魔法少女まどか☆マギカ 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(21308)]

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


魔法少女まどか☆マギカ, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『魔法少女まどか☆マギカ』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:悪いね・・・手間かけさせ...

悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第2候補:こいつは幻覚か何かか?...

こいつは幻覚か何かか?
  • [ニックネーム] みゃあー♪
  • [発言者] 佐倉杏子

第3候補:大人はだれだって辛いのさ...

大人はだれだって辛いのさ。だから酒飲んでもいいって事になってんの
  • [ニックネーム] ちょり
  • [発言者] 鹿目詢子

第4候補:このあたしが素直じゃない...

このあたしが素直じゃないって・・・
そう言ってんのか?
(佐倉杏子)

ええ。とってもね。
あなたは、あなたがやりたいようにすればいいのに、って思う。
(暁美ほむら)

・・・やりたいようにか・・・
あたしはそうやって生きてきたつもりだけどな・・・
(佐倉杏子)

その自分のキャラ付けにとらわれすぎ。
ひねくれてちゃダメよ。
魔法少女だって、青春しなきゃ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子

第5候補:どうしてかなぁ・・・ ...

どうしてかなぁ・・・
ただなんとなくわかっちゃうんだよねぇ。
あんたが嘘つきだってことを。
あんた、何もかも諦めた目をしてる。
いつも空っぽの言葉をしゃべってる。
今だってそう。あたしの為とか言いながら、
ほんとは全然別のこと考えてるんでしょ?
ゴマカシきれるもんじゃないよ、そういうの・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第6候補:君もなんだー!! すご...

君もなんだー!!
すごいよ!!
魔法少女って結構いるんだー!!
(上条恭介)

・・・お前、
彼氏に正体しゃべってるのかよ・・・
(佐倉杏子)

ちょっと成り行きで・・・
ほむらが、別に駄目ってルールは無いって・・・
(美樹さやか)

あいつも無茶苦茶だなぁ・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 上条恭介 & 美樹さやか & 佐倉杏子

第7候補:私たちの戦いって……これ...

私たちの戦いって……これで…良かったんだっけ?
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 暁美ほむら(メガネ)

第8候補:今までの魔女と違って、 ...

今までの魔女と違って、
こいつは結界に隠れて身を守る必要なんてない。
ただ一度具現しただけでも、
何千人という人が犠牲になるわ。
相変わらず普通の人には見えないから、
被害は地震とか竜巻とか、
そいういった大災害として誤解されるだけ。
(暁美ほむら)

なら、絶対にやっつけなきゃ駄目だよね。
・・・杏子ちゃんも・・・死んじゃって・・・
戦える魔法少女は、もうほむらちゃんだけしか残ってない、
だったら・・・
(鹿目まどか)

一人で十分よ!
佐倉杏子には無理でも、
私なら一人でワルプルギスの夜を撃退できる。
杏子の援護も、本当は必要なかったの。
ただ彼女の顔を立ててあげただけ。
(暁美ほむら)

ほんとに!?
・・・なんでだろ・・・あたし・・・
ほむらちゃんの事、信じたいのに・・・
嘘つきだなんて思いたくないのに・・・
ぜんぜん大丈夫だって気持ちになれない・・・
ほむらちゃんの言ってる事が本当だって思えない・・・
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 鹿目まどか

第9候補:まさかとは思うけど、やれ...

まさかとは思うけど、やれ人助けだの正義だの、
その手のオチャラけた冗談かます為に、
・・・あいつと契約したわけじゃないよねェ? アンタ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第10候補:ねぇ、そのワルプルギスの...

ねぇ、そのワルプルギスの夜って、いつ来るの?

最大最強の魔女、それを倒す正義の魔法少女・・・
いいねぇ。恭介も惚れ直してくれるかなぁ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第11候補:この宇宙の為に死んでくれ...

この宇宙の為に死んでくれる気になったら、
いつでも声をかけて
待ってるからね
  • [ニックネーム] 円環に導かれちゃった人
  • [発言者] キュゥべえ

第12候補:なんか・・・手間、かけさ...

