ハイキュー!! 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(25932)]

『ハイキュー!!』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


ハイキュー!!, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

『ハイキュー!!』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『ハイキュー!!』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:長いラリーが続いたときは...

長いラリーが続いたときは、酸欠づいた頭で思ったよ。

「ボールよ早く落ちよ。願わくは相手のコートにっ!」
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] たっつぁん

第2候補:壁に跳ね返されたボールも...

壁に跳ね返されたボールも、
俺が繋いで見せるから、
だから…だからもう1回トスを呼んでくれ!
エース‼︎
  • [ニックネーム] ノヤッさん
  • [発言者] 西谷夕

第3候補:見ろ、見ろ ブロックの...

見ろ、見ろ
ブロックの位置は?、ボールの位置は?、スパイカーの位置は?、次にどう動く?、どこに飛ぶ?
今ーこの位置このタイミングこの角度でー‼
  • [ニックネーム] ただのスター
  • [発言者] 影山飛雄

第4候補:俺達もやったよ バレー...

俺達もやったよ
バレーボールやってたよ
  • [ニックネーム] 現役バレー部
  • [発言者] 池尻くん

第5候補:戻れ すぐ戻れ 十分な助...

戻れ すぐ戻れ 十分な助走距離の確保を 全力のジャンプを 何回でも何回でも何回でも!!! 思考を止めるな 足を止めるな 気持ちを切らせばボールが落ちるぞ
  • [ニックネーム] 秋の七草
  • [発言者] 東峰旭

第6候補:クロ、 おれにバレーボ...

クロ、
おれにバレーボール教えてくれて
ありがとう
  • [ニックネーム] 村人K
  • [発言者] 孤爪研磨

第7候補:日向がもう一段深くバレー...

日向がもう一段深くバレーボールにハマった日
  • [ニックネーム] ピエロ
  • [発言者] 月島蛍

第8候補:バレーボール もっとや...

バレーボール
もっとやろう
  • [ニックネーム] ただのスター
  • [発言者] 影山飛雄

第9候補:いいですか日向くんこの先...

いいですか日向くんこの先絶対にこんな気持ちになるものかと刻みなさい。どうしようものない事は起こるでしょうその度に注意深く刻みなさい。君は将来金メダルを取るといった何個も取るといった、そして君は今“がむしゃら”だけでは超えられない壁があると言うことを知っている。そのときに必要なのは、知識・理性・そして思考日向くん今この瞬間も「バレーボール」だ勝つことだけを考えてください。
  • [ニックネーム] 肉まん
  • [発言者] 武田一鉄

第10候補:打て、トスがあがるかぎり...

打て、トスがあがるかぎり!

戻れ!すぐ戻れ!

十分な助走距離の確保、全力のジャンプを!

何回でも何回でも何回でもっ!

思考を止めるな!
足を止めるな!

気持ちを切らせば、ボールが落ちるぞっ!

「決まるまでだぁ!!」
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 東峰旭

第11候補:俺が繋いだボールをアンタ...

俺が繋いだボールをアンタが勝手に諦めんなよ
  • [ニックネーム] VB
  • [発言者] 西谷夕

第12候補:試合中、会場が一番”わっ...

試合中、会場が一番”わっ!”と盛り上がるのは
どんなすげぇースパイクより
スパーレシーブがでたときだぜ!

高さ勝負のバレーボールで
リベロはちっちぇえ選手が生き残る
数少ねぇポジションなのかもしんねぇ
でも俺はこの身長だからリベロをやってるわけじゃねぇ!
たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる!

スパイクができなくても、ブロックができなくても
ボールが床に落ちさえしなければ
バレーボールは負けない!

そんでそれが一番できるのは、リベロだ!!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 西谷夕

第13候補:バラバラだったらなんてこ...

