『逆転裁判』成歩堂龍一(なるほどうりゅういち) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
名言・セリフ集一覧
『逆転裁判』成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、成歩堂龍一の人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪
おすすめ
□『Twitter』人気の名言つぶやき中
□『Youtube』名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

- 1
第1位 こんなとき、僕ならどうす... 74票
こんなとき、僕ならどうするか‥‥?
‥‥決まってるじゃないか!
発想を《逆転》させるんだ!
‥‥決まってるじゃないか!
発想を《逆転》させるんだ!
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第2位 …過去を変えるコトはでき... 68票
…過去を変えるコトはできない
そして…過ちは償わなければならない
では…何故、償わなければならないのか?
それはきっと…その先に、 まだ”道”が続いているから
過去を断ち切って、今度こそ
前を見て、歩いて行くために…
そして…過ちは償わなければならない
では…何故、償わなければならないのか?
それはきっと…その先に、 まだ”道”が続いているから
過去を断ち切って、今度こそ
前を見て、歩いて行くために…
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第3位 無罪判決は受け取れません... 65票
無罪判決は受け取れません
…王都楼 真悟は殺人者なんです
その罪は‥‥償わなければならない
霧緒さんに、それを負わせてしまったら‥‥
僕自身が王都楼と変わらないことになってしまう
それに‥‥認めたくないけど
僕が真相を知ることができたのは、あいつのおかげです
あいつには何度も有罪判決を勝ちとるチャンスがあった‥‥でも、そうしなかった
今、ここ僕が判決を受けとってしまったら‥‥
あいつの信頼を裏切ることになります
…王都楼 真悟は殺人者なんです
その罪は‥‥償わなければならない
霧緒さんに、それを負わせてしまったら‥‥
僕自身が王都楼と変わらないことになってしまう
それに‥‥認めたくないけど
僕が真相を知ることができたのは、あいつのおかげです
あいつには何度も有罪判決を勝ちとるチャンスがあった‥‥でも、そうしなかった
今、ここ僕が判決を受けとってしまったら‥‥
あいつの信頼を裏切ることになります
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第4位 命ある者が自分を守るため... 57票
命ある者が自分を守るため戦うのは当然のことだ
”人間”だからこそ…誰かのために戦える
…誰かのためにどれだけ強くなれるか…? それこそが人間の価値
弁護士は、常にその価値を試される戦士なんだ…
”人間”だからこそ…誰かのために戦える
…誰かのためにどれだけ強くなれるか…? それこそが人間の価値
弁護士は、常にその価値を試される戦士なんだ…
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第5位 1つだけ言わせてください... 53票
1つだけ言わせてください
あなたは、やっぱり‥‥僕の思ったとおりの人でした
《美柳 ちなみ》が有罪判決を受けてからも‥‥
それだけは信じていました
あなたは、やっぱり‥‥僕の思ったとおりの人でした
《美柳 ちなみ》が有罪判決を受けてからも‥‥
それだけは信じていました
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第6位 『弁護士』成歩堂龍一も…... 49票
『弁護士』成歩堂龍一も…死ぬべきだったのかもしれない。
- By 成歩堂龍一(投稿者:だらぽよ様)
第7位 僕は思うんですけどね ... 49票
僕は思うんですけどね
人は、そう簡単には死なないものです
生きることに価値があるかぎりは
人は、そう簡単には死なないものです
生きることに価値があるかぎりは
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第8位 人の”過去”はロジックと... 42票
人の”過去”はロジックといっしょ‥‥一本道だよ
今さら何をしても変わりはしない
僕は、ただ‥‥降りかかる火の粉を払っただけさ
‥‥正しい方向に、ね
今さら何をしても変わりはしない
僕は、ただ‥‥降りかかる火の粉を払っただけさ
‥‥正しい方向に、ね
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第9位 (味方が1人もいない悲し... 36票
(味方が1人もいない悲しさ、そして孤独な感じ。
実はぼくにも、おぼえがあった。…遠い、昔の話だ。
そもそも、僕はなぜ弁護士になったのか…?
そういう孤独な人の味方になれる唯一の存在が、弁護士だからだ)
…真宵ちゃん。僕は、君の味方だから。見捨てることは、できない
実はぼくにも、おぼえがあった。…遠い、昔の話だ。
そもそも、僕はなぜ弁護士になったのか…?
