[銀魂] 神楽の名言〜心に残る言葉の力〜
「私は 自分の戦場はじぶんで決める 血ではなく魂(こころ)で 自分の護りたいもののために戦場に立つアル」は、銀魂(ぎんたま)に登場する、神楽の名言です!神楽のその他人気名台詞もあわせて紹介いたします(。・ω・。)
私は
自分の戦場はじぶんで決める
血ではなく魂(こころ)で
自分の護りたいもののために戦場に立つアル
自分の戦場はじぶんで決める
血ではなく魂(こころ)で
自分の護りたいもののために戦場に立つアル
- [ニックネーム] 宇宙一バカな侍
- [発言者] 神楽

[銀魂] 神楽 名言ランキングTOP10
それでも君たちは
こんな仕事はゴミだと言うかい?
仕事には上も下も大も小も美も醜もない
誰かのために労をいとわず人が動くこと
これを仕事と言うんだ
どんな仕事であろうとその気持は
変わらず尊いものじゃないか
それが寄り集まって互いを助け合い
世の中を支えているんだから
こんな仕事はゴミだと言うかい?
仕事には上も下も大も小も美も醜もない
誰かのために労をいとわず人が動くこと
これを仕事と言うんだ
どんな仕事であろうとその気持は
変わらず尊いものじゃないか
それが寄り集まって互いを助け合い
世の中を支えているんだから
- [ニックネーム] PPX
- [発言者] 神楽
私は
自分の戦場はじぶんで決める
血ではなく魂(こころ)で
自分の護りたいもののために戦場に立つアル
自分の戦場はじぶんで決める
血ではなく魂(こころ)で
自分の護りたいもののために戦場に立つアル
- [ニックネーム] 宇宙一バカな侍
- [発言者] 神楽
私の戦場は自分で決める。血ではなく魂で。
- [ニックネーム] 沖田
- [発言者] 神楽
「不器用」って言葉使えば
カッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!
カッコつくと思ってんじゃねーぞ無職が!
- [ニックネーム] ぽぽぽぽーん
- [発言者] 神楽
銀チャンも、バーさんも間違ってるアル
一人で何もかも背負い混んで勝手にいっちゃって・・・
それで救われたって私何もうれしくないネ
バーさんがいなくなったら助かったって何にもうれしくないアル
銀ちゃんがいなくなったら
生きてたってなにも楽しくなんかないアル!!
一人で何もかも背負い混んで勝手にいっちゃって・・・
それで救われたって私何もうれしくないネ
バーさんがいなくなったら助かったって何にもうれしくないアル
銀ちゃんがいなくなったら
生きてたってなにも楽しくなんかないアル!!
- [ニックネーム] かんきつk
- [発言者] 神楽
私戦うの好き
それ夜兎の本能…
否定しないアル
でも私これからはその夜兎の本能と戦いたいネ
変わるために戦うアル
それ夜兎の本能…
否定しないアル
でも私これからはその夜兎の本能と戦いたいネ
変わるために戦うアル
- [ニックネーム] ドS大好き!
- [発言者] 神楽
私のマミー言ってたヨ。結婚する
笑ってられるの、最初のうちアル
鬼ババになることもあるネ
でも、最後の時また笑えたら、それ上々な人生ネ
笑ってられるの、最初のうちアル
鬼ババになることもあるネ
でも、最後の時また笑えたら、それ上々な人生ネ
- [ニックネーム] かんきつk
- [発言者] 神楽
恋愛と親愛の違いもまだよくわからないけど
とりあえず
今は
カレシは コイツらだけでいいや
とりあえず
今は
カレシは コイツらだけでいいや
- [ニックネーム] blue rose
- [発言者] 神楽
戦って戦って夜兎滅びたネ
戦って戦って夜兎一人ぼっちになったネ
パピーも兄ちゃんもみんな…
戦わなきゃいけないのは
自分自身アル
このままじゃみんな一人ぼっちになってしまうヨ
戦って戦って夜兎一人ぼっちになったネ
パピーも兄ちゃんもみんな…
戦わなきゃいけないのは
自分自身アル
このままじゃみんな一人ぼっちになってしまうヨ
- [ニックネーム] ドS大好き!