なんか・・・手間、かけさせちゃったね・・・
(美樹さやか)

うううん、こっちこそ、ごめん・・・
さやかちゃんを救うには、
何もかも、無かった事にするしかなくて・・・
そしたら、この未来も消えて無くなっちゃうの。
でも、それはたぶん、
さやかちゃんが望む形じゃないんだろうなって・・・・・・・
さやかちゃんが祈った事も、
その為に頑張ってきた事も、とっても大切で、
絶対、無意味じゃなかったと思うの。
・・・だから。
(鹿目まどか)

・・・うん。
・・・これでいいよ。
そうだよ。あたしはただ、もう一度、
あいつの演奏が聞きたかっただけなんだ・・・
あのバイオリンを、
もっともっと大勢の人に聞いて欲しかった。
それを思い出せただけで、十分だよ。
もうなんの後悔もない・・・
まあそりゃあ、ちょっぴり悔しいけどさ、
仁美じゃぁ仕方ないや。
恭介にはもったいないくらいのいい子だし。
幸せになって・・・くれるよね(涙)
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 鹿目まどか

第13候補:あれが・・・魔女・・・ ...

あれが・・・魔女・・・
(巴まみ)

怖がらないでやって。
ああ見えて、一番辛いのはあいつ自身なんだ。
(美樹さやか)

笑えねぇな・・・
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか(円環の理の鞄持ち) & 巴マミ & 佐倉杏子

第14候補:ここまでくると、自分だけ...

ここまでくると、自分だけ特別とか、
バレてないって思ってるのが、逆に凄いわよ。
ずっと想ってたし、奇跡も使ったし、
友達にもバレたし、もういいじゃないの?
自分に素直になって、告白してきたら?
(暁美ほむら)

でもさ・・・
仁美も大事な友達だし、傷つけたくないんだよね・・・
(美樹さやか)

自分が傷つくのが嫌なくせに?
(暁美ほむら)

そんな事ないよ!
本当に・・・仁美との友情と、
恭介への想いに差がないんだ・・・
(美樹さやか)

・・・嘘ついても、すぐにバレるわよ。
よく聞く話だわ。
友情と愛情は区別つけないタイプとか、
嘘ついて抜け駆けする女の子とか。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第15候補:美樹さやか、助けたいと思...

美樹さやか、助けたいと思わない?
(佐倉杏子)

助けられる・・・の?
(鹿目まどか)

助けられないとしたら、放っておくか?
(佐倉杏子)

フッ・・・妙な訊き方しちゃったね・・・
馬鹿と思うかもしれないけど・・・
あたしはね、本当に助けられないのかどうか、
それを確かめるまで、あきらめたくない・・・
・・・あいつは魔女になっちまったけど、
友達の声ぐらいは覚えてるかもしれない・・・
呼びかけたら、
人間だった頃の記憶を取り戻すかもしれない・・・
それが出来るとしたら・・・
たぶん、あんただ。
(佐倉杏子)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 鹿目まどか

第16候補:私って、昔から得意な学科...

私って、昔から得意な学科とか、
人に自慢できる才能とか、何もなくて・・・
きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま、
迷惑ばかりかけていくのかなって・・・
それが嫌でしょうがなかったんです。
・・・・・でもマミさんと会って、
誰かを助ける為に戦ってるの、見せてもらって・・・・
同じ事が、私にも出来るかもしれないって言われて・・・
何よりも嬉しかったのはその事で・・・
だから私・・・
魔法少女になれたら、それで願い事が叶っちゃうんです。
こんな自分でも、誰かの役に立てるんだって、
胸を張って生きていけたら、
それが一番の夢だから・・・
(鹿目まどか)

大変だよ。怪我もするし・・・
恋したり遊んだりしてる暇も無くなっちゃうよ。
(巴マミ)

でも、それでも頑張ってるマミさんに、
私、憧れてるんです。
(鹿目まどか)

憧れるほどのものじゃないわよ・・・私。
・・・無理してカッコつけてるだけで、
怖くても辛くても誰にも相談できないし、
一人ぼっちで泣いてばかり・・・
いいものじゃないわよ、魔法少女なんて・・・
(巴マミ)

・・・マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです。
(鹿目まどか)

・・・そうね・・・そうなんだよね・・・
・・・・・・・(涙)
・・・本当に、これから私と一緒に戦ってくれるの?(涙)
・・・・・そばに居てくれるの?(涙)
(巴マミ)

はい。私なんかで良かったら。
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙(まどかに悪気はないけれど・・・)←訂正。
  • [発言者] 鹿目まどか & 巴マミ

第17候補:志筑さん、強い・・・ ...

