魔法少女まどか☆マギカ 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21308)]

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:私、決めたんですの。もう...

私、決めたんですの。もう自分に嘘はつかないって。
あなたはどうですか?
さやかさん、
あなた自身の本当の気持ちと向き合えますか?

あなたは私の大切なお友達ですわ。
だから、抜け駆けも横取りするような事もしたくないんですの。

上条君のことを見つめていた時間は、
私よりさやかさんのほうが上ですわ。
だから、あなたには私の先を越す権利があるべきです。

私、あしたの放課後に上条君に告白します。
丸一日だけお待ちしますわ。
さやかさんは後悔なさらないよう決めて下さい。
上条君に気持ちを伝えるべきかどうか。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美

第2候補:私って、昔から得意な学科...

私って、昔から得意な学科とか、
人に自慢できる才能とか、何もなくて・・・
きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま、
迷惑ばかりかけていくのかなって・・・
それが嫌でしょうがなかったんです。
・・・・・でもマミさんと会って、
誰かを助ける為に戦ってるの、見せてもらって・・・・
同じ事が、私にも出来るかもしれないって言われて・・・
何よりも嬉しかったのはその事で・・・
だから私・・・
魔法少女になれたら、それで願い事が叶っちゃうんです。
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、
胸を張って生きていけたら、
それが一番の夢だから・・・
(鹿目まどか)

大変だよ。怪我もするし・・・
恋したり遊んだりしてる暇も無くなっちゃうよ。
(巴マミ)

でも、それでも頑張ってるマミさんに、
私、憧れてるんです。
(鹿目まどか)

憧れるほどのものじゃないわよ・・・私。
・・・無理してカッコつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし、
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ、魔法少女なんて・・・
(巴マミ)

・・・マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。
(鹿目まどか)

・・・そうね・・・そうなんだよね・・・
・・・・・・・(涙)
・・・本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?(涙)
・・・・・そばに居てくれるの?(涙)
(巴マミ)

はい。私なんかで良かったら。
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙(まどかに悪気はないけれど・・・)←訂正。
  • [発言者] 鹿目まどか & 巴マミ

第3候補:な、なに言い出してんの!...

な、なに言い出してんの!
女子中学生が決闘って!
それに、そんな事したら仁美との仲が・・・!
(美樹さやか)

でも、このまま付き合う事になったら、
絶対どっちかがひねくれるわけでしょ?
それでウジウジして仲悪くなるなら、
ケリをつけたほうがいいんじゃない?
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第4候補:なんか・・・ 違う国に...

なんか・・・
違う国に来ちゃったみたいだね・・・
学校も仁美ちゃんも、
きのうまでと全然変わってないはずなのに、
なんだかまるで・・・
知らない人たちの中にいるみたい・・・
(鹿目まどか)

知らないんだよ、誰も・・・
魔女の事、マミさんの事・・・
あたし達は知ってて、ほかのみんなは何も知らない。
それってもう、違う世界で、
違うものを見て暮らしてるようなもんじゃない・・・
・・・・・・
とっくの昔に変わっちゃってたんだ・・・
もっと早くに気付くべきだったんだよ、あたし達も・・・
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 美樹さやか

第5候補:ほむらちゃんが一人でも勝...

ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ほんと?
(鹿目まどか)

それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?
・・・今さら言葉にして説くまでもない。
その目で見届けてあげるといい。
ワルプルギスを前にして、
暁美ほむらがどこまでやれるか。
(キュゥべえ)

どうしてそうまでして戦うの?
(鹿目まどか)

彼女がまだ希望を求めているからさ。
いざとなれば、この時間軸もまた無意にして、
ほむらは戦い続けるだろう。
何度でも性懲りもなく、
この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。
もはや今の彼女にとって、
立ち止まる事と、諦める事は同義だ。
・・・何もかもが無駄だったと、
決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、
暁美ほむらは絶望に負けて、
グリーフシードへと変わるだろう。
彼女自身もわかってるんだ。
だから選択肢なんて無い。
勝ち目のある無しにかかわらず、
ほむらは戦うしかないんだよ。
(キュゥべえ)

希望を持つ限り、救われないっていうの?
(鹿目まどか)

そうさ。
過去の全ての魔法少女達と同じだよ。
まどか。君だって一緒に見ただろ?
(キュゥべえ)

ううっ・・・(泣)
ぅぅっ・・・ぅぅっ・・・ぅぅっ(泣)
・・・でも・・・でも・・・(泣)
でもっ!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第6候補:ここまでくると、自分だけ...

