魔法少女まどか☆マギカ 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
魔法少女まどか☆マギカ名言投稿はこちらから♪
『魔法少女まどか☆マギカ』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪
目次
■名言・名セリフ一覧
□あらすじ
■登場人物名言
□タグクラウド
□人気キャラ集
□話題の名言
おすすめ
□Twitter|人気の名言つぶやき中
□Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪
名言投稿(魔法少女まどか☆マギカ)
投稿イメージ
- By [名言の発言者を入力してください]
- (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください])
名言・セリフ集一覧

『魔法少女まどか☆マギカ』名言一覧
- 1
ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・
・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・
誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・
あたしって・・・
ほんとバカ・・・
- By 美樹さやか(投稿者:涙様)
- By キュゥべえ(投稿者:ねこまんま様)
(鹿目まどか)
消防署に任せろ。・・・素人が動くな。
(鹿目詢子)
あたしでなきゃダメなの!!
(鹿目まどか)
てめぇ一人の為の命じゃねーんだ!
ぁあのなー!
そういう勝手やらかして、あれがどれだけ
(鹿目詢子)
わかっている。
・・・私にもよくわかる。
私だってママの事、パパの事、大好きだから。
どんなに大切にしてもらっているか知ってるから。
自分を粗末にしちゃいけないの、わかる。
だから違うの。
みんな大事で、絶対に守らなきゃいけないから、
その為にも、
私今すぐ行かなきゃいけない所があるの!
(鹿目まどか)
理由は説明できねぇってか・・・
なら、私も連れて行け。
(鹿目詢子)
ダメ・・・
ママはパパやタツヤのそばにいて、
二人を安心させてあげて。
・・・ママはさ、
私がいい子に育ったって、言ってくれたよね。
嘘もつかない、悪い事もしないって。
・・・今でもそう信じてくれる?
私を、正しいと思ってくれる?
(鹿目まどか)
・・・・・・・絶対にヘタ打ったりしないな?
誰かの嘘に踊らされてねーな?
(鹿目詢子)
うん。
・・・・・・・ありがとう。ママ!
(鹿目まどか)
- By 鹿目まどか & 鹿目詢子(投稿者:涙様)
私の馬鹿に付き合わせちまった・・・
足手まといを連れたまま戦わない主義だろ・・・?
いいんだよ・・・それが正解さ・・・
ただ一つだけ・・・守りたいものを
最後まで守り通せばいい・・・
エヘヘ・・・
なんだかな・・・あたしだって、
今までずっとそうして来たはずだったのに・・・
行きな!
こいつはあたしが引き受ける・・・!
心配すんなよ、さやか・・・
一人ぼっちは・・・さみしいもんな・・・
いいよ・・・一緒にいてやるよ・・・
さやか・・・
(杏子自爆、魔女さやかと消滅)
- By 佐倉杏子(投稿者:涙様)
魔女は呪いから生まれた存在なんだ。
魔法少女が希望を振りまくように、魔女は絶望をまき散らす。
しかもその姿は普通の人間には見えないからタチが悪い。
不安や猜疑心、過剰な怒りや憎しみ、
そういう災いの種を世界にもたらしているんだ。
- By キュゥべえ(投稿者:涙様)
おっと...サンキュ!
胸糞悪くなる夢を見たんだ。
あんたが死んじまう夢を...でも本当はそっちが現実 で、こうして二人で戦ってるのが夢だって… そういうことなのか?さやか...
夢ってほど悲しいもんじゃないよ 、これって。何の未練もないつもりでいたけどそれでも結局、こんな役目を引き受けてまた戻ってこれたなんてやっぱりあたし、ずっと心残りだったんだろうね。あんたを置き去りにしちゃったことが
- By 佐倉杏子美樹さやか(投稿者:サンバ様)
始末するの?ただ魔女だからって理由で?
ねぇ、それってそんなに悪いことなの?誰とも争わずみんなで力を合わせて生きていく…それを祈った心は、裁かれなきゃいけないほど罪深いものなの?
- By 美樹さやか(投稿者:ねこまんま様)
過去の可能性を切り替えることで、幾多の並行世界を横断し、
君が望む結末を求めて、この一か月間繰り返して来たんだね。
君の存在が、一つの疑問に答えを出してくれた。
なぜ鹿目まどかが、魔法少女として、
あれほど破格の素質を備えていたのか・・・
今なら納得いく仮説が立てられる。
魔法少女としての潜在力はね、
背負い込んだ因果の量で決まってくる。
一国の女王や救世主ならともかく、
ごく平凡な人生だけを与えられて来たまどかに、
どうしてあれほど膨大な因果の糸が集中してしまったのか不可解だった。
・・・だが・・・ねえ、ほむら。
ひょっとしてまどかは、君が同じ時間を繰り返すごとに、
強力な魔法少女になっていったんじゃないのかい?
