ハイキュー!! 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

ハイキュー!!名言投稿

『ハイキュー!!』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


ハイキュー!!, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(ハイキュー!!)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

『ハイキュー!!』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『ハイキュー!!』名言一覧

  • 1
試合中、会場が一番”わっ!”と盛り上がるのは
どんなすげぇースパイクより
スパーレシーブがでたときだぜ!

高さ勝負のバレーボールで
リベロはちっちぇえ選手が生き残る
数少ねぇポジションなのかもしんねぇ
でも俺はこの身長だからリベロをやってるわけじゃねぇ!
たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる!

スパイクができなくても、ブロックができなくても
ボールが床に落ちさえしなければ
バレーボールは負けない!

そんでそれが一番できるのは、リベロだ!!
  • By 西谷夕(投稿者:ゆうき様)
お前はエースじゃないけど
そのスピードとバネと俺のトスがあれば
どんなブロックとだって勝負できる!

エースが打ち抜いた一点も
お前が躱して決めた一点も同じ一点だ!

エース”って冠がついてなくても
お前は誰よりも得点を叩き出して!
だからこそ敵はお前をマークして!
他のスパイカーはお前の囮のおかげで自由になる!
エースもだ!

それでもお前は!
今の自分の役割がかっこわるいと思うのか?!
  • By 影山飛雄(投稿者:ゆうき様)
俺、背も低くて技術もないから、ブロックに捕まってばっかで、でも今はコイツのトスがあるから、どんなブロックでも躱せます!

ブロックがいなくなって、ネットの向こう側が”バァー”っと見えるんです!
そんで一番高いところでボールが手に当たって、ボールの重さがこうっ”ズシッ”っとくる感じ、大好きです!!

俺、旭さん羨ましいです。今の俺には一人でブロックを打ち抜くタッパもパワーもないけど、旭さんにはそれがある…

今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それよりもっといっぱいのスパイク、決めてきたですよね!

だからみんな、旭さんを”エース”って呼ぶんだ!!
  • By 日向翔陽(投稿者:ゆうき様)
オイシイところは
くれてやる

だからさっさと
復活しろ
エース
  • By 赤葦京治(投稿者:みぃめろ様)
俺の仕事は牛島さんに頼る事だけではないが 自分の力やプライドを示す事でもない
全国トップクラスの大エースを 最高のかたちで立てること

あんな攻撃には目がくらむ 華やかなセッターにも憧れる
でも 俺にとっての一番カッコイイバレーはこれだ
誰よりも目立たないセッターに俺は成る
  • By 白布賢二郎(投稿者:ハイキューlove!様)
頼もしい背中の守り
俺の為の一番打ち易いトス
不足なんてない
単純で当たり前のことをいつの間にか忘れていた
俺は 独りで戦っているのではない
託されたラストボール
何度壁にブチ当たろうとも —打ち切る
打ち切ってこそ エース!!!
  • By 東峰旭(投稿者:とって化天様)
空はスパイカー達の領域で、俺はそこでは戦えないけど、繋げば、繋いでさえいればきっとエースが決めてくれるっ!!
  • By 西谷夕(投稿者:ゆうき様)
だからもう一回 トスを呼んでくれ!!
エース!!!
  • By 西谷夕(投稿者:大きな小人様)
自分がエースであることの絶対的プライドと自信
  • By 田中冴子(投稿者:兎赤らぶ様)
…日向の道を切り開いたみたいに
旭の…
エースの前の道も切り開いてくれ…!
  • By 菅原孝支(投稿者:maple様)
さっさと復活しろよエース!!
  • By 赤葦京治(投稿者:木兎光太郎「katoumahiro」様)
「流れを掴む特大チャンス
仲間が作ってくれたチャンス」

「ここはゼッタイ決めたい
決めなきゃダメだ」

…皆の期待に応えたいんだ
 皆のテンションを上げたいんだ

折れんなよエース…!
  • By 宇内天満(投稿者:烏野高校男子排球部応援部様)
おいしいところはくれてやる。
だから…さっさと復活しろエース
  • By 赤葦京治(投稿者:セッター様)
『重い重いエースの重圧』?

仲間が重荷であった事があるか
  • By 東峰旭(投稿者:烏野高校男子排球部応援部様)
壁に跳ね返れたボールも 今度こそ繋いでみせるからだからもう1回、トスを呼んでくれ エース
  • By 西谷夕(投稿者:S様)
壁に跳ね返されたボールも、
俺が繋いで見せるから、
だから…だからもう1回トスを呼んでくれ!
エース‼︎
  • By 西谷夕(投稿者:ノヤッさん様)
…確かに旭には負担かけちまったし
もっとできることがあったと思う
でもやっぱりエースに託すしかない場面が
これからも沢山あるんだ
旭だけじゃなく旭と同じポジションの田中にも
これからもっと頑張ってもらわなくちゃいけない
速攻が使えなくてブロックに完全マークされても
止められるかもしれなくても
ブロックと真っ向勝負しなきゃいけない場面で
ラストボールを託されるのがエース
  • By 澤村大地(投稿者:百合花様)
いい加減、ただのエースになるよ
  • By 木兎光太郎(投稿者:ひび様)
一番沢山点をもぎ取った奴がエースだろ! 単純
  • By 灰羽リエーフ(投稿者:ピエロ様)
お前はエースじゃないけど‼
そのスピードと バネと 俺のトスがあれば どんなブロックとだって勝負できる!!!
エースが打ち抜いた1点も お前が躱して決めた1点も 同じ一点だ
エース“って冠がついてなくても お前は誰よりも沢山の得点を叩き出して!
だからこそ 敵はお前をマークして!
他のスパイカーは お前の囮のお陰で自由になる! エースもだ‼
ね⁉
それでもお前は 今の自分の役割が カッコ悪いと思うのか!!!
  • By 影山飛雄(投稿者:名無しの果実様)

