魔法少女まどか☆マギカ 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21308)]

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:てめぇは、・・何様のつも...

てめぇは、・・何様のつもりだ!?
事情通ですって自慢したいのか!?
何でそう得意げにしゃべってられるんだ!
こいつはさやかの!!
・・・・・・
さやかの親友なんだぞ・・・!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第2候補:悪いね・・・手間かけさせ...

悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第3候補:まあ、要するに、かばん持...

まあ、要するに、かばん持ちみたいなもんですわ。まどかが置いていった記憶と力を、誰かが運んであげなきゃならなかったからね
  • [ニックネーム] タイヤ
  • [発言者] 美樹さやか

第4候補:大人はだれだって辛いのさ...

大人はだれだって辛いのさ。だから酒飲んでもいいって事になってんの
  • [ニックネーム] ちょり
  • [発言者] 鹿目詢子

第5候補:ほむらちゃんが一人でも勝...

ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ほんと?
(鹿目まどか)

それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?
・・・今さら言葉にして説くまでもない。
その目で見届けてあげるといい。
ワルプルギスを前にして、
暁美ほむらがどこまでやれるか。
(キュゥべえ)

どうしてそうまでして戦うの?
(鹿目まどか)

彼女がまだ希望を求めているからさ。
いざとなれば、この時間軸もまた無意にして、
ほむらは戦い続けるだろう。
何度でも性懲りもなく、
この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。
もはや今の彼女にとって、
立ち止まる事と、諦める事は同義だ。
・・・何もかもが無駄だったと、
決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、
暁美ほむらは絶望に負けて、
グリーフシードへと変わるだろう。
彼女自身もわかってるんだ。
だから選択肢なんて無い。
勝ち目のある無しにかかわらず、
ほむらは戦うしかないんだよ。
(キュゥべえ)

希望を持つ限り、救われないっていうの?
(鹿目まどか)

そうさ。
過去の全ての魔法少女達と同じだよ。
まどか。君だって一緒に見ただろ?
(キュゥべえ)

ううっ・・・(泣)
ぅぅっ・・・ぅぅっ・・・ぅぅっ(泣)
・・・でも・・・でも・・・(泣)
でもっ!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第6候補:これでも弁解に来たつもり...

これでも弁解に来たつもりだったんだよ。
君たちの犠牲はどれだけ素晴らしいものをもたらすか
理解してもらいたかったんだが・・・
どうやら無理みたいだね。
(キュゥべえ)

当たり前でしょ。
(鹿目まどか)

まどか。
いつか君は、最高の魔法少女になり、
そして最悪の魔女になるだろう。
その時僕らは、
かつてないほど大量のエネルギーを手に入れるはずだ。
この宇宙の為に死んでくれる君だったら、
いつでも声をかけて。待ってるからね。
(キュウべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 鹿目まどか

第7候補:なぎさ「私たちはいつしか...

なぎさ「私たちはいつしか希望を運び、呪いを振りまいた者たち」
さやか「そして今は円環に導かれ、この世の因果を外れた者たち」
  • [ニックネーム] 結菜
  • [発言者] 美樹さやか・百江なぎさ

第8候補:うううん、違うよ、ほむら...

うううん、違うよ、ほむらちゃん。
今の私にはね、過去と未来の全てが見えるの。
かつてあったかもしれない宇宙も、
いつかありえるかもしれない宇宙も、みんな。

・・・だからね、全部わかったよ。
いくつもの時間で、ほむらちゃんが、
私の為に頑張ってくれた事、何もかも。
何度も泣いて、傷だらけになりながら、
それでも私の為に・・・

ずっと気付けなくて、ごめん・・・
ごめんね・・・

今の私になったから、本当のあなたを知る事ができた。
私には、こんなにも大切な友達がいてくれたんだって。
だから嬉しいよ。

ほむらちゃん、ありがと。
あなたは私の、最高の友達だったんだね。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか

第9候補:ん? そのリボン、すご...

ん?
そのリボン、すごく可愛いね~!
あたしの好みにド直球だわぁ~!
ちょっとビックリしたくら~い!
(鹿目詢子)

・・・差し上げましょうか?
(暁美ほむら)

アッハハハハ・・・
こんなオバサンには似合わないって~!
まあ、娘とかいたら、
付けさせたかもしれないね~
(鹿目詢子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目詢子 & 暁美ほむら

第10候補:人の心を読めた気になって...

