銀河英雄伝説 名言・名場面ランキング結果

名言ランキング投票結果 [総投票数(120)]

『銀河英雄伝説』の名言・名場面ランキングをまとめました♪皆様からの投票結果をもとにランキング作成しております。


銀河英雄伝説, 名言

[目次]
名言・名場面ランキング結果
関連人物一覧
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

[おすすめ]
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場

『銀河英雄伝説』名言・名場面ランキング結果

  • 1

第1位 どんな組織でも機械でも、... 19票

どんな組織でも機械でも、運用するのは所詮人間だ
上位に立つ者の才幹と器量次第で
虎が猫にもなりその逆にもなる

虎の牙がどちらを向くか
これもまた猛獣使いしだいだ
  • 投稿者:吟遊詩人
  • 発言者:アドリアン・ルビンスキー
  • 投票数:19
  • 1

銀河英雄伝説 登場人物名言

銀河英雄伝説 タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)


ふぇにばの遊び場

銀河英雄伝説 人気名言

思うのは自由だが
言うのは必ずしも自由じゃないのさ
  • 投稿者:銀河
  • 発言者:ヤン・ウェンリー
  • 投票数:24
敵をへらし、敵にとっての敵をふやすこと
すべては相対性の問題である
総合力において相手を上回ること
とくに情報の質と量に留意せよ
  • 投稿者:銀英
  • 発言者:ヤン・ウェンリー
  • 投票数:19
どんな組織でも機械でも、運用するのは所詮人間だ
上位に立つ者の才幹と器量次第で
虎が猫にもなりその逆にもなる

虎の牙がどちらを向くか
これもまた猛獣使いしだいだ
  • 投稿者:吟遊詩人
  • 発言者:アドリアン・ルビンスキー
  • 投票数:19
まったく、何だって
俺ひとりがこんな苦労をせねばならんのだ!?
どいつもこいつも、おれに頼りやがって
すこしは自分たちで骨を折って
他人に楽をさせてやろうって気にならんのか!
  • 投稿者:吟遊詩人
  • 発言者:ユースフ・トパロウル
  • 投票数:18
良い上官とは部下の才幹を生かせる人をいうのです
現在の帝国軍にはいたってすくない
だがローエングラム伯はちがう
お若いに似ず大したお方ですな
門閥意識ばかり強い大貴族どもには理解しがたいでしょうが…
  • 投稿者:吟遊
  • 発言者:パウル・フォン・オーベルシュタイン
  • 投票数:16

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『はじめてのギャル』名言ランキング公開中!

はじめてのギャル 名言

『Fairy gone フェアリーゴーン』名言ランキング公開中!

Fairy gone フェアリーゴーン 名言

『ヤング ブラック・ジャック』名言ランキング公開中!

ヤング ブラック・ジャック 名言

『ダイヤのA』御幸一也 名言・名台詞

御幸一也 名言

『エグゼロス』天空寺宙 名言・名台詞

天空寺宙 名言

『ゆらぎ荘の幽奈さん』宮崎千紗希 名言・名台詞

宮崎千紗希 名言

今話題の名言

舞ちゃんには内緒よ
驚かしてみましょう
  • [ニックネーム] しんどうれい
  • [発言者] 真堂礼
損耗率99.9%
私は・・・死神だ
  • [ニックネーム] シュバルトライテ
  • [発言者] クラウディア・ブラフォード
やっぱり、ウチは天才だ!
  • [ニックネーム] オーディン
  • [発言者] 駒込アズズ
人のこと臭いで覚えてるんですか?
犬なんですか?
  • [ニックネーム] せりざわあやな
  • [発言者] 芹沢亜矢奈
ここに住む人はずっとひとりでいるつもりなの?
一生ひとりで生きていくの?

そんなのかなしいよ
  • [ニックネーム] 先生
  • [発言者] 瀬戸内
確かに・・・
あなたは正しいのかも・・・
しれない・・・

・・・あなたの言うとおり戦う必要もある
誰かの犠牲もやむをえないかもしれない・・・
でも・・・

そうだとしても・・・
それが誰かを・・・
傷つけていい理由にはならないでしょう!!
  • [ニックネーム] コドクニ
  • [発言者] 伊沢サエコ
オレに信用してもらいたかったら
まずお前がオレを信用しろよ
  • [ニックネーム] ミケランジェロ
  • [発言者] 御家乱治郎
大切な人のためなら
何だって全力でやろうとする
そのせいで暴走することもしょっちゅうだけど
でも そういう一生懸命なところが
俺は好きなんだ
  • [ニックネーム] たにたたら
  • [発言者] 谷多々良
夢に向かって頑張ってる人が近くにいると
自分がすごくちっぽけに思えるんだよね
その頑張ってる姿が眩しくて
目を背けたくなっちゃうんだよね

でも だからってあたしは
人の足を引っ張ったりはしない
自分が空っぽだとしても
せめて素直に応援できる人でありたい
  • [ニックネーム] らんこ
  • [発言者] 花園蘭子
勝てるワケないじゃん
あの程度しか登れないヤツがさ
  • [ニックネーム] くるすあんね
  • [発言者] 来栖アンネ