DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(84)]

『DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:クロコダイン、あなたそれ...

クロコダイン、あなたそれでも戦士なの!?
誇りだのなんだのと言っていたから
もう少し正々堂々とした男だと思っていたのに!
なにが獣王よ。笑わせないでよ!!
  • [ニックネーム] 聖母僧侶
  • [発言者] マァム

第2候補:あいつを見てると なん...

あいつを見てると
なんだか人間だとか
そうじゃないとかなんて悩んでた
自分がすごくちっぽけに思えてくるよ…
  • [ニックネーム] ダイの大冒険
  • [発言者] ダイ

第3候補:オレに”マトリフのしるし...

オレに”マトリフのしるし”というのがあったら
とっくにくれてやっているところだ!!
  • [ニックネーム] 大魔道士
  • [発言者] マトリフ

第4候補:子供がどう願っても 親...

子供がどう願っても
親とは常にこうしてしまうものなのだ
  • [ニックネーム] 超竜軍団
  • [発言者] バラン

第5候補:これが正義かっ!!? ...

これが正義かっ!!?
より強い力でぶちのめされれば
おまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ…!!!
こんなものが正義であってたまるかっ!!!!
  • [ニックネーム] ダイの大冒険
  • [発言者] ダイ

第6候補:ここは戦場だ! 殺し合...

ここは戦場だ!
殺し合いをするところだぜ男も女も関係ねェ
強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!
傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねえ
  • [ニックネーム] 氷炎将軍
  • [発言者] フレイザード

第7候補:…人生のツケというやつは...

…人生のツケというやつは
最も自分にとって苦しい時に
必ず回ってくるものらしい

今まで己のために
色々な奴を利用したきたおまえだが
最後の最後で悪い相手にぶつかったな…
  • [ニックネーム] 魔影軍団
  • [発言者] ミストバーン

第8候補:男の戦いには… 勝ち負...

男の戦いには…
勝ち負けより大事なものがあるんだってことをな…!!
  • [ニックネーム] ダイの大冒険
  • [発言者] ポップ

第9候補:大魔王さまのお言葉は ...

大魔王さまのお言葉は
すべてに優先する
  • [ニックネーム] 魔影軍団
  • [発言者] ミストバーン

第10候補:……戦ってきた…! …...

……戦ってきた…!
…戦い抜いてきた……!!
この体に受ける痛みだけが
オレの過去を忘れさせてくれると思って…!!
この流れ落ちる血と汗だけが
オレの犯した罪を洗い流してくれると信じて……!!
  • [ニックネーム] 不死騎団軍団長
  • [発言者] ヒュンケル

第11候補:………おれが… 本当に...

………おれが…
本当にくじけそうな時…
本当にあきらめてしまいそうな時……
いつも最後のひと押しをしてくれた奴…
おれを立ち上がらせてくれた奴…
最高の友達…ポップ…!!
君に出会えて…良かった!!!!
  • [ニックネーム] 大王件
  • [発言者] ダイ

第12候補:他人の陰に隠れて甘い汁ば...

他人の陰に隠れて甘い汁ばかり吸い
己の力を磨くことをしなかった男の末路など
あらかたそのようなもの!!
  • [ニックネーム] 百獣魔団長
  • [発言者] クロコダイン

第13候補:待ちなさいよっ!!ポップ...

待ちなさいよっ!!ポップ!!!
私の…私の気持ちを聞いてくれないの!?
自分の気持だけ言ってそれだけなんて
ずるいじゃない!!
…そんなの勝手すぎるわよ!!!
  • [ニックネーム] 慈愛
  • [発言者] マァム

第14候補:・・・アルビナス あな...

・・・アルビナス
あなたはやっぱり女性だったんだわ・・・

あなたのハドラーに対する想い・・・
それは・・・きっと・・・
人が・・・“愛”と呼ぶものだから・・・!!
  • [ニックネーム] 慈愛
  • [発言者] マァム

第15候補:ダメだメルル、目を、目を...

ダメだメルル、目を、目を開けてくれ
死んじゃいけねぇ、死んじゃ・・・
こんな俺なんかのために、死なないでくれ!!!
  • [ニックネーム] 勇気のしるし
  • [発言者] ポップ

第16候補:魔法ってね・・ 人によ...

魔法ってね・・
人によっては絶対に使えないものも・・
あるんだって・・

ダイ君・・ほとんどの呪文・・
契約できたんでしょ・・?

それ才能ある証拠だよ・・
いつか必ず魔法使えるようになるから・・・
・・ねっ
  • [ニックネーム] レオナ姫
  • [発言者] レオナ

第17候補:オレは男の価値というのは...