ここまでくると、自分だけ特別とか、
バレてないって思ってるのが、逆に凄いわよ。
ずっと想ってたし、奇跡も使ったし、
友達にもバレたし、もういいじゃないの?
自分に素直になって、告白してきたら?
(暁美ほむら)

でもさ・・・
仁美も大事な友達だし、傷つけたくないんだよね・・・
(美樹さやか)

自分が傷つくのが嫌なくせに?
(暁美ほむら)

そんな事ないよ!
本当に・・・仁美との友情と、
恭介への想いに差がないんだ・・・
(美樹さやか)

・・・嘘ついても、すぐにバレるわよ。
よく聞く話だわ。
友情と愛情は区別つけないタイプとか、
嘘ついて抜け駆けする女の子とか。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第7候補:ママは仕事が好きなんじゃ...

ママは仕事が好きなんじゃなくて、頑張るのが好きなのさ。
  • [ニックネーム] 紅
  • [発言者] 鹿目知久

第8候補:でもあまり感心できた話じ...

でもあまり感心できた話じゃないわ。
他人の願いを叶えるのなら、
尚のこと自分の望みをハッキリさせておかないと。
美樹さん、あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?
それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの?
・・・同じようでも全然違う事よ、これ。
(巴マミ)

その言い方は・・・ちょっとひどいと思う・・・
(美樹さやか)

ごめんね。
でも、今のうちに言っておかないと。
そこを履き違えたまま先に進んだら、
あなたきっと後悔するから・・・
(巴マミ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 巴マミ & 美樹さやか

第9候補:じゃあ、行ってくるね。 ...

じゃあ、行ってくるね。
(鹿目まどか)

そんな・・・
巴さん・・・死んじゃったのに・・・
(暁美ほむら)

だからだよ。
もう、ワルプルギスの夜を止められるのは、
私だけしかいないから。
(鹿目まどか)

無理よ!
一人だけではあんなのに、勝てっこない!
鹿目さんまで死んじゃうよ!?
(暁美ほむら)

それでも、私は魔法少女だから。
みんなの事、守らなきゃいけないから。
(鹿目まどか)

ねえ・・・逃げようよ!
だって・・・仕方ないよ!(泣)
誰も、鹿目さんを恨んだりしないよ!(泣)
(暁美ほむら)

ほむらちゃん。あたしね、
あなたと友達になれて嬉しかった。
あなたが魔女に襲われたとき間に合って・・・
今でもそれが自慢なの。
だから、魔法少女になって、本当に良かったって。
そう思うんだ。
(鹿目まどか)

鹿目さん・・・(涙)
(暁美ほむら)

さよなら。
ほむらちゃん・・・元気でね!
(鹿目まどか)

ぅわぁっ!!(涙) 行かないで・・・!!(泣)
鹿目さぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーん!!!!!(泣)
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら(メガネほむら)

第10候補:あれで、良かったの? ...

あれで、良かったの?
(暁美ほむら)

・・・はい。
「魔法」がなんの事かわかりませんが、
さやかさんの言葉に、心打たれました。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
痛かったですわ・・・
頬も、心も。
・・・さやかさん、強いです。
(志筑仁美)

そう?
志筑さんも強いじゃない。
人間として、とっても強い。
(暁美ほむら)

でも・・・負けてしまいました・・・
(志筑仁美)

うん・・・
(暁美ほむら)

・・・負けて・・・しまいました・・・(泣)
(志筑仁美)

大丈夫よ。・・・泣いてもいいから。
・・・相手が私で悪いけど・・・
(暁美ほむら)

いえ・・・
ありがとう・・・ございます・・・(泣)
うっ・・・うっ・・・うぅぅっ・・・(泣)
(志筑仁美)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美 & 暁美ほむら

第11候補:うううん、違うよ、ほむら...

