魔法少女まどか☆マギカ 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21308)]

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:唯一厄介だったのは、結界...

唯一厄介だったのは、結界の主である君の記憶操作は、まどかに対しても作用してしまったみたいだね。彼女は君を救済するという目的だけでなく、自分自身の力と正体さえ見失っていたようだ。これでは手の出しようがない。鹿目まどかは神であることを忘れ、暁美ほむらは魔女であることを忘れ、おかげで僕らはこんな無意味な堂々巡りに付き合わされることになった。まぁ気長に待つつもりでいたけれど…君が真相にようやくたどり着いたことでようやく均衡も崩れるだろう。
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] キュゥべえ前の続き(その3)

第2候補:ダメだよ、ほむらちゃん・...

ダメだよ、ほむらちゃん・・・
一人ぼっちにならないでって、言ったじゃない。
(鹿目まどか)

まどか・・・
(暁美ほむら)

何があっても、ほむらちゃんは ほむらちゃんだよ。
あたしは絶対に見捨てたりしない。
だから・・・諦めないで・・・!
(鹿目まどか)

うっくっ・・・うぅ・・・うぅぅぅ・・・(泣)
ぅぅごめんなさい・・・(泣)
私・・・意気地無しだった・・・(泣)
もう一度・・・あなたと逢いたいって・・・(泣)
その気持ちを裏切るぐらいなら・・・(泣)
そうだ・・・!
私はどんな罪だって背負える・・・
どんな姿に成り果てたとしても!
きっと平気だわ・・・!
あなたがそばにいてくれさえすれば・・・!
(暁美ほむら)

さあ、ほむらちゃん・・・一緒に。
(鹿目まどか)

ええ。
(暁美ほむら)

ほむらちゃん、怖くない?
(鹿目まどか)

うううん、大丈夫。
もう私は、ためらったりしない。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第3候補:ねえママ。 もしも、も...

ねえママ。
もしも、もしもだよ、
魔法でどんな願い事でも叶えてもらえるって言われたら、
どうする?
(鹿目まどか)

役員を二人ばかりよそに飛ばしてもらうわ。
・・・あとそうねぇ、
社長もさー、もう無理がきく歳じゃねんだから
そろそろ隠居考えて欲しいんだけどぉー、
変わりがいないってのがなぁ・・・
(鹿目詢子)

いっそ、ママが社長さんになっちゃったら?
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 鹿目詢子

第4候補:美樹さやか、助けたいと思...

美樹さやか、助けたいと思わない?
(佐倉杏子)

助けられる・・・の?
(鹿目まどか)

助けられないとしたら、放っておくか?
(佐倉杏子)

フッ・・・妙な訊き方しちゃったね・・・
馬鹿と思うかもしれないけど・・・
あたしはね、本当に助けられないのかどうか、
それを確かめるまで、あきらめたくない・・・
・・・あいつは魔女になっちまったけど、
友達の声ぐらいは覚えてるかもしれない・・・
呼びかけたら、
人間だった頃の記憶を取り戻すかもしれない・・・
それが出来るとしたら・・・
たぶん、あんただ。
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 鹿目まどか

第5候補:僕たちはあくまで君たちの...

僕たちはあくまで君たちの合意を前提に契約しているんだよ。
それだけでも十分に良心的なはずなんだが・・・
(キュゥべえ)

みんな騙されてただけじゃない!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 鹿目まどか

第6候補:一人ぼっちが寂しくて、 ...

一人ぼっちが寂しくて、
まどか達相手に素敵な先輩気取ってるあなたが、
何を教えたのかしら?
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第7候補:私、友達を助けに行かない...

私、友達を助けに行かないと
(鹿目まどか)

消防署に任せろ。・・・素人が動くな。
(鹿目詢子)

あたしでなきゃダメなの!!
(鹿目まどか)

てめぇ一人の為の命じゃねーんだ!
ぁあのなー!
そういう勝手やらかして、あれがどれだけ
(鹿目詢子)

わかっている。
・・・私にもよくわかる。
私だってママの事、パパの事、大好きだから。
どんなに大切にしてもらっているか知ってるから。
自分を粗末にしちゃいけないの、わかる。
だから違うの。
みんな大事で、絶対に守らなきゃいけないから、
その為にも、
私今すぐ行かなきゃいけない所があるの!
(鹿目まどか)

理由は説明できねぇってか・・・
なら、私も連れて行け。
(鹿目詢子)

ダメ・・・
ママはパパやタツヤのそばにいて、
二人を安心させてあげて。
・・・ママはさ、
私がいい子に育ったって、言ってくれたよね。
嘘もつかない、悪い事もしないって。
・・・今でもそう信じてくれる?
私を、正しいと思ってくれる?
(鹿目まどか)

・・・・・・・絶対にヘタ打ったりしないな?
誰かの嘘に踊らされてねーな?
(鹿目詢子)

うん。
・・・・・・・ありがとう。ママ!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 鹿目詢子

第8候補:やぁ!鹿目まどか、美樹さ...

