『逆転裁判』裁判長(さいばんちょう) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
名言・セリフ集一覧
『逆転裁判』裁判長(さいばんちょう)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、裁判長の人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪
おすすめ
□『Twitter』人気の名言つぶやき中
□『Youtube』名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

- 1
第1位 『もう…終わったんだよ、... 82票
『もう…終わったんだよ、アニキ。法律が”絶対”? 本気で言ってるのかい? じゃあ法の”逃げ道”を探したアンタはなんだったのさ。《法律》は”絶対”じゃない。いくつもの矛盾を抱えているさ』
『法律とは、長い歴史…先人たちの《知恵の結晶》なのです。様々な経験や失敗に磨きぬかれた宝物と言ってもいい。私たちはそれを受け継ぎながら、その時代の中で立ち向かうのです。常に変化してゆく…それでこそ、人間の”営み”なのですから』
『立ち止まっちまったアンタはもう必要ない、ってコトなんだよ。…きっとね』
『法律とは、長い歴史…先人たちの《知恵の結晶》なのです。様々な経験や失敗に磨きぬかれた宝物と言ってもいい。私たちはそれを受け継ぎながら、その時代の中で立ち向かうのです。常に変化してゆく…それでこそ、人間の”営み”なのですから』
『立ち止まっちまったアンタはもう必要ない、ってコトなんだよ。…きっとね』
- By 牙琉響也 & 裁判長(投稿者:rokusasu様)
第2位 この証人が目撃したのは9... 42票
この証人が目撃したのは99%被告です
しかし! 1%のギモンの余地がある!
…そこで、証人にもう一度だけ証言してもらいます
しかし! 1%のギモンの余地がある!
…そこで、証人にもう一度だけ証言してもらいます
- By 裁判長(投稿者:rokusasu様)
第3位 ‥‥私も、この席に着いて... 40票
‥‥私も、この席に着いて様々な事件を見てきました
そして‥‥やっと分かったのです
事件は様々なな世界を背景に起こります
その本質を理解するためには‥‥
私たちはまず、その世界を受け入れなければならない
そして‥‥やっと分かったのです
事件は様々なな世界を背景に起こります
その本質を理解するためには‥‥
私たちはまず、その世界を受け入れなければならない
- By 裁判長(投稿者:rokusasu様)
第4位 私は気が付きませんでした... 20票
私は気が付きませんでした
- By 裁判長(投稿者:おい〜(笑)様)
- 1
裁判長とは?
現在更新中です、今しばらくお待ち下さい(。・ω・。)
裁判長の関連人物名言

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『ぐらんぶる』名言ランキング公開中!
『ユーリ!!! on ICE』名言ランキング公開中!
『聲の形』名言ランキング公開中!
『Re:ゼロ』クルシュ・カルステン 名言・名台詞
『SAO』ユイ(妖精) 名言・名台詞
『炎炎ノ消防隊』ハウメア 名言・名台詞
今話題の名言
居心地のいい場所を離れ
広い世界で冷たい風に触れよ!
それが始まりじゃ!
広い世界で冷たい風に触れよ!
それが始まりじゃ!
- [ニックネーム] MGG
- [発言者] 魔法オババ
あとどれほどの『ナミダ』を流してたどり着けるだろう?
あとどれほどの『イタミ』をくいしばって立ち上がればいい?
きっと僕らたどり着くんだ!
あとどれほどの『イタミ』をくいしばって立ち上がればいい?
きっと僕らたどり着くんだ!
- [ニックネーム] 虹
- [発言者] AAA
新陳代謝の活発な脳で羨ましいよ
- [ニックネーム] signals
- [発言者] ガラテア
いつもあなた次第だったけど変わったの
今は私次第
今は私次第
- [ニックネーム] Tomorrow
- [発言者] AvrilLavigne
行かなきゃ
昨日のことなんか考えても意味ないわ
遅すぎる
昨日のことなんか考えても意味ないわ
遅すぎる
- [ニックネーム] Forgotten
- [発言者] AvrilLavigne
詳しいことはわからない
ファントムがもともと人間と無関係に存在していたのか
それとも人間の意識・無意識が作り出したものなのか
それもはっきりしないんだ
ファントムがもともと人間と無関係に存在していたのか
それとも人間の意識・無意識が作り出したものなのか
それもはっきりしないんだ
- [ニックネーム] ファントム
- [発言者] 一条晴彦
技術もねェし顔カタチも全然違う
一度っきりの気のせいかもしれない
けど あの寄席の空気みたいなもんが助六と同じだった
お前さんだって思ったろう?
アタシもなんであんなの拾っちまったのかと思ってたけど
同しような野郎に引っかかるよう神様に作られちまった
一度っきりの気のせいかもしれない
けど あの寄席の空気みたいなもんが助六と同じだった
お前さんだって思ったろう?
アタシもなんであんなの拾っちまったのかと思ってたけど
同しような野郎に引っかかるよう神様に作られちまった
- [ニックネーム] 昭和
- [発言者] 八代目有楽亭八雲
そなたが光なら光など要らぬ
巨大な墓や下僕などなくとも
私達は世界の美しさと残酷さを知ることができる
私達の神は一枚の葉や一匹の蟲にすら宿っているからだ
巨大な墓や下僕などなくとも
私達は世界の美しさと残酷さを知ることができる
私達の神は一枚の葉や一匹の蟲にすら宿っているからだ
- [ニックネーム] 風谷
- [発言者] ナウシカ
そんなに形にこだわらないの
大切なのは心よ
大切なのは心よ
- [ニックネーム] 魔女宅
- [発言者] キキ母
ハウルに心が無いですって?
確かに、わがままで臆病で
何を考えているか分からないわ
でもあのひとはまっすぐよ
自由に生きたいだけ
確かに、わがままで臆病で
何を考えているか分からないわ
でもあのひとはまっすぐよ
自由に生きたいだけ
- [ニックネーム] ハウル城
- [発言者] ソフィー・ハッター

