ペルソナ 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

ペルソナ名言投稿

『ペルソナ』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


ペルソナ, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(ペルソナ)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

ふぇにばの遊び場

『ペルソナ』名言一覧

  • 1
大丈夫、自信もって!
実力が認められてんだって!志帆が誰よりも頑張ってるからじゃん!
  • By 高巻杏(投稿者:ポン酢様)
死にたければ好きにしろ、それですべて忘れるがいい
だが俺たちは忘れん、仲間だったお前をな。
同情だと?笑わせるな、お前に共感できるから、勝手にここまで来たんだ。
大体、貴様一人で生きてつもりか?
人は全て、周りの人間に活かしてもらってるんだよだからこそ、責任がある。
お前の安易な選択が人の心に一生消えない傷を残すんだぞ。
  • By 南条(投稿者:ポン酢様)
お兄ちゃんは生きていて、苦しくないの?なぜ生きているの?
               「その答えを探すため」
  • By まい&異聞録主人公(投稿者:ポン酢様)
オトナって、夢を忘れるためにお酒を飲むんだって。
  • By 少年(投稿者:ポン酢様)
時は、待たない。
全てを等しく、終わりへと運んでゆく。
限りある未来の輝きを、守らんとするものよ。
1年間ーーその与えられた時を往くがいい。
己が心の信ずるまま、緩やかなる日々にも、揺ぎ無く進むのだーー
  • By P3の最初の言葉より(投稿者:ポン酢様)
人間には、世界を変える力がある。
今は、ほんの少し忘れてしまっているだけ…
  • By モルガナ(投稿者:ポン酢様)
お母さんが死んだ時のこと、ずっと間違って思い込んで…辛かった。
ほんとに、ほんとに、辛かった。知らないまま、ほんとに、もう絶対に、嫌だ!
そうだよ…わたしのペルソナが、ちょっと特別な子なのは、多分そのせい。
真実を知りたい。それが私の本心だからだ!
こうなったら、付き合ってやる…何処までも、自分の足でな!
  • By 佐倉双葉(投稿者:ポン酢様)
自分みたいな思いを、他のヤツにさせない…そいつが俺たちの『根っこ』だ。
傍から見て正義かじゃねえ。自分流だから『怪盗団』なんじゃねーか!!
いいぜ、どうせハナから、人に好かれるタチでもねぇ。
俺らしく全力で走り抜けてやるぜッ!
  • By 坂本竜司(投稿者:ポン酢様)
たとえ自分を仕方ないって思うときがあっても…
あなたや、仲間のみんなは、絶対そんな風に割り切れない!
もう、諦めないから。
歪んだお父様を裏切ったあの日のように過去のつまらない自分も、裏切って見せる!
  • By 奥村春(投稿者:ポン酢様)
あの日感じた思いだけは、絶対譲れない。
もう二度と…二度と…誰かをあんな目に遭わせたくない!
泥棒名乗ってここまで、前だけ向くって決めたんだもん。
負けて死ぬのが、ほんとの死じゃない。ほんとの死は、前の自分に戻ること。
もう二度と、間違えない!
  • By 高巻杏(投稿者:ポン酢様)
望まれて悪い気はしないが…それは『目的』じゃない。
初めて会ったばかりの頃…俺が断っても断っても、お前たちは押しかけてきた。
だが、あの時お前たちがしてくれた事は、俺の一生涯の宝物だ。いいだろう!
心地よさだけが芸術ではないように、嫌な顔をされようが救ってやるべきだ。
信じる正義は、もう揺るがない…!
  • By 喜多川祐介(投稿者:ポン酢様)
先例の中から要領のいい正解だけ選ぼうなんて、そんな生き方じゃ、大人の言いなりで当然。そもそもが、負け犬の発想だわ!
でも私は、勝ちに行く…
たとえ、世界の全部が相手でも!
  • By 新島真(投稿者:ポン酢様)
現実がどんだけ辛くても、変えることをあきらめちまったら終わりなんだ!
ワガハイだけじゃねえ。ここにいる全員がそうだ…
あきらめちまってた頃になんか戻りたくねえから…命を懸けて、ここまで来たんだ!
…お前が何モンだか知らねえが、さっきから決めつけやがって。
ニンゲンはな、お前が言うような愚かなヤツらばっかりじゃねえんだよ…!
  • By モルガナ(投稿者:ポン酢様)
勝手な期待をして…勝手な結果を求めて…
私じゃ無理だっていうんですか…?
私を誰だと思ってるんです?私は…
私は…
吉澤かすみです!
  • By 吉澤かすみ(投稿者:ポン酢様)
『ノワール』と読んでくださる?フランス語で『黒』の意味。
私は正義のヒロインでありたいけど、怪盗は、純然たる正義ではないでしょう。
そんな自戒を込めて『ノワール』
  • By 奥村春(投稿者:ポン酢様)
唯一の居場所だ!ずっとここに居たいんだーっ!
  • By モルガナ(投稿者:ポン酢様)
俺の最高の友達なんです!!!
  • By 三島由輝(投稿者:ポン酢様)
今日はもう寝ようぜ
  • By モルガナ(投稿者:ポン酢様)
優しさだけがすべてじゃない。時には間違いをただす言葉が必要なんだって。
逃げていちゃダメなんだって。立ち上がらないといけないんだって。
  • By 奥村春(投稿者:ポン酢様)
逃げずに向き合うことが大切なの!私がみんなに教わったように!
  • By 新島真(投稿者:ポン酢様)

