ハイキュー!! 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

ハイキュー!!名言投稿

『ハイキュー!!』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


ハイキュー!!, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(ハイキュー!!)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『ハイキュー!!』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『ハイキュー!!』名言一覧

  • 1
試合中、会場が一番”わっ!”と盛り上がるのは
どんなすげぇースパイクより
スパーレシーブがでたときだぜ!

高さ勝負のバレーボールで
リベロはちっちぇえ選手が生き残る
数少ねぇポジションなのかもしんねぇ
でも俺はこの身長だからリベロをやってるわけじゃねぇ!
たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる!

スパイクができなくても、ブロックができなくても
ボールが床に落ちさえしなければ
バレーボールは負けない!

そんでそれが一番できるのは、リベロだ!!
  • By 西谷夕(投稿者:ゆうき様)
お前はエースじゃないけど
そのスピードとバネと俺のトスがあれば
どんなブロックとだって勝負できる!

エースが打ち抜いた一点も
お前が躱して決めた一点も同じ一点だ!

”エース”って冠がついてなくても
お前は誰よりも得点を叩き出して!
だからこそ敵はお前をマークして!
他のスパイカーはお前の囮のおかげで自由になる!
エースもだ!

それでもお前は!
今の自分の役割がかっこわるいと思うのか?!
  • By 影山飛雄(投稿者:ゆうき様)
俺、背も低くて技術もないから、ブロックに捕まってばっかで、でも今はコイツのトスがあるから、どんなブロックでも躱せます!

ブロックがいなくなって、ネットの向こう側が”バァー”っと見えるんです!
そんで一番高いところでボールが手に当たって、ボールの重さがこうっ”ズシッ”っとくる感じ、大好きです!!

俺、旭さん羨ましいです。今の俺には一人でブロックを打ち抜くタッパもパワーもないけど、旭さんにはそれがある…

今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それよりもっといっぱいのスパイク、決めてきたですよね!

だからみんな、旭さんを”エース”って呼ぶんだ!!
  • By 日向翔陽(投稿者:ゆうき様)
相手セッターに ブロックを欺いてやったという快感も 達成感も与えてはならない
執拗に 執念深く 且つ敏捷に
絶対に
・・・・・・・・
タダでは通さない
  • By 月島蛍(投稿者:ウヘペロ様)
あの一瞬に10番と目が合って 俺がブロックアウトでどこを狙ってるのか あいつが分かったのが分かった
ここまで見えたのって初めてだ
ゾクっと来たよ
もう一回 もう一回やらせてくれよ
  • By 中島猛(投稿者:バレー部エース(仮)様)
どんなに神経尖らしても リードブロックじゃ
追いつけねえよ‼︎
  • By 影山飛雄(投稿者:ウヘペロ様)
「俺にトスは上がるのか」
そんな事考えない
「俺が打つのだ」
そう思って突っ込む事が どれだけ相手ブロックを惑わすのか 毎日 日向を見てるからわかる
  • By 菅原孝支(投稿者:バレー部様)
ブロックとは
システムです

  • By 月島蛍(投稿者:ハイキューLove様)
見ろ、見ろ
ブロックの位置は?、ボールの位置は?、スパイカーの位置は?、次にどう動く?、どこに飛ぶ?
今ーこの位置このタイミングこの角度でー‼
  • By 影山飛雄(投稿者:ただのスター様)
…確かに旭には負担かけちまったし
もっとできることがあったと思う
でもやっぱりエースに託すしかない場面が
これからも沢山あるんだ
旭だけじゃなく旭と同じポジションの田中にも
これからもっと頑張ってもらわなくちゃいけない
速攻が使えなくてブロックに完全マークされても
止められるかもしれなくても
ブロックと真っ向勝負しなきゃいけない場面で
ラストボールを託されるのがエースだ
  • By 澤村大地(投稿者:百合花様)
ブロックされたらそこでおしまい」ってワケじゃないと
わかってる事が大事なんだ
後ろにはちゃんと仲間が居るのだと
わかってるかどうかで
気持ちは全然違うモンさ
  • By 烏養繋心(投稿者:百合花様)
お前はエースじゃないけど‼
そのスピードと バネと 俺のトスがあれば どんなブロックとだって勝負できる!!!
エースが打ち抜いた1点も お前が躱して決めた1点も 同じ一点だ
”エース“って冠がついてなくても お前は誰よりも沢山の得点を叩き出して!
だからこそ 敵はお前をマークして!
他のスパイカーは お前の囮のお陰で自由になる! エースもだ‼
ね⁉
それでもお前は 今の自分の役割が カッコ悪いと思うのか!!!
  • By 影山飛雄(投稿者:名無しの果実様)
…………
…確かに
中学ん時も…今も…
おれ
跳んでも
跳んでも
ブロックに止められてばっかだ
…バレーボールは
”高さ”が重要な競技
いくら高く跳べても圧倒的な身長差は埋まらない
だけど
――あんな風になりたいって
思っちゃったんだよ
だから
不利とか
不向きとか
関係ないんだ
この身体で戦って
勝って
勝って
もっといっぱいコートに居たい!
  • By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
バッキバッキ〜に折〜れ!
なにを?
心をだよ〜
こっなごな〜に砕〜け!
なにを〜?
(瀬見)ぶ、ブロック
精神を〜だよ〜!
  • By 天童覚 & 瀬見英太(投稿者:しらぶんぶんのとりこ様)
  • 1

