ハイキュー!! 名言ランキング

名言ランキング投票ページ [総投票数(25932)]

『ハイキュー!!』名言・名セリフランキングの投票ページです♪ランダムで最大50個の名言を表示しておりますので、お好きな名言をタップ・クリックしご投票ください(。・ω・。)


ハイキュー!!, 名言

目次
名言一覧
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

『ハイキュー!!』名言・名場面動画(ふぇにばの遊び場)

『ハイキュー!!』名言・名セリフ投票エリア

最大50個の名言がランダムで表示されます。お好きな名言・名セリフをタップ・クリックしてご投票ください。良いセリフがなければ、お手数ですがページのリフレッシュをお願い致します。投票後、投票結果ページに遷移します。

第1候補:攻撃という武器をもってい...

攻撃という武器をもっていなくても尚
コートにいる価値がある!
  • [ニックネーム] ピエロ
  • [発言者] 夜久衛輔

第2候補:神様の助けがなくても大丈...

神様の助けがなくても大丈夫よ
  • [ニックネーム] 月島神様
  • [発言者] 清水潔子

第3候補:不格好でも、カタチにでき...

不格好でも、カタチにできなくても、
ボールを繋いでいる限りは
負けないんだ
  • [ニックネーム] 排球部
  • [発言者] 猫又育史

第4候補:…翔陽はいい奴だし 他...

…翔陽はいい奴だし
他の1年も曲者揃いだけど面白そうな奴ばっかで
これからこのチームはなんかこう良い感じにやって行くんだと思います
俺も…ここで練習したい
…けど
試合に…俺も試合に出て…勝ったら…
旭さんが居なくても勝てるって証明になるみたいで
今まで一緒に戦ってきたのに
旭さん居なくても勝てる…みたいになるの
嫌です
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 西谷夕

第5候補:…おれ…初めて試合に出た...

…おれ…初めて試合に出た時寄せ集めチームだったから
「全部自分がちゃんとやんなきゃ」って思ってて
でも今は
おれよりずーっとうまい選手が周りに居るから
今のおれにできるのは
信じて跳ぶことだけですよね
ごちゃごちゃ考えなくてよかったんですね
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 日向翔陽

第6候補:…確かに旭には負担かけち...

…確かに旭には負担かけちまったし
もっとできることがあったと思う
でもやっぱりエースに託すしかない場面が
これからも沢山あるんだ
旭だけじゃなく旭と同じポジションの田中にも
これからもっと頑張ってもらわなくちゃいけない
速攻が使えなくてブロックに完全マークされても
止められるかもしれなくても
ブロックと真っ向勝負しなきゃいけない場面で
ラストボールを託されるのがエースだ
  • [ニックネーム] 百合花
  • [発言者] 澤村大地

第7候補:強いのは俺じゃなくてみん...

強いのは俺じゃなくてみんなだから
  • [ニックネーム] ふわも
  • [発言者] 孤爪研磨

第8候補:試合中、会場が一番”わっ...

試合中、会場が一番”わっ!”と盛り上がるのは
どんなすげぇースパイクより
スパーレシーブがでたときだぜ!

高さ勝負のバレーボールで
リベロはちっちぇえ選手が生き残る
数少ねぇポジションなのかもしんねぇ
でも俺はこの身長だからリベロをやってるわけじゃねぇ!
たとえ身長が2mあったって俺はリベロをやる!

スパイクができなくても、ブロックができなくても
ボールが床に落ちさえしなければ
バレーボールは負けない!

そんでそれが一番できるのは、リベロだ!!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 西谷夕

第9候補:正セッターじゃなくても ...

正セッターじゃなくても
出ることは絶対諦めない
その為に
よりたくさんのチャンスが欲しい
  • [ニックネーム] あかり
  • [発言者] 菅原孝支

第10候補:大丈夫 、神様の助けがな...

大丈夫 、神様の助けがなくても大丈夫よ 。
  • [ニックネーム] んもどな
  • [発言者] 清水潔子

第11候補:蔑ろにしてもやらずには居...

蔑ろにしてもやらずには居れん奴らやねん
喉から血ぃ出ても走りたくてしゃあない奴らやねん
世の中敵わんと思う人達はいっぱい居って
そういう相手をすごいなあと思うのは当然だ
「突っ走れる」ことは才能やと思うし
あいつらをなんと呼んだってええねん
天才
は悪口やないしな
けどあいつらのことを
「最初から優秀」
なんやと思うことは勝負するまでもなく負けとるちゅうことだし

失礼やと思うねん
  • [ニックネーム] ピエロ
  • [発言者] 北信介

第12候補:神様にお願いしても試合に...

