魔法少女まどか☆マギカ 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21308)]

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:命拾いしたわね・・・あな...

命拾いしたわね・・・あなた達。

・・・目に焼き付けておきなさい。
魔法少女になるって、そういう事よ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第2候補:天変地異クラスの災害の中...

天変地異クラスの災害の中、
私たちは、全力をもって、
ワルプルギスの夜を倒さなきゃいけない。
少し遅れただけでも、被害は増え続ける。
でも焦ったら、私たちがやられてしまう。
・・・わかった?
(暁美ほむら)

ああ。油断すんなって事だろ?
(佐倉杏子)

・・・そうね。
(暁美ほむら)

まだCD1枚しか発売してないのに、
ファンも私も居なくなるわけにはいかないわ。
(巴マミ)

そうだね。
恭介とまだ始まったばかり。まだまだこれからだから。
(美樹さやか)

グリーフシードはもらうぜ。最大級のお宝じゃないか。
(佐倉杏子)

私は、魔法少女しかできないから・・・
みんなの為に・・・みんなを守る為に。
そして、ほむらちゃんや、さやかちゃん、
ミマさんや杏子ちゃんを悲しませない為に
・・・頑張る!
(鹿目まどか)

ありがとう、まどか。
(暁美ほむら)

エへへッ・・・・
みんなの為にってだけ言うと、ほむらちゃん怒るんだもん。
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子 & 巴マミ & 美樹さやか & 鹿目ま

第3候補:とりわけ興味深いのは、過...

とりわけ興味深いのは、過去の記憶にも、未来の可能性にも存在しない1人の少女だ。この宇宙と一切の因果関係がない存在なのに、彼女はなんの違和感もな
く君の中の世界に紛れ込んできた。まぁそもそも探す必要さえなかったんだ。
君は以前から「円環の理」のことを鹿目まどかという名前で呼んでいたからね。
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] キュゥべえ(下の続き)

第4候補:何度も何度も説明して、 ...

何度も何度も説明して、
何度も何度もわかったとその場では言っているのに、
どうしてまた最初からなのよ・・・!
結局、男はどうだとか、一人ぼっちは嫌だとか、
女の腐ったような魔法少女しかいないのが問題なのよ・・・
そりゃぁ、結局けがれて魔女になるだけだわ。

私は今まで、まどかを守る為に、
まどかを魔法少女にしないように、
どうすればいいかを悩んでいた。
私一人でも、ワルプルギスの夜さえ倒せればと・・・
でも、それじゃ駄目だった。この方法ではうまくいかない。
せめて、みんなが協力してくれれば・・・
全員が魔法少女のままワルプルギスの夜に立ち向かい、
被害を出さず撃破すれば・・・

ハッ!
・・・そうか! それだ!
なんでこんな簡単な事に気がつかなかったんだろう。
この因果に巻き込まれた魔法少女達を、まどかを、
全て生き残らせる為には・・・
今までと逆のパターンでなら・・・!

連中の意識改革、するしかないわね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第5候補:私って、昔から得意な学科...

私って、昔から得意な学科とか、
人に自慢できる才能とか、何もなくて・・・
きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま、
迷惑ばかりかけていくのかなって・・・
それが嫌でしょうがなかったんです。
・・・・・でもマミさんと会って、
誰かを助ける為に戦ってるの、見せてもらって・・・・
同じ事が、私にも出来るかもしれないって言われて・・・
何よりも嬉しかったのはその事で・・・
だから私・・・
魔法少女になれたら、それで願い事が叶っちゃうんです。
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、
胸を張って生きていけたら、
それが一番の夢だから・・・
(鹿目まどか)

大変だよ。怪我もするし・・・
恋したり遊んだりしてる暇も無くなっちゃうよ。
(巴マミ)

でも、それでも頑張ってるマミさんに、
私、憧れてるんです。
(鹿目まどか)

憧れるほどのものじゃないわよ・・・私。
・・・無理してカッコつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし、
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ、魔法少女なんて・・・
(巴マミ)

・・・マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。
(鹿目まどか)

・・・そうね・・・そうなんだよね・・・
・・・・・・・(涙)
・・・本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?(涙)
・・・・・そばに居てくれるの?(涙)
(巴マミ)

はい。私なんかで良かったら。
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙(まどかに悪気はないけれど・・・)←訂正。
  • [発言者] 鹿目まどか & 巴マミ

第6候補:だって魔法少女はさ、 ...