人の心を読めた気になってんじゃねぇよ。
(佐倉杏子)

読んでなんかいないわ。
大事なのは、周りに気をつかったり、
格好つけるんじゃないってだけ。
・・・素直に受け入れて、それを実行する事。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 暁美ほむら

第11候補:私たちは、かつて希望を運...

私たちは、かつて希望を運び、いつか呪いを振り撒いた者たち。
  • [ニックネーム] ichica
  • [発言者] 百江なぎさ

第12候補:仕方ないよ。彼女一人では...

仕方ないよ。彼女一人では荷が重すぎた。
(キュゥべえ)

そんなっ!! あんまりだよ!!
こんなのってないよ!!!
(鹿目まどか)

・・・うぅ・・・まどか・・・!!
そいつの言葉に
耳を貸しちゃダメーーーーーーっっっっ!!!!!
(暁美ほむら)

諦めたらそれまでだ。
でも、君なら運命を変えられる。
避けようのない滅びも、嘆きも、
全て君が覆せばいい。
その為の力が、君には備わっているんだから。
(キュゥべえ)

本当なの・・・!?
(鹿目まどか)

騙されないで!!! そいつの思うつぼよ!!!!
(暁美ほむら)

あたしなんかでも・・・本当に何かできるの!?
こんな結末を変えられるの!?
(鹿目まどか)

もちろんさ。
だから、僕と契約して、魔法少女になってよ☆
(キュゥべえ)

・・・・・・・!!
(鹿目まどか)

ダメぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(BGM:Kalafina「Magia」)
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか & キュゥべえ

第13候補:黙って見てるだけなんて、...

黙って見てるだけなんて、意外だわ。
(暁美ほむら)

今日のあいつは使い魔じゃなくて、魔女と戦ってる。
ちゃんとグリーフシードも落とすだろう。
無駄な狩りじゃないよ。
(佐倉杏子)

そんな理由であなたが獲物を譲るなんてね。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子

第14候補:ここまでくると、自分だけ...

ここまでくると、自分だけ特別とか、
バレてないって思ってるのが、逆に凄いわよ。
ずっと想ってたし、奇跡も使ったし、
友達にもバレたし、もういいじゃないの?
自分に素直になって、告白してきたら?
(暁美ほむら)

でもさ・・・
仁美も大事な友達だし、傷つけたくないんだよね・・・
(美樹さやか)

自分が傷つくのが嫌なくせに?
(暁美ほむら)

そんな事ないよ!
本当に・・・仁美との友情と、
恭介への想いに差がないんだ・・・
(美樹さやか)

・・・嘘ついても、すぐにバレるわよ。
よく聞く話だわ。
友情と愛情は区別つけないタイプとか、
嘘ついて抜け駆けする女の子とか。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第15候補:フッ・・・ いつぞやの...

フッ・・・
いつぞやのお返しかい・・・?
そういえばあたしたち・・・
最初は殺し合う仲だったっけね・・・
生ぬるいって・・・あの時、
私がもっとぶちのめしても、
あんたは立ち上がって来たじゃんかよ・・・
怒ってんだろ・・・?
何もかも許せないんだろ・・・?
わかるよ・・・

(杏子、大量出血)

それで気が済んだら目、覚ましなよ・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第16候補:ソウルジェムが魔女を生む...

ソウルジェムが魔女を生むならみんな死ぬしかないじゃないっ!
  • [ニックネーム] 桐間モカ
  • [発言者] 巴マミ

第17候補:いつか魔女になる君たちの...

いつか魔女になる君たちのことは
魔法少女と呼ぶべきだよね
  • [ニックネーム] ティロ
  • [発言者] キュゥべえ

第18候補:ねぇ、そのワルプルギスの...

ねぇ、そのワルプルギスの夜って、いつ来るの?

最大最強の魔女、それを倒す正義の魔法少女・・・
いいねぇ。恭介も惚れ直してくれるかなぁ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第19候補:いいよ、いっしょにいてや...

