メイドインアビス 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

メイドインアビス名言投稿

『メイドインアビス』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪


メイドインアビス, 名言

目次
名言・名セリフ一覧
あらすじ
登場人物名言
タグクラウド
人気キャラ集
話題の名言

おすすめ
Twitter|人気の名言つぶやき中
Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

名言投稿(メイドインアビス)

名言/名台詞*
By*
投稿者*
 

投稿イメージ

[名言を入力してください]
  • By [名言の発言者を入力してください]
  • (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください]

名言・セリフ集一覧

ふぇにばの遊び場

『メイドインアビス』名言一覧

  • 1
溢れんばかりの…呪いと祝福を…
  • By ボンボルド(投稿者:アビスそのもの様)
ミーティ
あなたは押し付けられる側です
なるべく耐えてくださいね
  • By ボンドルド(投稿者:ゾス属ゾス科ゾス目様)
「憧れも、汚れも、喜びも、痛みも、私は捨ててしまった」
「君は拾い、宿していけ。拾うもの全てが…君の価値だ」
  • By ベラフ(投稿者:Byベラフ 成れ果て様)
『神がかり』だなんて言うけどね
やるだけやらないとダメなんだ。

見てきたじゃん?
君が大穴の呪なら
ここで祈るだけの者に何を与えるかな?
  • By ワズキャン(成れ果て)(投稿者:非常食様)
二度とは戻らない、望郷の彼方。
真の闇の中に誰にも見つけられなかった光は
確かにあった。
でも、それを手にするのは誰でもない。
貴方から生まれた黄金は
価値という軛から解き放たれて
いま、旅立とうとしている。
愛こそが呪いだと知っているのに
行く末には、闇しかないと知っているのに。
だからだろう、だから、あんなにも眩しいのだ。
  • By ヴエロエルコ(投稿者:イエーイ様)
みなのもの
  いってきます。
  • By ファプタ(投稿者:一気見終わった様様)
この旅の果てになにがあるのか
今はまだわからない

この道の先になにかあるのか
今はまだわからない

今わかっていることはたった一つ
この深淵の奥底で
誰が待っているのかということ

それが何者であれ
進まねばならない

もっとも暗い闇をこえなければ
夜明けはやってこないのだから、
  • By ナレーター(投稿者:ツキ☪︎·̩͙‪⋆͛様)
私が人間じゃなくなっちゃったら…
お願い…またナナチの所に魂が帰るように…!
  • By ミーティー(投稿者:非常食様)
憧れも、汚れも、喜びも、痛みも、私は捨ててしまった

君は拾い、宿していけ

拾うもの全てが…君の価値だ
  • By ベラフ(投稿者:アビスの呪い様)
大丈夫 みんなにも振る舞ったさ!
  • By ワズキャン(投稿者:逃亡者様)
ミーティはさ
アビスで食ったの
味のねぇ固形食だけなんだよ

だからよ

オイラがうめえもん作れるようになっときゃ
もしもミーティに次会えた時にさ
食わせてやれるかもしれねえだろ

こんなうめえもん一緒に食えないなんて
申し訳なくてよ....

  • By ナナチ(投稿者:祈手様)
..........とんでもございません

君たちの祈りが

自ら道を選び
進もうという
切なる願いが

私のそれにまさったのです

この身体が破壊されてしまったのは甚だ残念ですが...

君たちと出会い...ぶつかりあえたことは
かけがえのない喜び...

君たちがこの先に進む事こそ...

