ハイキュー!! 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

ハイキュー!!名言投稿

『ハイキュー!!』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


ハイキュー!!, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(ハイキュー!!)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『ハイキュー!!』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『ハイキュー!!』名言一覧

  • 1
…もしも相手が絶対かなわない様な強敵だとしても
勝とうとしなきゃ勝てないよ
  • By 澤村大地(投稿者:君衣様)
“俺が俺が”ってウルセェエエエ!!てめえ一人で戦ってるつもりか冗談じゃねえぞボゲェッ
てめーの出来が=(イコール)チームの出来だなんて思い上がってんならぶん殴るぞ!

1対1で牛島に勝てる奴なんか北一にはいねえよ!!
けどバレーはコートに6人だべや!!
相手が天才1年だろうが牛島だろうが“6人”で強い方がボゲが!!
  • By 岩泉一(投稿者:君衣様)
蔑ろにしてもやらずには居れん奴らやねん
喉から血ぃ出ても走りたくてしゃあない奴らやねん
世の中敵わんと思う人達はいっぱい居って
そういう相手をすごいなあと思うのは当然だ
「突っ走れる」ことは才能やと思うし
あいつらをなんと呼んだってええねん
天才
は悪口やないしな
けどあいつらのことを
「最初から優秀」
なんやと思うことは勝負するまでもなく負けとるちゅうことだし

失礼やと思うねん
  • By 北信介(投稿者:ピエロ様)
相手を100%攻略なんて無理だろ?
その一本が単なる1点の場合もあるし
タイミングによっては形成をひっくり返す1点にもなる
チームが盛り上がってる時にあるいは絶望的なピンチの時に
チャンスを作り出しその一本を決められたんなら
十分100点の1点に(((1点なのに100点て何よ!!)))
俺も言っててわかんなくなった
  • By 黒尾鉄朗(木兎光太郎)(投稿者:にーな。様)
長いラリーが続いたときは、酸欠づいた頭で思ったよ。

「ボールよ早く落ちよ。願わくは相手のコートにっ!」
  • By たっつぁん(投稿者:ゆうき様)
相手セッターに ブロックを欺いてやったという快感も 達成感も与えてはならない
執拗に 執念深く 且つ敏捷に
絶対に
・・・・・・・・
タダでは通さない
  • By 月島蛍(投稿者:ウヘペロ様)
「俺にトスは上がるのか」
そんな事考えない
「俺が打つのだ」
そう思って突っ込む事が どれだけ相手ブロックを惑わすのか 毎日 日向を見てるからわかる
  • By 菅原孝支(投稿者:バレー部様)
おれはジャンプには自信があるんだ!!相手がどんなにノッポでも打ちぬいてやるよ!!
  • By 日向(投稿者:ち~様)
コイツらと一秒でも長くバレーをしていたいと思う
でもただ一人信頼してこなっかた奴が居る——
…さあ相手は強敵だ
「自分」と戦っている余裕は無いぞ
罪悪感も恐怖心も在って
当然ぜんぶ背負って
俺は今日俺を味方にする
  • By 東峰旭(投稿者:「」様)
相手の方が繋ぎが上手かった!だから負けた!誰のせいとかそういうのない!
  • By 道宮結(投稿者:ピエロ様)
お前は5点ミスったって10点獲ってくれりゃあいいんだよ!
後は相手に獲られなきゃいい話だ!
  • By 夜久衛輔(投稿者:ピエロ様)
相手はデカいし
スパイクは早速俺のトコ狙われるし
正直ビビる
前なら萎縮してた
でも___
今は後ろにお前が控えてる
すごく頼もしい
  • By 菅原孝支(投稿者:あかり様)
2mの壁を相手に戦う小さな猛者に‼︎俺が必殺技を授けよう‼︎
  • By 木兎光太郎(投稿者:ピエロ様)
ーおれに足りないもの
練習
経験
指導者
練習相手
女子バレー部でも近所のママさんチームでも
混ぜてもられるならどこにでも行く
独りじゃだめだ
独りじゃ勝てない
独りじゃー…
  • By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
――相手
強くても弱くても
結果は勝つか負けるかのどっちかで
負けたら
もうコートには立てない
お前が!!
コートに君臨する”王様なら!!
そいつを倒して
おれが一番長くコートに立ってやる…!!!
  • By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
…オマエらベンチにも入れないくせに対戦相手見下せる程強いつもりなのか?
…学校の名前に乗っかってんじゃねえよ
  • By 影山飛雄(投稿者:百合花様)
えーっと…影山を…倒せるくらい強くなりたいんです
そうすればきっと色んな強い相手とも互角に戦えるし
試合で簡単に負けたりしない
おれ、もう負けたくないです
  • By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
おれはジャンプ力には自信があるんだ!!
相手がどんなノッポでも打ち抜いてやるよ!!
  • By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
どの学校に入ったって
戦う相手は同じ高校生
勝てない理由なんかない
  • By 影山飛雄(投稿者:百合花様)
もしも相手が絶対敵わないような強敵だとしても、勝とうとしなきゃ、
勝てないよ!
  • By 澤村大地(投稿者:青春がしたい六年生様)

