化物語 名言・名場面ランキング結果

名言ランキング投票結果 [総投票数(19517)]

『化物語』の名言・名場面ランキングをまとめました♪皆様からの投票結果をもとにランキング作成しております。


化物語, 名言

[目次]
名言・名場面ランキング結果
関連人物一覧
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

[おすすめ]
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『化物語』名言・名場面ランキング結果

  • 1

第1位 「阿良々木くん・・・・・... 173票

「阿良々木くん・・・・・・どうしてここに?」
「おいおい、馬鹿なことを訊くなよ、羽川」
傷つくぜ
「お前がピンチなんだ。僕駆けつけないわけがないだろうが」
「・・・・・・あはは。よく言うよ」
本当に、よく言う。ついさっきまで、真宵ちゃんや神原さんと、壮大なるアドベンチャーを繰り広げてたくせに。あちこち怪我して、傷だらけで。無理なこと、いっぱいしたんだろうね。無茶なこと、いっぱいしたんだろうね。でも・・・・・・、
無駄なことなんて、なかったんだね
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川
  • 投票数:173

第2位 誰かを好きになるというこ... 144票

誰かを好きになるということはとても素敵なことだと思うんだ。
それだけれ生きていこうって気になって、それだけで元気になって、
ふわふわのぽわぽわになるものなんだって、思うんだ。
世の中は色々難しくって、思い通りにならないことや嫌なことがたくさんあって、
日常だと考えていたものはあっけなく崩れたりするし、
頼れるはずだった決まりごとは案外頼りなくなって、身体も心もすぐに疲れて、
疲れ果てて、ついついその場にへたり込んで倒れたくなっちゃったりするけれど、
それでも、誰かを好きだという気持ちがあれば頑張れると思うんだ。
泣きたいときも笑えると思うんだ…だから。
だから私は、暦お兄ちゃんを好きになったのかも知れないね…
ただ、誰かを好きになって、自分の精神を安定させるために。
  • 投稿者:京都
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:144

第3位 私は今、阿良々木君を嫌い... 106票

私は今、阿良々木君を嫌いになることがとても怖い
私は今、阿良々木君を失うことが怖い
でもね、これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど
不幸だからこそ、阿良々木君の気をひけたというのなら、
それで、よかったと思うの
それくらい私は、阿良々木君にまいってしまっている
  • 投稿者:星空
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ
  • 投票数:106

第4位 「家族はいなきゃいけない... 98票

「家族はいなきゃいけないものじゃないけれど、いたら嬉しいものであるべきなんだ。私はそう思うよ。母親としては」
「母親 として」
「羽川ちゃん。人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ。きみが現状をよしとしている限り、外からは手出しができないんだから
まずはその辺から『いってくれば』いいんじゃないかな」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木母、羽川
  • 投票数:98

第5位 「高過ぎる理想は人を駄目... 98票

「高過ぎる理想は人を駄目にするって奴――まあ、正しく羽川さんの言葉だっていうけれど・・・・・・、つまりそれって、絶対に叶わない夢なら、安心して追えるって意味でしょ?」
絶対に叶わない夢。絶対に追いつけない理想。
絶対に見つからない探し物。
そういうものなら――叶わなくても、見つからなくても、追いつかなくてま、傷つかずに済む。何も変わらずに済む。何もせずに済む。
「妥当な夢が叶わなかったら、ショックだもんね・・・・・・
高い理想を掲げるこたは、きっと自分を守ることなんだよ。だって叶わなかったとき、『やっぱり』って言えるもん」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:撫子ちゃん
  • 投票数:98

第6位 「人はいつまでも被害者で... 89票

「人はいつまでも被害者でいられるわけじゃあないからね
千石ちゃん。被害者でいるときと、加害者でいるときがあるだけだ。それとも、きみは今でもまだ、被害者のつもりなのかな?」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:忍野扇ちゃん
  • 投票数:89

第7位 もういっそこう思ってくれ... 79票

もういっそこう思ってくれてもいいのよ
愛情に飢えているので
ちょっと優しくされたら誰にでもなびいちゃう
惚れっぽいメンヘル処女に
不幸にも目をつけられてしまったと

ついてなかったわね
日頃の行いを呪いなさい
  • 投稿者:なかみち
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ
  • 投票数:79