志筑さん、強い・・・
これじゃ美樹さん、勝てないわね・・・
(暁美ほむら)

美樹さん、魔法の力使いなさいよ!
(暁美ほむら/テレパシーの声)

あのねぇ・・・
そんなもん使っちゃダメなんだ!
(美樹さやか)

美樹さん、テレパシーだって!
思いっきりしゃべっちゃってるから!!
(暁美ほむら/テレパシーの声)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

第18候補:あんたの事、いろいろと誤...

あんたの事、いろいろと誤解してた。
その事はごめん。あやまるよ。
・・・・・・でもね、
あたしは、人の為に祈った事を後悔してない。
その気持ちを嘘にしない為に、後悔だけはしないって決めたの。
これからも。
(美樹さやか)

なんであんたは・・・
(佐倉杏子)

あたしはね、
高すぎるものを支払ったなんて思ってない。
この力は、
使い方次第でいくらでも素晴らしいものにできるはずだから。
(美樹さやか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか & 佐倉杏子

第19候補:いいよ、いっしょにいてや...

いいよ、いっしょにいてやるよ
ひとりぼっちは、さみしいもんな
  • [ニックネーム] フェアリー
  • [発言者] 杏子

第20候補:黙って見てるだけなんて、...

黙って見てるだけなんて、意外だわ。
(暁美ほむら)

今日のあいつは使い魔じゃなくて、魔女と戦ってる。
ちゃんとグリーフシードも落とすだろう。
無駄な狩りじゃないよ。
(佐倉杏子)

そんな理由であなたが獲物を譲るなんてね。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 佐倉杏子

第21候補:あなたは・・・ 何であ...

あなたは・・・
何であなたは、いつだって・・・
そうやって自分を犠牲にして・・・・・・・

役に立たないとか、意味がないとか、
勝手に自分を粗末にしないで・・・!
あなたを大切に思う人の事も考えて!
いい加減にしてよ!!
あなたを失えば、それを悲しむ人がいるって、
どうしてそれに気付かないの!?(泣)
あなたを守ろうとしてた人はどうなるの!!!(泣)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第22候補:あのね・・・覚えてる? ...

あのね・・・覚えてる?
恭介の手が、お医者さんに治らないって言われた時に、
あたしが言った言葉・・・
「奇跡も・・・魔法も・・・あるんだよ」
・・・あの時、あたしが願ったんだ。
恭介の手を治して欲しいって・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第23候補:てめぇは、・・何様のつも...

てめぇは、・・何様のつもりだ!?
事情通ですって自慢したいのか!?
何でそう得意げにしゃべってられるんだ!
こいつはさやかの!!
・・・・・・
さやかの親友なんだぞ・・・!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第24候補:僕たちはね、有史以前から...

僕たちはね、有史以前から君たちの文明に干渉してきた。
数えきれないほど大勢の少女が、インキュベーターと契約し、
希望を叶え、そして絶望に身をゆだねていった。
祈りから始まり、呪いで終わる。
これまで、あまたの魔法少女たちが繰り返してきたサイクルだ。
中には、歴史に転機をもたらし、
社会を新しいステージへと導いた子もいた。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第25候補:人の心を読めた気になって...

人の心を読めた気になってんじゃねぇよ。
(佐倉杏子)

読んでなんかいないわ。
大事なのは、周りに気をつかったり、
格好つけるんじゃないってだけ。
・・・素直に受け入れて、それを実行する事。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子 & 暁美ほむら

第26候補:時間遡行者、暁美ほむら。...

時間遡行者、暁美ほむら。

過去の可能性を切り替えることで、幾多の並行世界を横断し、
君が望む結末を求めて、この一か月間繰り返して来たんだね。

君の存在が、一つの疑問に答えを出してくれた。
なぜ鹿目まどかが、魔法少女として、
あれほど破格の素質を備えていたのか・・・
今なら納得いく仮説が立てられる。

魔法少女としての潜在力はね、
背負い込んだ因果の量で決まってくる。
一国の女王や救世主ならともかく、
ごく平凡な人生だけを与えられて来たまどかに、
どうしてあれほど膨大な因果の糸が集中してしまったのか不可解だった。
・・・だが・・・ねえ、ほむら。
ひょっとしてまどかは、君が同じ時間を繰り返すごとに、
強力な魔法少女になっていったんじゃないのかい?