私の新たな憧れです
  • By 黎明郷新しきボンドルド(投稿者:祈手様)
二度と戻れない旅、二度と手に入らない宝物、二度と還らない命。
この世にある物のほとんどが、二度と元には戻らない。
それが分かっていながら、人は今日も、一歩前へと進む。
一度も見たことのない景色を見るために、歩き続ける。
未知への憧れは、誰にも止められない。
  • By ナレーター(#13)(投稿者:豆乳とーずと様)
憧れは、毒より強く、病より深く、人を捕らえる。
『一度捕まると決して逃げられない』
それはまるで、呪いだが、冒険者たちは皆、進んで身を投じていく。
彼らにとって、憧れのない人生は、死よりも恐ろしいのだ。
  • By ナレーター(#12)(投稿者:豆乳とーずと様)
無数の死を養分に花が咲くように、この美しい世界の底では、数えきれない悲劇が、埋もれている。
当事者でもない限り、君がそれを知ることはない。
君はただ、目も眩まんばかりの美しさに心を奪われ、大地を踏みしめて進めば良い。
君の悲劇は糧となり、新たな花を咲かせることだろう。
  • By ナレーター(#11)(投稿者:豆乳とーずと様)
この世に死ほど平等なものは無い。
どんな生き物にも必ず、死は訪れる。
死は公平にして、絶対的な理であり、常に我々の傍らにある。
だが、人は知恵と勇気を駆使して、藻掻き、足掻き、最後まで生にしがみつく。
我々は、この不公平で不平等な世界が、好きなのだ。
  • By ナレーター(#9)(投稿者:豆乳とーずと様)
行こうぜ、ベラフ!
一度きりの最後の謁見だ!
  • By ナナチ(投稿者:鶯宿様)
お前たちを許さぬ
兄弟を…ファプタを…
旨そうに睨め回した
お前たちの目を許さぬ
お前たちの口を
母と同じ言葉を使い祈りを吐く
その口を許さぬ
お前たちの姿を許さぬ
我が身可愛さに母を冒涜し続けた
お前たちのそな存え続けた命を許さぬ
お前たちの意思を許さぬ
喜びも 悲しみも 営みも
断じて継がせはしない
塵芥の一つに至るまで
お前たちの存在を決して許さぬ
すべて
忘れぬために生まれた
その日を この時を
どれほど待ちわびたか
覚悟する間も許さぬ
根絶やしにしてくれる
  • By ファプタ(投稿者:あかさたな様)
ファプタ
君と過ごす日々こそが
我の『価値』だった
  • By ガブールン(投稿者:あかさたな様)
度し難い度し難いぞオウゼン
  • By レグ(投稿者:こねこ様)

任せろ
ナナチの敵は
僕の敵だ
  • By レグ(投稿者:かぬれ様)
愛です。
愛ですよ。ナナチ
  • By ボンドルド(投稿者:わたもち様)
そんなもんじゃ
憧れは止められねぇんだ
  • By ナナチ(投稿者:しらかわ様)
度し難いぞ!オーゼン!
  • By レグ(投稿者:やっぱか様)
闇すらも及ばぬ深淵に
その身を捧げ挑む者たちに
アビスは全てを与えると言います
呪いと祝福のその全てを
旅路の果てに何を選び取り終わるのか
それを決められるのは
挑むものだけです
  • By 黎明卿ボンドルド(投稿者:猫島様)
そう!始まっていたのです!!
  • By リコ(投稿者:きなこしゃん様)
        さぁ
        共に
     夜明けを見ましょう
  • By ボンドルド(投稿者:白主様(病み厨)様)
どうか…

どうか君たちの旅路に…

溢れんばかりの…

呪い と 祝福 を…
  • By ボンボルド(投稿者:ボンドルド様)
プルシュカが溢れちゃう
  • By リコ(投稿者:マイマイ様)
神様。助けてください。オイラようやく見つけたんです。宝物をみつけたんです。どうか、奪わないで…
  • By ナナチ(投稿者:Shiba様)
肘から先が残っていれば探掘での「出来ること」のはばが大きくちがうんだよ
まだ進む気だったのさ
こいつはあの状況になってもまだ冒険を諦めてなかったんだよ
  • By ナナチ(投稿者:黒鬼様)
愛娘の想いをあんな形にしていいりゆうなど
あってたまるか
  • By レグ(投稿者:黒鬼様)
リコォォォ〜
置いてかないでぇぇ〜〜〜
迷子のちびっこみたいにないてんだもん
見てらんねーよ
  • By ナナチ(投稿者:黒鬼様)
特にボンドルドは筋金入りのろくでなしだ
私みたいに優しくないからね
気おつけるんだね
  • By オーゼン(投稿者:黒鬼様)
憧れは止めらねねぇんだ
  • By ナナチ(投稿者:眼鏡卿様)
家族とは血の繋がりのみを言うのでしょうか?

私はそうは考えていません。

慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。血はその助けに過ぎません。

愛です、愛ですよナナチ。それに家族とは他人同士が出会い築き上げるものなのですよ。
  • By ボンドルド(投稿者:殲滅卿のなかしこ様)
リコは私にとってあまりに大事なんだ。

どんな遺物でも私の何もかもを払っても足りない尊いものの積み重ねが今のあの子を生かしている。

このまま一緒にいたら私はリコから冒険に挑む権利を奪いそして私もアビスから離れてしまうだろう。

そうなる前に私は行くよ…

あの子がどんな道も選べるように。

なぁ、オーゼン。

再びリコが地の底を目指してアンタの前に立ったら教えてやって欲しい…

(自分が動く死体かもって事かい?)

