「待った!!さあ、ど...

御剣「待った!!さあ、どうなのだ!成歩堂龍一!」
成歩堂「ぐっ!」
御剣「フッ…どうやらイギリスの浮ついた観光気分が抜けないようだな」
成歩堂「どうしよう…真宵ちゃん」
真宵「うーん…もうレイトン教授はいないしね。こうなったらあの呪文を唱えるしかないよ」
成歩堂「あの呪文…」
真宵「追い詰められてもうダメ!っていう状況をひっくり返すいつものアレね」
成歩堂「ああ分かった。今日も目をつぶって唱えてみるよ。僕達の魔法の呪文を…ね」
御剣「フッ。待っていたぞ。それでは久々に聞かせてもらうとしようか」
真宵「あたしも聞きたかったよ。なるほど君!」
成歩堂「えー、それでは失礼して、異議あり!!」
  • [ニックネーム] シャーロック・ホームズ
  • [発言者] 御剣&成歩堂&真宵

第38候補:こんなとき、僕ならどうす...

こんなとき、僕ならどうするか‥‥?
‥‥決まってるじゃないか!
発想を《逆転》させるんだ!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第39候補:いいか、成歩堂 法廷は...

いいか、成歩堂
法廷は、人間を裁く庭だ
私は命を懸けてあの場所に立っている
だから、証人にもそれを求める…当然のことだろう
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第40候補:…狩魔はカンペキな勝利の...

…狩魔はカンペキな勝利のみを良しとする…
戦う意志がなくなるまで、何度でもたたきふせる!
それを邪魔するものは…例え私の証人でも許さない
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 狩魔冥

第41候補:弁護士はね、ピンチのとき...

弁護士はね、ピンチのとき程ふてぶてしく笑うものよ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第42候補:……一つ忠告しておこう ...

……一つ忠告しておこう
私の執務室で事件を起こしておいて、逃げ切れるなどと思わないことだ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

第43候補:ぼくを信じてくれた御剣を...

ぼくを信じてくれた御剣を僕は信じている
あいつは苦しんでいる。そして、味方がいない。
チカラになれるのは、本当のあいつを知っている僕だけだ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第44候補:なるほど君 何があって...

なるほど君
何があっても依頼人を信じるの
法廷で最後に必要になるのは‥‥そのチカラよ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第45候補:『肉体は消えても、その魂...

『肉体は消えても、その魂は‥‥プライドは永遠に残る』
‥‥そうなの、ちなみさん。
それこそが‥‥あなたに対する逃れられない《罰》なのよ
あなたは永久に《美柳 ちなみ》なの
誰にも‥‥私にすら勝てない
無力で、卑怯な存在‥‥
そして‥‥そこから逃れる道は、もう存在しないわ
‥‥あなたの死刑が執行された、その日に‥‥
あなたの細い橋は燃え落ちてしまったのよ!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第46候補:命ある者が自分を守るため...

命ある者が自分を守るため戦うのは当然のことだ
”人間”だからこそ…誰かのために戦える
…誰かのためにどれだけ強くなれるか…? それこそが人間の価値
弁護士は、常にその価値を試される戦士なんだ…
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 成歩堂龍一

第47候補:クッ‥‥! アンタにも...

クッ‥‥!
アンタにも、やっとわかったかい? まるほどう
‥‥”知らない”ってコトが、 どれほど大きな《罪》なのか‥‥
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] ゴドー

第48候補:思いちがい、カンちがい…...

思いちがい、カンちがい…でも、ウソをついているつもりはないでも…だから、人間なのよ
  • [ニックネーム] エンザイくん
  • [発言者] 綾里千尋

第49候補:これでいいの? なるほど...

これでいいの? なるほど君!
あなたはまだ、本当のことを‥‥真実を話していない
それなのに‥‥今、判決が下ろうとしているのよ!
大丈夫‥‥なるほどくん、私を信じて
あなたがどんな証言をしようと‥‥私はあなたを信じる
最後まで、あなたを弁護するわ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 綾里千尋

第50候補:食いちがいは人の心に種を...