だって魔法少女はさ、
夢と希望を叶えるんだから
  • [ニックネーム] 紅
  • [発言者] 鹿目まどか

第7候補:誰も・・・マミさんが死ん...

誰も・・・マミさんが死んだ事、気付かないの?
(鹿目まどか)

・・・仕方ないわ。
向こう側で死ねば、死体だって残らない。
こちらの世界では、彼女は永遠に行方不明者のまま。
魔法少女の最後なんて、そういうものよ。
(暁美ほむら)

・・・・・・(泣)
・・・ひどいよ・・・(泣)
みんなの為に、ずっと一人ぼっちで戦ってきた人なのに、
誰にも気付いてもらえないなんて、そんなの・・・(泣)
寂しすぎるよ・・・(泣)
(鹿目まどか)

そういう契約で、私たちはこの力を手に入れたの。
誰の為でもない・・・
自分自身の祈りのために、戦い続けるのよ。
誰にも気付かれなくても、忘れ去られても、
それは仕方のない事だわ。
(暁美ほむら)

私は覚えてる。
マミさんの事・・・忘れない。
絶対に!!
(鹿目まどか)

そう・・・
そう言ってもらえるだけ、巴マミも幸せよ。
羨ましいほどだわ。
(暁美ほむら)

ほむらちゃんだって、ほむらちゃんの事だって、
私は忘れないもん!
きのう助けてくれた事、絶対忘れたりしないもん!!
・・・・・・
ほむらちゃん・・・?
(鹿目まどか)

あなたは優しすぎる・・・
忘れないで。
その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せる事もあるのよ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第8候補:大丈夫、信じようよ。 ...

大丈夫、信じようよ。
だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから
  • [ニックネーム] いっちー
  • [発言者] 鹿目まどか

第9候補:バカヤロー!! あたし...

バカヤロー!!
あたし達は魔法少女なんだぞ!
ほかに同類なんていないんだぞ!
(佐倉杏子)

あたしはあたしのやり方で、戦い続けるよ。
それがあんたの邪魔になるなら、前みたいに殺しに来ればいい。
あたしは負けないし、もう、恨んだりもしないよ・・・
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 美樹さやか

第10候補:事実よ。 それがソウル...

事実よ。
それがソウルジェムの最後の秘密。
この宝石が濁りきって黒く染まる時、
私たちはグリーフシードになり、
魔女として生まれ変わる。
・・・・・それが、
魔法少女になった者の、逃れられない運命。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第11候補:僕と契約して魔法少女にな...

僕と契約して魔法少女になってよ!
  • [ニックネーム] Σ(゚Д゚;エーッ!
  • [発言者] キュゥべえ

第12候補:凄いなんてのは控え目な表...

凄いなんてのは控え目な表現だ。
君は途方もない魔法少女になるよ。
恐らくこの世界で最強の。
(キュゥべえ)

私が引き受けてたら、
さやかちゃんが魔法少女にならずに済んだのかな・・・
(鹿目まどか)

さやかは彼女の願いを遂げた。
その点について、まどかは何の関係もない。
(キュゥべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 鹿目まどか

第13候補:僕たちはね、有史以前から...

僕たちはね、有史以前から君たちの文明に干渉してきた。
数えきれないほど大勢の少女が、インキュベーターと契約し、
希望を叶え、そして絶望に身をゆだねていった。
祈りから始まり、呪いで終わる。
これまで、あまたの魔法少女たちが繰り返してきたサイクルだ。
中には、歴史に転機をもたらし、
社会を新しいステージへと導いた子もいた。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第14候補:あのね! ・・・恭介。 ...