やぁ!鹿目まどか、美樹さやか。ボクの名前はキュウベぇ!君たちにお願いがあって来たんだ!
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] キュゥべえ

第9候補:仕方ないよ。彼女一人では...

仕方ないよ。彼女一人では荷が重すぎた。
(キュゥべえ)

そんなっ!! あんまりだよ!!
こんなのってないよ!!!
(鹿目まどか)

・・・うぅ・・・まどか・・・!!
そいつの言葉に
耳を貸しちゃダメーーーーーーっっっっ!!!!!
(暁美ほむら)

諦めたらそれまでだ。
でも、君なら運命を変えられる。
避けようのない滅びも、嘆きも、
全て君が覆せばいい。
その為の力が、君には備わっているんだから。
(キュゥべえ)

本当なの・・・!?
(鹿目まどか)

騙されないで!!! そいつの思うつぼよ!!!!
(暁美ほむら)

あたしなんかでも・・・本当に何かできるの!?
こんな結末を変えられるの!?
(鹿目まどか)

もちろんさ。
だから、僕と契約して、魔法少女になってよ☆
(キュゥべえ)

・・・・・・・!!
(鹿目まどか)

ダメぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(BGM:Kalafina「Magia」)
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか & キュゥべえ

第10候補:まどかがもたらした新しい...

まどかがもたらした新しい法則に基づいて、
宇宙が再編されているんだよ。

そうか・・・君もまた、
時間を超える魔法の使い手だったね。
じゃあ一緒に見届けようか。
鹿目まどかという、存在の結末を。

あれが、彼女の祈りがもたらしたソウルジェムだ。

その壮大すぎる祈りを叶えた対価に、
まどかが背負う事になる呪いの量がわかるかい?
一つの宇宙を創りだすに等しい希望が遂げられた。
それはすなわち、
一つの宇宙を終わらせるほどの絶望をもたらす事を意味する。

当然だよね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第11候補:凄いなんてのは控え目な表...

凄いなんてのは控え目な表現だ。
君は途方もない魔法少女になるよ。
恐らくこの世界で最強の。
(キュゥべえ)

私が引き受けてたら、
さやかちゃんが魔法少女にならずに済んだのかな・・・
(鹿目まどか)

さやかは彼女の願いを遂げた。
その点について、まどかは何の関係もない。
(キュゥべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 鹿目まどか

第12候補:ケーキ、ケーキ、まぁるい...

ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ、まぁるいケーキはだぁれ?
ケーキハサヤカ?
ちーがーう わたしはラズベリー、まぁるいケーキはあ・か・い ケーキは杏子?
ちーがーう あたしはリンゴ、まぁるいケーキはベベが好き ケーキはマミ?
ちーがーう 私はチーズ、まぁるいケーキはこーろがる ケーキは暁美さん?
ちがっ…います 私は…カボチャ、まぁるいケーキは甘いです ケーキはまどか?
ちーがーう わたしはメロン
メロンが割れたら甘い夢
今夜のお夢は苦い夢
お皿の上にはねこの夢
丸々太って召し上がれー!
  • [ニックネーム] おだQ
  • [発言者] 鹿目まどか、美樹さやか、暁美ほむら、巴マミ、佐倉杏子、ベベ

第13候補:マドカ・・・ 私のたっ...

マドカ・・・
私のたったひとりの友達
  • [ニックネーム] さる
  • [発言者] 暁美ほむら

第14候補:誰も・・・マミさんが死ん...