いいよ、いっしょにいてやるよ
ひとりぼっちは、さみしいもんな
  • [ニックネーム] フェアリー
  • [発言者] 杏子

第20候補:うううん、大丈夫。 ...

うううん、大丈夫。

私の願いは、全ての魔女を消し去る事・・・・・・・・・
本当にそれが叶ったんだとしたら・・・
私だって・・・・・

もう絶望する必要なんて、ないっ!!!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか

第21候補:いつか私達を導く、円環の...

いつか私達を導く、円環の理。
  • [ニックネーム] pride
  • [発言者] 巴マミ

第22候補:私って、昔から得意な学科...

私って、昔から得意な学科とか、
人に自慢できる才能とか、何もなくて・・・
きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま、
迷惑ばかりかけていくのかなって・・・
それが嫌でしょうがなかったんです。
・・・・・でもマミさんと会って、
誰かを助ける為に戦ってるの、見せてもらって・・・・
同じ事が、私にも出来るかもしれないって言われて・・・
何よりも嬉しかったのはその事で・・・
だから私・・・
魔法少女になれたら、それで願い事が叶っちゃうんです。
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、
胸を張って生きていけたら、
それが一番の夢だから・・・
(鹿目まどか)

大変だよ。怪我もするし・・・
恋したり遊んだりしてる暇も無くなっちゃうよ。
(巴マミ)

でも、それでも頑張ってるマミさんに、
私、憧れてるんです。
(鹿目まどか)

憧れるほどのものじゃないわよ・・・私。
・・・無理してカッコつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし、
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ、魔法少女なんて・・・
(巴マミ)

・・・マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。
(鹿目まどか)

・・・そうね・・・そうなんだよね・・・
・・・・・・・(涙)
・・・本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?(涙)
・・・・・そばに居てくれるの?(涙)
(巴マミ)

はい。私なんかで良かったら。
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙(まどかに悪気はないけれど・・・)←訂正。
  • [発言者] 鹿目まどか & 巴マミ

第23候補:私たちの戦いって……これ...

私たちの戦いって……これで…良かったんだっけ?
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 暁美ほむら(メガネ)

第24候補:このあたしが素直じゃない...

このあたしが素直じゃないって・・・
そう言ってんのか?
(佐倉杏子)

ええ。とってもね。
あなたは、あなたがやりたいようにすればいいのに、って思う。
(暁美ほむら)

・・・やりたいようにか・・・
あたしはそうやって生きてきたつもりだけどな・・・
(佐倉杏子)

その自分のキャラ付けにとらわれすぎ。
ひねくれてちゃダメよ。
魔法少女だって、青春しなきゃ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子

第25候補:美樹さやか、助けたいと思...

美樹さやか、助けたいと思わない?
(佐倉杏子)

助けられる・・・の?
(鹿目まどか)

助けられないとしたら、放っておくか?
(佐倉杏子)

フッ・・・妙な訊き方しちゃったね・・・
馬鹿と思うかもしれないけど・・・
あたしはね、本当に助けられないのかどうか、
それを確かめるまで、あきらめたくない・・・
・・・あいつは魔女になっちまったけど、
友達の声ぐらいは覚えてるかもしれない・・・
呼びかけたら、
人間だった頃の記憶を取り戻すかもしれない・・・
それが出来るとしたら・・・
たぶん、あんただ。
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 鹿目まどか

第26候補:あげるよ! そいつが目...

あげるよ!
そいつが目当てなんでしょう?
・・・あんたに借りはつくらないから。
これでチャラ。いいわね?

さっ帰ろー、まどか☆
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第27候補:夢っていうほどそんな悲し...

夢っていうほどそんな悲しいもんじゃないよ、これ。何の未練もないつもりでいたけど、それでも、結局、こんな役目を引き受けて戻ってこれたのって、やっぱり私、心残りだったんだろうねあんたを、置き去りにしちゃったことが。
  • [ニックネーム] 羽衣
  • [発言者] 美樹さやか

第28候補:私、決めたんですの。もう...

私、決めたんですの。もう自分に嘘はつかないって。
あなたはどうですか?
さやかさん、
あなた自身の本当の気持ちと向き合えますか?