オレは男の価値というのは
どれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで
決まると思っている

たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも
己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか…
  • [ニックネーム] 百獣魔団長
  • [発言者] クロコダイン

第18候補:ポップさんがずっと好きで...

ポップさんがずっと好きでした・・・はじめて会った時からずっと・・・
いつもお調子者みたいにふるまっているけど
本当はとても心が強い人・・・
どんなに苦しくても・・・どんなに怖くても・・・
どんなに悲しくても
最後の最後には必ず乗り越えてしまう人・・・
引っ込み思案な私にとって・・・
ポップさんはずっと憧れの人でした
  • [ニックネーム] 最後の祈り
  • [発言者] メルル

第19候補:…たしかに人間はたまにひ...

…たしかに人間はたまにひどいことするよ
勝手なことをしたりいじめたり仲間はずれにしたり…
…でも中にはそうじゃない人間もいるんだ!

臆病だけど
一生懸命がんばって正しいことをしようと
努力している…
それが…それが…
こいつだったのに…!!!
  • [ニックネーム] ダイの大冒険
  • [発言者] ダイ

第20候補:あなたを倒すわ!! 守...

あなたを倒すわ!!
守らなければいけない大切な人がいるのは・・
あなただけじゃない・・!!!
  • [ニックネーム] 慈愛
  • [発言者] マァム

第21候補:たとえ全てを失ったとして...

たとえ全てを失ったとしても
オレの勝利だけはのがさねえ…!
  • [ニックネーム] 氷炎将軍
  • [発言者] フレイザード

第22候補:俺の冒険はここまでだぜ ...

俺の冒険はここまでだぜ
メガンテ
  • [ニックネーム] アバンの弟子
  • [発言者] ポップ

第23候補:…やつらアバンの使徒に勝...

…やつらアバンの使徒に勝てるのならそれでもいい…‼
そうするだけの価値がある敵なのだと
…オレは今さらながらに気づいたのだ‼

…地位も…名誉も生命さえ
もはやオレには不要‼

たとえこの身を失おうともやつらに一矢をむくいねば…
死んでも死にきれんッ…‼
  • [ニックネーム] はどはど
  • [発言者] ハドラー

第24候補:素晴らしかったぞ お前...

素晴らしかったぞ
お前の残した弟子たちは

俺の生き方すら
変えてしまうほどにな
  • [ニックネーム] 真の大魔王
  • [発言者] ハドラー

第25候補:ありがとうとでも...言...

ありがとうとでも...言うつもりか
甘い!あいも変わらず甘いやつよ!
反吐が出るわーーー!!!

そう何度も つまらん邪魔はさせぬぞ
死神
  • [ニックネーム] 真の大魔王
  • [発言者] ハドラー

第26候補:本当にいいのか、このまま...

本当にいいのか、このままで
男の誇りを失ってまで得る価値のある勝利かっ!?
  • [ニックネーム] 百獣魔団長
  • [発言者] クロコダイル

第27候補:何もしなければ まさに...

何もしなければ
まさに何もはじまらないでしょう?
…ジタバタしかできないなら方法はひとつ…!!
みなさん!ジタバタしましょう!!
  • [ニックネーム] ドラクエ
  • [発言者] アバン

第28候補:男の戦いには… 勝ち負...

男の戦いには…
勝ち負けより大事なものがあるんだ
  • [ニックネーム] アバンのしるし
  • [発言者] ポップ

第29候補:強者とは強い奴のことでは...

強者とは強い奴のことでは無い!
戦いの場に最後まで残っていたやつのことよっ!
  • [ニックネーム] 妖魔士団団長
  • [発言者] ザボエラ

第30候補:む…無意識状態においても...

む…無意識状態においても…
最後の闘気を失わないとは…
み…見事だヒュンケル…

貴様こそ…真の……戦士…
  • [ニックネーム] はどはど
  • [発言者] ハドラー

第31候補:…おかげで最後に格好がつ...

…おかげで最後に格好がついた…
…ありがとう‼
  • [ニックネーム] はどはど
  • [発言者] ハドラー

第32候補:片づけるだと?笑止なっ!...

片づけるだと?笑止なっ!
貴様らごとき雑兵にこの獣王が倒せるかあっ!
  • [ニックネーム] ダイダイ
  • [発言者] クロコダイン

第33候補:もしあなたさえ良ければ…...

もしあなたさえ良ければ…
私にチャンスをちょうだい…!
この戦いで生き残れるかどうかはわからない…
でもその先があるなら…!
私 きっと 一人の男性として
あなたを見ていけるようになると思うの
  • [ニックネーム] 慈愛
  • [発言者] マァム

第34候補:仲間を見捨てて自分だけぬ...