誰も・・・マミさんが死んだ事、気付かないの?
(鹿目まどか)

・・・仕方ないわ。
向こう側で死ねば、死体だって残らない。
こちらの世界では、彼女は永遠に行方不明者のまま。
魔法少女の最後なんて、そういうものよ。
(暁美ほむら)

・・・・・・(泣)
・・・ひどいよ・・・(泣)
みんなの為に、ずっと一人ぼっちで戦ってきた人なのに、
誰にも気付いてもらえないなんて、そんなの・・・(泣)
寂しすぎるよ・・・(泣)
(鹿目まどか)

そういう契約で、私たちはこの力を手に入れたの。
誰の為でもない・・・
自分自身の祈りのために、戦い続けるのよ。
誰にも気付かれなくても、忘れ去られても、
それは仕方のない事だわ。
(暁美ほむら)

私は覚えてる。
マミさんの事・・・忘れない。
絶対に!!
(鹿目まどか)

そう・・・
そう言ってもらえるだけ、巴マミも幸せよ。
羨ましいほどだわ。
(暁美ほむら)

ほむらちゃんだって、ほむらちゃんの事だって、
私は忘れないもん!
きのう助けてくれた事、絶対忘れたりしないもん!!
・・・・・・
ほむらちゃん・・・?
(鹿目まどか)

あなたは優しすぎる・・・
忘れないで。
その優しさが、もっと大きな悲しみを呼び寄せる事もあるのよ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第15候補:ダメだったか・・・(苦笑...

ダメだったか・・・(苦笑)
(美樹さやか)

ダメだったんだね・・・(苦笑)
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 鹿目まどか

第16候補:ほ・・・ほむらちゃんはさ...

ほ・・・ほむらちゃんはさ・・・
なんだか、マミさんとは別の意味で
ベテランって感じだよね?
(鹿目まどか)

そうかもね・・・否定はしない。
(暁美ほむら)

昨日みたいに・・・
誰かが死ぬとこ、何度も見てきたの・・・?
(鹿目まどか)

そうよ。
(暁美ほむら)

・・・何人、くらい?
(鹿目まどか)

数えるのも諦めるほどに。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第17候補:誰も未来を信じない。誰も...

誰も未来を信じない。誰も未来を受け止められない。だったらわたしは・・・
もう誰にも頼らない。誰にわかってもらう必要はない。もうまどかを戦わせない。
  • [ニックネーム] 翔月
  • [発言者] 暁美ほむら

第18候補:いいえ・・・何もかもあの...

いいえ・・・何もかもあの子の為よ。

あなたって鋭いわ。ええ。図星よ。
私はあなたを助けたいわけじゃない。
あなたが破滅していく姿を、まどかに見せたくないだけ。
ここで私を拒むなら、どうせあなたは死ぬしかない。
これ以上、まどかを悲しませるくらいなら・・・
いっそ私が・・・この手で・・・
今すぐ殺してあげるわ。美樹さやか!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第19候補:ごめん……ちょっと、疲れ...

ごめん……ちょっと、疲れちゃった
行こう、まどか
  • [ニックネーム] エイワス
  • [発言者] 美樹さやか

第20候補:ほむらちゃん・・・ごめん...

ほむらちゃん・・・ごめんね・・・
あたし、魔法少女になる。
(鹿目まどか)

まどか・・・そんなっ・・・!!
(暁美ほむら)

あたし、やっとわかったの。
叶えたい願い事を見つけたの。
だからその為に、この命を使うね。
(鹿目まどか)

やめて・・・!!
それじゃ・・・それじゃあ私は・・・
何の為に・・・!!!
(暁美ほむら)

ごめん・・・
本当にごめん・・・
これまでずっと・・・ずっとずっと、
ほむらちゃんに守られて、望まれてきたから、
今の私があるんだと思う・・・
本当にごめん・・・
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。
・・・信じて。
絶対に、今日までのほむらちゃんを
無駄にしたりしないから。
(鹿目まどか)

まどか・・・・・・
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第21候補:じゃあ、行ってくるね。 ...

じゃあ、行ってくるね。
(鹿目まどか)

そんな・・・
巴さん・・・死んじゃったのに・・・
(暁美ほむら)

だからだよ。
もう、ワルプルギスの夜を止められるのは、
私だけしかいないから。
(鹿目まどか)

無理よ!
一人だけではあんなのに、勝てっこない!
鹿目さんまで死んじゃうよ!?
(暁美ほむら)

それでも、私は魔法少女だから。
みんなの事、守らなきゃいけないから。
(鹿目まどか)

ねえ・・・逃げようよ!
だって・・・仕方ないよ!(泣)
誰も、鹿目さんを恨んだりしないよ!(泣)
(暁美ほむら)

ほむらちゃん。あたしね、
あなたと友達になれて嬉しかった。
あなたが魔女に襲われたとき間に合って・・・
今でもそれが自慢なの。
だから、魔法少女になって、本当に良かったって。
そう思うんだ。
(鹿目まどか)

鹿目さん・・・(涙)
(暁美ほむら)

さよなら。
ほむらちゃん・・・元気でね!
(鹿目まどか)

ぅわぁっ!!(涙) 行かないで・・・!!(泣)
鹿目さぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーん!!!!!(泣)
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら(メガネほむら)

第22候補:勘違いしないで欲しいんだ...