第8位 おい有象無象返事はどうし... 79票

おい有象無象返事はどうした有象無造。いいかお前ら現実を見ろよ。貴重な青春時代を台無しにしやがって。どんだけ無駄なことをしていかわかってんのか。お前ら友達だと思ってたやつが自分のことをねたんでたらそれでもう友達じゃなくなるのか。嘘つかれたらそれでもう終わりか?適当とこで折り合いをつけないといつまでもこんな状況が続くんだぞ。だったら乗り換えなきゃダメだろうが。書き換えなきゃだめだろうが。ああたしかにお前たちは最低だ。本音と建前を使い分ける偽善者だ。信じた先から裏切るこの世のクズだ。地球で最も下等な生き物だ。だけどだけどどっかに本当ともあったはずだろが。嘘だって本当だったかもしれねぇだろ。
  • 投稿者:さきてぃー
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:79

第9位 誰にでも優しいって やっ... 75票

誰にでも優しいって
やっぱり無責任だからね
  • 投稿者:障り猫
  • 発言者:羽川翼
  • 投票数:75

第10位 うーん。そんな風に見える... 70票

うーん。そんな風に見えるだろうか。しかしそう言われてしまえば、全面的な否定はできないというのも悲しい事実ではあった。
自分からは歩み寄らず。相手から歩み寄ってくれるのをまっている?
そんな自分が しかし、いないとは言えない。私の中には黒い私がいて。それは中にいるだけ、誰よりも私に近い。
「素直に頼ってあげていいと思うわよ。彼はいつだってそれを望んでいる。昔、ゴールデンウィークにあなたにそれができていたら」
と。言いかけて 戦場ヶ原さんは、途中で言うのをやめた。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原、羽川
  • 投票数:70

第11位 ああ、そう言えば、四ヶ月... 68票

ああ、そう言えば、四ヶ月前のあの日、八九寺との別れ際にして、
あの言葉を言っていなかった。今頃そんなことに気付くなんて、
僕も随分抜けている。今更遅すぎるかもしれなかったが、しかし、
遅すぎることは、何の理由にもならない。僕はきちんと、
自分の心にけじめをつけておくことにした。
リュックサックを背負ったツインテールの少女、
いつでも元気一杯なあの女の子の姿を――今でもそこにいるように
見ることのできる小さな友人の姿を思い浮かべて、言った。
「さようなら」
八九寺真宵。
お前と遭えて、幸せだった。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木暦
  • 投票数:68

第12位 「そこで教えてやるよーー... 65票

「そこで教えてやるよーーーお前が何を踏みにじって生きているのかを」
「・・・・・・・・・・・・」
「被害者なんていねーだよ。この世にいるのは加害者だけだーー
どいつもこいつも、とんだ勘違い野郎だかりだぜ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:クチナワ、撫子ちゃん
  • 投票数:65

第13位 「そういや、撫子ちゃん、... 65票

「そういや、撫子ちゃん、自分に告白してくれた男の子の名前とか、顔とか、全然憶えてないんだろ?それまで知らなかったってのはともかく
、自分のことを好きだっていってくれた人間の、名前も憶えられないってのは――そりゃあちっと、人格に難ありって感じなんじゃねーかい、ああん?」
「まあだから、そんな人格を隠すために、撫子ちゃんは本音を言わすに、いつも俯いたまま黙り込んでるんだろうけどな――しゃしゃ!」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:クチナワさん
  • 投票数:65

第14位 「何がうまくいかねーだよ... 63票

「何がうまくいかねーだよ。ぶっ倒れるまで走るだなんて、お前らしくない」
「私らしさ・・・・・・そんなものすっかり見失ってしまったなあ」
「見失った?」
「うん。私らしさって、いったいなんだろう。阿良々木先輩は、阿良々木先輩らしさって、なんだと思っている?」
「さあねえ どうだろうな。お前の尊敬にたる先輩であろうと、いっぱいいっぱいだったって感じかな。そういう意味じゃ、僕らしさってのは、お前がきめていたのかもしれない」
「・・・・・・私が」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木暦 & 神原駿河
  • 投票数:63

第15位 だから、 「困ったとき... 61票

だから、
「困ったときはいつでも助けを求めなさい。公共の機関でもいいし、
なんなら暦に求めたっていい。あいつはあれで頼りになったりする」
「はい・・・・・・」
それは知っている。阿良々木くんがどれほど頼れる人なのか、よく。
私はずっと知っていて それなのに。
できる限り、彼に頼らないでいる。
頼れずにいる。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木母、羽川
  • 投票数:61