仲間を見捨てて自分だけぬくぬくと生きてるなんて…
死ぬよりカッコ悪りィやって…
そう思っただけさ…
  • [ニックネーム] アバン先生の弟子
  • [発言者] ポップ

第35候補:友情と正義と愛のために ...

友情と正義と愛のために
己の生命をかけて戦いなさい

そしてむやみに自分を卑下したり
過去にとらわれ歩みを止めたりすることを禁じます・・!

以上!
いかがかしら?
  • [ニックネーム] レオナ姫
  • [発言者] レオナ

第36候補:化かし合いは...俺の勝...

化かし合いは...俺の勝ちだ
  • [ニックネーム] 大魔道士
  • [発言者] ポップ
化かし合いは...俺の勝ちだ

第37候補:いくら大事なものでも ...

いくら大事なものでも
争いの種になるならいらないわ
  • [ニックネーム] ダイ冒険
  • [発言者] レオナ

第38候補:元気でやっとるじゃろうか...

元気でやっとるじゃろうか?
ぜいたくは言わん
身体にだけは気をつけて
無事に帰ってきてくれれば・・!!
  • [ニックネーム] じいちゃん
  • [発言者] ブラス

第39候補:…いくらでも来いっ!!!...

…いくらでも来いっ!!!
今日のオレは疲れを知らん…!!!
  • [ニックネーム] 不死騎団軍団長
  • [発言者] ヒュンケル

第40候補:真似なんかしないで…自分...

真似なんかしないで…自分らしい所を見せなさい!!
  • [ニックネーム] 僧侶
  • [発言者] マァム

第41候補:アバンは決して間違った者...

アバンは決して間違った者を選ばない
私に言えるのはそれだけです・・・!!
  • [ニックネーム] ダイダイ
  • [発言者] フローラ

第42候補:勝てない相手だからこそ・...

勝てない相手だからこそ・・・
命をかける必要があるのです

それにねポップ・・・
やっぱり修行で得た力というのは
他人のために使うものだと私は思います
  • [ニックネーム] 勇者
  • [発言者] アバン

第43候補:今回の戦いに敗れても ...

今回の戦いに敗れても
まだ手はあるかもしれないけど

“もし失敗してもまた次トライすればいい”
なんて考え方してたら確実に負けるわよ!!

失敗は絶対に許されないと
思わなければ・・!!

・・これが私たちのラストバトル・・!!
いいわね!!
  • [ニックネーム] レオナ姫
  • [発言者] レオナ

第44候補:……とりあえず ゆっく...

……とりあえず
ゆっくり泣いてもいいぜ…
…つき合ってやるよ
月夜の散歩もたまにゃいいもんだ…
  • [ニックネーム] ダイの大冒険
  • [発言者] ポップ

第45候補:鍛え上げて身につけた強大...

鍛え上げて身につけた強大な力で
弱者を思うようにあしらう時
気持ち良くはないのか?優越感を感じないのか?

”力”ほど純粋で単純(シンプル)で美しい法律はない
生物はすべからく弱肉強食
魔族も竜も皆そうだ
人間だけが気取った理屈をつけて
そこに目をそむけておる
  • [ニックネーム] 大魔王
  • [発言者] バーン

第46候補:これからはお前が竜の騎士...

これからはお前が竜の騎士の歴史を作っていくのだ
愛する女性と子を作り育てて
そのためにも必ずバーンを倒せ!
おまえにならできる!!
  • [ニックネーム] 超竜軍団
  • [発言者] バラン

第47候補:地上の正義と!偉大なる勇...

地上の正義と!偉大なる勇者アバンの名の下に!!
今こそみんなにこの王女レオナが命じます!!

すべての戦いを勇者のためにせよ!!
  • [ニックネーム] レオナ姫
  • [発言者] レオナ

第48候補:オレには何も言う資格はな...

オレには何も言う資格はないっ!!
今はただ不器用だが万人に誇れるオレの友の!!
心意気だけをくんでやってくれっ!!!
  • [ニックネーム] 百獣魔団長
  • [発言者] クロコダイン

第49候補:自分の誇りを賭けて・・・...

自分の誇りを賭けて・・・!
仲間たちと力を合わせて!努力して!
正々堂々とおれたちと戦うために必死に・・・
必死に頑張りぬいてよ・・・!!
おれたちとどこが違う・・・!?
同じじゃねぇか!!
  • [ニックネーム] アバン先生の弟子
  • [発言者] ポップ

第50候補:この子は・・この子は ...