うううん、違うよ、ほむらちゃん。
今の私にはね、過去と未来の全てが見えるの。
かつてあったかもしれない宇宙も、
いつかありえるかもしれない宇宙も、みんな。

・・・だからね、全部わかったよ。
いくつもの時間で、ほむらちゃんが、
私の為に頑張ってくれた事、何もかも。
何度も泣いて、傷だらけになりながら、
それでも私の為に・・・

ずっと気付けなくて、ごめん・・・
ごめんね・・・

今の私になったから、本当のあなたを知る事ができた。
私には、こんなにも大切な友達がいてくれたんだって。
だから嬉しいよ。

ほむらちゃん、ありがと。
あなたは私の、最高の友達だったんだね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか

第12候補:─ねぇ、その人のこと…聞...

─ねぇ、その人のこと…聞かせてよ

今あんたたちが話してた女の人のこと
もっとよく聞かせてよ

その人…

あんたの事が
大事で、喜ばせたくて
頑張ってたんでしょ?

あんたにもそれがわかってたんでしょ?

なのに犬と同じなの?

「ありがとう」って言わないの?

役に立たなきゃ捨てちゃうの?

ねぇ

この世界って、守る価値あるの?

あたし、なんのために戦ってたの?

教えてよ

今すぐあんたが…教えてよ!
  • [ニックネーム] KILL-TO
  • [発言者] 美樹さやか

第13候補:はい! 3人ともそこに並...

はい! 3人ともそこに並ぶ!!

・・・いいから並びなさい。
これから大事なことを話すわ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第14候補:君たちはいつもそうだね。...

君たちはいつもそうだね。
事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。
わけがわからないよ。
どうして人間はそんなに、魂の在りかにこだわるんだい?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第15候補:人の心を読めた気になって...

人の心を読めた気になってんじゃねぇよ。
(佐倉杏子)

読んでなんかいないわ。
大事なのは、周りに気をつかったり、
格好つけるんじゃないってだけ。
・・・素直に受け入れて、それを実行する事。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 暁美ほむら

第16候補:ねぇまどかぁー・・・ ...

ねぇまどかぁー・・・
願い事、なんか、考えたー?

あたしも全然・・・
なんだかなあー・・・
いっくらでも思い付くと思ったんだけどなあー・・・
欲しい物も、やりたい事も、いっぱいあるけどさ、
命懸けって所で、やっぱ引っかかっちゃうよね・・・
そーーまでするほどのもんじゃねーよなーーって・・・

まあきっと・・・
あたしたちがバカなんだよ。

そう。幸せバカ・・・
別に珍しくなんかないはずだよ。
命と引き換えにしてでも、叶えたい望みって・・・
そういうの抱えている人は、
世の中に、大勢いるんじゃないのかな・・・
だから・・・それが見つからないあたしたちって、
その程度の不幸しか知らないって事じゃん。
恵まれすぎて・・・
バカになっちゃってるんだよ・・・

なんで・・・あたし達なのかな・・・

不公平だと思わない?
こういうチャンス、本当に欲しいと思っている人は、
他にいるはずなのにね・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第17候補:今までの魔女と違って、 ...

今までの魔女と違って、
こいつは結界に隠れて身を守る必要なんてない。
ただ一度具現しただけでも、
何千人という人が犠牲になるわ。
相変わらず普通の人には見えないから、
被害は地震とか竜巻とか、
そいういった大災害として誤解されるだけ。
(暁美ほむら)

なら、絶対にやっつけなきゃ駄目だよね。
・・・杏子ちゃんも・・・死んじゃって・・・
戦える魔法少女は、もうほむらちゃんだけしか残ってない、
だったら・・・
(鹿目まどか)

一人で十分よ!
佐倉杏子には無理でも、
私なら一人でワルプルギスの夜を撃退できる。
杏子の援護も、本当は必要なかったの。
ただ彼女の顔を立ててあげただけ。
(暁美ほむら)

ほんとに!?
・・・なんでだろ・・・あたし・・・
ほむらちゃんの事、信じたいのに・・・
嘘つきだなんて思いたくないのに・・・
ぜんぜん大丈夫だって気持ちになれない・・・
ほむらちゃんの言ってる事が本当だって思えない・・・
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第18候補:えー、いきなりかよー。 ...