うまくいくか確証は無いし
相手チームには馬鹿にされたりするかもなあ
でもやってみれば
何かしら
わかることがあるよ!
  • By 澤村大地(投稿者:百合花様)
お前試合中にウシワカの顔チラついてんならぶっ飛ばすからな
目の前の相手さえ見えてないやつがその先にいる相手を倒せるもんかよ
  • By 岩泉一(投稿者:こけこっこ様)
  • 1

ハイキュー!!とは?

ハイキュー!!の内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)

ハイキュー!! 登場人物名言

ハイキュー!! タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ハイキュー!! 人気名言

自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • By 及川徹(投稿者:emk様)
──才能は開花させるもの
──センスは磨くもの!!!
  • By 及川徹(投稿者:にーな。様)
〝負け〟は弱さの証明ですか?
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
  • By 武田一鉄(投稿者:ハイキュー!!最高!様)
苦しい
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
  • By 影山飛雄(投稿者:陽絆様)
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • By 北信介(投稿者:ピエロ様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 』名言ランキング公開中!

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦  名言

『蒼天の拳』名言ランキング公開中!

蒼天の拳 名言

『紅の豚』名言ランキング公開中!

紅の豚 名言

『クジ砂』スオウ 名言・名台詞

スオウ 名言

『不徳のギルド』キクル・マダン 名言・名台詞

キクル・マダン 名言

『SAO』アスナ(結城明日奈) 名言・名台詞

アスナ(結城明日奈) 名言

今話題の名言

だからきっと
今の私は、誰が何と言おうと
世界一幸せな女の子だ
  • [ニックネーム] み
  • [発言者] クトリノタセニオリス
それは・・・
・・・あなたの事が好きだから―・・・
2番でも、3番でもいい
あなたに、愛されたいから―・・・
  • [ニックネーム] モモ
  • [発言者] モモ・べリア・デビルーク
勝負ってのはな・・・
常に相手の裏の裏のそのまた裏の
裏の右の上の方をつくのが大切さ
  • [ニックネーム] リーダー
  • [発言者] たけし
…ふと
俺は何をやっているんだろう とか
こんなことをしている場合なのか とか
何をしていても思う時はある
別に俺がどこで何をしていようと
世の中 何にも変わらないし
明らかに無駄な時間を消費している最中の罪悪感は
他の誰でもなく 自分に対してのものなのだが
かと言って 有意義な時間の使い方もわからない
なんか…もう 生き方がわからない
だったら せめてこの時間だけでも 無駄なままで終わらせたくない
報われたい───────…
  • [ニックネーム] 3 第20話 報われたいから
  • [発言者] 表田裏道
自殺なんていいからワシと遊ぶのだ!
  • [ニックネーム] バカボンパパ
  • [発言者] バカボンの父
女の友情は
カバーガラスよりも脆いものなり
  • [ニックネーム] かすみん
  • [発言者] 野村香純
僕と君が出会えたことに

何か理由があるとするならば

運命か分からないけど

嬉しいことに、かわりはないよね
  • [ニックネーム] 初音ミク
  • [発言者] 初音ミク
心にある花をいつまでも咲かせよう
たとえ水が尽きても たとえ闇が覆っても
終わりという始まり 始まりと言う名の終わり
僕達はまだ歩いてく 僕達がまだ歩いてく
その先に未知なる癒えぬ痛みが待つとも
ひたすらに続く未来が見たい
ひとひらの淡い奇跡を見たい
  • [ニックネーム] 心の花を咲かせよう
  • [発言者] いきものがかり
望んでも手に入らないかもしれない。
だが望まなければ、絶対に手に入らない。
  • [ニックネーム] 旅の途中
  • [発言者] クラフト・ロレンス
見事な鰯の頭です
よく仕込んだものですが、新興宗教と同じですよ
  • [ニックネーム] JOKER
  • [発言者] 三好

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

ただのぶかつ
Jan/12/2024 (Fri) 20:00:24
ハイキュー名言多いな
neru
Sep/28/2018 (Fri) 17:52:45
ハイキューやばすぎ!!!
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:51
赤葦さいこー
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:19
ハイキュー大好き
配球
Jan/20/2015 (Tue) 23:01:12
ハイキュー最高!!