・・・・・・・やっぱりね。
原因は君にあったんだ。
正しくは、君の魔法の副作用と言うべきかな。

君が時間を巻き戻してきた理由はただ一つ、
鹿目まどかの安否だ。
同じ理由と目的で、何度も時間を遡るうちに、
君はいくつもの並行世界を螺旋状に束ねてしまったんだろう。
・・・鹿目まどかの存在を中心軸にしてね。
その結果、決して絡まるはずのなかった並行世界の因果線が、
すべて今の時間軸のまどかに連結されてしまったとしたら・・・
彼女の、あの途方もない魔力係数にも納得がいく。
君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが、
巡り巡って、鹿目まどかに繋がってしまったんだ。
・・・あらゆる出来事の元凶としてね。

お手柄だよ、ほむら。
君がまどかを最強の魔女に育ててくれたんだ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第27候補:ママ言ってくれたよね。嘘...

ママ言ってくれたよね。嘘もつかない。悪いこともしないって・・・。
今でもそう信じてくれる?
  • [ニックネーム] ねこまんま
  • [発言者] 鹿目まどか

第28候補:私たちは、かつて希望を運...

私たちは、かつて希望を運び、いつか呪いを振り撒いた者たち。
  • [ニックネーム] ichica
  • [発言者] 百江なぎさ

第29候補:ずっと抱え込んいて告白で...

ずっと抱え込んいて告白できなかったのは、
さやかさん、あなたじゃないですか!
(志筑仁美)

仁美が割り込んでこなかったら、
いつかあたし達はわかり合えた!!
(美樹さやか)

私じゃなかったら、わかり合えるどころか、
いきなり失ってた事に気が付きませんの!?
(志筑仁美)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 志筑仁美 & 美樹さやか

第30候補:よォ・・・その子を頼む・...

よォ・・・その子を頼む・・・
私の馬鹿に付き合わせちまった・・・

足手まといを連れたまま戦わない主義だろ・・・?
いいんだよ・・・それが正解さ・・・
ただ一つだけ・・・守りたいものを
最後まで守り通せばいい・・・
エヘヘ・・・
なんだかな・・・あたしだって、
今までずっとそうして来たはずだったのに・・・

行きな!
こいつはあたしが引き受ける・・・!

心配すんなよ、さやか・・・
一人ぼっちは・・・さみしいもんな・・・
いいよ・・・一緒にいてやるよ・・・
さやか・・・

(杏子自爆、魔女さやかと消滅)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第31候補:うううん、大丈夫。 ...

うううん、大丈夫。

私の願いは、全ての魔女を消し去る事・・・・・・・・・
本当にそれが叶ったんだとしたら・・・
私だって・・・・・

もう絶望する必要なんて、ないっ!!!
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか

第32候補:なぎさ「私たちはいつしか...

なぎさ「私たちはいつしか希望を運び、呪いを振りまいた者たち」
さやか「そして今は円環に導かれ、この世の因果を外れた者たち」
  • [ニックネーム] 結菜
  • [発言者] 美樹さやか・百江なぎさ

第33候補:これ以上先に進まれたら、...

これ以上先に進まれたら、避難所が襲われる・・・!
どうにかして・・・ここで食い止めないと!!

・・・そんなっ!!? ァハッ!?

・・・クッ・・・クッ・・・はぅっ・・・
どうして・・・・・どうしてなの!?
何度やっても・・・
あいつに勝てないっ!!

い゛ぃっ!! ・・・ハッ!?

繰り返せば・・・
それだけまどかの因果が増える・・・
私のやってきた事は・・・
結局・・・

うぅっ・・・
うぅぅっぅぅっ・・・うぅぅっ・・・(涙)
ううぅっ・・・(泣)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら

第34候補:はーい、それじゃ自己紹介...

はーい、それじゃ自己紹介いってみよ☆
  • [ニックネーム] みみみ(名言だと思うんだが・・・)
  • [発言者] 早乙女和子

第35候補:いつか魔女になる君たちの...

いつか魔女になる君たちのことは
魔法少女と呼ぶべきだよね
  • [ニックネーム] ティロ
  • [発言者] キュゥべえ

第36候補:私、友達を助けに行かない...