あのね! ・・・恭介。
(美樹さやか)

なんだい? さやか。
(上条恭介)

なんで・・用事があるか話すと長いんだけど、
・・・聞いてくれる?
(美樹さやか)

いいよ。・・・僕も覚悟を決めた。
さやかが僕のバイオリンが嫌いになっていたとしても、
覚悟はできてるよ・・・
(上条恭介)

そういうんじゃないよ。
あのね・・・
あたしね・・・
実はね・・・・・・
魔法少女なんだ。
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 上条恭介

第15候補:おっ! それ美味そうだな...

おっ! それ美味そうだな、いただき!!
(佐倉杏子)

それはあたしの大事なタマゴ焼き!!
(美樹さやか)

えーいいじゃん、他にもあるし。
あたしのもあげるからさ!
ほれ、一本どう?
(佐倉杏子)

昼ご飯のおかずにチョコスナックってー!?
(美樹さやか)

えー結構いけるだろー!
ほら、唐揚げに刺して、こうやって・・・
(佐倉杏子)

それ、佐倉さんしか駄目だろ・・・!?
(上条恭介)

じゃあ恭介、さあ食え。
(佐倉杏子)

えーーーーっ!?
(上条恭介)

あたしのチョコに、さやかの唐揚げだぞ?
魔法少女スペシャルフードだ。
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 美樹さやか & 上条恭介

第16候補:そんな事どうでもいい。 ...

そんな事どうでもいい。
それよりもあなた達、全然なっちゃいないわ。
魔法少女がそんなのでいいと思ってるの!?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第17候補:ほむらちゃん、ごめんね ...

ほむらちゃん、ごめんね
私、魔法少女になる
私、やっとわかったの
叶えたい願いごと見つけたの
だからそのために、この命を使うね
  • [ニックネーム] まどマギ
  • [発言者] 鹿目まどか

第18候補:好きな男の手を治す奇跡で...

好きな男の手を治す奇跡で魔法少女になったくせに、
その子に告白もできないあなたが、
どんな正義を語るの?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第19候補:ほむらちゃん・・・ごめん...

ほむらちゃん・・・ごめんね・・・
あたし、魔法少女になる。
(鹿目まどか)

まどか・・・そんなっ・・・!!
(暁美ほむら)

あたし、やっとわかったの。
叶えたい願い事を見つけたの。
だからその為に、この命を使うね。
(鹿目まどか)

やめて・・・!!
それじゃ・・・それじゃあ私は・・・
何の為に・・・!!!
(暁美ほむら)

ごめん・・・
本当にごめん・・・
これまでずっと・・・ずっとずっと、
ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、
今の私があるんだと思う・・・
本当にごめん・・・
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。
・・・信じて。
絶対に、今日までのほむらちゃんを
無駄にしたりしないから。
(鹿目まどか)

まどか・・・・・・
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第20候補:君もなんだー!! すご...

君もなんだー!!
すごいよ!!
魔法少女って結構いるんだー!!
(上条恭介)

・・・お前、
彼氏に正体しゃべってるのかよ・・・
(佐倉杏子)

ちょっと成り行きで・・・
ほむらが、別に駄目ってルールは無いって・・・
(美樹さやか)

あいつも無茶苦茶だなぁ・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介 & 美樹さやか & 佐倉杏子

第21候補:あまたの世界の運命を束ね...

あまたの世界の運命を束ね、
因果の特異点となった君なら、
どんな途方もない望みだろうと、
叶えられるだろう。
(キュゥべえ)

本当だね・・・?
(鹿目まどか)

さぁ、鹿目まどか。
その魂を対価にして、君は何を願う・・・?
(キュゥべえ)

私・・・・・・・・・・・・・・・・
全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。
全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、
この手で!
(鹿目まどか)

アァッ・・・!?
その祈りは・・・!
そんな祈りが叶うとすれば、
それは時間干渉なんてレベルじゃない!
因果律そのものに対する叛逆だ!
ハッ!?
君は、本当に神になるつもりかい!?
(キュゥべえ)

神様でも何でもいい・・・
今日まで魔女と戦って来たみんなを、
希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。
最後まで笑顔でいて欲しい。
それを邪魔するルールなんて、壊してみせる。変えてみせる。
これが私の祈り。私の願い。
さあ、叶えてよ!! インキュベーター!!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第22候補:僕と契約して魔法少女にな...