・・・・・・・やっぱりね。
原因は君にあったんだ。
正しくは、君の魔法の副作用と言うべきかな。
君が時間を巻き戻してきた理由はただ一つ、
鹿目まどかの安否だ。
同じ理由と目的で、何度も時間を遡るうちに、
君はいくつもの並行世界を螺旋状に束ねてしまったんだろう。
・・・鹿目まどかの存在を中心軸にしてね。
その結果、決して絡まるはずのなかった並行世界の因果線が、
すべて今の時間軸のまどかに連結されてしまったとしたら・・・
彼女の、あの途方もない魔力係数にも納得がいく。
君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが、
巡り巡って、鹿目まどかに繋がってしまったんだ。
・・・あらゆる出来事の元凶としてね。
お手柄だよ、ほむら。
君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ。
- By キュゥべえ(投稿者:涙様)
(暁美ほむら)
・・・はい。
「魔法」がなんの事かわかりませんが、
さやかさんの言葉に、心打たれました。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
痛かったですわ・・・
頬も、心も。
・・・さやかさん、強いです。
(志筑仁美)
そう?
志筑さんも強いじゃない。
人間として、とっても強い。
(暁美ほむら)
でも・・・負けてしまいました・・・
(志筑仁美)
うん・・・
(暁美ほむら)
・・・負けて・・・しまいました・・・(泣)
(志筑仁美)
大丈夫よ。・・・泣いてもいいから。
・・・相手が私で悪いけど・・・
(暁美ほむら)
いえ・・・
ありがとう・・・ございます・・・(泣)
うっ・・・うっ・・・うぅぅっ・・・(泣)
(志筑仁美)
- By 志筑仁美 & 暁美ほむら(投稿者:涙様)
それを祈った心は
裁かれなきゃいけないほど罪深いものなの?
- By 美樹さやか(投稿者:メトロ要町様)
他人の願いを叶えるのなら、
尚のこと自分の望みをハッキリさせておかないと。
美樹さん、あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?
それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの?
・・・同じようでも全然違う事よ、これ。
(巴マミ)
その言い方は・・・ちょっとひどいと思う・・・
(美樹さやか)
ごめんね。
でも、今のうちに言っておかないと。
そこを履き違えたまま先に進んだら、
あなたきっと後悔するから・・・
(巴マミ)
- By 巴マミ & 美樹さやか(投稿者:涙様)
あんたは自分の事だけ考えて生きてるはずなのに、
あたしの心配なんかしてくれるわけ?
(美樹さやか)
あんたもあたしと同じ間違いから始まった。
これ以上後悔するような生き方を続けるべきじゃない。
あんたはもう対価としては高すぎるもんを支払っちまってるんだ。
だからさ、これからは釣銭を取り戻すことを考えなよ。
(佐倉杏子)
あんたみたいに・・・?
(美樹さやか)
そうさ。
あたしはそれをわきまえてるが、あんたは今も間違い続けてる。
見てられないんだよそいつが・・・
(佐倉杏子)
- By 美樹さやか & 佐倉杏子(投稿者:涙様)
それだけでも十分に良心的なはずなんだが・・・
(キュゥべえ)
みんな騙されてただけじゃない!!
(鹿目まどか)
- By キュゥべえ & 鹿目まどか(投稿者:涙様)
そこには破滅しかないだけ。
あなたも、あの二人もそう。
心から素直になってない脆い絆。
それって、失う時はあっという間よ。
そんな関係なら、無いほうがマシ。
いらないわ。
(暁美ほむら)
でも、それしかない人もいるのよ。
私みたいに・・・
(巴マミ)
- By 暁美ほむら & 巴マミ(投稿者:涙様)
わかったなら返事!!
・・・よし、いい返事よ。
じゃ、あなた達に、魔法少女としての心構えを伝える!
・・・質問は許さないわ!
- By 暁美ほむら(投稿者:涙様)
- By 美樹さやか(投稿者:羽衣様)
これがまた、いい音色のバイオリンを弾くんだぜェ~。
(美樹さやか)
・・・お前、心、強いな、、、
(佐倉杏子)
- By 美樹さやか & 佐倉杏子(投稿者:涙様)
(佐倉杏子)
読んでなんかいないわ。
大事なのは、周りに気をつかったり、
格好つけるんじゃないってだけ。
・・・素直に受け入れて、それを実行する事。
(暁美ほむら)
- By 佐倉杏子 & 暁美ほむら(投稿者:涙様)
今日はここまで。
全員それを頭に入れて、復唱したら解散!!
- By 暁美ほむら(投稿者:涙様)
- By アニメop(投稿者:ほむほむ様)
- 1
魔法少女まどか☆マギカとは?