第16位 「だけどさ、神原」 「... 60票

「だけどさ、神原」
「誰も困ってないってのは、嘘だ」
「え?」
「少なくともひとり、お前が困ってる」
「そしてそれは、お前が動く理由に、十分なるんだ。お前が困っているのは、お前にとって何よりの重大事件なんだぜ」
ついでに言えばお前が困ってると僕も困るぞ、戦場ヶ原だって困るぞ
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木先輩、神原
  • 投票数:60

第17位 「・・・・・・知らない人... 60票

「・・・・・・知らない人が今の撫子を見たら、どう思うんだろうね。
神社の床下で、こそこそしているだなんて。泥棒だとでも、思うのかな」
「さあな しかし、人間なんて多かれ少なかれ、みんな泥棒みたいなもんだろうよ。どいつもこいつも、他人のや利権をかすめ取ることしか考えてねえ」
「そうかな・・・・・・」
「そうだろうよ。それを撫子ちゃんは、この数日で誰より、世界中の誰よりも深く思い知ったんじゃねえの、ああん?」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:千石撫子 & クチナワ
  • 投票数:60

第18位 「ふうん。まあ、あなたの... 59票

「ふうん。まあ、あなたの固く誓った決意を、私に引っ繰り返せるとは思えないけれどね。私が強固ならあなたは頑固だわ。だけど」
「行きたくなくなったらいつでもやめていいのよ。旅の途中で引き返してきたっていい。それを恥ずかしいことだなん私達は思わないわ。そう、私達。阿良々木くんだって、本当は止めたいに決まってるのよ」
「決まってるかな」
「鉄板よ」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原、羽川
  • 投票数:59

第19位 そうだよにゃあ。 ご主... 57票

そうだよにゃあ。
ご主人も泣けばよかったんだよにゃあ
悲しかったんだから。寂しかったんだから。悔しかったんだから。
そうすれば、俺とか、苛虎とかを生み出さにゃくっても
案外うまくいったのかもしんねーぜ。
いや、逆だっだっけ。俺達がいたから、ご主人は泣けにゃかったのか。
それも、まあ、そうだよにゃあ?、俺達みたいにゃ妹がいたら。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:ブラック羽川
  • 投票数:57

第20位 「格好いいヒーローの趣味... 57票

「格好いいヒーローの趣味がエロ本蒐集だったからといって、
誰もが憧れる大和撫子が九九を不得意だったからといって、
彼らのすべてが否定されるはずがなかろう。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:沼地
  • 投票数:57

第21位 「何をすればいいの、か」... 55票

「何をすればいいの、か」
「普通、こういうときは許しを請うものなんだけどな―――『許してください』の一言もないってのは、大したもんだ」
「・・・・・・・・・・・・」
「失敗したとは思っていても、悪いことをしたとは思ってねえって感じか?『仕方なかった』から?まあそりゃそうだろう、人間様にとってみれば、蛇なんて所詮は爬虫類なんだからな――」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:クチナワ
  • 投票数:55

第22位 正論は人を傷つける。 ... 54票

正論は人を傷つける。
いつだって。
  • 投稿者:おかし
  • 発言者:阿良々木暦
  • 投票数:54

第23位 「話してみりゃわかる。お... 53票

「話してみりゃわかる。お前はあいつとロクに話したことがないんだったな――でも、話してみりゃお前にもわかる。ありゃあ甘やかされ過ぎていて、甘え過ぎていて、他人が自分を騙したり、嘘をついたりすることを、基本的に想定していない――人を信じられない代わりに、人を疑う必要もない。そういう環境で育っている」
要は世間の厳しさを知らないお嬢様ということだ。言いかえれば、
『可愛がられる』という虐待を受け続けた結果でもある。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:貝木泥舟
  • 投票数:53

第24位 あいつが明日死ぬのなら、... 52票

あいつが明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい。
  • 投稿者:じゃがいも
  • 発言者:阿良々木暦
  • 投票数:52

第25位 指先一つ動かにゃい。にゃ... 51票

指先一つ動かにゃい。にゃんだよ。
張り切って、勢い込んで来ておいて、このザマかよ
格好悪いにゃあ。にゃはは。
でも、あの人間野郎は、いつもいつも、こんにゃ風に身体を張って
色んにゃ連中と戦ってきたんだろうにゃあ。
泣きにゃがら。泣き言を言いまくりにゃがら。
泣いてたんだろうにゃあ。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:ブラック羽川
  • 投票数:51