そうだ。

どれだけの奇跡が君を動かして来たのかって事とその先で待つ素晴らしい冒険への挑み方を。
  • By ライザ & オーゼン(投稿者:なかしこ様)
オイラはナナチだ
探掘家が言うところの
「成れ果て」だよ
  • By ナナチ(投稿者:ナナチ様)
そうだ
どれだけの奇跡が
君を動かしてきたのかって事と
その先で待つ
素晴らしい冒険への挑み方を
  • By ライザ(投稿者:らいざ様)
リコは
私にとって
あまりにも大事なんだ
  • By ライザ(投稿者:らいざ様)

動かざるオーゼン
本物の白笛だ
なぁあんた
私の師匠にならないか?
  • By ライザ(投稿者:らいざ様)
おめぇさ
穴ばかり覗いてねぇで
もう少し足元も見たほうがいいぜ
  • By ナナチ(投稿者:ななち様)
ああ ちくしょう
オイラがずっとずっと望んでた
地の底の冒険だ
ちくしょう・・・
本当に楽しいなぁ・・・
ちくしょう・・・
  • By ナナチ(投稿者:なれ果て様)
愛娘の想いを・・・
あんな形にしていい理由など!!
あってたまるか!!!
  • By レグ(投稿者:れぐ様)
よくもミーティを・・・
ナナチを・・・
そんなに実験が好きなら
お前自信で味わい尽くしてみろ・・・!
  • By レグ(投稿者:れぐ様)
守るべきものを見失うな
ヒトとしてどうするべきだとか
探窟家の誇りだとか
僕はそういうのじゃなくていい
見失うな!
  • By レグ(投稿者:れぐ様)
泣いてる場合か!!
ためらった分リコが苦しむんだぞ!!
  • By レグ(投稿者:れぐ様)
僕らは逃げ切れたわけじゃなく
人の領域から外れたあらゆるものに
追われるのではないか
  • By レグ(投稿者:ジブリ様)
奈落の・・・底で・・・待つ・・・
奈落の底で・・・待つ
  • By ライザ(投稿者:リコの母様)
しかし、なぜ笛だけ?
どゆこと?
  • By レグ(投稿者:殲滅のライザ様)
メイドインアビス, 名言
髪の毛が火でも燃えなかったよ

金属っぽい部分はよくしなる謎の物質で
ドリルでやっても傷つかなかった

測り棒で調べようとしたら、中で折れちゃった
  • By リコ(投稿者:レグの機能様)
これが私達の住む街
大穴の街、オースだよ!

オースへようこそ!レグ!
  • By リコ(投稿者:ロボット君様)
へそとかロボットに必要なのかね?

うぉっこれも必要なのか?
  • By レグ(投稿者:ロボット君様)
僕は・・・ロボットなのか?
  • By レグ(投稿者:ロボット君様)
誰か、居るのか?
子供の声?・・・

まあいいや、もう少し、眠ろう・・・
  • By レグ(投稿者:ロボット君様)
バレてる?
バレてない〜せ〜ふ〜
  • By リコ(投稿者:ロボット君様)
うわ〜なにこれ!人間じゃない!
ロボット?
えらいこっちゃ!
  • By リコ(投稿者:アビス様)
  • 1

メイドインアビスとは?

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

メイドインアビス 登場人物名言

メイドインアビス タグクラウド

タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)

ふぇにばの遊び場

メイドインアビス 人気名言

家族とは血の繋がりのみを言うのでしょうか?

私はそうは考えていません。

慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。血はその助けに過ぎません。

愛です、愛ですよナナチ。それに家族とは他人同士が出会い築き上げるものなのですよ。
  • By ボンドルド(投稿者:殲滅卿のなかしこ様)
リコは私にとってあまりに大事なんだ。

どんな遺物でも私の何もかもを払っても足りない尊いものの積み重ねが今のあの子を生かしている。

このまま一緒にいたら私はリコから冒険に挑む権利を奪いそして私もアビスから離れてしまうだろう。

そうなる前に私は行くよ…

あの子がどんな道も選べるように。

なぁ、オーゼン。

再びリコが地の底を目指してアンタの前に立ったら教えてやって欲しい…

(自分が動く死体かもって事かい?)

そうだ。

どれだけの奇跡が君を動かして来たのかって事とその先で待つ素晴らしい冒険への挑み方を。
  • By ライザ & オーゼン(投稿者:なかしこ様)
愛娘の想いを・・・
あんな形にしていい理由など!!
あってたまるか!!!
  • By レグ(投稿者:れぐ様)
お前たちを許さぬ
兄弟を…ファプタを…
旨そうに睨め回した
お前たちの目を許さぬ
お前たちの口を
母と同じ言葉を使い祈りを吐く
その口を許さぬ
お前たちの姿を許さぬ
我が身可愛さに母を冒涜し続けた
お前たちのそな存え続けた命を許さぬ
お前たちの意思を許さぬ
喜びも 悲しみも 営みも
断じて継がせはしない
塵芥の一つに至るまで
お前たちの存在を決して許さぬ
すべて
忘れぬために生まれた
その日を この時を
どれほど待ちわびたか
覚悟する間も許さぬ
根絶やしにしてくれる
  • By ファプタ(投稿者:あかさたな様)
ああ ちくしょう
オイラがずっとずっと望んでた
地の底の冒険だ
ちくしょう・・・
本当に楽しいなぁ・・・
ちくしょう・・・
  • By ナナチ(投稿者:なれ果て様)

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『ハッピーシュガーライフ』名言ランキング公開中!