勘違いしないで欲しいんだが、
僕らは何も、人類に対して悪意を持っているわけじゃない。
全ては、この宇宙の寿命を延ばす為なんだ。

まどか。
君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
木を育てる労力とつり合わないって事さ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、
熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。

僕たちの文明は、知的生命体の感情を
エネルギーに変換するテクノロジーを発明した。
ところがあいにく、当の僕らが
感情というものを持ち合わせていなかった。
そこで、この宇宙のさまざまな一族を調査し、
君たち人類を見出したんだ。

人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、
一人の人間が生み出す感情エネルギーは、
その個体が誕生し、
成長するまでに要したエネルギーを凌駕する。
君たちの魂は、
エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ。
とりわけ最も効率がいいのは、
第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ。
ソウルジェムになった君たちの魂は、
燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、
膨大なエネルギーを発生させる。
それを回収するのが、
僕たちインキュベーターの役割だ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第23候補:もしかしたら、あなたは幻...

もしかしたら、あなたは幻かもしれないって。誰かが用意した偽物かもしれないって思ってた。でなければ、こうしてまた会えるなんて、どう考えてもおかしいものでもわかる。あなたは本当のまどかだわ。こんな風に一緒に話が出来て、もう一度また優しくしてくれて、本当にうれしいありがとう。それだけで十分に……、私は幸せだった……
  • [ニックネーム] 羽衣
  • [発言者] 暁美ほむら

第24候補:あなたは自分を責めすぎて...

あなたは自分を責めすぎているわ。
・・・鹿目まどか。
あなたを非難できる者なんて、誰もいない。
いたら、私が許さない。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第25候補:本当の気持ちなんて、伝え...

本当の気持ちなんて、伝えられるわけないのよ・・・

だって・・・私は・・・
私はまどかとは・・・

違う時間を生きてるんだもの!!

私ね・・・
未来から来たんだよ・・・
何度も何度もまどかと出会って、
それと同じ回数だけ、
あなたが死ぬところを見てきたの・・・
どうすればあなたが助かるのか・・・
どうすれば運命を変えられるのか・・・
その答えだけを探して・・・
何度も初めからやり直して・・・

ごめんね・・・
訳わかんないよね・・・
気持ち悪いよね・・・
まどかにとっての私は、
出会ってからまだ1か月も経ってない
転校生でしかないものね・・・

だけど私は・・・
私にとってのあなたは・・・

繰り返せば繰り返すほど、
あなたと私が過ごした時間はずれていく・・・
気持ちもずれて・・・
言葉も通じなくなっていく・・・
たぶん私は・・・
もうとっくに迷子になっちゃってたんだと思う・・・

あなたを救う・・・
それが私の最初の気持ち・・・
今となっては・・・
たった一つだけ最後に残った、道しるべ。

わからなくてもいい・・・
何も伝わらなくてもいい・・・
それでもどうか・・・
お願いだから・・・
あなたを私に守らせて・・・!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第26候補:ほむらちゃんが一人でも勝...

ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ほんと?
(鹿目まどか)

それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?
・・・今さら言葉にして説くまでもない。
その目で見届けてあげるといい。
ワルプルギスを前にして、
暁美ほむらがどこまでやれるか。
(キュゥべえ)

どうしてそうまでして戦うの?
(鹿目まどか)

彼女がまだ希望を求めているからさ。
いざとなれば、この時間軸もまた無意にして、
ほむらは戦い続けるだろう。
何度でも性懲りもなく、
この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。
もはや今の彼女にとって、
立ち止まる事と、諦める事は同義だ。
・・・何もかもが無駄だったと、
決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、
暁美ほむらは絶望に負けて、
グリーフシードへと変わるだろう。
彼女自身もわかってるんだ。
だから選択肢なんて無い。
勝ち目のある無しにかかわらず、
ほむらは戦うしかないんだよ。
(キュゥべえ)

希望を持つ限り、救われないっていうの?
(鹿目まどか)

そうさ。
過去の全ての魔法少女達と同じだよ。
まどか。君だって一緒に見ただろ?
(キュゥべえ)

ううっ・・・(泣)
ぅぅっ・・・ぅぅっ・・・ぅぅっ(泣)
・・・でも・・・でも・・・(泣)
でもっ!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第27候補:まどかは私の嫁になるのだ...