第26位 こいつの、僕を見る眼。冷... 51票

こいつの、僕を見る眼。冷たい眼。
それは――食料を見る眼なのだ。
ボケてるんじゃない――大マジで言っているのだ。
取るに足りない――人間ごとき。こいつは死にかかっていて。
そして、僕を食べることで――生き残ろうとしている。
僕に助けを求めているのではない。
僕を捕食して。
自力で生きようとしているだけなのだ。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:阿良々木暦
  • 投票数:51

第27位 「人をなんだと思ってんだ... 50票

「人をなんだと思ってんだ――人形か何かか!?はっ・・・・・・どうせ俺様は可愛いだけだよ、何を言われたって言われるがままだよ!だけど、たからって何も感じねーわけじゃねえぞ!おとなしい奴が、本当におとなしいと思ってんな!無口な奴だって、腹の中じゃあ色々考えてるんだよ!黙ってるってのは、意見がないってことじゃねえ!そんなこともわかんねー奴が、人に何かを教えてようとしてじゃねーよ!」
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:50

第28位 『いいことをするのは恥ず... 49票

『いいことをするのは恥ずかしい』とばかりに子供はいつからかんざと悪ぶってみせるようになるけれど、その理由は『恥ずかしい』からではなく、その善性は、世の中に当たり前にある『悪意のようなもの』に対しては弱点、弱みにしかならないからなのよね
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:戦場ヶ原ひたぎ
  • 投票数:49

第29位 ↓の続き 一緒にお風呂... 49票

↓の続き
一緒にお風呂に入るのが好きでー」
「ちょっと待って待って待って待って、心がそろそろぽっきり折れそうなんだけれど」
覚悟以上の物量が来た。どんな変態だそいつ。死んだ方がいいんじゃないか。
叱咤激励しようとして、より生き変えりたくなくならせてどうするーそこまで言った以上僕も中々翻意ができないぞ。頼むぞ、おい。
そう思ったが、その期待に反し八九寺が長ゼリの最後に持ってきたのは
ー僕としては当たり前みたいな好みであり、当然ともいうべき嗜好だった。

「生きるのが大好きな人だったじゃないですか」

だが、それでよかった。
  • 投稿者:カヲル物語
  • 発言者:八九寺 & こよこよ
  • 投票数:49

第30位 「結局のところ、科学万能... 47票

「結局のところ、科学万能の世の中に、怪異の入り込む余地はないって、ああいうつまらない言い方をすることになってしまうってことか?」
「違うにゃ。それまでの形じゃいられにゃいというだけで
俺らはいつでもどこにでもいるにゃん。お前達、人間がいる限りにゃ」
「そうやって 人間と共に歩んできたか」
「そういうことにゃ」
そういうことらしい。
障り猫だ。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:ブラック羽川、阿良々木暦
  • 投票数:47
  • 1

化物語 登場人物名言

化物語 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)