バラバラだったらなんてことない
一人と
一人が
出会うことで
化学変化を起こす
今この瞬間もどこかで
世界を変えるような出会いが生まれていて
それは遠い遠い国のどこかかもしれない
地球の裏側かもしれない
もしかしたら…東の小さな島国の
北の片田舎の
ごく普通の高校の
ごく普通のバレーボール部かもしれない
そんな出会いがここで…
烏野であったんだと
思った
大袈裟とかオメデタイとか言われるかもしれない
でも信じないよりはずっといい
根拠なんかないけど
きっと、これから
君らは強く
強くなるんだな
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 武田一鉄

第14候補:おれにバレーボール教えて...

おれにバレーボール教えてくれてありがとう
  • [ニックネーム] Eito
  • [発言者] 孤爪研磨

第15候補:俺、背も低くて技術もない...

俺、背も低くて技術もないから、ブロックに捕まってばっかで、でも今はコイツのトスがあるから、どんなブロックでも躱せます!

ブロックがいなくなって、ネットの向こう側が”バァー”っと見えるんです!
そんで一番高いところでボールが手に当たって、ボールの重さがこうっ”ズシッ”っとくる感じ、大好きです!!

俺、旭さん羨ましいです。今の俺には一人でブロックを打ち抜くタッパもパワーもないけど、旭さんにはそれがある…

今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それよりもっといっぱいのスパイク、決めてきたですよね!

だからみんな、旭さんを”エース”って呼ぶんだ!!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 日向翔陽

第16候補:………… …確かに ...

…………
…確かに
中学ん時も…今も…
おれ
跳んでも
跳んでも
ブロックに止められてばっかだ
…バレーボールは
”高さ”が重要な競技
いくら高く跳べても圧倒的な身長差は埋まらない
だけど
――あんな風になりたいって
思っちゃったんだよ
だから
不利とか
不向きとか
関係ないんだ
この身体で戦って
勝って
勝って
もっといっぱいコートに居たい!
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 日向翔陽

第17候補:こうやって終わってく人が...

こうやって終わってく人が全国に何万人もいて…
フィクションだったら…俺らはエキストラみたいな感じだろうか
それでも、オレたちも、やってた
バレーボール
  • [ニックネーム] あおちゃん
  • [発言者] 池尻隼人

第18候補:…確かに旭には負担かけち...

…確かに旭には負担かけちまったし
もっとできることがあったと思う
でもやっぱりエースに託すしかない場面が
これからも沢山あるんだ
旭だけじゃなく旭と同じポジションの田中にも
これからもっと頑張ってもらわなくちゃいけない
速攻が使えなくてブロックに完全マークされても
止められるかもしれなくても
ブロックと真っ向勝負しなきゃいけない場面で
ラストボールを託されるのがエースだ
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 澤村大地

第19候補:ーーーそうだ、単純な事だ...

ーーーそうだ、単純な事だ
どんなに難しいボールだろうが、
追う理由はただひとつ、まだ
コートにボールは落ちていないから
どんな劣勢だろうが戦い続ける理由は
ただひとつ、まだ、負けていないから
  • [ニックネーム] 排球部
  • [発言者] 影山飛雄

第20候補:俺とお前、実力は変わらん...

俺とお前、実力は変わらんけど
ツムの方が、俺よりちょびっとだけ…バレーボール愛しとるからな
  • [ニックネーム] 秋の七草
  • [発言者] 宮治

第21候補:いいかぁ!バレーボールっ...

いいかぁ!バレーボールっつぅのはなぁ!
ネットの”こっち側”ないる全員!
もれなく”味方”なんだよ!
下手糞上等!迷惑かけろ!足を引っ張れ!
それを補ってやるのが”チーム”であり”センパイ”だ!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 田中龍之介

第22候補:壁に跳ね返れたボールも ...

壁に跳ね返れたボールも 今度こそ繋いでみせるからだからもう1回、トスを呼んでくれ エース
  • [ニックネーム] S
  • [発言者] 西谷夕

第23候補:…”繋ぎ”が命のバレーボ...

…”繋ぎ”が命のバレーボールで”バラバラ”チームは
弱い
ましてまだまだ力不足の日向を抱えて
個人主義は致命的だ
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 澤村大地

第24候補:頼もしい背中の守り 俺...