人はみんな違う。考え方も、生き方も、幸せも。
だから苦しいことにぶつかることもある。それでも自分を信じて進むから、苦しみの先に何かを掴むんだ。
願いを奪われて生きているだけなんて…人間の幸せじゃないはずだ!
  • By ソフィア(投稿者:ポン酢様)
ワガハイは見てきたぜ。コイツらはミンナ、絶望から這い上がった。
もがき苦しみ、乗り越えてきた。強いんじゃない。強くなったんだぜ
そうやって変われるのが、ニンゲンだろ。

  • By モルガナ(投稿者:ポン酢様)
私、なんとかしてみるよ。
それでいいよね、父さん…
  • By 岳羽ゆかり(投稿者:まこと様)
戦いが終わっても、
ずっと……ダチって事で、いいよな?
  • By 伊織順平(投稿者:まこと様)
見届けてもらおうじゃないか。
天上のお父様と、そして君にもだ……
  • By 桐条美鶴(投稿者:まこと様)
まだ…俺にはやることがある。
…そうだろ? シンジ。
  • By 真田明彦(投稿者:まこと様)
私のペルソナは“結ぶ者”。
…私が願う絆そのもの。
  • By 山岸風花(投稿者:まこと様)
わたしの一番の大切は、あなたの傍にいる事であります。
  • By アイギス(投稿者:まこと様)
肉はアナタを裏切らないっ!!
  • By 里中千枝(投稿者:まこと様)
つまり僕は…僕も君も、誰もが…『生まれた』ってことが、生きた意味なんだ。
  • By 神木秋成(投稿者:まこと様)
楽しい思い出がそいつの人生の支えになるように、てめぇが起こした間違い、いつまでだってついてくる。
あの時、俺が誘いに乗ったのは俺自身の意志だ。
身の程知らずのバカが身の丈に合わねえことをした。
それだけの話だ。
俺に残された時間じゃ、その後始末で手一杯だ。
  • By 荒垣真次郎(投稿者:まこと様)
テレッテッテー!
順平はレベルアップ〜!
  • By 伊織順平(投稿者:まこと様)
何かのための、誰かのためのわたしでいたいから……!
だから、ここまで来たんです!
  • By アイギス(投稿者:まこと様)
無いなら創らなきゃね...
私の、この手で。
  • By 新島真(投稿者:舞夜様)
信じる正義は、もう揺るがない...!
  • By 喜多川祐介(投稿者:舞夜様)
僕らにはお互い譲れないものがあって、そのためにも負けられない。
だからこそ、もしも君が自分を曲げたりしたら絶対に赦さないよ。
だって、僕が負けたくないのは『君』なんだから。
  • By 明智吾郎(投稿者:舞夜様)
正義にこだわるのに、
正義の為に手を汚すというのか?
  • By 喜多川祐介(投稿者:yuz様)
何が「子供が誇れる国」だ!
頭ん中じゃ沈没してやがるじゃねーか!
  • By 坂本竜司(投稿者:yuz様)
だからー、楽しいっつーことだよ!
さいきん! お前と! 一緒で! わかったか!!
  • By 坂本竜司(投稿者:yuz様)
生きてく事に
アンタの許しなんて要らないのよ!
  • By 高巻杏(投稿者:yuz様)