ハイキュー!!とは?

ハイキュー!!の内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)

ハイキュー!! 登場人物名言

ハイキュー!! タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ハイキュー!! 人気名言

自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • By 及川徹(投稿者:emk様)
──才能は開花させるもの
──センスは磨くもの!!!
  • By 及川徹(投稿者:にーな。様)
〝負け〟は弱さの証明ですか?
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
  • By 武田一鉄(投稿者:ハイキュー!!最高!様)
苦しい
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
  • By 影山飛雄(投稿者:陽絆様)
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • By 北信介(投稿者:ピエロ様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『忍者転生シノビキル』名言ランキング公開中!

忍者転生シノビキル 名言

『あだち充シリーズ』名言ランキング公開中!

あだち充シリーズ 名言

『ごくせん』名言ランキング公開中!

ごくせん 名言

『STAR WARS』パドメ・アミダラ 名言・名台詞

パドメ・アミダラ 名言

『シュタゲ』阿万音鈴羽 名言・名台詞

阿万音鈴羽 名言

『不徳のギルド』ハナバタ・ノーキンス 名言・名台詞

ハナバタ・ノーキンス 名言

今話題の名言

――『ありがとう』
――『がんばったね』
――『大好き』を大切にして生きていく

――いつか、やさしい人になりたいです
  • [ニックネーム] パンツはかないアイドル
  • [発言者] 牧之原翔子
だから人のモノに
あんまり無許可でひっつかないでね
  • [ニックネーム] クズ本
  • [発言者] 安楽岡花火
迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ
あなたの事ならあなたの胸が知ってるもんよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい
  • [ニックネーム] Elice
  • [発言者] 金子・シャロン
この世界の誰一人、見たことが無い物がある
それは優しくて、とても甘い
多分、見ることが出来たなら、誰もがそれを欲しがるはずだ
だからこそ、世界はそれを隠したのだ
そう簡単に手に入れられないように
だけどいつかは、誰かが見つける
手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる
そういうふうにできている
  • [ニックネーム] TKTK
  • [発言者] 高須竜児 & 逢坂大河
Besides, the world isn’t split into good people and Death Eaters.
We’re all good both and dark inside of us.
What matters is the part we choose to act on.
That’s who we really are.

世の中は善人とデス・イーターだけじゃない。
誰もが心の中に光と影の両面を持っている。
大事なのはどちらの道を選ぶかだ。
人間はそこで決まる。
  • [ニックネーム] ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
  • [発言者] シリウス・ブラック
自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • [ニックネーム] emk
  • [発言者] 及川徹
だめだぁぁぁー!そんな紛いもんの記憶で消すなあああ!!!
俺たちの生きてきた人生は本物だ!
何一つ嘘のない人生なんだよ!
みんな懸命に生きてきたんだよ!
そうして刻まれてきた記憶なんだ!
必死に生きてきた記憶なんだ!
それがどんなものであろうが、俺達の生きてきた人生なんだよ!
それを結果だけ上塗りしようだなんて・・・
お前の人生だって本物だったはずだろ!
  • [ニックネーム] LLP
  • [発言者] 音無結弦
よろしくおねがいしまああああす!
  • [ニックネーム] サマーウォーズの名言!
  • [発言者] 小磯健二
僕たちの前には

未だ巨大すぎる人生が

茫漠とした時間が

どうしようもなく、横たわっていた。
  • [ニックネーム] One more chance
  • [発言者] 遠野貴樹
俺の命は君のものだ、アスナ。
だから君のために使う。
最後の一瞬まで一緒にいよう。
  • [ニックネーム] にの
  • [発言者] キリト(桐ヶ谷和人)

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

ただのぶかつ
Jan/12/2024 (Fri) 20:00:24
ハイキュー名言多いな
neru
Sep/28/2018 (Fri) 17:52:45
ハイキューやばすぎ!!!
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:51
赤葦さいこー
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:19
ハイキュー大好き
配球
Jan/20/2015 (Tue) 23:01:12
ハイキュー最高!!