頼もしい背中の守り
俺の為の一番打ち易いトス
不足なんてない
単純で当たり前のことをいつの間にか忘れていた
俺は 独りで戦っているのではない
託されたラストボール
何度壁にブチ当たろうとも —打ち切る
打ち切ってこそ エース!!!
  • [ニックネーム] とって化天
  • [発言者] 東峰旭

第25候補:別に信頼なんかいらんやろ...

別に信頼なんかいらんやろ
ボール来るって、知っとるし
  • [ニックネーム] 秋の七草
  • [発言者] 宮治

第26候補:不格好でも、カタチにでき...

不格好でも、カタチにできなくても、
ボールを繋いでいる限りは
負けないんだ
  • [ニックネーム] 排球部
  • [発言者] 猫又育史

第27候補:小さい事はバレーボールに...

小さい事はバレーボールに不利な要因であっても不能の要因ではない!!
  • [ニックネーム] umiumiumintyu
  • [発言者] 星海光来

ハイキュー!! 登場人物名言


ハイキュー!! タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ハイキュー!! 人気名言

自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • 投稿者:emk
  • 発言者:及川徹
  • 投票数:930
──才能は開花させるもの
──センスは磨くもの!!!
  • 投稿者:にーな。
  • 発言者:及川徹
  • 投票数:629
〝負け〟は弱さの証明ですか?
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
  • 投稿者:ハイキュー!!最高!
  • 発言者:武田一鉄
  • 投票数:582
苦しい
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
  • 投稿者:陽絆
  • 発言者:影山飛雄
  • 投票数:489
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • 投稿者:ピエロ
  • 発言者:北信介
  • 投票数:482

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『シンデレラは探さない。』名言ランキング公開中!

シンデレラは探さない。 名言

『オーバーロード』名言ランキング公開中!

オーバーロード 名言

『狼と香辛料』名言ランキング公開中!

狼と香辛料 名言

『山田くんと7人の魔女』小田切寧々 名言・名台詞

小田切寧々 名言

『炎炎ノ消防隊』象日下部 名言・名台詞

象日下部 名言

『呪術廻戦』真人 名言・名台詞

真人 名言

今話題の名言

私は気づきました

本当は 父が隠していたのではなく
私が知ろうとしていなかったのだと
たぶん 知るのが怖かったんだと思います
  • [ニックネーム] ひめ
  • [発言者] 後藤姫
奇跡は一瞬だから強く光り輝いて見えるのだよ
だが、結局は辻褄が合っていく
そのようにこの世界は出来ているんだ
  • [ニックネーム] ひなちち
  • [発言者] 佐藤ひなの父
『知らずにいる権利』
はあるだろう。
『無知でいる権利』も、
きっとある。
だけど
『考えずにいる権利』
なんてものはない ー まゆ。
お前には、考える義務がある
  • [ニックネーム] 翔星
  • [発言者] 指輪創作
30年後にまた会おう
  • [ニックネーム] BTF
  • [発言者] エメット・ブラウン博士
勝ったんなら
相手が泣こうが悔しがろうが
その何倍も堂々と喜んで
勝ったことを誇りに思えよ

それって戦った相手への最高の賞賛だろ
  • [ニックネーム] 怪病医
  • [発言者] ラムネ
享楽に耽ることでしか救われないことがある
  • [ニックネーム] 割れたグラス
  • [発言者] 雪枝彩女
ゲームがしたい
一時でも夢中になれる
この日常を忘れられるゲームが
  • [ニックネーム] 詭弁家|ソフィスト
  • [発言者] 白柳啓
ジェネレーションギャップアピールいらねえんだよ
  • [ニックネーム] オウム返し
  • [発言者] 白川
ねえ、もうちょい本気で夫婦ごっこやんない?
  • [ニックネーム] 髙橋良佑
  • [発言者] 渡辺星
対話することでしか相互理解は得られない……
私はそう思っています。
  • [ニックネーム] 機械生命体
  • [発言者] パスカル