あなたは私の大切なお友達ですわ。
だから、抜け駆けも横取りするような事もしたくないんですの。

上条君のことを見つめていた時間は、
私よりさやかさんのほうが上ですわ。
だから、あなたには私の先を越す権利があるべきです。

私、あしたの放課後に上条君に告白します。
丸一日だけお待ちしますわ。
さやかさんは後悔なさらないよう決めて下さい。
上条君に気持ちを伝えるべきかどうか。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美

第29候補:ママ言ってくれたよね。嘘...

ママ言ってくれたよね。嘘もつかない。悪いこともしないって・・・。
今でもそう信じてくれる?
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 鹿目まどか

第30候補:自分を犠牲にしてまで、人...

自分を犠牲にしてまで、人の為に戦う・・・
そうじゃないってわかったわ。
人の為に、自分を犠牲にしちゃいけない。
(巴マミ)

そうね。
自分を犠牲にしたら、全てが終わってしまうものね。
それを美徳と思うのは間違いだわ。
(暁美ほむら)

今なら、私もそう思えるわ。
(巴マミ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 巴マミ & 暁美ほむら

第31候補:だからって、あなたはこの...

だからって、あなたはこのまま、帰る場所も無くなって、
大好きな人達とも離れ離れになって、こんな場所に、
一人ぼっちで永遠に取り残されるっていうの!?
(暁美ほむら)

ウフッ・・・一人じゃないよ。
みんな、みんないつまでも私と一緒だよ。
これからの私はね、いつでもどこにでもいるの。
だから見えなくても聞こえなくても、
私はほむらちゃんのそばにいるよ。
(鹿目まどか)

まどかは、それでもいいの?
私はあなたを忘れちゃうのに!?
まどかのこと、
もう二度と感じ取る事さえできなくなっちゃうのに!?
(暁美ほむら)

うううん、諦めるのはまだ早いよ。
ほむらちゃんは、こんな場所までついて来てくれたんだもん。
だから、元の世界に戻っても・・・
もしかしたら私のこと、忘れずにいてくれるかも・・・
・・・大丈夫。きっと大丈夫。
信じようよ。
だって魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから・・・
きっとほんの少しなら、
本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?
(鹿目まどか)

まどか! 行かないでーーー!!
(暁美ほむら)

ごめんね・・・
私、みんなを迎えにいかないと。
いつかまた、もう一度ほむらちゃんとも会えるから。
それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね☆
(鹿目まどか)

まどかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙(ほむらが叛逆したくなるのも無理はないかな)
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第32候補:勘違いしないで欲しいんだ...

勘違いしないで欲しいんだが、
僕らは何も、人類に対して悪意を持っているわけじゃない。
全ては、この宇宙の寿命を延ばす為なんだ。

まどか。
君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
木を育てる労力とつり合わないって事さ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、
熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。

僕たちの文明は、知的生命体の感情を
エネルギーに変換するテクノロジーを発明した。
ところがあいにく、当の僕らが
感情というものを持ち合わせていなかった。
そこで、この宇宙のさまざまな一族を調査し、
君たち人類を見出したんだ。

人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、
一人の人間が生み出す感情エネルギーは、
その個体が誕生し、
成長するまでに要したエネルギーを凌駕する。
君たちの魂は、
エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ。
とりわけ最も効率がいいのは、
第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ。
ソウルジェムになった君たちの魂は、
燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、
膨大なエネルギーを発生させる。
それを回収するのが、
僕たちインキュベーターの役割だ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第33候補:よォ・・・その子を頼む・...

よォ・・・その子を頼む・・・
私の馬鹿に付き合わせちまった・・・

足手まといを連れたまま戦わない主義だろ・・・?
いいんだよ・・・それが正解さ・・・
ただ一つだけ・・・守りたいものを
最後まで守り通せばいい・・・
エヘヘ・・・
なんだかな・・・あたしだって、
今までずっとそうして来たはずだったのに・・・

行きな!
こいつはあたしが引き受ける・・・!

心配すんなよ、さやか・・・
一人ぼっちは・・・さみしいもんな・・・
いいよ・・・一緒にいてやるよ・・・
さやか・・・

(杏子自爆、魔女さやかと消滅)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第34候補:どうしてかなぁ・・・ ...