えー、いきなりかよー。
今日もリハビリにつき合ったあと、
夜は恭介の家でバイオリン聞くのにィー!
(美樹さやか)

魔法少女の使命は!?
(暁美ほむら)

わ、わかってます、・・・
魔女を倒す事です、了解ですう、夜に公園に行きますです、!
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 暁美ほむら

第19候補:ね、マミさん、・・・願い...

ね、マミさん、・・・願い事って、
自分の為の事柄でなきゃ、ダメなのかな・・・
例えば・・・
例えばの話なんだけどさ、
あたしなんかよりよほど困ってる人がいて、
その人の為に、願い事をするのは・・・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第20候補:叶えたい願い事とか、私に...

叶えたい願い事とか、私には難しすぎて、すぐには決められないけど…
それでも、人助けの為に頑張るマミさんの姿は、とても素敵で、温かくて、かっこ良くて。
こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それはとっても嬉しいなってー
そう思ってしまうのでした。
  • [ニックネーム] 円環に導かれちゃった人
  • [発言者] 鹿目まどか

第21候補:いいかー、まどかー。 ...

いいかー、まどかー。
この手のモノには、扱いを間違えると
とんでもない事になるモノもある。
あたしら家族全員あの世行きだ。
絶対に間違えるなよ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目詢子

第22候補:あなたとは戦いたくないの...

あなたとは戦いたくないのだけれど。
(暁美ほむら)

なら二度と会う事のないよう努力して。
話し合いだけで事が済むのは、
きっと今夜で最後だろうから。
(巴マミ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 巴マミ

第23候補:ずっと抱え込んいて告白で...

ずっと抱え込んいて告白できなかったのは、
さやかさん、あなたじゃないですか!
(志筑仁美)

仁美が割り込んでこなかったら、
いつかあたし達はわかり合えた!!
(美樹さやか)

私じゃなかったら、わかり合えるどころか、
いきなり失ってた事に気が付きませんの!?
(志筑仁美)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美 & 美樹さやか

第24候補:勘違いしないで欲しいんだ...

勘違いしないで欲しいんだが、
僕らは何も、人類に対して悪意を持っているわけじゃない。
全ては、この宇宙の寿命を延ばす為なんだ。

まどか。
君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
木を育てる労力とつり合わないって事さ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、
熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。

僕たちの文明は、知的生命体の感情を
エネルギーに変換するテクノロジーを発明した。
ところがあいにく、当の僕らが
感情というものを持ち合わせていなかった。
そこで、この宇宙のさまざまな一族を調査し、
君たち人類を見出したんだ。

人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、
一人の人間が生み出す感情エネルギーは、
その個体が誕生し、
成長するまでに要したエネルギーを凌駕する。
君たちの魂は、
エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ。
とりわけ最も効率がいいのは、
第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ。
ソウルジェムになった君たちの魂は、
燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、
膨大なエネルギーを発生させる。
それを回収するのが、
僕たちインキュベーターの役割だ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第25候補:大人はだれだって辛いのさ...

大人はだれだって辛いのさ。だから酒飲んでもいいって事になってんの
  • [ニックネーム] ちょり
  • [発言者] 鹿目詢子

第26候補:質問は受け付けません! ...

質問は受け付けません! 解散!!
次回はまたどこかで。

返事!!

・・・ではまた。ごきげんよう。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第27候補:・・・仁美、 最初に謝...

・・・仁美、
最初に謝っておく。・・・ゴメン。

ちょっと嘘ついちゃったからね。
でも、仁美に言われて、
恭介への想いを、再確認したよ。
あと、・・・怪我させちゃうかもしれないし。
(美樹さやか)

そんな・・・
謝る必要ありませんわ。
さやかさんが上条君の事を想っているのは、
わかっていましたし。
でも、そんなさやかさんの気持ちを知っていながら、
上条君の事を慕ってしまった私がいけないのです。
それに・・・
・・・怪我させるのは、
多分、私のほうですから・・・
あまり、ナメてもらっては困りますわ!
(志筑仁美)

(パシッ! さやかに先制ビンタ。)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美 & 美樹さやか

第28候補:てめぇは、・・何様のつも...