この子は・・この子は
わしの誇りです・・!
  • [ニックネーム] じいちゃん
  • [発言者] ブラス

DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜 登場人物名言


DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

DRAGON QUEST〜ダイの大冒険〜 人気名言

これが正義かっ!!?
より強い力でぶちのめされれば
おまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ…!!!
こんなものが正義であってたまるかっ!!!!
  • 投稿者:ダイの大冒険
  • 発言者:ダイ
  • 投票数:5
・・・問題は命中率だ!
当らなきゃ意味がねえ!!
  • 投稿者:ダイ
  • 発言者:ポップ
  • 投票数:5
…たしかに人間はたまにひどいことするよ
勝手なことをしたりいじめたり仲間はずれにしたり…
…でも中にはそうじゃない人間もいるんだ!

臆病だけど
一生懸命がんばって正しいことをしようと
努力している…
それが…それが…
こいつだったのに…!!!
  • 投稿者:ダイの大冒険
  • 発言者:ダイ
  • 投票数:4
いくら大事なものでも
争いの種になるならいらないわ
  • 投稿者:ダイ冒険
  • 発言者:レオナ
  • 投票数:3
勝てない相手だからこそ・・・
命をかける必要があるのです
それにねポップ・・・
やっぱり修行で得た力というのは
他人ひとのために使うものだと私は思います
  • 投稿者:ドラクエ
  • 発言者:アバン
  • 投票数:3

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『メイのメイデン』名言ランキング公開中!

メイのメイデン 名言

『バクマン。』名言ランキング公開中!

バクマン。 名言

『銀の匙』名言ランキング公開中!

銀の匙 名言

『青ブタ』牧之原翔子 名言・名台詞

牧之原翔子 名言

『打ち上げ花火』及川なずな 名言・名台詞

及川なずな 名言

『ダイヤのA』蒼月若菜 名言・名台詞

蒼月若菜 名言

今話題の名言

今以上に悪くなることはない
教えがいがあるよ
あとは成長するだけだ!
  • [ニックネーム] 寿くん
  • [発言者] 佐藤寿也
夢が見られない 未来を想えない
そんな世界はそれ自体で間違っている
でもそのことと戦うのは 残念ながら僕ではない
君や藤花自身なんだ
  • [ニックネーム] ブギポプ
  • [発言者] ブギーポップ
待ってるだけじゃ駄目
自分の道は、自分で見つけるのよ
  • [ニックネーム] キュアレモネード
  • [発言者] 春日野うらら
バカ言うな
俺らが何もしないで
この場所に立ってるワケねーだろ
「楽」するためにアホみてぇに汗かいてんだよ
苦しくてもめんどくてもしんどくてもやることやって
そうやって最高に「楽」な場所を
寝床を作っていくんだろーが
楽なスタンス?
なんだそりゃあ?
自分の欲なら本気出せ
楽してーなら楽すんな‼︎
それが俺のスタンスだ
全力出してて悪かったなバカヤロウ‼︎
  • [ニックネーム] ピケロカッコいい!
  • [発言者] アガレス・ピケロ
うちも大変やったんやで、
観鈴をずっと神尾の家に置いとくように頑張ってたんや。
あんたはうちの子やあらへん、
いつか橘の家に連れて行かれる。
せやから一緒に住んどっても
あんたにかまったることできへんかった。
あんたのこと好きになってしまったら、
別れるのがつらいやろ…
いつ迎えがきてもええように
気持を落ち着けとってんけどな、意味なかったわ。
うちあんたのことが好きや…
もうこれ以上自分に嘘つかれへん、せやから決めた。
あんたをうちの子にするってな。
  • [ニックネーム] NINO
  • [発言者] 神尾晴子
君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
こうやって全て忘れていくのかな
「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
この想いが 今 春に つつまれていくよ
  • [ニックネーム] SAKURA
  • [発言者] いきものがかり
たわけ!野球は戦争じゃなか!
汚い殺し合いとは天と地ほどに大違いじゃ!
野球とは男と男の磨き合い、これに尽きるとたい!
  • [ニックネーム] ニョロボン
  • [発言者] 左門豊作
一日一日、一刻一刻、が息を呑むほど新しくて
何かを考えようとしても、追いつかないくらい
いつも心の中が一杯だったの。
  • [ニックネーム] 露を吸う群
  • [発言者] あこや
『クロウ』の創りしカードよ。
我が『鍵』に力を貸せ。
カードに宿りし魔力をこの『鍵』に移し我に力を!
  • [ニックネーム] くろうかーーーど!
  • [発言者] 木之本桜
不平等は悪ではない
平等こそが悪なのだ
  • [ニックネーム] CDGS
  • [発言者] 皇帝