私、友達を助けに行かないと
(鹿目まどか)

消防署に任せろ。・・・素人が動くな。
(鹿目詢子)

あたしでなきゃダメなの!!
(鹿目まどか)

てめぇ一人の為の命じゃねーんだ!
ぁあのなー!
そういう勝手やらかして、あれがどれだけ
(鹿目詢子)

わかっている。
・・・私にもよくわかる。
私だってママの事、パパの事、大好きだから。
どんなに大切にしてもらっているか知ってるから。
自分を粗末にしちゃいけないの、わかる。
だから違うの。
みんな大事で、絶対に守らなきゃいけないから、
その為にも、
私今すぐ行かなきゃいけない所があるの!
(鹿目まどか)

理由は説明できねぇってか・・・
なら、私も連れて行け。
(鹿目詢子)

ダメ・・・
ママはパパやタツヤのそばにいて、
二人を安心させてあげて。
・・・ママはさ、
私がいい子に育ったって、言ってくれたよね。
嘘もつかない、悪い事もしないって。
・・・今でもそう信じてくれる?
私を、正しいと思ってくれる?
(鹿目まどか)

・・・・・・・絶対にヘタ打ったりしないな?
誰かの嘘に踊らされてねーな?
(鹿目詢子)

うん。
・・・・・・・ありがとう。ママ!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & 鹿目詢子

第37候補:夢っていうほどそんな悲し...

夢っていうほどそんな悲しいもんじゃないよ、これ。何の未練もないつもりでいたけど、それでも、結局、こんな役目を引き受けて戻ってこれたのって、やっぱり私、心残りだったんだろうねあんたを、置き去りにしちゃったことが。
  • [ニックネーム] 羽衣
  • [発言者] 美樹さやか

第38候補:フッ・・・ いつぞやの...

フッ・・・
いつぞやのお返しかい・・・?
そういえばあたしたち・・・
最初は殺し合う仲だったっけね・・・
生ぬるいって・・・あの時、
私がもっとぶちのめしても、
あんたは立ち上がって来たじゃんかよ・・・
怒ってんだろ・・・?
何もかも許せないんだろ・・・?
わかるよ・・・

(杏子、大量出血)

それで気が済んだら目、覚ましなよ・・・
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 佐倉杏子

第39候補:ほむらちゃんが一人でも勝...

ほむらちゃんが一人でも勝てるっていうのは、ほんと?
(鹿目まどか)

それを否定したとして、君は僕の言葉を信じるかい?
・・・今さら言葉にして説くまでもない。
その目で見届けてあげるといい。
ワルプルギスを前にして、
暁美ほむらがどこまでやれるか。
(キュゥべえ)

どうしてそうまでして戦うの?
(鹿目まどか)

彼女がまだ希望を求めているからさ。
いざとなれば、この時間軸もまた無意にして、
ほむらは戦い続けるだろう。
何度でも性懲りもなく、
この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。
もはや今の彼女にとって、
立ち止まる事と、諦める事は同義だ。
・・・何もかもが無駄だったと、
決してまどかの運命を変えられないと確信したその瞬間に、
暁美ほむらは絶望に負けて、
グリーフシードへと変わるだろう。
彼女自身もわかってるんだ。
だから選択肢なんて無い。
勝ち目のある無しにかかわらず、
ほむらは戦うしかないんだよ。
(キュゥべえ)

希望を持つ限り、救われないっていうの?
(鹿目まどか)

そうさ。
過去の全ての魔法少女達と同じだよ。
まどか。君だって一緒に見ただろ?
(キュゥべえ)

ううっ・・・(泣)
ぅぅっ・・・ぅぅっ・・・ぅぅっ(泣)
・・・でも・・・でも・・・(泣)
でもっ!!
(鹿目まどか)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか & キュゥべえ

第40候補:ずるいってわかってるの・...

ずるいってわかってるの・・・(泣)
今さらムシがよすぎだよね・・・(泣)
でも・・・無理・・・(泣)
あたし・・・あんな死に方・・・(泣)
今思い出しただけで息ができなくなっちゃうの・・・(泣)
怖いよ・・・(泣)
いやだよ・・・(号泣)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 鹿目まどか

第41候補:ソウルジェムが魔女を生む...

ソウルジェムが魔女を生むならみんな死ぬしかないじゃないっ!
  • [ニックネーム] 桐間モカ
  • [発言者] 巴マミ

第42候補:いつかまた、ほむらちゃん...

いつかまた、ほむらちゃんとも会えるから…
それまでは、ほんのちょっとだけお別れだね。
  • [ニックネーム] がしゃどくろ
  • [発言者] 鹿目まどか

第43候補:勘違いしないで欲しいんだ...

