銀魂 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(61509)]

『銀魂』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


銀魂, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『銀魂』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:いっそ捨てちまえば楽にな...

いっそ捨てちまえば楽になれるんだろうが
どーにもそーゆ気になれねー
あいつらがいねーと
歩いててもあんま面白くなくなっちまったからよォ
  • [ニックネーム] 金魂
  • [発言者] 坂田銀時

第2候補:たとえ国賊とさけずまれよ...

たとえ国賊とさけずまれようと たとえ国中を敵に回そうと
彼等が護り通そうとしたものを私は知っている
彼等を縛るは為政者が作りあげた都合のいい法ではない 彼等が仕えるは将軍という空虚な器ではない
己が信念という法 己が魂という主君がため
彼等は戦ったのです
幾ら汚名を着せられようとも
その心は何者にも汚せるものではない
  • [ニックネーム] アニメバカ
  • [発言者] 将軍(茂茂)

第3候補:銀時ィィィ!!貴様らの行...

銀時ィィィ!!貴様らの行く道は、我らが切り開く!!だから、未来のためでも、過去のためでもない!!お前の、俺達の生きる今を、切り開いてこいィィィ!!
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 桂小太郎

第4候補:その必要はござらん わ...

その必要はござらん
わざわざご足労頂いた所悪いが
これは我々の国で起きた問題
我々で処するのが筋というもの

(天導衆)これはこれは将軍殿
ご無事で何より
ご自分の尻はご自分で拭われると
しかしよろしいのか
これは貴殿を思っての提案なのだが
叔父上に一切の汚れ仕事を任せてきた
心優しき貴殿が
主君に剣を向けたとはいえ
愛する家臣を処断できると


その者らは主君に剣を向けてなどいない
たとえ国賊と蔑まれようと
たとえ国中を敵に回そうと
彼等が護り通そうとしたものを
私は知っている
彼等を縛るは
為政者が作りあげた都合のいい法ではない
彼等が仕えるは
将軍という空虚な器ではない
  • [ニックネーム] 大祝鶴姫
  • [発言者] 徳川茂々Part1

第5候補:人間大人になるのは意外と...

人間大人になるのは意外と簡単ですがね
ガキみてーな何でも楽しむ心を持ち続けるのは
なかなかできねーもんです
  • [ニックネーム] しろくま♪
  • [発言者] 服部全蔵

第6候補:放送コードが、なんぼのも...

放送コードが、なんぼのもんじゃーいっ!!
  • [ニックネーム] ああああ
  • [発言者] お通ちゃん

第7候補:御用をあらためる! 真...

御用をあらためる!
真選組だ!
  • [ニックネーム] まなみん
  • [発言者] 土方十四郎

第8候補:小さい頃から親の代わりに...

小さい頃から親の代わりに病弱な身体おして俺の世話ばかりでよぅ
自分のことほったらかしで・・・婚期も遅れちまって
ようやく幸せ手につかんだと思ったら・・・
・・・せめてよォ
死ぬ前に一時でも人並みの幸せ味あわせてやりてーんですよ
見逃せとはいわねェちょいとだけ時間を・・・
土方さん姉上がずっと結婚しなかったのはアンタのこと・・・


  • [ニックネーム] まなみん
  • [発言者] 沖田総悟

第9候補:・・・お おじちゃん ...

・・・お おじちゃん
今はそれでガマンしてね
でもいつかきっと
私がおじちゃんとお日様を
仲直りさせてあげるからね
  • [ニックネーム] history-love
  • [発言者] 日輪

第10候補:発情期かコノヤロー ...

発情期かコノヤロー

発情期か貴様ら
  • [ニックネーム] まなみん
  • [発言者] 坂田銀時 & 5年後の志村新八

第11候補:死に方なんざ生きた先に勝...

死に方なんざ生きた先に勝手にぶらさがってくらあ
  • [ニックネーム] seoul
  • [発言者] 近藤勲

第12候補:2と3はぁ〜!! ...

2と3はぁ〜!!

知らねぇなぁ...
男はなぁ
1だけ知ってりゃぁ生きていけるんだよ
  • [ニックネーム] ヒラヒラ
  • [発言者] 松平片栗虎

第13候補:もし俺が曲がっちまった時...