どうしてかなぁ・・・
ただなんとなくわかっちゃうんだよねぇ。
あんたが嘘つきだってことを。
あんた、何もかも諦めた目をしてる。
いつも空っぽの言葉をしゃべってる。
今だってそう。あたしの為とか言いながら、
ほんとは全然別のこと考えてるんでしょ?
ゴマカシきれるもんじゃないよ、そういうの・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第35候補:それって変じゃない? ...

それって変じゃない?
あんたは自分の事だけ考えて生きてるはずなのに、
あたしの心配なんかしてくれるわけ?
(美樹さやか)

あんたもあたしと同じ間違いから始まった。
これ以上後悔するような生き方を続けるべきじゃない。
あんたはもう対価としては高すぎるもんを支払っちまってるんだ。
だからさ、これからは釣銭を取り戻すことを考えなよ。
(佐倉杏子)

あんたみたいに・・・?
(美樹さやか)

そうさ。
あたしはそれをわきまえてるが、あんたは今も間違い続けてる。
見てられないんだよそいつが・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 佐倉杏子

第36候補:君もなんだー!! すご...

君もなんだー!!
すごいよ!!
魔法少女って結構いるんだー!!
(上条恭介)

・・・お前、
彼氏に正体しゃべってるのかよ・・・
(佐倉杏子)

ちょっと成り行きで・・・
ほむらが、別に駄目ってルールは無いって・・・
(美樹さやか)

あいつも無茶苦茶だなぁ・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介 & 美樹さやか & 佐倉杏子

第37候補:志筑さん、強い・・・ ...

志筑さん、強い・・・
これじゃ美樹さん、勝てないわね・・・
(暁美ほむら)

美樹さん、魔法の力使いなさいよ!
(暁美ほむら/テレパシーの声)

あのねぇ・・・
そんなもん使っちゃダメなんだ!
(美樹さやか)

美樹さん、テレパシーだって!
思いっきりしゃべっちゃってるから!!
(暁美ほむら/テレパシーの声)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第38候補:ダメだよ、ほむらちゃん・...

ダメだよ、ほむらちゃん・・・
一人ぼっちにならないでって、言ったじゃない。
(鹿目まどか)

まどか・・・
(暁美ほむら)

何があっても、ほむらちゃんは ほむらちゃんだよ。
あたしは絶対に見捨てたりしない。
だから・・・諦めないで・・・!
(鹿目まどか)

うっくっ・・・うぅ・・・うぅぅぅ・・・(泣)
ぅぅごめんなさい・・・(泣)
私・・・意気地無しだった・・・(泣)
もう一度・・・あなたと逢いたいって・・・(泣)
その気持ちを裏切るぐらいなら・・・(泣)
そうだ・・・!
私はどんな罪だって背負える・・・
どんな姿に成り果てたとしても!
きっと平気だわ・・・!
あなたがそばにいてくれさえすれば・・・!
(暁美ほむら)

さあ、ほむらちゃん・・・一緒に。
(鹿目まどか)

ええ。
(暁美ほむら)

ほむらちゃん、怖くない?
(鹿目まどか)

うううん、大丈夫。
もう私は、ためらったりしない。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第39候補:今までの魔女と違って、 ...

今までの魔女と違って、
こいつは結界に隠れて身を守る必要なんてない。
ただ一度具現しただけでも、
何千人という人が犠牲になるわ。
相変わらず普通の人には見えないから、
被害は地震とか竜巻とか、
そいういった大災害として誤解されるだけ。
(暁美ほむら)

なら、絶対にやっつけなきゃ駄目だよね。
・・・杏子ちゃんも・・・死んじゃって・・・
戦える魔法少女は、もうほむらちゃんだけしか残ってない、
だったら・・・
(鹿目まどか)

一人で十分よ!
佐倉杏子には無理でも、
私なら一人でワルプルギスの夜を撃退できる。
杏子の援護も、本当は必要なかったの。
ただ彼女の顔を立ててあげただけ。
(暁美ほむら)

ほんとに!?
・・・なんでだろ・・・あたし・・・
ほむらちゃんの事、信じたいのに・・・
嘘つきだなんて思いたくないのに・・・
ぜんぜん大丈夫だって気持ちになれない・・・
ほむらちゃんの言ってる事が本当だって思えない・・・
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第40候補:戦う理由、見つけたんだろ...