ハッピーシュガーライフ 名言

『花の慶次』名言ランキング公開中!

花の慶次 名言

『ニル・アドミラリの天秤』名言ランキング公開中!

ニル・アドミラリの天秤 名言

『DEATH NOTE』弥海砂 名言・名台詞

弥海砂 名言

『ダイの大冒険』ザボエラ 名言・名台詞

ザボエラ 名言

『かぐや様は告らせたい』早坂愛 名言・名台詞

早坂愛 名言

今話題の名言

もう正しくなんて、
生きられない

それが無理になっちまったら
ヤケクソしかねぇ

“ヤケクソ”
“投げやり”とは違う

「たったひとつ」
選ぶ
“これだけは”
ってのをひとつ定める
それをー
貫く


自分の未来がパーになった事に
気付いちまったら

だれかのために
生きりゃいいだろ
  • [ニックネーム] heiβe
  • [発言者] 滝澤政道
正論は正しい、だが正論を武器にする奴は正しくない
お前が使っているのはどっちだ?
  • [ニックネーム] Nancy
  • [発言者] 堂上篤
ならば、強く願え。 もっと強く、猛々しく、目の前の敵を倒し、大切な人を守りたいと、その五臓六腑と手足、指の先にまで命令しろ!
運命など幻想、神の力など無力!
サイコロの目を決めるのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない!
それはあなたの意志、全てを打ち貫こうとする、誰にも負けない意志の力ッッ!!
  • [ニックネーム] 羽入萌え
  • [発言者] 羽入
貴様らはそんなにも、そんなにも勝ちたいか。
 そうまでして、聖杯が欲しいか。
 このオレがたったひとつ抱いた祈りさえ踏みにじって

 貴様らは、何ひとつ恥じる事もないのか。
 ゆるさん、名利(みょうり)につかれ、
 騎士の誇りをおとしめた亡者ども

 その夢を我が血で汚すがいい。

 聖杯に呪いあれ、その願望に災いあれ、
 いつか、地獄の釜に落ちながら
 このディルムットの怒りを思い出せ。
  • [ニックネーム] 燭李
  • [発言者] ランサー(ディルムッド・オディナ)
一度あったことは忘れないものさ……
想い出せないだけで
  • [ニックネーム] ジブリ最高!
  • [発言者] 銭婆
やりたいことを思いっきりやるためには
やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ
  • [ニックネーム] 淳平
  • [発言者] 駒野勉
死ぬまでにやりたいことはあるでしょう?
でも今、それをやってないじゃん
私も君も
もしかしたら明日死ぬかもしれないのにさ

そういう意味では私も君も変わんないよ、きっと
一日の価値は全部一緒なんだから
何をしたかの差なんかで私の今日の価値は変わらない

私は今日、楽しかったよ
  • [ニックネーム] さくら
  • [発言者] 山内桜良
人生はあたしにとって、たった一度のもの。
それはここに、たったひとつしかない。
これがあたしの人生。

誰にも託せない、奪いも出来ない人生。
押し付けることも、忘れることも、消すことも、踏みにじることも、
笑い飛ばすことも、美化することも何も出来ない。
ありのままの残酷で無悲なたった一度の人生を、
受け入れるしかないんですよ。

だから、あたしは戦うんです。戦い続けるんです。
だって、そんな人生、一生受け入れられないから。
  • [ニックネーム] E&D
  • [発言者] 仲村ゆり
皆「何か」に背中を押されて
地獄に足を突っ込むんだ
大抵その「何か」は自分の意思じゃない
他人や環境に強制されて仕方なくだ

ただし、自分で自分の背中を押したやつの見る地獄は別だ
その先にある何かを見ている
それは希望かもしれないし
さらなる地獄かもしれない

それはわからない
進み続けた者にしか…わからない
  • [ニックネーム] なお
  • [発言者] エレン・イェーガー
えぇ?なんで?
男の子から向けられる好意ほど
気持ちいいものなんて
ないのに
  • [ニックネーム] クズ本
  • [発言者] 皆川茜

コメント投稿

ニックネーム*
コメント*
 

コメント一覧