[るろうに剣心] 緋村剣心の名言〜心に残る言葉の力〜

「剣は凶器。剣術は殺人術 どんな奇麗事やお題目を並べてもそれが真実・・・ けれども拙者はそんな真実よりも 薫殿の言う甘っちょろい戯言の方が 好きでござるよ」は、るろうに剣心(るろうにけんしん)に登場する、緋村剣心の名言です!緋村剣心のその他人気名台詞もあわせて紹介いたします(。・ω・。)



剣は凶器。剣術は殺人術
どんな奇麗事やお題目を並べてもそれが真実・・・

けれども拙者はそんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯言の方が
好きでござるよ
剣は凶器。剣術は殺人術
どんな奇麗事やお題目を並べてもそれが真実・・・
けれども拙者はそんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯言の方が
好きでござるよ
  • [ニックネーム] 薫殿。。。
  • [発言者] 緋村剣心
ふぇにばの遊び場

[るろうに剣心] 緋村剣心 名言ランキングTOP10

剣は凶器。剣術は殺人術
どんな奇麗事やお題目を並べてもそれが真実・・・
けれども拙者はそんな真実よりも
薫殿の言う甘っちょろい戯言の方が
好きでござるよ
  • [ニックネーム] 薫殿。。。
  • [発言者] 緋村剣心
勝負に勝った方、
つまり、強い方が全て正しいというのは志々雄の論理でござる。
1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら
誰も生き方を間違ったりはせん。
人1人の人生はそんなに簡単なものではござらんよ。
真実の答は、これからお主自身が自分の生き方の中から
見出すでござるよ・・・
  • [ニックネーム] とも
  • [発言者] 緋村剣心
何が飛天御剣流だ。何が緋村剣心だ。俺はまた一番大切な人を守れなかった。薫殿。薫 
  • [ニックネーム] アリス剣心
  • [発言者] 緋村剣心
時代を創るのは「刀」でなくそれを扱う「人」でござる
  • [ニックネーム] LED
  • [発言者] 緋村剣心
拙者は流浪人 また・・・
          流れるでござる
  • [ニックネーム] じんえ
  • [発言者] 緋村剣心
「剣と心を賭してこの闘いの人生を完遂する!」
それが拙者の見い出した答えでござる!
  • [ニックネーム] はる
  • [発言者] 緋村剣心
終わっているんだ
拙者が
この逆刃刀を
手にした時に…
  • [ニックネーム] 神の反撃
  • [発言者] 緋村剣心

傷の痛みなどそれを超える気迫と覚悟で耐えればいい・・・
闘いの中に身を置く者にすればそんなコトは至極当然
だが力弱くとも懸命に生きる人達にまでその痛みを当然と強いる貴様の時代など 拙者の命が続く限り来させはせん!!
  • [ニックネーム] ピュー
  • [発言者] 緋村剣心
剣一本でもこの瞳に止まる人々くらいなら
なんとか守れるでござるよ
  • [ニックネーム] ましゅまろ
  • [発言者] 緋村剣心
・・・覚えているでござるか
京都の戦いから道場に帰ってきた時
拙者が「ただいま」と言ったコト・・・
あの言葉を口にしたのは流浪人になってからは
初めてでござった・・・
  • [ニックネーム] みつみつ
  • [発言者] 緋村剣心
今までありがとう
そして・・・さようなら
拙者は流浪人
また・・・流れるでござる
  • [ニックネーム] 京都へ
  • [発言者] 緋村剣心
死んだものが望むのは仇討ではなく
生きている者の幸福でござる

お前がこの小さな手を汚しても
誰一人喜びやしない
  • [ニックネーム] 抜刀斎
  • [発言者] 緋村剣心
拙者を越えるでござるよ
  • [ニックネーム] みつみつ
  • [発言者] 緋村剣心
飛天御剣流奥義天翔龍閃
  • [ニックネーム] おろっ
  • [発言者] 緋村剣心
抜刀斎という名に未練も愛着もないが、
それでも、お前のような奴には譲れんよ
  • [ニックネーム] 十字傷
  • [発言者] 緋村剣心

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『電波教師』名言ランキング公開中!

電波教師 名言

『Harry Potter(ハリーポッター)』名言ランキング公開中!

Harry Potter(ハリーポッター) 名言

『デュアルな彼女の倒し方』名言ランキング公開中!

デュアルな彼女の倒し方 名言

『サクラダリセット』春埼美空 名言・名台詞

春埼美空 名言

『銀魂』定春 名言・名台詞

定春 名言

『エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ 名言・名台詞

碇ゲンドウ 名言

今話題の名言

愛せます?
愛なき絵に傑作なしですよ
  • [ニックネーム] この美
  • [発言者] 内巻すばる
おっぱいには夢が詰まっておるが
ちっぱいには希望が詰まっておるのじゃ
  • [ニックネーム] TabooTatoo
  • [発言者] アリヤバータ
俺たち白血球は「遊走」といって
血管の壁をすり抜けて
敵のところへ行くことができるんだ
  • [ニックネーム] 細胞擬人化
  • [発言者] 白血球
悪いけど
女の子を見下しながら話す趣味無いんだよね
  • [ニックネーム] かとりしんいち
  • [発言者] 香取慎一
私・・・
今夜だけは魔女なんだ!
  • [ニックネーム] ファンタ
  • [発言者] メアリ
この世界で
俺はお前と一緒にいたい!
  • [ニックネーム] 打ち上げ花火
  • [発言者] 島田典道
お父さんは、お父さんは、宇宙を守るデブリ屋なんだ
  • [ニックネーム] 田名部愛
  • [発言者] ラビィ
大丈夫
後は私がなんとかする

3人は友達だよ
ずっ友だよ

私は死なないから
後でまた会えるから・・・
だから ちょっと行ってくるね

満開!
  • [ニックネーム] そのっち
  • [発言者] 乃木園子
こんちわ秋星ちゃん
蘭丸ちゃんですよ~
はい、おみや
  • [ニックネーム] らんまる
  • [発言者] 藤枝蘭丸
何か違和感がある・・・
今すぐそれに気づかないと
一生後悔しそうな何かが・・・
そもそも・・・
ここは本当に安全なの?
  • [ニックネーム] さき
  • [発言者] 渡辺早季