そういう孤独な人の味方になれる唯一の存在が、弁護士だからだ)
…真宵ちゃん。僕は、君の味方だから。見捨てることは、できない
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第10位 ぼくを信じてくれた御剣を... 35票
ぼくを信じてくれた御剣を僕は信じている
あいつは苦しんでいる。そして、味方がいない。
チカラになれるのは、本当のあいつを知っている僕だけだ
あいつは苦しんでいる。そして、味方がいない。
チカラになれるのは、本当のあいつを知っている僕だけだ
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第11位 人間の思考・感情というも... 35票
人間の思考・感情というものは‥‥必ず、身体から”情報”として発信されている
”クセ””コトバ”‥‥それらが発する情報を読み解くこと
それが、勝負に勝つ”鉄則”だよ、オドロキ君
”クセ””コトバ”‥‥それらが発する情報を読み解くこと
それが、勝負に勝つ”鉄則”だよ、オドロキ君
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第12位 戦いの末に結ばれた《絆》... 27票
戦いの末に結ばれた《絆》は例え断ち切られても‥‥必ず蘇る‥‥何度でも。
千尋さん、真宵ちゃん、春美ちゃん、神乃木さん‥‥
‥‥そして、真宵ちゃんのお母さんが‥‥それを教えてくれた
千尋さん、真宵ちゃん、春美ちゃん、神乃木さん‥‥
‥‥そして、真宵ちゃんのお母さんが‥‥それを教えてくれた
- By 成歩堂龍一(投稿者:rokusasu様)
第13位 いらっしゃいませ!! ... 5票
いらっしゃいませ!!
うちのパンは新鮮なバターがたっぷり!
ムショーに美味しいですよ!
うちのパンは新鮮なバターがたっぷり!
ムショーに美味しいですよ!
- By 成歩堂龍一(投稿者:シャーロック・ホームズ様)
第14位 僕たちの本当の使命は、真... 3票
僕たちの本当の使命は、真実にたどり着くことです。矛盾があるかぎり、そこに隠れているものを追求するべきです!
- By 成歩堂龍一(投稿者:シャーロック・ホームズ様)
第15位 被告は、この方ではない!... 3票
被告は、この方ではない!
別の人間なのです!
別の人間なのです!
- By 成歩堂龍一(投稿者:真宵&千尋&春美推し様)
- 1
成歩堂龍一とは?
現在更新中です、今しばらくお待ち下さい(。・ω・。)
成歩堂龍一の関連人物名言

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『ブギーポップは笑わない』名言ランキング公開中!
『BanG Dream!(バンドリ)』名言ランキング公開中!
『魔法少女特殊戦あすか』名言ランキング公開中!
『キングダム』楊端和 名言・名台詞
『虚構推理』弓原紗季 名言・名台詞
『ダンまち』リリルカ・アーデ 名言・名台詞
今話題の名言
You can make a new kid happy.
新しい子供を幸せにすればいいじゃない
新しい子供を幸せにすればいいじゃない
- [ニックネーム] JC
- [発言者] ジェシー
百万人のために歌われたラブソングなんかに
僕は簡単に思いを重ねたりはしない
僕は簡単に思いを重ねたりはしない
- [ニックネーム] ヒトリノ夜
- [発言者] ポルノグラフィティ(PornoGraffitti)
予定された軌道から予定された場所を
予定された速度で狙撃するのだ
スコープは必要ない
予定された速度で狙撃するのだ
スコープは必要ない
- [ニックネーム] G
- [発言者] ゴルゴ13
Open your eyes, your heart can tell you no lies
しっかり見て、あなたのハートは嘘をつけないから
しっかり見て、あなたのハートは嘘をつけないから
- [ニックネーム] 小人族
- [発言者] ムーラン
やっぱかっこ悪くてもいいや俺
大事な人さえ守れたらそれでオッケーだもん
それが俺のプライドだからさ
大事な人さえ守れたらそれでオッケーだもん
それが俺のプライドだからさ
- [ニックネーム] オオカミ
- [発言者] 藤川アツム
自分のできるできないまでメーカーに決めさせてどうする
乗りたいならどうにかして乗ればいい
乗りたいならどうにかして乗ればいい
- [ニックネーム] BKON
- [発言者] 天野恩紗
さあ、どうでしょうか?
二尉が特別な趣味をお持ちだからとか
あの子がエルフだからとか
色々と理由を申し上げては失礼になるかと…
二尉が特別な趣味をお持ちだからとか
あの子がエルフだからとか
色々と理由を申し上げては失礼になるかと…
- [ニックネーム] GATE
- [発言者] 黒川茉莉
いつも笑顔を忘れずにね
- [ニックネーム] 魔女宅
- [発言者] キキ母
僕は本当は臆病者なんだ
怖くて怖くてたまらない…
怖くて怖くてたまらない…
- [ニックネーム] ハウル城
- [発言者] ハウル
前だろうが、後ろだろうがどっちでもいい とりあえず「進む」ってことが大切
- [ニックネーム] 悠香
- [発言者] ゆず