ふぇにばの遊び場

化物語 人気名言

「無理だったにゃん。無茶だったにゃん。無駄だったにゃん」
あーあ。そう言えば、結局、言えなかったなあ。
あんなに好きだったくせに。化物になっちゃうくらい好きだったくせに。私、一度も阿良々木くんに好きだって、言えなかったなあ
「無理だった。無茶だった。無駄だった」
「そんなことはねーぞ、羽川」
「・・・・・・・・・・・・っ!」
「無理だったかもしれない。無茶だったかもしれない。でも
無駄じゃなかった。お前が命懸けで頑張って、この虎の放火をたった十秒遅らせてくれてなかったら、僕は間に合わなかった」
「そしたら僕は、きっと泣いていたぜ」
刀の柄を握ったまま、そんな風に。
阿良々木くんは笑った。
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川、阿良々木
  • 投票数:487
「お前が明日死ぬのなら、僕の命は明日まででいい
ーお前が今日を生きてくれるなら、僕もまた、今日を生きていこう」
「お前様が明後日死ぬのなら、儂は明々後日まで生
きてー誰かに、お前様の話をしよう。我があるじ
様の話を誇らしく、語ってきかせよう」
  • 投稿者:カヲル物語
  • 発言者:こよみん & 忍
  • 投票数:349
「阿良々木くん・・・・・・どうしてここに?」
「おいおい、馬鹿なことを訊くなよ、羽川」
傷つくぜ
「お前がピンチなんだ。僕駆けつけないわけがないだろうが」
「・・・・・・あはは。よく言うよ」
本当に、よく言う。ついさっきまで、真宵ちゃんや神原さんと、壮大なるアドベンチャーを繰り広げてたくせに。あちこち怪我して、傷だらけで。無理なこと、いっぱいしたんだろうね。無茶なこと、いっぱいしたんだろうね。でも・・・・・・、
無駄なことなんて、なかったんだね
  • 投稿者:ルドガー
  • 発言者:羽川
  • 投票数:173
随分と元気がいいね〜
何かいい事でもあったのかい?
  • 投稿者:化物語最高~
  • 発言者:忍野メメ
  • 投票数:145
誰かを好きになるということはとても素敵なことだと思うんだ。
それだけれ生きていこうって気になって、それだけで元気になって、
ふわふわのぽわぽわになるものなんだって、思うんだ。
世の中は色々難しくって、思い通りにならないことや嫌なことがたくさんあって、
日常だと考えていたものはあっけなく崩れたりするし、
頼れるはずだった決まりごとは案外頼りなくなって、身体も心もすぐに疲れて、
疲れ果てて、ついついその場にへたり込んで倒れたくなっちゃったりするけれど、
それでも、誰かを好きだという気持ちがあれば頑張れると思うんだ。
泣きたいときも笑えると思うんだ…だから。
だから私は、暦お兄ちゃんを好きになったのかも知れないね…
ただ、誰かを好きになって、自分の精神を安定させるために。
  • 投稿者:京都
  • 発言者:千石撫子
  • 投票数:144

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『VANISHING LINE』名言ランキング公開中!

VANISHING LINE 名言

『ピアノの森』名言ランキング公開中!

ピアノの森 名言

『フルメタル・パニック』名言ランキング公開中!

フルメタル・パニック 名言

『鋼の錬金術師』リン・ヤオ 名言・名台詞

リン・ヤオ 名言

『ONE PIECE』トニートニー・チョッパー 名言・名台詞

トニートニー・チョッパー 名言

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎 名言・名台詞

煉獄杏寿郎 名言

今話題の名言

たった一つの私の恋が
憎い人から生まれるなんて
知らずに逢うのが早すぎて
知ったときにはもう遅い

憎らしい敵(かたき)がなぜに慕わしい
恋の芽生えが恨めしい
  • [ニックネーム] ロミジュリ
  • [発言者] ジュリエット
あの窓からこぼれる光は何だろう?
向こうは東、とすれば
ジュリエットは太陽だ!
  • [ニックネーム] ロミジュリ
  • [発言者] ロミオ
世界を動かすものは、ほかならぬ愛である
  • [ニックネーム] WTTK
  • [発言者] 公爵夫人
単純で美しい
単純だから心惹かれた
  • [ニックネーム] バッテリー
  • [発言者] 永倉豪
この世界なら俺にだってできるんじゃないだろうか。人並みに生きて人並みに努力して躓いても立ち上がって、なお前を向いて。できるかもしれないこんな俺でも。無職の引きこもりで屑な俺でも。人生をやり直すことが。本気で生きていくことが。
  • [ニックネーム] 無職
  • [発言者] ルーデウス
き、き、き、貴様ぁよくも人の妻を!!自分のをやりゃーいいだろ!!
チチのちちの写真を!!」
  • [ニックネーム] さくら ふぶき
  • [発言者] ベジータ
人は…さんまを食べたときに時空を凌駕する恍惚の空間を脳内に形成するのだろう…
  • [ニックネーム] NINO
  • [発言者] 中津静流
もし先生がこの教室から逃げ去ったら?
もし他の殺し屋が先に先生を殺したら?

暗殺という拠り所を失った君達には
E組の劣等感しか残らない

そんな危うい君達に…
先生からの警告です

第二の刃を持たざる者は…
暗殺者を名乗る資格なし!!
  • [ニックネーム] ミヤコ
  • [発言者] 殺せんせー
君は卑怯者ではない
なぜなら、君はまだ諦めきれずにそこに立っているからだ
  • [ニックネーム] 結界
  • [発言者] クラウス
まっくろくろすけ出ておいで
出ないと目玉をほじくるぞ
  • [ニックネーム] となりのトトロ
  • [発言者] メイ & サツキ