食いちがいは人の心に種をまくのだ
”疑惑”という名の種を‥‥
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 御剣玲侍

逆転裁判 登場人物名言


逆転裁判 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

逆転裁判 人気名言

弁護士はね、ピンチのとき程ふてぶてしく笑うものよ
  • 投稿者:rokusasu
  • 発言者:綾里千尋
  • 投票数:94
『もう…終わったんだよ、アニキ。法律が”絶対”? 本気で言ってるのかい? じゃあ法の”逃げ道”を探したアンタはなんだったのさ。《法律》は”絶対”じゃない。いくつもの矛盾を抱えているさ』

『法律とは、長い歴史…先人たちの《知恵の結晶》なのです。様々な経験や失敗に磨きぬかれた宝物と言ってもいい。私たちはそれを受け継ぎながら、その時代の中で立ち向かうのです。常に変化してゆく…それでこそ、人間の”営み”なのですから』

『立ち止まっちまったアンタはもう必要ない、ってコトなんだよ。…きっとね』
  • 投稿者:rokusasu
  • 発言者:牙琉響也 & 裁判長
  • 投票数:82
‥‥クッ! 忘れたのかい
‥‥オレの世界に《赤》は存在しねえんだぜ
こいつは、きっと‥‥オレの《涙》なのさ
長い眠りから覚めたあの日から‥‥
‥‥オレはずっと、このときを待っていたのかもしれねえ
‥‥覚えておくといい、お嬢ちゃん。
男が泣くのは‥‥全てを終えたときだけ、だぜ。
  • 投稿者:rokusasu
  • 発言者:神乃木荘龍
  • 投票数:77
こんなとき、僕ならどうするか‥‥?
‥‥決まってるじゃないか!
発想を《逆転》させるんだ!
  • 投稿者:rokusasu
  • 発言者:成歩堂龍一
  • 投票数:74
…過去を変えるコトはできない
そして…過ちは償わなければならない
では…何故、償わなければならないのか?
それはきっと…その先に、 まだ”道”が続いているから
過去を断ち切って、今度こそ
前を見て、歩いて行くために…
  • 投稿者:rokusasu
  • 発言者:成歩堂龍一
  • 投票数:68

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜』名言ランキング公開中!

DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜 名言

『灼眼のシャナ』名言ランキング公開中!

灼眼のシャナ 名言

『ソマリと森の神様』名言ランキング公開中!

ソマリと森の神様 名言

『よう実』佐倉愛里 名言・名台詞

佐倉愛里 名言

『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃 名言・名台詞

甘露寺蜜璃 名言

『SAO』リーファ(桐ヶ谷直葉) 名言・名台詞

リーファ(桐ヶ谷直葉) 名言

今話題の名言

自分に対する極端な否定と嫌悪
そういうとこが自己愛強いって言ってるんだ
普通の奴はそこまで自分に興味ない
  • [ニックネーム] ヤクザ
  • [発言者] ドブ
……せんぱぁい、眠っておられるんですね……?
  • [ニックネーム] アクナイ
  • [発言者] シルバーアッシュ
だれかを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ
  • [ニックネーム] 無眠
  • [発言者] スナフキン
時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッとするときあるじゃない。
それね、本当のこと言われてるからよ。
  • [ニックネーム] 夏目梅
  • [発言者] ミイ
貴女は一つ勘違いをしている
義理じゃない、正義でもない・・・
理由なんてたった一つだ

そいつは俺の趣味だ
  • [ニックネーム] THELO
  • [発言者] ロック
誰にでも間違いはある
ただな、人間の感情はふとした表情に表れることも多い
裁定者のくせに、安々と見逃すな

忘れるなよ
  • [ニックネーム] ですぱれ
  • [発言者] ノーナ
佐倉「のっ…野崎君!!(伝えなきゃ好きって…)」

野崎「…ん?」

佐倉「ふっ・・・!ファンです・・・!!」
  • [ニックネーム] nagano.
  • [発言者] 佐倉
私の理想なら他の人に見せないで私だけに見せてよ!!!
私は全部独り占めにしたいんだからねっ!!!
  • [ニックネーム] こってぃ
  • [発言者] 佐倉千代
いたいけな女子高生がッ
簡単に男子とキスするものじゃないってことよ・・・!
  • [ニックネーム] やまじょ
  • [発言者] 小田切寧々
親が子供に教えなければならないのは
「転ばない方法」では無く
むしろ人間は転んでも
何度だって立ち上がれるという事じゃないか?
  • [ニックネーム] はちくろ
  • [発言者] 森田