てめぇは、・・何様のつもりだ!?
事情通ですって自慢したいのか!?
何でそう得意げにしゃべってられるんだ!
こいつはさやかの!!
・・・・・・
さやかの親友なんだぞ・・・!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第29候補:事実よ。 それがソウル...

事実よ。
それがソウルジェムの最後の秘密。
この宝石が濁りきって黒く染まる時、
私たちはグリーフシードになり、
魔女として生まれ変わる。
・・・・・それが、
魔法少女になった者の、逃れられない運命。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第30候補:そうそう、自己紹介しない...

そうそう、自己紹介しないとね・・・
でも、その前に!
ちょっと一仕事片付けちゃっていいかしら!
  • [ニックネーム] グロリアス
  • [発言者] 巴マミ

第31候補:時間遡行者、暁美ほむら。...

時間遡行者、暁美ほむら。

過去の可能性を切り替えることで、幾多の並行世界を横断し、
君が望む結末を求めて、この一か月間繰り返して来たんだね。

君の存在が、一つの疑問に答えを出してくれた。
なぜ鹿目まどかが、魔法少女として、
あれほど破格の素質を備えていたのか・・・
今なら納得いく仮説が立てられる。

魔法少女としての潜在力はね、
背負い込んだ因果の量で決まってくる。
一国の女王や救世主ならともかく、
ごく平凡な人生だけを与えられて来たまどかに、
どうしてあれほど膨大な因果の糸が集中してしまったのか不可解だった。
・・・だが・・・ねえ、ほむら。
ひょっとしてまどかは、君が同じ時間を繰り返すごとに、
強力な魔法少女になっていったんじゃないのかい?

・・・・・・・やっぱりね。
原因は君にあったんだ。
正しくは、君の魔法の副作用と言うべきかな。

君が時間を巻き戻してきた理由はただ一つ、
鹿目まどかの安否だ。
同じ理由と目的で、何度も時間を遡るうちに、
君はいくつもの並行世界を螺旋状に束ねてしまったんだろう。
・・・鹿目まどかの存在を中心軸にしてね。
その結果、決して絡まるはずのなかった並行世界の因果線が、
すべて今の時間軸のまどかに連結されてしまったとしたら・・・
彼女の、あの途方もない魔力係数にも納得がいく。
君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが、
巡り巡って、鹿目まどかに繋がってしまったんだ。
・・・あらゆる出来事の元凶としてね。

お手柄だよ、ほむら。
君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第32候補:命拾いしたわね・・・あな...

命拾いしたわね・・・あなた達。

・・・目に焼き付けておきなさい。
魔法少女になるって、そういう事よ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第33候補:無駄な事だって知ってるく...

無駄な事だって知ってるくせに。
懲りないんだなー、君も・・・
代わりはいくらでもあるけど、
無意味に潰されるのは困るんだよね。
もったいないじゃないか!

(むしゃむしゃ、パクパク・・・)

きゅっプィ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第34候補:あんたたちとは違う魔法少...

あんたたちとは違う魔法少女になる。
あたしはそう決めたんだ。
誰かを見捨てるのも、利用するのも、
そんな事をする奴らとつるむのも嫌だ。
見返りなんていらない。
あたしだけは絶対に自分の為に魔法を使ったりしない。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第35候補:縄張りを奪うなんて、 ...

縄張りを奪うなんて、
そんなくだらない事をしに来たんじゃない。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第36候補:恭介・・・ ありがとう...

恭介・・・
ありがとう・・・
これが・・・あたしの曲・・・

一人で悩みを抱え込んでちゃ駄目だったんだね。
自分に素直になってしまえば、
ちゃんと周りは応えてくれるんだね。

そんな事に気が付かなくて、
人の為に、何かをした自分を、
誰も気が付いてくれないから・・・
あたしは、
言い訳をつくって殻に閉じこもってただけなんだ・・・

ほむら・・・ありがとう。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第37候補:だってあたし、今、顔腫れ...

だってあたし、今、顔腫れちゃってて・・・
(美樹さやか)

そんなの関係ないですわ。
上条君は、そんな事を気にするような方ではありません。
(志筑仁美)

あたしが気にするのォー!
(美樹さやか)

勝ったのにまだそんな事を!
美樹さん、歯を食いしばって!
(暁美ほむら)

(パシン! ほむら、さやかにビンタ。)

ほむらァ!!
顔が殴られて腫れてるって悩んでるのに、
なんでそこを叩くのよォ!!
しかも、仁美より痛いんだけどー!!
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 志筑仁美 & 暁美ほむら

第38候補:何で恭介なのよ・・・ ...