呼び方なんて関係無えだろ
お前のお囮のお蔭で誰かのスパイクが決まるなら
お前のポジションの重要さは変わんねえよ
エース」とも「守護神」とも「司令塔」ともな
  • By 西谷夕(投稿者:百合花様)
    だからもう一回、トスを呼んでくれ!!
          エース!!!!
  • By 西谷夕(投稿者:あ、こんにちは様)
あれが決められず!何がエースだ!
  • By 岩泉一(投稿者:強いよね、烏野様)
エースの前に道を作ることはできます
最強の囮になります…!
  • By 日向翔陽(投稿者:こけこっこ様)
  • 1

ハイキュー!!とは?

ハイキュー!!の内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)

ハイキュー!! 登場人物名言

ハイキュー!! タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ハイキュー!! 人気名言

自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • By 及川徹(投稿者:emk様)
──才能は開花させるもの
──センスは磨くもの!!!
  • By 及川徹(投稿者:にーな。様)
〝負け〟は弱さの証明ですか?
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
  • By 武田一鉄(投稿者:ハイキュー!!最高!様)
苦しい
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
  • By 影山飛雄(投稿者:陽絆様)
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • By 北信介(投稿者:ピエロ様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『生徒会の一存』名言ランキング公開中!

生徒会の一存 名言

『バビロン』名言ランキング公開中!

バビロン 名言

『はるかなレシーブ』名言ランキング公開中!

はるかなレシーブ 名言

『七つの大罪』ゴウセル 名言・名台詞

ゴウセル 名言

『たんもし』夏凪渚 名言・名台詞

夏凪渚 名言

『ReLIFE』海崎新太 名言・名台詞

海崎新太 名言

今話題の名言

私は日向と違って
性格悪いからハッキリ言う

あなた達はそのまま
モヤモヤした気持ちを
引きずって生きていきなよ!

人を傷付けて苦しめたんだよ
そのくらい抱えて生きていきなよ!

それが人を傷付けた代償だよ!!

私の友達を傷付けた代償だよ!!!


今さら何よ…ざけんなよ!
  • [ニックネーム] うばるちゃん
  • [発言者] 小淵沢報瀬
本気で向き合ったことがありますか!?
”恋心”を真剣に
受け止めようとしたことはありますかっ!?

この人が私を一生幸せに
してくれる人かもしれないって
考えたことはありますか?
  • [ニックネーム] 東京
  • [発言者] 水原千鶴
彼にもしものことがあっても
あの子は私が守る

私がちゃんと育てて
何があっても
一人で生きていけるような子にしてみせる

でもね
私のことは誰が守ってくれるの・・・
  • [ニックネーム] かんな
  • [発言者] 仙崎環菜
君にとって警察学校とはどういう場所だ。
  • [ニックネーム] 風間
  • [発言者] 風間(演・木村拓哉)(吹替・石丸博也)
お前の周りの世界は
お前が思うよりちょっとだけ
オタクっぽいんだよ
  • [ニックネーム] さえかの
  • [発言者] 安芸倫也
死はね、優しくなんかない
暗くて、どこまでも暗くて、どこまでも独りっきりなの
でもそれって、生きていても同じよね
いくら繋がっているように見えても、本当は独りきり
  • [ニックネーム] めい
  • [発言者] 見崎鳴
想像以上に想像以下だった
  • [ニックネーム] ONE PUNCH-MAN
  • [発言者] 超合金クロビカリ
我々は、戦うべきではなかった・・・
愛し合うべきだった!
  • [ニックネーム] ヤマト
  • [発言者] 古代進
仙崎、俺たちはつながっているんだ
戻って来い
何が何でも絶対に戻って来い!
  • [ニックネーム] しもかわ
  • [発言者] 下川嵓
どっちを選んでもいいが
分からないときは
自分がやるべきほうを選んでおくんだ

同じ後悔をするなら軽いほうがいいだろ
おいらは陽子がどんな国を造るか
見てみたい
  • [ニックネーム] らくしゅん
  • [発言者] 楽俊

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧

ただのぶかつ
Jan/12/2024 (Fri) 20:00:24
ハイキュー名言多いな
neru
Sep/28/2018 (Fri) 17:52:45
ハイキューやばすぎ!!!
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:51
赤葦さいこー
ひらいむ
Jun/28/2016 (Tue) 17:28:19
ハイキュー大好き
配球
Jan/20/2015 (Tue) 23:01:12
ハイキュー最高!!