今はただね、私という入れ物に、素敵なものを
一つずつ積み重ねていきたいの。
  • By 高巻杏(投稿者:yuz様)
ようやく腹を決めたようね・・・宿命の家のお姫様。
貴女には、裏切り無しでは、自由も無い。
それでも求めるというなら・・・間違ってはダメ。
さぁ・・・貴女は誰を裏切るの?
いいわ、その眼・・・これで本当の力が振るえる。
我は汝、汝は我・・・
美しい裏切りで、自由の門出を飾りましょう。
  • By ミラディ(投稿者:P5様)
お前を否定するものは幻影。
心なき者共が施した呪い。
元よりお前は知っていた。
知っていながら怯えてきた。
言われた通りお前は死ぬのか?
お前はどちらに従う?
幻が吐く呪いの言葉か?お前自信の魂か?
我は汝、汝は我。
禁断の叡智は開かれた。
いかなる謎も幻も、もはやお前を惑わせない。
  • By ネクロノミコン(投稿者:P5様)
戦う・・・覚悟は出来ましたか・・・?
それなら、速やかに契約に移りましょう。
我は汝、汝は我・・・
せっかく見つけたあなたの正義・・・
どうかもう、見失わないで。
今日は偽りの自分からの卒業記念日です・・・
  • By ヨハンナ(投稿者:P5様)
ようやっと眼が覚めたかい?
真実から目を背けるキサマこそが・・・
何より無様なまがい物・・・
たった今、決別するのだな・・・!
いざや契約、ここに結ばん・・・
我は汝、汝は我・・・
人世の美醜の誠のいろは・・・
今度はキサマが教えてやるがいい!
  • By ゴエモン(投稿者:P5様)
まったく・・・出番が遅すぎるのよ。
お前が立ち向かわないで、誰が恨みを晴らしてくれるの?
許す気なんて、始めからなかった・・・
お前の中のもう一人のお前が、そう叫んでる・・・
我は汝、汝は我・・・
やっと契約、結べるね・・・
そうよ・・・我慢なんかしても、何も解決出来ない。
わかったのなら、力を貸してあげる。
  • By カルメン(投稿者:P5様)
随分と待たせたものよ
力が要るんだろう?ならば契約だ
どうせ消しえぬ汚名なら
旗に掲げてひと暴れ…
お前の中の『もう一人のお前』が
そう望んでいる…
我は汝、汝は我…
覚悟して背負え
これよりは反逆のドクロが貴様の旗だ!
  • By キャプテン・キッド(投稿者:P5様)
どうした・・・見ているだけか?
我が身大事に見殺しか?
このままでは本当に死ぬぞ?
それとも、あれは間違っていたのか?
よかろう・・・覚悟、聞き届けたり
契約だ。
我は汝、汝は我・・・
己が信じた正義のため、あまねく冒涜を省みぬ者よ!
たとえ地獄に繋がれようと全てを己で見定める、強き意思の力を!
  • By アルセーヌ(投稿者:P5様)
この世で一番都合がいい言葉って、知ってる?
『ごめんなさい』よ。

言われた方は、
どんなに辛くても憎くても、許さざるをえない…
自分が罪から逃れるために
相手に苦しみの全てを棚上げする、
この世で一番汚い言葉…
それを口にした瞬間から、
苦しみは全て、相手のものになるわ。