戦う理由、見つけたんだろ?
逃げないって自分で決めたんだろ?
なら仕方ないじゃん!!後はもう
とことん突っ走るしかねぇんだからさー
  • [ニックネーム] 太一
  • [発言者] 佐倉杏子

第41候補:この宇宙の為に死んでくれ...

この宇宙の為に死んでくれる気になったら、
いつでも声をかけて
待ってるからね
  • [ニックネーム] 円環に導かれちゃった人
  • [発言者] キュゥべえ

第42候補:あれが・・・魔女・・・ ...

あれが・・・魔女・・・
(巴まみ)

怖がらないでやって。
ああ見えて、一番辛いのはあいつ自身なんだ。
(美樹さやか)

笑えねぇな・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか(円環の理の鞄持ち) & 巴マミ & 佐倉杏子

第43候補:君達はいつもそうだね、事...

君達はいつもそうだね、事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。訳が分からないよ。
  • [ニックネーム] ウェヒヒ
  • [発言者] キュウベぇ/インキュベーター

第44候補:まったく・・、見てらんね...

まったく・・、見てらんねぇっつーの!
いいからもうスッこんでなよ!
手本を見せてやるからさ☆
・・・おおいっ!?
(佐倉杏子)

邪魔しないで。一人でやれるわ。
(美樹さやか)

(さやか、クラウチング・スタート!!)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 美樹さやか

第45候補:あんたの事、いろいろと誤...

あんたの事、いろいろと誤解してた。
その事はごめん。あやまるよ。
・・・・・・でもね、
あたしは、人の為に祈った事を後悔してない。
その気持ちを嘘にしない為に、後悔だけはしないって決めたの。
これからも。
(美樹さやか)

なんであんたは・・・
(佐倉杏子)

あたしはね、
高すぎるものを支払ったなんて思ってない。
この力は、
使い方次第でいくらでも素晴らしいものにできるはずだから。
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 佐倉杏子

第46候補:あなたは・・・ 何であ...

あなたは・・・
何であなたは、いつだって・・・
そうやって自分を犠牲にして・・・・・・・

役に立たないとか、意味がないとか、
勝手に自分を粗末にしないで・・・!
あなたを大切に思う人の事も考えて!
いい加減にしてよ!!
あなたを失えば、それを悲しむ人がいるって、
どうしてそれに気付かないの!?(泣)
あなたを守ろうとしてた人はどうなるの!!!(泣)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第47候補:ねぇまどかぁー・・・ ...

ねぇまどかぁー・・・
願い事、なんか、考えたー?

あたしも全然・・・
なんだかなあー・・・
いっくらでも思い付くと思ったんだけどなあー・・・
欲しい物も、やりたい事も、いっぱいあるけどさ、
命懸けって所で、やっぱ引っかかっちゃうよね・・・
そーーまでするほどのもんじゃねーよなーーって・・・

まあきっと・・・
あたしたちがバカなんだよ。

そう。幸せバカ・・・
別に珍しくなんかないはずだよ。
命と引き換えにしてでも、叶えたい望みって・・・
そういうの抱えている人は、
世の中に、大勢いるんじゃないのかな・・・
だから・・・それが見つからないあたしたちって、
その程度の不幸しか知らないって事じゃん。
恵まれすぎて・・・
バカになっちゃってるんだよ・・・

なんで・・・あたし達なのかな・・・

不公平だと思わない?
こういうチャンス、本当に欲しいと思っている人は、
他にいるはずなのにね・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第48候補:私、友達を助けに行かない...