僕と契約して魔法少女になってほしいんだ
  • [ニックネーム] ゆう
  • [発言者] キュゥべえ

第23候補:もちろんだろ! 僕がさ...

もちろんだろ!
僕がさやかの事を信じなくてどうするんだよ!
どんな告白だって信じちゃうよ!!
すごいよ、素晴らしいよ!!
僕の彼女が魔法少女!!
なんて素敵な響きなんだ・・・!!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介

第24候補:仕方ないよ。彼女一人では...

仕方ないよ。彼女一人では荷が重すぎた。
(キュゥべえ)

そんなっ!! あんまりだよ!!
こんなのってないよ!!!
(鹿目まどか)

・・・うぅ・・・まどか・・・!!
そいつの言葉に
耳を貸しちゃダメーーーーーーっっっっ!!!!!
(暁美ほむら)

諦めたらそれまでだ。
でも、君なら運命を変えられる。
避けようのない滅びも、嘆きも、
全て君が覆せばいい。
その為の力が、君には備わっているんだから。
(キュゥべえ)

本当なの・・・!?
(鹿目まどか)

騙されないで!!! そいつの思うつぼよ!!!!
(暁美ほむら)

あたしなんかでも・・・本当に何かできるの!?
こんな結末を変えられるの!?
(鹿目まどか)

もちろんさ。
だから、僕と契約して、魔法少女になってよ☆
(キュゥべえ)

・・・・・・・!!
(鹿目まどか)

ダメぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(BGM:Kalafina「Magia」)
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか & キュゥべえ

第25候補:で、変身して、何ができる...

で、変身して、何ができるの!?
(上条恭介)

あ、あのー、一応、使命としては、
悪い魔女を倒さなきゃいけなくて・・・
(美樹さやか)

悪い魔女!?
じゃあ、さやかは正義の魔法少女なんだ!
(上条恭介)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介 & 美樹さやか

第26候補:魔法少女としては致命的ね...

魔法少女としては致命的ね。
度を越した優しさは甘さに繋がるし、蛮勇は油断になる。
そして、どんな献身にも見返りなんてない。
それをわきまえていなければ、魔法少女は務まらない。
  • [ニックネーム] 魔法少年(猫)藤商
  • [発言者] 暁美ほむら

第27候補:いい? 自分の命を懸け...

いい?
自分の命を懸けてまで、
ワルプルギスの夜を止めようとか考えないで。
絶対に、この5人で生き残ることが条件。
魔法少女だからって、使命優先に考えないで。
自分が死んだら、そのあとどうなるかを考えて。
私たちは、誰かに必要とされている存在。
それを見失ってはいけない。
(暁美ほむら)

うん。
(鹿目まどか)

わかった。
(美樹さやか)

そうね。
(巴マミ)

ああ。
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか & 美樹さやか & 巴マミ & 佐倉

第28候補:あんたたちとは違う魔法少...

あんたたちとは違う魔法少女になる。
あたしはそう決めたんだ。
誰かを見捨てるのも、利用するのも、
そんな事をする奴らとつるむのも嫌だ。
見返りなんていらない。
あたしだけは絶対に自分の為に魔法を使ったりしない。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第29候補:返してよ・・・・・ 返...

返してよ・・・・・
返せよ!(涙)
それは・・・それは・・・(涙)
マミさんのものだ!!(泣)
返せって言ってるだろ!! マミさんに!!(泣)
(美樹さやか)

そうよ。
これは魔法少女の為のもの。
あなた達には、触る資格なんてない。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 暁美ほむら

第30候補:ほむらちゃんが一人でも勝...

ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ほんと?
(鹿目まどか)

それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?
・・・今さら言葉にして説くまでもない。
その目で見届けてあげるといい。
ワルプルギスを前にして、
暁美ほむらがどこまでやれるか。
(キュゥべえ)

どうしてそうまでして戦うの?
(鹿目まどか)

彼女がまだ希望を求めているからさ。
いざとなれば、この時間軸もまた無意にして、
ほむらは戦い続けるだろう。
何度でも性懲りもなく、
この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。
もはや今の彼女にとって、
立ち止まる事と、諦める事は同義だ。
・・・何もかもが無駄だったと、
決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、
暁美ほむらは絶望に負けて、
グリーフシードへと変わるだろう。
彼女自身もわかってるんだ。
だから選択肢なんて無い。
勝ち目のある無しにかかわらず、
ほむらは戦うしかないんだよ。
(キュゥべえ)

希望を持つ限り、救われないっていうの?
(鹿目まどか)

そうさ。
過去の全ての魔法少女達と同じだよ。
まどか。君だって一緒に見ただろ?
(キュゥべえ)

ううっ・・・(泣)
ぅぅっ・・・ぅぅっ・・・ぅぅっ(泣)
・・・でも・・・でも・・・(泣)
でもっ!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第31候補:このあたしが素直じゃない...

このあたしが素直じゃないって・・・
そう言ってんのか?
(佐倉杏子)

ええ。とってもね。
あなたは、あなたがやりたいようにすればいいのに、って思う。
(暁美ほむら)

・・・やりたいようにか・・・
あたしはそうやって生きてきたつもりだけどな・・・
(佐倉杏子)

その自分のキャラ付けにとらわれすぎ。
ひねくれてちゃダメよ。
魔法少女だって、青春しなきゃ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子

第32候補:うまくいくかな・・・ ...

うまくいくかな・・・
(鹿目まどか)

わかんねーってそんなの・・・
フフッ・・・わかんないからやるんだよ。
もしかして、
あの魔女を真っ二つにしてやったらさ、
中からグリーフシードの替わりに、
さやかのソウルジェムがポロッと落ちてくるとかさ・・・
そういうもんじゃん?
最後に愛と勇気が勝つストーリーってのは・・・
あたしだって、考えてみたら、
そういうのに憧れて魔法少女になったんだよね・・・
すっかり忘れてたけど・・・
さやかがそれを思い出させてくれた・・・
付き合いきれねぇってんなら、無理強いはしない・・・
けっこう、危ない橋を渡るわけだしね・・・
あたしも、絶対何があっても守ってやる、
なんて約束はできねーし・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 鹿目まどか

第33候補:だから私が、あなた達を本...

だから私が、あなた達を本当の魔法少女にしてあげる。
わかったなら返事!!

・・・よし、いい返事よ。
じゃ、あなた達に、魔法少女としての心構えを伝える!

・・・質問は許さないわ!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第34候補:いい? どういう形であ...

いい?
どういう形であれ、
魔法少女は思春期という輝かしい青春時代を使ってんだから、
まず、自分を大切に!!
魔法少女同士でたむろってちゃダメ。
サークル活動じゃないんだから!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第35候補:君が力を解放すれば、奇跡...

君が力を解放すれば、奇跡を起こすどころか、
宇宙の法則を捻じ曲げる事だって可能だろう。
なぜ君一人だけが、
それほどの素質を備えているのか、
理由はいまだにわからない・・・
(キュゥべえ)

私は・・・
自分なんて何の取り柄もない人間だと思ってた・・・
ずっとこのまま、誰の為になる事も、
何の役に立つこともできずに、
最後まで・・・
ただなんとなく生きていくだけなのかなって・・・
それは悔しいし、さびしい事だけど・・・
でも仕方ないよねって・・・
思ってた・・・
(鹿目まどか)

現実はずいぶんと違ったね。
・・・まどか。
君は、望むなら、
万能の神にだってなれるかもしれないよ。
(キュゥべえ)

私なら・・・
キュゥべえにできない事でも、
私ならできるのかな・・・
(鹿目まどか)

と言うと?
(キュゥべえ)

私があなたと契約したら、
さやかちゃんの体を元に戻せる?
(鹿目まどか)

その程度、きっと造作もないだろうね。
その願いは君にとって、
魂を差し出すに足るものかい?
(キュゥべえ)

さやかちゃんの為なら・・・
いいよ・・・・・
私、魔法少女に・・・・・・・・・・!!??
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第36候補:そう、そこ!! どうし...