まどかは私の嫁になるのだー!
  • [ニックネーム] ティロ
  • [発言者] 美樹さやか

第28候補:本当にものすごかったねぇ...

本当にものすごかったねぇ。変身したまどかは・・・
彼女なら、最強の魔法少女になるだろうと予測していたけれど。
まさか、あのワルプルギスの夜を、一撃で倒すとはねぇ・・・
(キュゥべえ)

その結果どうなるかも・・・見越した上だったの・・・?
(暁美ほむら)

遅かれ早かれ、結末は一緒だよ。
彼女は最強の魔法少女として、最大の敵を倒してしまったんだ。
もちろんあとは、最悪の魔女になるしかない。
今のまどかなら、恐らく、10日かそこいらで、
この星を壊滅させてしまうんじゃないかな。
まっ、あとは君たち人類の問題だ。
僕らのエネルギー回収ノルマは、おおむね達成できたしね。
・・・・・・
あ・・・!?
・・・・・・戦わないのかい?
(キュゥべえ)

いいえ・・・・・・
私の戦場はここじゃない。
(暁美ほむら)

・・・暁美ほむら・・・君は・・・!!
(キュゥべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 暁美ほむら

第29候補:ねぇまどかぁー・・・ ...

ねぇまどかぁー・・・
願い事、なんか、考えたー?

あたしも全然・・・
なんだかなあー・・・
いっくらでも思い付くと思ったんだけどなあー・・・
欲しい物も、やりたい事も、いっぱいあるけどさ、
命懸けって所で、やっぱ引っかかっちゃうよね・・・
そーーまでするほどのもんじゃねーよなーーって・・・

まあきっと・・・
あたしたちがバカなんだよ。

そう。幸せバカ・・・
別に珍しくなんかないはずだよ。
命と引き換えにしてでも、叶えたい望みって・・・
そういうの抱えている人は、
世の中に、大勢いるんじゃないのかな・・・
だから・・・それが見つからないあたしたちって、
その程度の不幸しか知らないって事じゃん。
恵まれすぎて・・・
バカになっちゃってるんだよ・・・

なんで・・・あたし達なのかな・・・

不公平だと思わない?
こういうチャンス、本当に欲しいと思っている人は、
他にいるはずなのにね・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第30候補:だからって、あなたはこの...

だからって、あなたはこのまま、帰る場所も無くなって、
大好きな人達とも離れ離れになって、こんな場所に、
一人ぼっちで永遠に取り残されるっていうの!?
(暁美ほむら)

ウフッ・・・一人じゃないよ。
みんな、みんないつまでも私と一緒だよ。
これからの私はね、いつでもどこにでもいるの。
だから見えなくても聞こえなくても、
私はほむらちゃんのそばにいるよ。
(鹿目まどか)

まどかは、それでもいいの?
私はあなたを忘れちゃうのに!?
まどかのこと、
もう二度と感じ取る事さえできなくなっちゃうのに!?
(暁美ほむら)

うううん、諦めるのはまだ早いよ。
ほむらちゃんは、こんな場所までついて来てくれたんだもん。
だから、元の世界に戻っても・・・
もしかしたら私のこと、忘れずにいてくれるかも・・・
・・・大丈夫。きっと大丈夫。
信じようよ。
だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから・・・
きっとほんの少しなら、
本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?
(鹿目まどか)

まどか! 行かないでーーー!!
(暁美ほむら)

ごめんね・・・
私、みんなを迎えにいかないと。
いつかまた、もう一度ほむらちゃんとも会えるから。
それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね☆
(鹿目まどか)

まどかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第31候補:鹿目まどか、あなたは--...

鹿目まどか、あなたは---
自分の人生が尊いと思う?
家族や友達を大切にしてる?
  • [ニックネーム] 紅
  • [発言者] 暁美ほむら

第32候補:何度も何度も説明して、 ...