勘違いしないで欲しいんだが、
僕らは何も、人類に対して悪意を持っているわけじゃない。
全ては、この宇宙の寿命を延ばす為なんだ。

まどか。
君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
木を育てる労力とつり合わないって事さ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、
熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。

僕たちの文明は、知的生命体の感情を
エネルギーに変換するテクノロジーを発明した。
ところがあいにく、当の僕らが
感情というものを持ち合わせていなかった。
そこで、この宇宙のさまざまな一族を調査し、
君たち人類を見出したんだ。

人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、
一人の人間が生み出す感情エネルギーは、
その個体が誕生し、
成長するまでに要したエネルギーを凌駕する。
君たちの魂は、
エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ。
とりわけ最も効率がいいのは、
第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ。
ソウルジェムになった君たちの魂は、
燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、
膨大なエネルギーを発生させる。
それを回収するのが、
僕たちインキュベーターの役割だ。
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ

第44候補:これでも弁解に来たつもり...

これでも弁解に来たつもりだったんだよ。
君たちの犠牲はどれだけ素晴らしいものをもたらすか
理解してもらいたかったんだが・・・
どうやら無理みたいだね。
(キュゥべえ)

当たり前でしょ。
(鹿目まどか)

まどか。
いつか君は、最高の魔法少女になり、
そして最悪の魔女になるだろう。
その時僕らは、
かつてないほど大量のエネルギーを手に入れるはずだ。
この宇宙の為に死んでくれる君だったら、
いつでも声をかけて。待ってるからね。
(キュウべえ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] キュゥべえ & 鹿目まどか

第45候補:君達はいつもそうだね、事...

君達はいつもそうだね、事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする。訳が分からないよ。
  • [ニックネーム] ウェヒヒ
  • [発言者] キュウベぇ/インキュベーター

第46候補:あげるよ! そいつが目...

あげるよ!
そいつが目当てなんでしょう?
・・・あんたに借りはつくらないから。
これでチャラ。いいわね?

さっ帰ろー、まどか☆
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 美樹さやか

第47候補:訳わかんねぇことに巻き込...

訳わかんねぇことに巻き込みやがって

おっと...サンキュ!

胸糞悪くなる夢を見たんだ。
あんたが死んじまう夢を...でも本当はそっちが現実 で、こうして二人で戦ってるのが夢だって… そういうことなのか?さやか...

夢ってほど悲しいもんじゃないよ 、これって。何の未練もないつもりでいたけどそれでも結局、こんな役目を引き受けてまた戻ってこれたなんてやっぱりあたし、ずっと心残りだったんだろうね。あんたを置き去りにしちゃったことが
  • [ニックネーム] サンバ
  • [発言者] 佐倉杏子美樹さやか

第48候補:こいつは・・・ 幻覚か...

こいつは・・・
幻覚か何かか?
  • [ニックネーム] メトロ要町
  • [発言者] 佐倉杏子

第49候補:自分を犠牲にしてまで、人...

自分を犠牲にしてまで、人の為に戦う・・・
そうじゃないってわかったわ。
人の為に、自分を犠牲にしちゃいけない。
(巴マミ)

そうね。
自分を犠牲にしたら、全てが終わってしまうものね。
それを美徳と思うのは間違いだわ。
(暁美ほむら)

今なら、私もそう思えるわ。
(巴マミ)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 巴マミ & 暁美ほむら

第50候補:・・・で、話戻すけど、正...

・・・で、話戻すけど、正直に言えば?
正体を人に言ってはいけないってルールなんか、
無かったはずだし。
(暁美ほむら)

正直に言って・・・
恭介に・・嫌われないかな・・・
(美樹さやか)

だって、もしそれで嫌われるのなら、
いつか嫌われると思わない?
上条恭介を信じてみたら?
(暁美ほむら)

簡単に言うなよ!!
(美樹さやか)

ややこしく言うよりいいでしょう?
いい機会だし、嘘をついている引け目よりは、
気が楽だと思うわよ。
(暁美ほむら)
  • [ニックネーム] 涙
  • [発言者] 暁美ほむら & 美樹さやか

魔法少女まどか☆マギカ 登場人物名言


魔法少女まどか☆マギカ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

魔法少女まどか☆マギカ 人気名言

一人ぼっちは寂しいもんな・・・。
いいよ。一緒にいてやるよ。
さやか・・・。
  • 投稿者:P-38
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:276
奇跡ってのはタダじゃないんだ。
希望を祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。
そうやって差し引きを0にして
世の中のバランスは成り立ってるんだよ。 
  • 投稿者:riri
  • 発言者:佐倉杏子
  • 投票数:270
悪いね・・・手間かけさせちゃって・・・