- [発言者] 神楽
オメ―に言われなくても
こちとらとっくに好きに生きてんだヨ
こちとらとっくに好きに生きてんだヨ
- [ニックネーム] かんきつk
- [発言者] 神楽
おめぇーめにいわれたくねーよ
負け組が じゃぁなー
まるでダメなおっさん
略してマダオ
負け組が じゃぁなー
まるでダメなおっさん
略してマダオ
- [ニックネーム] ディック
- [発言者] 神楽
他人の幸せ見るくらいならいっそ壊してしまったほうがましネ
- [ニックネーム] そうごさーきゅれーしょん
- [発言者] 神楽
ワタシ、人を傷つけるだけじゃなくて人を守ることも出来るようになったよ…
- [ニックネーム] ドS大好き!
- [発言者] 神楽
寝れないアル。寝れないアル。銀ちゃん寝れないアル。
そのふとんなら寝れるかもしれないアル。・・・やっぱりそのふとんがいいアル。
そのふとんなら寝れるかもしれないアル。・・・やっぱりそのふとんがいいアル。
- [ニックネーム] バカな中2
- [発言者] 神楽
またも狙われた大使館。連続爆破テロ凶行続く・・・物騒な世の中アルな~
私怖いヨパピーマミー。
私怖いヨパピーマミー。
- [ニックネーム] ゴッド
- [発言者] 神楽
本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『昭和元禄落語心中』名言ランキング公開中!
『オオカミ少女と黒王子』名言ランキング公開中!
『アルテ』名言ランキング公開中!
『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介 名言・名台詞
『ダンガンロンパ』朝日奈葵 名言・名台詞
『宝石の国』ルチル 名言・名台詞
今話題の名言
あったまにきた!
お腹も空いた!
お腹も空いた!
- [ニックネーム] ロスソン
- [発言者] リン
言ったでしょ・・・
好きなように翔びなって
8畳間じゃなくても・・・
でっかいステージでも・・・
変わらないで・・・見せてあげなよ
怖いくらいまっすぐな
キミの踊りを
好きなように翔びなって
8畳間じゃなくても・・・
でっかいステージでも・・・
変わらないで・・・見せてあげなよ
怖いくらいまっすぐな
キミの踊りを
- [ニックネーム] みずのしお
- [発言者] 瑞野しお
私も自由に翔ぶわ
- [ニックネーム] エイトカーニバル
- [発言者] 瑞野しお
「いただきます」と「ごちそうさま」
それこそが人類が果たすべき
責任であろう
それこそが人類が果たすべき
責任であろう
- [ニックネーム] リーパーズ
- [発言者] エミリィ・ストロベリィ
うるせぇ!!
貴様もリーパーズの職員・・・
すなわちヒーローだろうが!!
腕の2・3本もぎられる程度の
覚悟もなくて何がヒーローか!
貴様もリーパーズの職員・・・
すなわちヒーローだろうが!!
腕の2・3本もぎられる程度の
覚悟もなくて何がヒーローか!
- [ニックネーム] ロリババア
- [発言者] エミリィ・ストロベリィ
直糸くんは
今の私にとって
本物の『騎士(ナイト)』だよ
今の私にとって
本物の『騎士(ナイト)』だよ
- [ニックネーム] いちのせひめか
- [発言者] 一ノ瀬姫華
励ましじゃない
俺が音も不安も
かき消してやる
俺が音も不安も
かき消してやる
- [ニックネーム] ナイト
- [発言者] 藤代直糸
悪い男が君を狙ってる
助けに 来たよ!
助けに 来たよ!
- [ニックネーム] ナイト
- [発言者] 藤代直糸
ごめんなさい・・・・・・
もう我慢できない
もう我慢できない
- [ニックネーム] しずく
- [発言者] 雨下雫
完璧だと思ってたママが
まさか裏であんなことしていたなんて
人の秘密を知るって
とっても興奮するものよ
まさか裏であんなことしていたなんて
人の秘密を知るって
とっても興奮するものよ
- [ニックネーム] なつめ
- [発言者] 棗