そう、そこ!!
どうしていないのか、
歳くった魔法少女はどうなるのか、
わかってないでしょ!?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第37候補:今のあなたが知るはずもな...

今のあなたが知るはずもないけれど、私はね、
「まどかを救う」ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ。
だから今度も同じこと!まどかの秘密が暴かれるくらいなら、
私はこのまま、魔女になってやる!
もう二度と、インキュベーターにあの子は触らせない!
  • [ニックネーム] ゆき
  • [発言者] 暁美ほむら

第38候補:いつか魔女になる君たちの...

いつか魔女になる君たちのことは
魔法少女と呼ぶべきだよね
  • [ニックネーム] ティロ
  • [発言者] キュゥべえ

第39候補:うち魔法少女じゃないのね...

うち魔法少女じゃないのね
こうなっちゃうんだ
  • [ニックネーム] 宏樹
  • [発言者] 巴マミ

第40候補:うん・・ごめん・・・ ...

うん・・ごめん・・・
恭介と一緒にいたいけど・・・
あたしには使命があるんだ。
魔法少女としての。
(美樹さやか)

うううん、僕の方こそごめん。
僕の一方的な勘違いで困らせちゃって・・・
さやかを、苦しめちゃって・・・
・・・そうだ。
僕にはこんな事しかできないけど、
さやかに聞いて欲しい曲があるんだ。
・・・ずっと考えていたフレーズが、
さやかの話を聞いて、形になった。
君に贈るよ・・・
魔法少女さやかの曲だ。
(上条恭介)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 上条恭介

第41候補:神様でも何でもいい 今...

神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを
希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいてほしい

それを邪魔するルールなんて
壊してみせる、変えてみせる
  • [ニックネーム] まどマギ
  • [発言者] 鹿目まどか

第42候補:勘違いしないで欲しいんだ...

勘違いしないで欲しいんだが、
僕らは何も、人類に対して悪意を持っているわけじゃない。
全ては、この宇宙の寿命を延ばす為なんだ。

まどか。
君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
木を育てる労力とつり合わないって事さ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、
熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。

僕たちの文明は、知的生命体の感情を
エネルギーに変換するテクノロジーを発明した。
ところがあいにく、当の僕らが
感情というものを持ち合わせていなかった。
そこで、この宇宙のさまざまな一族を調査し、
君たち人類を見出したんだ。

人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、
一人の人間が生み出す感情エネルギーは、
その個体が誕生し、
成長するまでに要したエネルギーを凌駕する。
君たちの魂は、
エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ。
とりわけ最も効率がいいのは、
第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ。
ソウルジェムになった君たちの魂は、
燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、
膨大なエネルギーを発生させる。
それを回収するのが、
僕たちインキュベーターの役割だ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第43候補:20歳の魔法少女って、聞...

20歳の魔法少女って、聞いたことある?
30歳の魔法少女は!?
ナイスミドルな魔法少女は!!?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第44候補:希望を信じた魔法少女を私...

希望を信じた魔法少女を私は泣かせたくない
  • [ニックネーム] 小だる魔
  • [発言者] 鹿目まどか

第45候補:この国では、成長途中の女...

この国では、成長途中の女性のことを「少女」って呼ぶんだろ?
...だったら、やがて「魔女」になる君たちのことは、「魔法少女」と呼ぶべきだよね
  • [ニックネーム] pall
  • [発言者] キュウベえ

第46候補:で、どうやって魔法少女に...

で、どうやって魔法少女になったの!?
どこかで募集してるの!?
さやかは、・・この世界の人じゃないとか・・・!?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介

第47候補:本当にものすごかったねぇ...

本当にものすごかったねぇ。変身したまどかは・・・
彼女なら、最強の魔法少女になるだろうと予測していたけれど。
まさか、あのワルプルギスの夜を、一撃で倒すとはねぇ・・・
(キュゥべえ)

その結果どうなるかも・・・見越した上だったの・・・?
(暁美ほむら)

遅かれ早かれ、結末は一緒だよ。
彼女は最強の魔法少女として、最大の敵を倒してしまったんだ。
もちろんあとは、最悪の魔女になるしかない。
今のまどかなら、恐らく、10日かそこいらで、
この星を壊滅させてしまうんじゃないかな。
まっ、あとは君たち人類の問題だ。
僕らのエネルギー回収ノルマは、おおむね達成できたしね。
・・・・・・
あ・・・!?
・・・・・・戦わないのかい?
(キュゥべえ)

いいえ・・・・・・
私の戦場はここじゃない。
(暁美ほむら)

・・・暁美ほむら・・・君は・・・!!
(キュゥべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 暁美ほむら

第48候補:願いから生まれるのが魔法...