何度も何度も説明して、
何度も何度もわかったとその場では言っているのに、
どうしてまた最初からなのよ・・・!
結局、男はどうだとか、一人ぼっちは嫌だとか、
女の腐ったような魔法少女しかいないのが問題なのよ・・・
そりゃぁ、結局けがれて魔女になるだけだわ。

私は今まで、まどかを守る為に、
まどかを魔法少女にしないように、
どうすればいいかを悩んでいた。
私一人でも、ワルプルギスの夜さえ倒せればと・・・
でも、それじゃ駄目だった。この方法ではうまくいかない。
せめて、みんなが協力してくれれば・・・
全員が魔法少女のままワルプルギスの夜に立ち向かい、
被害を出さず撃破すれば・・・

ハッ!
・・・そうか! それだ!
なんでこんな簡単な事に気がつかなかったんだろう。
この因果に巻き込まれた魔法少女達を、まどかを、
全て生き残らせる為には・・・
今までと逆のパターンでなら・・・!

連中の意識改革、するしかないわね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第33候補:時間遡行者、暁美ほむら。...

時間遡行者、暁美ほむら。

過去の可能性を切り替えることで、幾多の並行世界を横断し、
君が望む結末を求めて、この一か月間繰り返して来たんだね。

君の存在が、一つの疑問に答えを出してくれた。
なぜ鹿目まどかが、魔法少女として、
あれほど破格の素質を備えていたのか・・・
今なら納得いく仮説が立てられる。

魔法少女としての潜在力はね、
背負い込んだ因果の量で決まってくる。
一国の女王や救世主ならともかく、
ごく平凡な人生だけを与えられて来たまどかに、
どうしてあれほど膨大な因果の糸が集中してしまったのか不可解だった。
・・・だが・・・ねえ、ほむら。
ひょっとしてまどかは、君が同じ時間を繰り返すごとに、
強力な魔法少女になっていったんじゃないのかい?

・・・・・・・やっぱりね。
原因は君にあったんだ。
正しくは、君の魔法の副作用と言うべきかな。

君が時間を巻き戻してきた理由はただ一つ、
鹿目まどかの安否だ。
同じ理由と目的で、何度も時間を遡るうちに、
君はいくつもの並行世界を螺旋状に束ねてしまったんだろう。
・・・鹿目まどかの存在を中心軸にしてね。
その結果、決して絡まるはずのなかった並行世界の因果線が、
すべて今の時間軸のまどかに連結されてしまったとしたら・・・
彼女の、あの途方もない魔力係数にも納得がいく。
君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが、
巡り巡って、鹿目まどかに繋がってしまったんだ。
・・・あらゆる出来事の元凶としてね。

お手柄だよ、ほむら。
君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第34候補:あまたの世界の運命を束ね...

あまたの世界の運命を束ね、
因果の特異点となった君なら、
どんな途方もない望みだろうと、
叶えられるだろう。
(キュゥべえ)

本当だね・・・?
(鹿目まどか)

さぁ、鹿目まどか。
その魂を対価にして、君は何を願う・・・?
(キュゥべえ)

私・・・・・・・・・・・・・・・・
全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい。
全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、
この手で!
(鹿目まどか)

アァッ・・・!?
その祈りは・・・!
そんな祈りが叶うとすれば、
それは時間干渉なんてレベルじゃない!
因果律そのものに対する叛逆だ!
ハッ!?
君は、本当に神になるつもりかい!?
(キュゥべえ)

神様でも何でもいい・・・
今日まで魔女と戦って来たみんなを、
希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。
最後まで笑顔でいて欲しい。
それを邪魔するルールなんて、壊してみせる。変えてみせる。
これが私の祈り。私の願い。
さあ、叶えてよ!! インキュベーター!!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第35候補:これ以上先に進まれたら、...

これ以上先に進まれたら、避難所が襲われる・・・!
どうにかして・・・ここで食い止めないと!!

・・・そんなっ!!? ァハッ!?

・・・クッ・・・クッ・・・はぅっ・・・
どうして・・・・・どうしてなの!?
何度やっても・・・
あいつに勝てないっ!!

い゛ぃっ!! ・・・ハッ!?

繰り返せば・・・
それだけまどかの因果が増える・・・
私のやってきた事は・・・
結局・・・

うぅっ・・・
うぅぅっぅぅっ・・・うぅぅっ・・・(涙)
ううぅっ・・・(泣)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第36候補:今日まで何度も繰り返して...