何で恭介なのよ・・・
あたしの指なんて、いくら動いてたって、
何の役にも立たないのに・・・
何であたしじゃなくて・・・恭介なの?

もしもあたしの願い事で、恭介の体が治ったとして、
それを恭介はどう思うの?
「ありがとう」って言われて、それだけ?
それとも、それ以上の事を言って欲しいの?

あたしって・・・・・・
嫌な子だ・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第39候補:ほむらちゃん・・・ごめん...

ほむらちゃん・・・ごめんね・・・
あたし、魔法少女になる。
(鹿目まどか)

まどか・・・そんなっ・・・!!
(暁美ほむら)

あたし、やっとわかったの。
叶えたい願い事を見つけたの。
だからその為に、この命を使うね。
(鹿目まどか)

やめて・・・!!
それじゃ・・・それじゃあ私は・・・
何の為に・・・!!!
(暁美ほむら)

ごめん・・・
本当にごめん・・・
これまでずっと・・・ずっとずっと、
ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、
今の私があるんだと思う・・・
本当にごめん・・・
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。
・・・信じて。
絶対に、今日までのほむらちゃんを
無駄にしたりしないから。
(鹿目まどか)

まどか・・・・・・
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第40候補:それって変じゃない? ...

それって変じゃない?
あんたは自分の事だけ考えて生きてるはずなのに、
あたしの心配なんかしてくれるわけ?
(美樹さやか)

あんたもあたしと同じ間違いから始まった。
これ以上後悔するような生き方を続けるべきじゃない。
あんたはもう対価としては高すぎるもんを支払っちまってるんだ。
だからさ、これからは釣銭を取り戻すことを考えなよ。
(佐倉杏子)

あんたみたいに・・・?
(美樹さやか)

そうさ。
あたしはそれをわきまえてるが、あんたは今も間違い続けてる。
見てられないんだよそいつが・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 佐倉杏子

第41候補:ま、門限とかうるさい事は...

ま、門限とかうるさい事は言わないけどさ、
晩メシの前には一報入れなよ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目詢子

第42候補:二人で目を見て話し合った...

二人で目を見て話し合ったらどう?
大抵の事は、それで解決すると思うわ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第43候補:何度も何度も説明して、 ...

何度も何度も説明して、
何度も何度もわかったとその場では言っているのに、
どうしてまた最初からなのよ・・・!
結局、男はどうだとか、一人ぼっちは嫌だとか、
女の腐ったような魔法少女しかいないのが問題なのよ・・・
そりゃぁ、結局けがれて魔女になるだけだわ。

私は今まで、まどかを守る為に、
まどかを魔法少女にしないように、
どうすればいいかを悩んでいた。
私一人でも、ワルプルギスの夜さえ倒せればと・・・
でも、それじゃ駄目だった。この方法ではうまくいかない。
せめて、みんなが協力してくれれば・・・
全員が魔法少女のままワルプルギスの夜に立ち向かい、
被害を出さず撃破すれば・・・

ハッ!
・・・そうか! それだ!
なんでこんな簡単な事に気がつかなかったんだろう。
この因果に巻き込まれた魔法少女達を、まどかを、
全て生き残らせる為には・・・
今までと逆のパターンでなら・・・!

連中の意識改革、するしかないわね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第44候補:君が力を解放すれば、奇跡...

君が力を解放すれば、奇跡を起こすどころか、
宇宙の法則を捻じ曲げる事だって可能だろう。
なぜ君一人だけが、
それほどの素質を備えているのか、
理由はいまだにわからない・・・
(キュゥべえ)

私は・・・
自分なんて何の取り柄もない人間だと思ってた・・・
ずっとこのまま、誰の為になる事も、
何の役に立つこともできずに、
最後まで・・・
ただなんとなく生きていくだけなのかなって・・・
それは悔しいし、さびしい事だけど・・・
でも仕方ないよねって・・・
思ってた・・・
(鹿目まどか)