ぅぅん・・・
別にもう、どうでもよくなっちゃったからね・・・
結局あたしは、いったい何が大切で、
何を守ろうとしてたのか、
もう何もかも、わけわかんなくなっちゃった・・・

・・・希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、
いつだったか、あんたは言ってたよね・・・
今ならそれ、よくわかるよ・・・
確かにあたしは、何人か救いもしたけどさ・・・
だけどその分、心には、恨みや妬みがたまって・・・
一番大切な友達さえ傷つけて・・・

誰かの幸せを祈った分、
ほかの誰かを呪わずにはいられない・・・
あたしたち魔法少女って、
そういう仕組みだったんだね・・・

あたしって・・・

ほんとバカ・・・
  • 投稿者:涙
  • 発言者:美樹さやか
  • 投票数:256
繰り返す
私は何度でも繰り返す
同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る
あなたを、絶望の運命から救い出す道を!
  • 投稿者:Σ(゚Д゚;エーッ!
  • 発言者:暁美ほむら
  • 投票数:252
神様でも何でもいい
今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を
私は泣かせたくない
最後まで笑顔でいて欲しい
それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる
  • 投稿者:テリー
  • 発言者:鹿目まどか
  • 投票数:251

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『後宮の烏』名言ランキング公開中!

後宮の烏 名言

『ブラッククローバー(ブラクロ)』名言ランキング公開中!

ブラッククローバー(ブラクロ) 名言

『忍たま乱太郎』名言ランキング公開中!

忍たま乱太郎 名言

『しょびっち』静森早夜 名言・名台詞

静森早夜 名言

『となりの怪物くん』吉田春 名言・名台詞

吉田春 名言

『月曜日のたわわ』後輩ちゃん 名言・名台詞

後輩ちゃん 名言

今話題の名言

言ったよな?魔法帝になるってよ
今ここで限界を超えろ それしか道はねぇ
  • [ニックネーム] ブラクロ
  • [発言者] ヤミ・スケヒロ
不公平アタック!
  • [ニックネーム] なるみ
  • [発言者] 桃瀬成海
いいか!あかねはおれの許婚だ!!
手ェ出したらぶっ殺すぞ!
  • [ニックネーム] らんま
  • [発言者] 早乙女乱馬
ワシの目的は生きて帰ること
生きて妻に会うこと
命を懸けるつもりなど毛頭ない
だから命以外は全て懸ける
信念も 道理も 常識も 人間であることも
  • [ニックネーム] まんまる
  • [発言者] 画眉丸
息をするのに今さら
自信が必要か?
  • [ニックネーム] カナメ
  • [発言者] 須藤要
ククク……
貴様こそ我が闇の力の前に屈するがいい……。
これがかつて教室を震撼させた闇の力……
羽瀬川菌タッチ!
  • [ニックネーム] Londaly
  • [発言者] 羽瀬川小鳩
人よりも もっと幸せであらねばと
いつの間にか思っていた
比べることのできないものまでも比べて
鎖を身につけた

痛みが遠くの方でなく声がしたから
レンズをのぞいた
優れる者だけが愛されていた
  • [ニックネーム] ガーネット
  • [発言者] アクアタイムズ
誰かが、たとえば私が、言い出すべきなのです。世の中がどんな危険な場所なのか。世界は平和で、夢と希望にあふれていて、救いに満ちていて、人と人は愛し合うために生まれてきて、仲良くするべきで、子供には幸せになる義務があるとか――
そんなことをぺちゃくちゃ陶酔しながら言っているから、簡単に足元をすくわれるんです。戦地の子供たちは、たとえ教育を受けていなくとももっとしっかりしていますよ。
少なくとも人生に対しては貪欲です。彼らの目には、青信号ではなく赤信号ばかりが映りこんでいますからね
  • [ニックネーム] 夏目梅
  • [発言者] 忍野扇
カミングスーン
神だけにww
  • [ニックネーム] ポプラ
  • [発言者] 千石
ただの人間には興味ありません
この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
あたしのところに来なさい。以上
  • [ニックネーム] HARUHI
  • [発言者] 涼宮ハルヒ