許せない。
でも、相手は謝っている…
だけど、本当は苦しむ必要なんてないのよ。
許さなければいい。
良心なんて仮面は、
捨ててしまいなさい。
  • By 天野舞耶(投稿者:ぺんそー様)
レッツ・ポジティブ・シンキング!!
終りだって、自分で決めちゃうから終りなのよ。
考えるの!きっと方法があるはずよ!
  • By 天野舞耶(投稿者:とあるメガテン好きの人様)
本気でやって、
報われなかったとき、
自分が傷つくのが怖ェんだよ!
でも、傷つかない一生なんて、楽しいのか?
お前それで、何が得られるんだよ?
  • By 一条康(投稿者:いえい様)
人は限られた時間しか生きられない。
だからその瞬間を精一杯生きて、輝きを放つ。
その光を奪う資格なんて誰にもないわ!
  • By 天野舞耶(投稿者:とあるメガテン好きの人様)
俺はこの街に来て、みんなと過ごして
そうして
そうして俺は...
初めて生きることを始められたんだと思う
  • By 結城理(投稿者:変態糞土方様)
人の子よ…
見事なり…!
  • By 伊邪那美大神(投稿者:キャベツ様)
「大人になってもいいことはあるぜ…少しだけな 」


ペルソナ2罰 より
  • By パォフゥ(嵯峨薫)(投稿者:胡蝶の夢様)
生きていても死んでいても大事なことは変わらない
  • By 鳴神悠(投稿者:番長様)
必要な時にしか、興味を持たれないというのは
確かに寂しい事ですね
  • By 白鐘直斗(投稿者:PERSONA様)
人は一人じゃ生きられない
だから社会と折り合う事を投げたら
生き辛いに決まってるんだ
  • By 白鐘直斗(投稿者:PERSONA様)
理解できない事と
しようともしない事は
全く別のものです
  • By 白鐘直斗(投稿者:藤原様)
真実を求めることに何の意味がある?
目を閉じ、己を騙し、楽に生きてゆく…
その方がずっと賢いじゃないか
  • By シャドウクマ(投稿者:エンドレ様)
私、今度こそ先輩たちに相応しい私に変わる
ちゃんと見ててね、先輩
  • By 久慈川りせ(投稿者:PERSONA様)
現実が最低なのはお前だけじゃない
現実と向き合え
  • By 鳴上悠(投稿者:PERSONA様)
家族ってのは一緒に笑い、泣き、喧嘩して
人生の長い時間を過ごすそういう温かいものだ
それを俺は逃げる奴を追うのに逃げてたなんて滑稽だな
  • By 堂島遼太郎(投稿者:PERSONA様)
あたしだって、雪子の思うようなあたしじゃない
それでも、あたしは雪子のそばにいたい!
大切だから、友だちだから
  • By 里中千枝(投稿者:PERSONA様)
  • 1

ペルソナとは?

高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。 ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。 悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。 一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こっていた……。 大都会“東京”を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する―。 壮大なピカレスクロマンの幕が切って落とされる!

ペルソナ 登場人物名言

ペルソナ タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

ペルソナ 人気名言

この世で一番都合がいい言葉って、知ってる?
『ごめんなさい』よ。

言われた方は、
どんなに辛くても憎くても、許さざるをえない…
自分が罪から逃れるために
相手に苦しみの全てを棚上げする、
この世で一番汚い言葉…
それを口にした瞬間から、
苦しみは全て、相手のものになるわ。