魔法少女まどか☆マギカの内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)
魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言
魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド
タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)
あと いつ ぅぅっ ぅっ お願い さやか だい どっち なく ひどい ほしい まどか るい わけ インキュベーター エネルギー キュゥ グリーフシード ケーキ ソウルジェム ダメ バイオリン バカ ママ マミ ルール ワルプルギス 一つ 一人ぼっち 一緒 上条 世界 事 人生 人間 人類 仁美 仕方 佐倉 価値 僕ら 先 全員 円 力 友情 友達 君たち 告白 呪い 命 嘘 因果 場所 声 変身 夢 大丈夫 大事 大切 奇跡 契約 好き 姿 嫌 嬉しい 子 存在 宇宙 少女 巴 希望 幸せ 強い 形 役 彼女 後悔 心 必要 志筑 怖く 怪我 恭介 悪い 悲しい 愛 愛情 感情 手 新しい 暁美 最初 最後 望み 未来 本当 杏子 欲しい 正体 正義 歴史 気 気持ち 泣 涙 無い 無意味 無理 無駄 犠牲 独りぼっち 現実 理由 理解 環 男 痛み 目 祈り 神様 笑顔 簡単 素敵 素直 結末 絶望 美樹 自分 自身 良かっ 言葉 記憶 訳 詢子 話 誰 誰か 運命 邪魔 間違い 関係 願い 願い事 馬鹿 駄目 魂 魔女 魔法 鹿目

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
- By 佐倉杏子(投稿者:P-38様)
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。
- By 佐倉杏子(投稿者:riri様)
ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・
・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・
誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・
あたしって・・・
ほんとバカ・・・
- By 美樹さやか(投稿者:涙様)
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
- By 暁美ほむら(投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!様)
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
- By 鹿目まどか(投稿者:テリー様)
本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『年上エリート女騎士が僕の前でだけ可愛い(年上女騎士)』名言ランキング公開中!
『revisions(リヴィジョンズ)』名言ランキング公開中!
『最弱無敗の神装機竜』名言ランキング公開中!
『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』オーバーホール 名言・名台詞
『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』トガヒミコ 名言・名台詞
『MAJOR』清水薫 名言・名台詞
今話題の名言
偽物の気持ちでも……私は、集を護る!
だって……私は私だから!
たとえ偽物だったとしても……私にとってはそれが
たったひとつの本物だから!
- [ニックネーム] 瑞稀
- [発言者] 楪いのり
もし、辛い時や苦しい時があっても、
いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること。
- [ニックネーム] Soul
- [発言者] 陣内栄
届かなくてもいい手紙なんてないのですよ
- [ニックネーム] 春狐
- [発言者] ヴァイオレット・エヴァーガーデン
人は何かの犠牲なしに何も得ることはできないのだから
しかしそれを乗り越え自分のものにした時……
人は何にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう
- [ニックネーム] ファル
- [発言者] エドワード・エルリック
バカな奴らだ もう少し茶番に付きあってりゃ
その分だけ長生きできたのにな・・・
ならさっさと本題に入るか・・・
この「バイゼル」はそっくり丸ごと俺たちがいただく
この紋様をよーくみやがれクズ共!!
…オレの正体は<七つの大罪>団長
<憤怒の罪>ドラゴン・シンのメリオダスだ!!!!!
この町は結構気に入ったぜ・・・
気分がいいからチャンスをやろう・・・
この場にいる全員あと1分以内に町から消え失せろ!!
さもなきゃオレたち<七つの大罪>が皆殺しにするぜ!!
とっとと失せろ!!!!
- [ニックネーム] シン
- [発言者] メリオダス
ヒーローになるんだ
そう呼ばれつづけ
それに相応しくあろうと努力しつづけることで
きっといつの日にか本物になれる
- [ニックネーム] あんスタ
- [発言者] 守沢千秋
聞け お前は言ったな
暴力と流血の世界にいれば
生きる理由が見つかるかもしれないと__
あぁ、言った__
見つからないよ
自分でも分かっているはずだ
人を救う側だろうと 殺す側だろうと
お前の予測を超えるものは現れない
お前の孤独を埋めるものはこの世のどこにもない
お前は永遠に闇の中をさまよう
織田作 私はどうすればいい__
人を救う側になれ
どちらも同じならいい人間になれ
弱者を救い 孤児を守れ
正義も悪もお前には大差ないだろうが
その方が幾分か素敵だ
何故わかる__
わかるさ
誰よりもわかる
俺は お前の友達だからな
- [ニックネーム] 中原,太宰推し
- [発言者] 織田作之助
どうしてあなたはロミオなの
お父様と縁を切り その名を捨てて
それが無理なら
せめて私を愛すると誓って
そうすれば私は
キャピュレットの名を捨てましょう
- [ニックネーム] ロミジュリ
- [発言者] ジュリエット
負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。
負け戦だって戦うんだ、うちはな。
それも毎回。
- [ニックネーム] やっぱり夏!
- [発言者] 陣内万作
- [ニックネーム] スカル
- [発言者] 比企谷八幡