現実はずいぶんと違ったね。
・・・まどか。
君は、望むなら、
万能の神にだってなれるかもしれないよ。
(キュゥべえ)

私なら・・・
キュゥべえにできない事でも、
私ならできるのかな・・・
(鹿目まどか)

と言うと?
(キュゥべえ)

私があなたと契約したら、
さやかちゃんの体を元に戻せる?
(鹿目まどか)

その程度、きっと造作もないだろうね。
その願いは君にとって、
魂を差し出すに足るものかい?
(キュゥべえ)

さやかちゃんの為なら・・・
いいよ・・・・・
私、魔法少女に・・・・・・・・・・!!??
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第45候補:理由のはっきりしない自殺...

理由のはっきりしない自殺や殺人事件は、
かなりの確率で魔女の呪いが原因なのよ。
形のない悪意となって、人間を内側から蝕んでゆくの。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 巴マミ

第46候補:まぁそのー・・・ あの...

まぁそのー・・・
あの子が一人遊びする時の、見えないお友達ってやつ?
子供の頃にはよくある事なんだけどねぇ・・・

まどか、ってさ、あなたも知ってるの?
アニメか何かのキャラとか?

私もどっかでタツヤと一緒に見たのかなぁー・・・
・・・たまにねー、
すっごく懐かしい響きだなって思う事があるんだよねぇ・・・

まどか・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目詢子

第47候補:もう、見世物じゃないのよ...

もう、見世物じゃないのよ。

・・・危ない事してるって意識は、
忘れないでおいてほしいわ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 巴マミ

第48候補:あのね! ・・・恭介。 ...

あのね! ・・・恭介。
(美樹さやか)

なんだい? さやか。
(上条恭介)

なんで・・用事があるか話すと長いんだけど、
・・・聞いてくれる?
(美樹さやか)

いいよ。・・・僕も覚悟を決めた。
さやかが僕のバイオリンが嫌いになっていたとしても、
覚悟はできてるよ・・・
(上条恭介)

そういうんじゃないよ。
あのね・・・
あたしね・・・
実はね・・・・・・
魔法少女なんだ。
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 上条恭介

第49候補:あたし達も・・・ もう...

あたし達も・・・
もう、おしまいだね・・・
(鹿目まどか)

グリーフシードは・・・?
・・・・・・・・
そう・・・
ねえ・・・私たち、このまま二人で、怪物になって、
こんな世界、何もかもメチャクチャにしちゃおっか・・・
嫌な事も・・・悲しい事も・・・
全部無かった事にしちゃえるくらい、
壊して、壊して、壊しまくってさ・・・
それはそれで・・・いいと思わない?(涙)
・・・・・・・!!?
(暁美ほむら)

フフ・・・
さっきのはウソ・・・
一個だけとっておいたんだ・・・
(鹿目まどか)

そんな・・・!! なんで私に!!?
(暁美ほむら)

あたしには出来なくて、ほむらちゃんに出来る事、
お願いしたいから・・・
・・・・・・・
ほむらちゃん・・・
過去に戻れるんだよね・・・?
こんな終わり方にならないように、
歴史を変えられるって言ってたよね・・・(泣)
・・・キュゥべえにだまされる前の、(泣)
バカなあたしを、(泣)
助けてあげてくれないかな・・・(泣)
(鹿目まどか)

約束するわ!!(泣)
絶対にあなたを救ってみせる!!(泣)
何度繰り返す事になっても、(泣)
必ずあなたを守ってみせる!!(泣)
(暁美ほむら)

わかった・・・(涙)
ううぅっ、あうぅっ・・・ぐぁっ・・・
あああぁぁぁっっ・・・!!!
・・・・もう一つ・・・頼んでいい・・・?(涙)
・・・・・・・・・
あたし・・・(涙)
魔女にはなりたくない・・・(涙)
嫌な事も・・・悲しい事もあったけど、(涙)
守りたいものだって・・・・・(涙)
たくさん・・・この世界にはあったから・・・(涙)
(鹿目まどか)

まどか!!(泣)
(暁美ほむら)

フフ・・・ほむらちゃん・・・(涙)
やっと名前で呼んでくれたね・・・(涙)
うれしい・・・な・・・(涙)
(鹿目まどか)

・・・!!!(変身)
ううっ・・・ぅぅぅ・・・(泣)
ううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!(泣)
(暁美ほむら)

(ほむら、まどかを射殺。)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら(メガネほむら)

第50候補:でも、愚かとは言わないよ...