神様にお願いしても試合に勝たせてもらえるワケじゃない・・・
大丈夫・・神様の助けがなくても大丈夫よ!
  • [ニックネーム] 黒ジャージ
  • [発言者] 清水潔子

第13候補:俺たち普段はクソナマイキ...

俺たち普段はクソナマイキな問題児だからな 試合でくらいいい後輩でいなくちゃな
  • [ニックネーム] 雫
  • [発言者] 二口堅治

第14候補:いつかやったか聞かれた事...

いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • [ニックネーム] ピエロ
  • [発言者] 北信介

第15候補:練習して練習して積んでき...

練習して練習して積んできたものが
想像以上にあっけなく終わる。

それがどうした。

敗北を確信してる訳じゃない。
勝利を確信してる訳じゃない。
でも今、挑まずにはいられない
ここが私の最前線。
  • [ニックネーム] ぬこさま
  • [発言者] 清水潔子

第16候補:大丈夫、神様の助けがなく...

大丈夫、神様の助けがなくても大丈夫よ
  • [ニックネーム] miya
  • [発言者] 清水潔子

第17候補:俺、背も低くて技術もない...

俺、背も低くて技術もないから、ブロックに捕まってばっかで、でも今はコイツのトスがあるから、どんなブロックでも躱せます!

ブロックがいなくなって、ネットの向こう側が”バァー”っと見えるんです!
そんで一番高いところでボールが手に当たって、ボールの重さがこうっ”ズシッ”っとくる感じ、大好きです!!

俺、旭さん羨ましいです。今の俺には一人でブロックを打ち抜くタッパもパワーもないけど、旭さんにはそれがある…

今までたくさんブロックされたかもしれないけど、それよりもっといっぱいのスパイク、決めてきたですよね!

だからみんな、旭さんを”エース”って呼ぶんだ!!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 日向翔陽

第18候補:俺が、絶望するならバレー...

俺が、絶望するならバレーができなくなったときだけだ...!!
  • [ニックネーム] 声優ってなんであんなにイケボォなんだろ?
  • [発言者] 影山飛雄

第19候補:俺達は、血液だ。 滞り...

俺達は、血液だ。
滞りなく流れろ。
酸素をまわせ。
脳が正常に
働くために。
いくぞ!
  • [ニックネーム] 黒尾詩織
  • [発言者] 黒尾鉄朗

第20候補:お前はエースじゃないけど...

お前はエースじゃないけど
そのスピードとバネと俺のトスがあれば
どんなブロックとだって勝負できる!

エースが打ち抜いた一点も
お前が躱して決めた一点も同じ一点だ!

”エース”って冠がついてなくても
お前は誰よりも得点を叩き出して!
だからこそ敵はお前をマークして!
他のスパイカーはお前の囮のおかげで自由になる!
エースもだ!

それでもお前は!
今の自分の役割がかっこわるいと思うのか?!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 影山飛雄

第21候補:いいかぁ!バレーボールっ...

いいかぁ!バレーボールっつぅのはなぁ!
ネットの”こっち側”ないる全員!
もれなく”味方”なんだよ!
下手糞上等!迷惑かけろ!足を引っ張れ!
それを補ってやるのが”チーム”であり”センパイ”だ!
  • [ニックネーム] ゆうき
  • [発言者] 田中龍之介

第22候補:俺は普通の人間だと思う ...

俺は普通の人間だと思う 体格とか能力とか

ガキの頃は自分を「天才に違いない」と思っていた

…いや 中坊くらいまで思ってたかも

……いや 今でもちょいちょい思ってるな

でも多分身長は180に届かないだろうし

運動能力に自信はあるけど バレー部の中で現時点で

俺が一番である部分は無い

それが何かを諦める理由にはならないし 言い訳にもならない

つーか そもそも普段そんな事考えない



でも半年に一回くらい

限りなくメンタルが

マイナス寄りになった時に思う

自分は平凡なんだと

ところで 平凡な俺よ

下を向いている暇は あるのか
  • [ニックネーム] 秋の七草
  • [発言者] 田中龍之介

第23候補:相手を100%攻略なんて...

相手を100%攻略なんて無理だろ?
その一本が単なる1点の場合もあるし
タイミングによっては形成をひっくり返す1点にもなる
チームが盛り上がってる時にあるいは絶望的なピンチの時に
チャンスを作り出しその一本を決められたんなら
十分100点の1点に(((1点なのに100点て何よ!!)))
俺も言っててわかんなくなった
  • [ニックネーム] にーな。
  • [発言者] 黒尾鉄朗(木兎光太郎)

第24候補:強いのはおれじゃなくてみ...

強いのはおれじゃなくてみんなだから
  • [ニックネーム] 通りすがりの猫
  • [発言者] 孤爪研磨

第25候補:俺が何かに絶望するとした...