もし俺が曲がっちまった時は
今度はお前が俺を殴ってくれよな
  • [ニックネーム] 愛の追跡者(ハンター)
  • [発言者] 近藤勲

第14候補:どいてくれよ。 いった...

どいてくれよ。
いったはずだ。
弱い奴に用はないって。
  • [ニックネーム] ずんな
  • [発言者] 神威

第15候補:俺はただ壊すだけだ。この...

俺はただ壊すだけだ。この腐った世界を
  • [ニックネーム] 銀魂推し
  • [発言者] 高杉晋助

第16候補:厭魅…蠱毒と言われる極小...

厭魅…蠱毒と言われる極小のカラクリ呪術を用い、攘夷志士達に大層な損害をもたらした連中だろう。たが種を明かせば、奴等の呪術とは、ナノマシンと言われる極小のカラクリ…人為的に作られたウイルスを用いた戦術に過ぎなかった…それだけじゃねぇ。奴等が用いたそのナノマシンの症例は…現代において猛威を振るう、白詛のそれと酷似している。
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 土方十四郎

第17候補:信じることにしたのさ友の...

信じることにしたのさ友の涙を!!
  • [ニックネーム] 銀魂大好き☆(のぶたす)一番
  • [発言者] 柳生九兵衛・猿飛あやめ・月詠

第18候補:ムキになればこそ 力量以...

ムキになればこそ 力量以上の力を出せる
なんでも必死になれば つまらぬ事も
面白き事となろうて 世の中
これ全て遊びと同じよ
  • [ニックネーム] しろくま♪
  • [発言者] 全蔵の父

第19候補:どいつもこいつも、兄貴だ...

どいつもこいつも、兄貴だ弟分だうるさいよ、、、、
んなもん、、、、僕も銀さんも願いさげだっつってんだコノヤロォォォォ!!
  • [ニックネーム] 銀魂再開してほしい
  • [発言者] 志村新八

第20候補:んまい棒 鎖羅魅!...

んまい棒

鎖羅魅!!
  • [ニックネーム] ミート
  • [発言者] 桂

第21候補:それに俺ァな、しんどいと...

それに俺ァな、しんどいときに分け合いも出来ねぇ野郎と一緒にやっていくつもりはねぇよ。たとえケモノでもな
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 坂田銀時

第22候補:用があんなら さっさと済...

用があんなら さっさと済ましな
ホラ いつまで寝てんだい アンタらさっさとおし
こんなバーさんが 重症の身体ひきずって来てんのに
立てねェとは言わさないよ
こんなバーさんが 生き返ってきたのに
もう諦めたとは言わさないよ
つまらん喧嘩はおしまい
こっからが江戸の華…本物の喧嘩って奴じゃないかい

アンタらが護らないで 誰がこの街 護るんだい
一緒に仲良く戦えなんて いうつもりはないよ
ただ 散々いがみ合い 喧嘩してきた私たちだからこそしってるはずだ
やり方は違っても 向いてる方向はバラバラでも
私たちの根っこは 一緒だってこと
ヤクザも オカマも キャバ嬢も みんな
みんな この街が好きなだけじゃないかい
ただ そんだけじゃないかい
  • [ニックネーム] よっぺい
  • [発言者] お登勢

第23候補:誰がただのキャバ嬢ですっ...

誰がただのキャバ嬢ですって?
ひれ伏しなさい…私が・・・
歌舞伎町の女王よ
  • [ニックネーム] かんきつk
  • [発言者] お妙さん

第24候補:宇宙1バカな侍だ! コ...

宇宙1バカな侍だ!
コノヤロー!
  • [ニックネーム]    
  • [発言者] 新八・神楽

第25候補:どの道、もう戻れねェさ ...

どの道、もう戻れねェさ
どうやら俺達ゃ、いつの間にかそういう所まで来ちまったらしい
今さら俺達だけじゃ、引き返せねェ所まで
俺達にもし、戻る所があるならば
そこは、お前らもいる場所だ
戻るならヘッポコ警察も、ヘッポコテロリストも、サディストも化け物も一緒だ
万事屋《オレたち》の帰る場所は、いつからかそんな場所になっちまったよ
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 坂田銀時

第26候補:侍のあり方は一つじゃねェ...