許せない。
でも、相手は謝っている…
だけど、本当は苦しむ必要なんてないのよ。
許さなければいい。
良心なんて仮面は、
捨ててしまいなさい。
  • By 天野舞耶(投稿者:ぺんそー様)
本気でやって、
報われなかったとき、
自分が傷つくのが怖ェんだよ!
でも、傷つかない一生なんて、楽しいのか?
お前それで、何が得られるんだよ?
  • By 一条康(投稿者:いえい様)
レッツ・ポジティブ・シンキング!!
終りだって、自分で決めちゃうから終りなのよ。
考えるの!きっと方法があるはずよ!
  • By 天野舞耶(投稿者:とあるメガテン好きの人様)
人は限られた時間しか生きられない。
だからその瞬間を精一杯生きて、輝きを放つ。
その光を奪う資格なんて誰にもないわ!
  • By 天野舞耶(投稿者:とあるメガテン好きの人様)
どうした・・・見ているだけか?
我が身大事に見殺しか?
このままでは本当に死ぬぞ?
それとも、あれは間違っていたのか?
よかろう・・・覚悟、聞き届けたり
契約だ。
我は汝、汝は我・・・
己が信じた正義のため、あまねく冒涜を省みぬ者よ!
たとえ地獄に繋がれようと全てを己で見定める、強き意思の力を!
  • By アルセーヌ(投稿者:P5様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『鬼灯の冷徹』名言ランキング公開中!

鬼灯の冷徹 名言

『重神機パンドーラ』名言ランキング公開中!

重神機パンドーラ 名言

『シャドーハウス』名言ランキング公開中!

シャドーハウス 名言

『鬼滅の刃』竈門炭治郎 名言・名台詞

竈門炭治郎 名言

『SAO』シリカ(綾野珪子) 名言・名台詞

シリカ(綾野珪子) 名言

『エヴァンゲリオン』渚カヲル 名言・名台詞

渚カヲル 名言

今話題の名言

でもイラつくんすよ
頑張ってる奴が笑われんのは
  • [ニックネーム] 零(ゼロ)
  • [発言者] 石上優
僕は女のコに一度でも
「結婚しよう」なんて
無責任発言したことはない
ひっぱたかれても正面きって
「僕と遊んでください」って言う
それが誠実ってことだと思う
  • [ニックネーム] はくたく
  • [発言者] 白澤
旅に出て、初めて知ることがある。
この景色が、かけがえのないものだということ。
自分が見ていなくても、人も世界も変わっていくこと。
何もない一日なんて、存在しないのだということ。
自分の家に匂いがあること。
それを知るためにも、足を動かそう。
知らない景色が見えるまで、足を動かし続けよう。
どこまで行っても世界は広くて、新しい何かは必ず見つかるから。
ちょっぴり怖いけど、きっとできる。
だって──


同じ想いの人は、すぐ気づいてくれるから!
  • [ニックネーム] 2月凡才
  • [発言者] 玉木マリ、小淵沢報瀬、三宅日向、白石結月
騙すな。騙されるな。
すきを見せずに、気迫を見せろ。
  • [ニックネーム] ABC
  • [発言者] 相良宗介
闇の力を秘めし鍵よ。
真の姿を我の前に示せ。
契約のもとさくらが命じる。

レリーズ!
  • [ニックネーム] ほえ〜
  • [発言者] 木之本桜
進め若者よ 野風の如く
あなた方の燃えるような血と汗と涙は 日暈のように美しい
恐るるなかれ 若者よ 進めばそこが道となる
  • [ニックネーム] フェアリーテイル
  • [発言者] メイビス・ヴァーミリオン
ベル坊
男は一度決めた事は貫き通さなきゃならねぇ
そう言ったよな
ーでもな
ダチがやられて黙っているのは男ですらねえ
わかるな?
おかえしだ
魔王の咆哮(ゼブルブラスト)
  • [ニックネーム] フェアリーテイルの魔道士
  • [発言者] 男鹿辰巳
恩を受けることは恥じゃない
受けた恩を返さないのが恥なんだ
  • [ニックネーム] フェルミン
  • [発言者] 日下部麻子
Don’t talk like that. You’ll be all right.
We’re together now. Everything’s going to be fine.
You’ll see.

そんなこと言わないで。大丈夫よ
一緒にいるわ。もう大丈夫だから
  • [ニックネーム] BELLE
  • [発言者] ベル
はぁーしょうもな
小学生レベルですわ
  • [ニックネーム] ポプピピ
  • [発言者] ポプ子

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