俺が何かに絶望するとしたら
バレーができなくなった時だけだ
  • [ニックネーム] まるまる
  • [発言者] 影山飛雄

第26候補:口からは-マイナスの言葉...

口からは-マイナスの言葉も
プラスの言葉も出る。
だから吐という漢字は
口、-、+で出来てている。
そこからマイナスの言葉を
言わなくなると、-が消えて
夢が「叶う」。
  • [ニックネーム] いえい
  • [発言者] バレー部の顧問

第27候補:俺達は血液だ。滞りなく流...

俺達は血液だ。滞りなく流れろ
脳が正常に働くために
  • [ニックネーム] のの
  • [発言者] 黒尾鉄朗

第28候補:お前はエースじゃないけど...

お前はエースじゃないけど‼
そのスピードと バネと 俺のトスがあれば どんなブロックとだって勝負できる!!!
エースが打ち抜いた1点も お前が躱して決めた1点も 同じ一点だ
”エース“って冠がついてなくても お前は誰よりも沢山の得点を叩き出して!
だからこそ 敵はお前をマークして!
他のスパイカーは お前の囮のお陰で自由になる! エースもだ‼
ね⁉
それでもお前は 今の自分の役割が カッコ悪いと思うのか!!!
  • [ニックネーム] 名無しの果実
  • [発言者] 影山飛雄

第29候補:無理ではなく難しいである...

無理ではなく難しいである
  • [ニックネーム] otowa
  • [発言者] 木兎光太郎

第30候補:…? …俺が何かに絶望...

…?
…俺が何かに絶望するとしたら
バレーができなくなった時だけだ
  • [ニックネーム] うさ
  • [発言者] 影山飛雄

ハイキュー!! 登場人物名言


ハイキュー!! タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ハイキュー!! 人気名言

自分の力の上限をもう悟ったって言うのか?
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。

ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。

才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
  • 投稿者:emk
  • 発言者:及川徹
  • 投票数:930
──才能は開花させるもの
──センスは磨くもの!!!
  • 投稿者:にーな。
  • 発言者:及川徹
  • 投票数:629
〝負け〟は弱さの証明ですか?
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
  • 投稿者:ハイキュー!!最高!
  • 発言者:武田一鉄
  • 投票数:582
苦しい
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
  • 投稿者:陽絆
  • 発言者:影山飛雄
  • 投票数:489
いつかやったか聞かれた事があった
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
  • 投稿者:ピエロ
  • 発言者:北信介
  • 投票数:482

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『いわかける!』名言ランキング公開中!

いわかける! 名言

『彼女、お借りします』名言ランキング公開中!

彼女、お借りします 名言

『青春×機関銃』名言ランキング公開中!

青春×機関銃 名言

『俺100』箱崎紅末 名言・名台詞

箱崎紅末 名言

『H2』国見比呂 名言・名台詞

国見比呂 名言

『亜人』海斗 名言・名台詞

海斗 名言

今話題の名言

リーダーをやりたいじゃだめですか?
無理とか難しいとか考える前に
やりたいって気持ちのほうが勝つんです
  • [ニックネーム] リーダー
  • [発言者] 鳥羽見みちる
私はリーアーしかやりません
勝手に決めつけないで
  • [ニックネーム] とりばみみちる
  • [発言者] 鳥羽見みちる
物事はぜんぶ中身を見るまでは
本当の部分はわからないようにできてるんですよ

明日部室で待ってますから!
  • [ニックネーム] とりばみみちる
  • [発言者] 鳥羽見みちる
…ふふ
私もスイッチ入っちゃった…
  • [ニックネーム] あおい
  • [発言者] 桐山葵
あどけない子どもを
自分の好みへと育てあげる
至高の愛のカタチだと思わないか?

今日から私の研究対象になれ
  • [ニックネーム] ふじわらかおるこ
  • [発言者] 藤原香子
俺が苦労しないためだったんだよな。
でも今の俺に足りないのは苦労することだと思う。
だから俺はこの先自分の力で生きていくためにも、
今はちゃんと苦労したい。
  • [ニックネーム] すざきこうCTO
  • [発言者] 須崎功
・・・・・・おいしい・・・もっとぉ
  • [ニックネーム] くろさわみすず
  • [発言者] 黒沢美鈴
君には”力”を与えるから
それで欲望のままに振る舞えばいいデビ
  • [ニックネーム] キャンペーンガール
  • [発言者] 悪魔のリリ
君は焦ると“どもる”から、何が言いたいのか分からなくなるんだ!
  • [ニックネーム] アダファミ
  • [発言者] ゴメス
見せるのは「自分」じゃなくて
「役」っていうのがいいんです
魅力的な他人を見せるんです

綺麗な自分じゃなくて
自分ていう武器を使って誰かを輝かせるみたいな
  • [ニックネーム] せとほすみ
  • [発言者] 瀬戸穂澄