『キングダム』呂不韋(りょふい) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

名言・セリフ集一覧

『キングダム』呂不韋(りょふい)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、呂不韋の人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪


おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場
  • 1

第1位 他人のせいにするな 弱き... 27票

他人のせいにするな 弱き者
愚かな者は食われる時代だ
男でもあっても女であっても
  • By 呂不韋(投稿者:りょふい様)

第2位 ”暴力”でなく”豊かさ”... 26票

”暴力”でなく”豊かさ”で全体を包み込む
それが私の考える「中華の統治」です
  • By 呂不韋(投稿者:りょふい様)

第3位 あの賭けに出たから今の儂... 14票

あの賭けに出たから今の儂がある
あれに比べれば気楽なものよ
  • By 呂不韋(投稿者:りょふい様)

第4位 御すのは金ではなく、人の... 5票

御すのは金ではなく、人の欲望です。
金を使って欲望を操り、国を大きくするのです。
  • By 呂不韋(投稿者:りょふい様)

第5位 全実権をこの呂不韋に委ね... 3票

全実権をこの呂不韋に委ねられるなら
私を10年で秦を中華史上
最も富に満ちた国に成長させることができる。
  • By 呂不韋(投稿者:りょふい様)

第6位 ”四柱”とは儂を華やかに... 1票

”四柱”とは儂を華やかに彩るためのただの”装飾”にすぎぬ
”装飾”は所詮”装飾”
それが一つや二つ身からはがれ落ちようと
この呂不韋という人間の強大さは一切揺らぐものではないぞ
  • By 呂不韋(投稿者:嬴政加冠様)

第7位 ”暴力”ではなく”豊かさ... 0票

”暴力”ではなく”豊かさ”で全体を包み込む
それが私の考える正しい『中華の統治』です
  • By 呂不韋(投稿者:嬴政加冠様)

第8位 命懸けで戦う者達の思いは... 0票

命懸けで戦う者達の思いはそれぞれ
何やら大義のために戦う者
仲間のために 愛する者のために戦う者
ただ私利私欲のために戦う者
復讐を果たす者

しかし誰も間違っていない
どれも人の持つ正しい感情からの行動だ
だから堂々巡りとなる
  • By 呂不韋(投稿者:嬴政加冠様)
  • 1

呂不韋とは?

元は一介の商人だが、その財力と頭脳で秦の右丞相、さらには相国まで登りつめた人物。彼の勢力は国内最大規模で、政率いる大王陣営と権力争いを繰り広げていた。 勢力拡大には余念がなく、そのためには時に危険な手段をとることもある。

呂不韋の関連人物名言


ふぇにばの遊び場

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『道産子ギャルはなまらめんこい』名言ランキング公開中!

道産子ギャルはなまらめんこい 名言

『神撃のバハムート』名言ランキング公開中!

神撃のバハムート 名言

『シュート!』名言ランキング公開中!

シュート! 名言

『鬼滅の刃』産屋敷耀哉 名言・名台詞

産屋敷耀哉 名言

『ノーゲーム・ノーライフ』空(兄) 名言・名台詞

空(兄) 名言

『ハイキュー』澤村大地 名言・名台詞

澤村大地 名言

今話題の名言

正しいものは、どこかが正しくない
正しくない所を理解した上で
それでもなお正しいものだけが
本当に正しいものだ。
  • [ニックネーム] サクラダ
  • [発言者] 老人
悲しいのは私ではありません
悲しいのはあなたです
あなたが悲しんでいるから、私は泣くのです
  • [ニックネーム] リセット
  • [発言者] 春埼美空
泉先輩のことなんだけど
私、デートに誘っても良い?

・・・ダメ・・・
  • [ニックネーム] じゃすとびこーず
  • [発言者] 小宮恵那 & 夏目美緒
そんなの、俺じゃないと無理だろ
こちらこそ、よろしくお願いします
  • [ニックネーム] ゆう
  • [発言者] 瀬戸口優
笑ってて欲しい・・・
雛が好きなのが
俺じゃなくても
  • [ニックネーム] こたろう
  • [発言者] 榎本虎太郎
ボールをくれ
1点取る!
  • [ニックネーム] くぼ
  • [発言者] 久保嘉晴
分からないからいいんだよ
だって相手の気持ちが全部見えてしまったらそれ以上知ろうとしなくなるだろ?
「何が好きなんだろう」
「俺のことどう思ってるんだろう」
分からないからこそ一生懸命相手のこと考えるし目を合わせて語り合うんだ

その行為全てが相手を「想う」ということだからね
  • [ニックネーム] ウッチャン
  • [発言者] 霧嶋真琴
柚木の唇は返してもらうわ
  • [ニックネーム] mei ラブ
  • [発言者] 芽衣
良い上官とは部下の才幹を生かせる人をいうのです
現在の帝国軍にはいたってすくない
だがローエングラム伯はちがう
お若いに似ず大したお方ですな
門閥意識ばかり強い大貴族どもには理解しがたいでしょうが…
  • [ニックネーム] 吟遊
  • [発言者] パウル・フォン・オーベルシュタイン
あたしは「オレが世界を救う」なんて奴はもちろん信用しないし
「やってやるぜ」ってガツガツした熱血マンが大キライ
だってそんな奴らに限って
己の欲望むき出しでしかも口先ばっかり
オレがオレがって普段調子の良いこと言ってる割には
困難にぶつかるとすぐへこたれる
  • [ニックネーム] 覇王
  • [発言者] 恐山アンナ