今日まで何度も繰り返して、傷つき
苦しんできた全てが
まどかを想ってのことだったの。
だからこそ、今は痛みさえ愛おしい…
私のソウルジェムを濁らせたのは
もはや呪いでさえなかった。

あなたには理解できるはずもないわね。
インキュベーター

これこそが人間の感情の極み
希望よりも熱く
絶望よりも深いもの


『愛よ』
  • [ニックネーム] おだQ
  • [発言者] 暁美ほむら/悪魔ほむら

第37候補:ほむらちゃん・・・!? ...

ほむらちゃん・・・!?
・・・!!!
私たちはどこかで・・・
どこかで会った事あるの? 私と・・・?
(鹿目まどか)

それは・・・・・(泣)
(暁美ほむら)

ごめん・・・・・・・・・・
・・・私、さやかちゃんを捜さないと・・・
(鹿目まどか)

待って・・・(泣)
美樹さやかは、もう・・・(泣)
(暁美ほむら)

ごめんね・・・
(鹿目まどか)

待って・・・!(泣)
まどかーっ!!(泣)
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 暁美ほむら

第38候補:はあ・・・まどか。 そ...

はあ・・・まどか。
そっちはさやかじゃなくて、ただの抜け殻なんだって。
さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第39候補:あなたは鹿目まどかのまま...

あなたは鹿目まどかのままでいればいい。今まで通り、これからも。
  • [ニックネーム] ユウ
  • [発言者] 暁美ほむら

第40候補:いや・・・ けっこう何...

いや・・・
けっこう何も変わってないような気もするの・・・
むしろ、変わっちゃったのは、どっちかっていうと・・・
あたしのような・・・!
・・・・・・・・・・・・・
・・・そう・・・私には・・・もっと違う姿・・・
違う役目があったはず・・・
それが・・・・・・どうして・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ほ・・・ほむらちゃん!!??
ねぇっ・・・!?・・・ちょっと!?
(鹿目まどか)

くっ・・・
ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・
大丈夫!!
あなたは間違いなく・・・
本当のあなたのままよ・・・!
・・・・・・・・・・
鹿目まどか。
あなたは、この世界が尊いと思う?
欲望よりも秩序を大切にしてる?
(暁美ほむら)

え・・・?
それは・・・えっと・・・その・・・
わ、私は・・・
尊いと、思うよ。
やっぱり、自分勝手にルールを破るのって、
悪い事じゃないかな・・・
(鹿目まどか)

そう・・・なら・・・
いずれあなたは・・・私の敵になるかもね。
でも構わない。それでも・・・
私はあなたが幸せになれる世界を望むから。
(暁美ほむら)

ほ・・・ほむらちゃん!? ぁあの・・・
(鹿目まどか)

・・・やっぱり、
あなたのほうが似合うわね・・・(涙)
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら(悪魔) & 鹿目まどか(円環の理の一部)

第41候補:ウフッ、いいじゃん。 ...

ウフッ、いいじゃん。
これならまどかの隠れファンもメロメロだ。
(鹿目詢子)

いないよ、そんなの。
(鹿目まどか)

いると思っておくんだよ。
それが~美人の、ヒミツ。
(鹿目詢子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目詢子 & まどか

第42候補:お前の正体も企みも、私は...

お前の正体も企みも、私は全て知ってるわ。
(暁美ほむら)

なるほどね・・・
だからこんなにしつこく僕の邪魔をするわけだ。
そうまでして、鹿目まどかの運命を変えたいのかい?
(キュゥべえ)

ええ。
絶対にお前の思い通りにはさせない。
・・・・・キュゥべえ。
いいえ・・・・・
インキュベーター!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & キュゥべえ

第43候補:今日まで何度も繰り返して...

今日まで何度も繰り返して、傷つき苦しんできた全てが、まどかを思ってのことだった!だからもう今では痛みさえ愛おしい…!これこそが人間の感情の極み…希望よりも熱く、絶望よりも深いもの…!愛よ!
  • [ニックネーム] 羽衣
  • [発言者] 暁美ほむら

第44候補:あんたは…まどかの願いを...

あんたは…まどかの願いを踏みにじったのよ!
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 美樹さやか

第45候補:さぁ暁美ほむら。まどかに...

さぁ暁美ほむら。まどかに助けを求めるといい。
それで彼女も思い出す。自分が何者なのか、何のためにここに来たのかを。
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] キュゥべえ(やっと終わったー♪)

第46候補:誰も、未来を信じない・・...

誰も、未来を信じない・・・
誰も、未来を受け止められない・・・
だったら・・・私は・・・!!