私、友達を助けに行かないと
(鹿目まどか)

消防署に任せろ。・・・素人が動くな。
(鹿目詢子)

あたしでなきゃダメなの!!
(鹿目まどか)

てめぇ一人の為の命じゃねーんだ!
ぁあのなー!
そういう勝手やらかして、あれがどれだけ
(鹿目詢子)

わかっている。
・・・私にもよくわかる。
私だってママの事、パパの事、大好きだから。
どんなに大切にしてもらっているか知ってるから。
自分を粗末にしちゃいけないの、わかる。
だから違うの。
みんな大事で、絶対に守らなきゃいけないから、
その為にも、
私今すぐ行かなきゃいけない所があるの!
(鹿目まどか)

理由は説明できねぇってか・・・
なら、私も連れて行け。
(鹿目詢子)

ダメ・・・
ママはパパやタツヤのそばにいて、
二人を安心させてあげて。
・・・ママはさ、
私がいい子に育ったって、言ってくれたよね。
嘘もつかない、悪い事もしないって。
・・・今でもそう信じてくれる?
私を、正しいと思ってくれる?
(鹿目まどか)

・・・・・・・絶対にヘタ打ったりしないな?
誰かの嘘に踊らされてねーな?
(鹿目詢子)

うん。
・・・・・・・ありがとう。ママ!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 鹿目詢子

第49候補:こいつは・・・ 幻覚か...

こいつは・・・
幻覚か何かか?
  • [ニックネーム] メトロ要町
  • [発言者] 佐倉杏子

第50候補:まさかとは思うけど、やれ...

まさかとは思うけど、やれ人助けだの正義だの、
その手のオチャラけた冗談かます為に、
・・・あいつと契約したわけじゃないよねェ? アンタ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言


魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • 投稿者:P-38
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:276
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • 投稿者:riri
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:270
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • 投稿者:涙
  • 発言者:美樹さやか
  • 投票数:256
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • 投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!
  • 発言者:暁美ほむら
  • 投票数:252
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • 投稿者:テリー
  • 発言者:鹿目まどか
  • 投票数:251

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『偽物語』名言ランキング公開中!

偽物語 名言

『はねバド!』名言ランキング公開中!

はねバド! 名言

『美少女戦士セーラームーン』名言ランキング公開中!

美少女戦士セーラームーン 名言

『ONE PIECE』サボ 名言・名台詞

サボ 名言

『FAIRY TAIL』エルザ・スカーレット 名言・名台詞

エルザ・スカーレット 名言

『クズの本懐』安楽岡花火 名言・名台詞

安楽岡花火 名言

今話題の名言

そもそもみなさんこのライアーゲームって
『嘘つきが勝つゲーム』そう思っていませんか?
私は違うと思います

ライアーゲームとは実は……
嘘つきの側に回りたいという欲望に打ち克って
正直者でいられるかを試されている
ゲームだと思うんです
  • [ニックネーム] なお
  • [発言者] 神崎直
技師長、慌てず急いで正確にな
  • [ニックネーム] ヤマト
  • [発言者] 斉藤始
              感謝して生きるという家賃は、、、                    
                  お前には高すぎて                                                                                 
払えないだろ‼













                                                     
  • [ニックネーム] オラオラ
  • [発言者] 滝丸
ある春の日、俺は運命と出会った
  • [ニックネーム] さえかの
  • [発言者] 安芸倫也
ここであきらめても
いままでと変わらない消費ぶたとしての
日常が待っているだけよ
  • [ニックネーム] かすみん
  • [発言者] 霞ヶ丘詩羽
欲望は誰でも生まれながらに持ってるから理解しやすいけど
良心(やさしさ)は個人個人の手造りみたいなモンだから
誤解されたり偽善だと思われやすいんだよな
  • [ニックネーム] ふるばす
  • [発言者] 本田今日子
私はね
嘘を突き通してでも守るべきものってあると思う

でも
自分の心にまで嘘をつく方法が
どうしてもまだ見つからない
  • [ニックネーム] みさき
  • [発言者] 高崎美咲
じっちゃんの名にかけて!
  • [ニックネーム] ▽・x・▽
  • [発言者] 金田一一
One truth prevails.
真実はいつもひとつ
  • [ニックネーム] 名探偵コナン
  • [発言者] 江戸川コナン
仲間というのは、中々どうして凄いものよ
一人じゃ足を踏み出せない時でも
二人なら勇気を出せる時がある
頑張っても結果がついてこなくて
辛くて泣いてしまいそうな時でも
支えてくれる人がいれば耐えられる
何でもない一言で報われる
  • [ニックネーム] 黒猫最高
  • [発言者] 黒猫