願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、
魔女は呪いから生まれた存在なんだ。
魔法少女が希望を振りまくように、魔女は絶望をまき散らす。
しかもその姿は普通の人間には見えないからタチが悪い。
不安や猜疑心、過剰な怒りや憎しみ、
そういう災いの種を世界にもたらしているんだ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第49候補:無理してかっこつけてるだ...

無理してかっこつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ魔法少女なんて。
  • [ニックネーム] ミイ
  • [発言者] 巴マミ

第50候補:フィールドの遮断力あくま...

フィールドの遮断力あくまで一方通行だ。
外からの干渉は弾くけれど、内側からの誘導で犠牲者を連れ込むことはできる。
魔女としての君が無意識のうちに求めた標的だけがこの世界に入り込めるんだ。
ここまで条件を限定した上でなおも「円環の理」なる存在があくまで暁美ほむらに接触しようとするならば、そのときは君の結界の中に招き入れられた犠牲者…という形でこの世界に具現化するしかない。そうなれば僕たちインキュベーターはこれまで謎だった魔法少女消滅の原因をようやく特定し観測することができる。
実際君が作った結界には現実世界には既に存在しないキャラクターが奇妙な形で参加している。
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] キュゥべえ

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言


魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • 投稿者:P-38
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:276
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • 投稿者:riri
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:270
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • 投稿者:涙
  • 発言者:美樹さやか
  • 投票数:256
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • 投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!
  • 発言者:暁美ほむら
  • 投票数:252
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • 投稿者:テリー
  • 発言者:鹿目まどか
  • 投票数:251

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『ムーミン』名言ランキング公開中!

ムーミン 名言

『トモダチゲーム』名言ランキング公開中!

トモダチゲーム 名言

『思い、思われ、ふり、ふられ』名言ランキング公開中!

思い、思われ、ふり、ふられ 名言

『ダイの大冒険』ザボエラ 名言・名台詞

ザボエラ 名言

『DEATH NOTE』ニア 名言・名台詞

ニア 名言

『亜人ちゃんは語りたい』町京子 名言・名台詞

町京子 名言

今話題の名言

生きることは病
眠りはその緩和剤
死は根本治療
  • [ニックネーム] 自殺法
  • [発言者] ナレーション
昔言ってた通りちゃんとあたしのこと守ってくれたんだ。……かっこよかったよ。
  • [ニックネーム] 七梨
  • [発言者] 恵那
変われないからこそ変われることがある。
だから俺、欲張りになろうと思って・・・
  • [ニックネーム] 青のオーケストラ大好き
  • [発言者] 佐伯
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!
  • [ニックネーム] KAIJI
  • [発言者] 大槻
私の目指す強さっていうのはね
世界すら変えちゃうような
そういう強さなの・・・
  • [ニックネーム] 白猫
  • [発言者] ジュリエット・ペルシア
付き合ってあげるから
世界が変わるところを
見せて頂戴
  • [ニックネーム] 白猫
  • [発言者] ジュリエット・ペルシア
まじめにすることの何がバカだ?
お前らのような輩よりは遥かにマシだ!
  • [ニックネーム] しのののほうき
  • [発言者] 篠ノ之箒
死なない程度に殺すわよ?
  • [ニックネーム] ファンリンイン
  • [発言者] 凰鈴音
この時 俺は
この娘のために
一生職業を隠していこうと誓った
  • [ニックネーム] かくし
  • [発言者] 後藤可久士
よくねぇだろ!!
おめぇが一番
自分のこと雑に扱ってんじゃねぇ!!!
  • [ニックネーム] 先生
  • [発言者] ラムネ