でも、愚かとは言わないよ。
彼女たちの犠牲によって、
人の歴史が紡がれてきた事もまた事実だし。
そうやって過去に流された全ての涙を礎にして
今の君たちの暮らしは成り立っているんだよ。
それを正しく認識するなら、
どうして今さらたかだか数人の運命だけを特別視できるんだい?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言


魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • 投稿者:P-38
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:276
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • 投稿者:riri
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:270
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • 投稿者:涙
  • 発言者:美樹さやか
  • 投票数:256
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • 投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!
  • 発言者:暁美ほむら
  • 投票数:252
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • 投稿者:テリー
  • 発言者:鹿目まどか
  • 投票数:251

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『とある科学の超電磁砲』名言ランキング公開中!

とある科学の超電磁砲 名言

『ジブリシリーズ』名言ランキング公開中!

ジブリシリーズ 名言

『名探偵コナン』名言ランキング公開中!

名探偵コナン 名言

『犬夜叉』鋼牙 名言・名台詞

鋼牙 名言

『Re:ゼロ』フェルト 名言・名台詞

フェルト 名言

『ここさけ』成瀬順 名言・名台詞

成瀬順 名言

今話題の名言

この未来にきて、なくて良かったものなんて、一つもないんだ
つらいことも…苦しいことも…楽しかったことも…そして、みんながいたから
オレは……ここにいるんだ……
未来で手に入れた技も 武器も ただじっとしてたら完成しなかったし……
みんながいなきゃ完成しなかった……
オレ、不運どころか…ついてるよ
みんなと未来にいた時間は――俺の宝だ。
俺の炎は…お前が支配するこの時代だからこそ生まれた――みんなの炎だ!!
むやみに人を傷つけたために倒されることを――後悔しろ!!
  • [ニックネーム] rokusasu
  • [発言者] 沢田綱吉
If you hadn’t frightened me,
I wouldn’t have run away.

あなたが私を怖がらせてなかったら
私は逃げてなかったわよ
  • [ニックネーム] BELL
  • [発言者] ベル
安達さんが王道ヒロインだってんなら
あたしは邪道ヒロイン極めてやんよ
  • [ニックネーム] ひろしつ
  • [発言者] 松崎はとり
でも、本当のあなたはとても強引な人だわ
そんなあなたのことが
とても好きよ

足りなかった?
じゃあ もう少しだか
  • [ニックネーム] 最弱
  • [発言者] クルルシファー・エインフォルク
決勝だ
勝っても負けても最後だ
迷ったら判断は任せる
誰かのためなんて思わなくていい
テメェの利益のために動いてくれ
それがチームのためになると信じている 俺の哲学だ
全責任は俺が持つ 好きにやれ
  • [ニックネーム] DAYS
  • [発言者] 水樹寿人
大切だと思えば友達になれる。互いを思えば何倍でも強くなれる。無限に根性が湧いてくる。

世界には嫌なことも悲しいことも自分だけではどうにもならないことも沢山ある。

だけど、大好きな人がいれば挫けるわけが無い。諦めるわけがない。

大好きな人がいるのだから何度でも立ち上がる!

だから勇者は絶対負けないんだ!
  • [ニックネーム] クク
  • [発言者] 結城友奈
見えてるものが
全てじゃないのじゃよ
  • [ニックネーム] ゲゲゲ
  • [発言者] 目玉おやじ
いよいよ俺の時代が来るんだ
不動産担保の有無でしか融資の決定を
判断しないなんていうつまらない時代が終わって
本物のバンカーだけが正しく評価される時代が...
  • [ニックネーム] BANKER
  • [発言者] 芝野健夫
ーーわたしは生まれてこなければよかったなんて
思わない
たとえ 生まれる前から
こんな人生を生きるのだと知っていたとしても

生き物は 誕生を選べないわ
  • [ニックネーム] けもえり
  • [発言者] エリン
ずっと私の傍にいればいい
  • [ニックネーム] みっちょん
  • [発言者] 式守