侍のあり方は一つじゃねェ
迷い悩み、自分の理想を追い求めるその姿勢こそが侍なんだ
だから、探し続けろ、抗い続けろ
あらゆるものが氾濫するこの時代から…
自分だけの真の道を選び、突き進め
そう、俺達の名は……

新選組だァァァァァ!!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 近藤勲 & 土方十四郎

第27候補:まっすぐ生きたバカな魂は...

まっすぐ生きたバカな魂はな
たとえその身が滅ぼうが 消えやしねー
  • [ニックネーム] しろくま♪
  • [発言者] 坂田銀時

第28候補:サラダ婆ぁつけられた〜〜...

サラダ婆ぁつけられた〜〜〜
  • [ニックネーム] 金時君
  • [発言者] 坂田銀時

第29候補:結局 コツコツ地道に努力...

結局 コツコツ地道に努力してる奴が
最後は勝つんだ!!
  • [ニックネーム] しろくま♪
  • [発言者] 末吉

第30候補:背筋しゃんと伸ばして お...

背筋しゃんと伸ばして
お天道様 まっすぐ見て生きていかにゃならねーんだ
しみったれたツラした連中に言っといてくれ
空を見とけって
あの鉛色の汚ねェ空に俺達がバカでかいおひさん
うちあげてやるってな 
  • [ニックネーム] しろくま♪
  • [発言者] 坂田銀時

第31候補:偶然すれ違っただけの一瞬...

偶然すれ違っただけの一瞬の邂逅なのかもしれない

明日になれば俺達はまた刃をつき合わせて殺し合ってるかもしれない

だがそれでも構わんだろう。銀時、高杉

たとえ一時でももう一度吉田松陽の弟子に還れるなら、ただの友に還れるなら

それだけで充分だろう
  • [ニックネーム] フリップ
  • [発言者] 桂小太郎

第32候補:人が死ぬのはいつだどう思...

人が死ぬのはいつだどう思う?銃で撃たれた時?違う!!!毒を飲まされた時?違う!!!人に忘れられた時だ!!!!!
  • [ニックネーム] 大丈夫僕最強だから
  • [発言者] ドクターピルクル

第33候補:俺達を潰してェなら軍隊一...

俺達を潰してェなら軍隊一つ引き連れてくるか
それとも
桂小太郎
近藤勲
を連れてこい
  • [ニックネーム] 桂小太郎 近藤勲
  • [発言者] 志穂

第34候補:出来るわけねぇだろ。あれ...

出来るわけねぇだろ。あれはもう、野郎の体じゃねぇんだよ。てめえが
流してたのは、ただの死体とがらくたの塊だ。
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 坂田銀時

第35候補:得るものなんざ何もねェ ...

得るものなんざ何もねェ
わかってんだよ んなこたァ
  • [ニックネーム] ななな
  • [発言者] 沖田総悟

第36候補:確かに世界は変わり果てて...

確かに世界は変わり果ててしまったけれども...どんなに世界が...時代が変わろうと...変わらぬものも...ある...
  • [ニックネーム] 乱な
  • [発言者] 映画泥棒のカメラ

第37候補:俺はカルカタ派でもメソギ...

俺はカルカタ派でもメソギア派でも無い、バーポン派だ。
  • [ニックネーム] 死の爪
  • [発言者] 北大路大五郎

第38候補:神楽ちゃん。それを食べる...

神楽ちゃん。それを食べると、僕みたいに目が悪くなるよ。
  • [ニックネーム] バカな中2
  • [発言者] 神楽

第39候補:ヅラ お前ひょっとし...

ヅラ お前ひょっとして 幾松と ○○○までいった?
  • [ニックネーム] 月刊マヨビーム
  • [発言者] 銀時

第40候補:壊すだけだ・・・このくさ...

壊すだけだ・・・このくさった世界を
  • [ニックネーム] ろっきー
  • [発言者] 高杉晋介

第41候補:あぁ。あぁ。大和の諸君我...