まどか。
あなたに奇跡を約束して、
取り入ろうとする者が現れても、
決して言いなりになってはダメ。

・・・もう・・・誰にも頼らない・・・
誰にわかってもらう必要もない・・・
もう、まどかには戦わせない・・・
全ての魔女は、私一人で片付ける。
そして今度こそ、
ワルプルギスの夜を、この手で・・・!!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第47候補:うわっ! まどかには、...

うわっ!
まどかには、テレパシーじゃなくて、
ダイレクトに言いやがった・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第48候補:あげるよ! そいつが目...

あげるよ!
そいつが目当てなんでしょう?
・・・あんたに借りはつくらないから。
これでチャラ。いいわね?

さっ帰ろー、まどか☆
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第49候補:まどか…この時を…待って...

まどか…この時を…待ってた…やっと…やっと…
捕まえた♥
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 暁美ほむら

第50候補:なんか・・・手間、かけさ...

なんか・・・手間、かけさせちゃったね・・・
(美樹さやか)

うううん、こっちこそ、ごめん・・・
さやかちゃんを救うには、
何もかも、無かった事にするしかなくて・・・
そしたら、この未来も消えて無くなっちゃうの。
でも、それはたぶん、
さやかちゃんが望む形じゃないんだろうなって・・・・・・・
さやかちゃんが祈った事も、
その為に頑張ってきた事も、とっても大切で、
絶対、無意味じゃなかったと思うの。
・・・だから。
(鹿目まどか)

・・・うん。
・・・これでいいよ。
そうだよ。あたしはただ、もう一度、
あいつの演奏が聞きたかっただけなんだ・・・
あのバイオリンを、
もっともっと大勢の人に聞いて欲しかった。
それを思い出せただけで、十分だよ。
もうなんの後悔もない・・・
まあそりゃあ、ちょっぴり悔しいけどさ、
仁美じゃぁ仕方ないや。
恭介にはもったいないくらいのいい子だし。
幸せになって・・・くれるよね(涙)
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 鹿目まどか

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言


魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • 投稿者:P-38
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:276
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • 投稿者:riri
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:270
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • 投稿者:涙
  • 発言者:美樹さやか
  • 投票数:256
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • 投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!
  • 発言者:暁美ほむら
  • 投票数:252
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • 投稿者:テリー
  • 発言者:鹿目まどか
  • 投票数:251

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『学園BASARA』名言ランキング公開中!

学園BASARA 名言

『犬夜叉』名言ランキング公開中!

犬夜叉 名言

『神様になった日』名言ランキング公開中!

神様になった日 名言

『マギ』ヤムライハ 名言・名台詞

ヤムライハ 名言

『Re:ゼロ』ナツキ・スバル 名言・名台詞

ナツキ・スバル 名言

『BLEACH』藍染惣右介 名言・名台詞

藍染惣右介 名言

今話題の名言

待て!何逃げようとしてんだ!!
よくも美夜を泣かせたな!
生徒会長だろうがなんだろうが
絶対許さねーぞ!!
  • [ニックネーム] ゆう
  • [発言者] 佐伯佑
大事なものは自分で取りに動かないと
何もかも失った後じゃ遅いんだよ!!
  • [ニックネーム] たかお
  • [発言者] 松代隆生
なんだ・・・
結局キミは自分が一番可愛いんだね
  • [ニックネーム] かえで
  • [発言者] 秋津楓
こういう時こそ
父親を頼っても
いいんじゃないか?

落ち込んだ娘を見て
放っておく親はいねぇよ
  • [ニックネーム] すずね
  • [発言者] 藤原鈴音の父
ちゃんとしなきゃ
ダメなんだからね?
  • [ニックネーム] ももはらなつき
  • [発言者] 桃原奈月
今だけは・・・
甘えてもいい、かな?
  • [ニックネーム] あおしまもか
  • [発言者] 青島萌香
真実味ぃ?
知ったような口きくんじゃないよ!
いっぺん死ななきゃ
幽霊役は出来ないってのいうのかい?
  • [ニックネーム] 人間
  • [発言者] ヒューマノイド
人間をそっくり真似るなんて
機械にとっては随分無駄なことだと思わない?
  • [ニックネーム] あいのいでんし
  • [発言者] ヒューマノイド
口が回りすぎるとさ
キャッチボールじゃなくて
ドッジボールになっちまう
  • [ニックネーム] あいのいでんし
  • [発言者] ヒューマノイド
自由なロボより
自由な猫のほうが目立たないだろ?
  • [ニックネーム] あい
  • [発言者] ヒューマノイド