あぁ。あぁ。大和の諸君我らの局長近藤勲は無事急救出した。
 勝機は我らの手にあり!!局長の顔に泥を塗り受けた恩を仇目返す不逞の輩
あえて言おう…カスであると!!今こそ奴らを月に変わってお仕置きするのだ!!
 誰だと?真選組副長土方十四郎だ!!
  • [ニックネーム] のりこ
  • [発言者] トッシー(土方十四郎)

第42候補:魂が 折れちまうんだよ ...

魂が 折れちまうんだよ  
  • [ニックネーム] モザイク
  • [発言者] 坂田銀時

第43候補:人は何かを護るために ...

人は何かを護るために

強くなるもの

大切な人を護らんと

修行を重ねた

この九兵衛と

セレブなどという

くだらぬものを

護ってきた父上

恐らく

覆しがたい力の差が

出来ていましょう
  • [ニックネーム] 柳生九兵衛
  • [発言者] 九ちゃん

第44候補:わっちの大切な仲間を・・...

わっちの大切な仲間を・・・
これ以上傷つけないでくれ
  • [ニックネーム] つっきー
  • [発言者] 月詠

第45候補:まさか…。鬼兵隊や白夜叉...

まさか…。鬼兵隊や白夜叉意外にもかような精鋭が居ようとは。たとえ何者であろうと、我ら星崩しの呪いからは…滅びの呪縛からは、逃れられはせぬわ。
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 厭魅

第46候補:尖りすぎだから!!そんな...

尖りすぎだから!!そんなの爺YHAAA!!
  • [ニックネーム] ダメダメガネ
  • [発言者] 六転舞蔵

第47候補:エリザベスがまだ食べてる...

エリザベスがまだ食べてるでしょーがぁぁぁぁぁぁ!
  • [ニックネーム] 永遠の厨二病
  • [発言者] 桂小太郎

第48候補:「ぬしらの頑固さはよォく...

「ぬしらの頑固さはよォくわかった。もう止めん好きにしなんなし、その代わり・・・」
「止めないわよアンタなんて、どーせ考えてる事は一緒でしょ」
「金を信じるか、銀を信じるか、自分の記憶さえ不確かな今、答えは出ん。だから・・・信じる事にしたのさ」
「「「女(とも)の泪を」」」
  • [ニックネーム] かっくん
  • [発言者] 九兵衛・さっちゃん・月詠

第49候補:おい、その手で触れんじゃ...

おい、その手で触れんじゃねぇ…
その薄汚ねぇ手で、この女に触れんじゃねぇ…
  • [ニックネーム] 銀時・土方ラブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • [発言者] 坂田銀時

第50候補:オメーは、ただ一人だった...

オメーは、ただ一人だっただけだろ。
  • [ニックネーム] かんきつk
  • [発言者] 高杉

銀魂 登場人物名言


銀魂 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

銀魂 人気名言

消えるのはてめえらだ。
見知った顔も見えるが、そっちについたからには
死ぬ覚悟はできてんだろうな。
真選組局中法度第二十一条、敵と内通せし者、
これを罰する。てめえら全員、俺が粛清する。
真選組一番隊隊長として… てめーらに最後の教えを授けてやらァ。
圧倒的に力の差がある敵を 前にした時、
その実力差を覆すには数に頼るのが一番だ。
呼吸を合わせろ 
心体ともに気を練り 
最も充実した瞬間
一斉に斬りかかれ
そして…死んじまいなァ
  • 投稿者:陽菜
  • 発言者:沖田総悟
  • 投票数:397
夢つかんだ奴より、夢追ってる奴のほうが
時には力を発揮するもんでさぁ。
  • 投稿者:田中裕也
  • 発言者:沖田総吾
  • 投票数:372
涙っつーのはな流せばつらい気持ちや悲しい気持ちも
一緒に洗い流してくれる便利な代物だ
だがいつか二人も大人になったらしる
人生には涙なんかじゃ流せん大きな悲しみがある事を
涙なんかじゃ流しちゃいかん大切な痛みがある事を
だから本当に強い人間ってのは泣きたい時程笑うのさ
痛みも悲しみも全部抱えて
それでも笑って奴等と一緒に歩いていくのさ
  • 投稿者:うぃい
  • 発言者:オビワン兄様
  • 投票数:362
つまずき転んだのを石のせいにしたところで、何か変わるか?
  • 投稿者:( ・`ω・´)
  • 発言者:坂田銀時
  • 投票数:353
ホントに大事なモンってのは
持ってる奴より持ってねー奴の方がしってるもんさ
  • 投稿者:白夜叉
  • 発言者:坂田銀時
  • 投票数:350

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『男水!』名言ランキング公開中!

男水! 名言

『マツコ・デラックス』名言ランキング公開中!

マツコ・デラックス 名言

『魔法先生ネギま!』名言ランキング公開中!

魔法先生ネギま! 名言

『銀魂』沖田総悟 名言・名台詞

沖田総悟 名言

『サイコパス』常守朱 名言・名台詞

常守朱 名言

『ルパン三世』峰不二子 名言・名台詞

峰不二子 名言

今話題の名言

自分が損するだけなら、その方がいいんだ、私
  • [ニックネーム] ORANGE
  • [発言者] 高宮菜穂
さっき病院で見てた水槽の魚と一緒だよ。たまたま同じ水槽に入れられて出会って交尾したいと思っただけ。

君もその高崎さんも
違う小学校に入ってたらきっと
違う相手を好きになったんじゃないかな

偶然と馴れ合いと思い上がりと
性欲で成り立ってるだけの利害関係に
恋なんて綺麗な名前をつけるから
本質がわからなくなるんだよ
  • [ニックネーム] 政府通知の世界
  • [発言者] 一条花月
絶対★裏切り★ヌルヌル
  • [ニックネーム] 牛カルビ
  • [発言者] XXハンター、ゆうき
絶対に 叶わない恋をし続けるって意味なら
暦お兄ちゃんに死んでてもらうほうが
ずっと ロマンチックじゃない?
  • [ニックネーム] 黒猫さんは 闇がお好き。
  • [発言者] 千石撫子
何度でもこういう手使うよ
授業の邪魔とか関係ないし
それが嫌なら…
俺でも俺の親でも殺せばいい
でもその瞬間から
もう誰もあんたを先生とは見てくれない
ただの人殺しのモンスターさ
あんたという「先生」は…
俺に殺された事になる
  • [ニックネーム] ミヤコ
  • [発言者] 赤羽業
『お前の目は腐ってる。好きでもない男の部屋に平気で入ったり、プレゼント貰えば平気でヘラヘラしたり、そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、男見る目が腐って何も見えなくなるんだよ。お前にできるのは、せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、肩書きが勝った優越感味わうくらいのもんだ。そんなのが楽しければ一生やってろ。愛はな、品定めじゃないんだよ。俺はあんたにはそうなって欲しくないんだよ』
  • [ニックネーム] 冬月あずさ
  • [発言者] 鬼塚英吉
友達なんかマジ要らねぇ、だって僕には皆がいるから
  • [ニックネーム] 恋途
  • [発言者] エスパーニャンコ
適当でええんじゃ適当で土壇場こそ、な
結果は変わらん
それがベストなんじゃ
  • [ニックネーム] ONE PUNCH-MAN
  • [発言者] バング
私のことはどうでもいいよ!学校の人達騙してる隠れ庶民なのは事実だし、でも紺野さんを傷つけるのは絶対許さない!紺野さんは受け入れてくれた!世間知らずで役ただずで何も持ってない私を1度もバカにも笑いものにもせずに!金持ちがそんなに偉い?シーファイブが何だっていうの?永徳学園?辞めていいからとっくに辞めてる!あんな冷たい人達しかいない最低な学園!いっつも高いところからふんずりかえって弱い人を切り捨てて!あんたって本当にしょうもない!もう二度と話しかけてこないで!もうほっといて!
  • [ニックネーム] もえ
  • [発言者] 江戸川音
『あの丘の向こうに何があるんだろう?』
って思ったことはないかい?
  • [ニックネーム] 魔王(仮)
  • [発言者] 魔王