メイドインアビス 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
メイドインアビス名言投稿
『メイドインアビス』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪
目次
■名言・名セリフ一覧
□あらすじ
■登場人物名言
□タグクラウド
□人気キャラ集
□話題の名言
おすすめ
□Twitter|人気の名言つぶやき中
□Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪
名言投稿(メイドインアビス)
投稿イメージ
- By [名言の発言者を入力してください]
- (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください])
名言・セリフ集一覧

『メイドインアビス』名言一覧
- 1
- By ボンボルド(投稿者:アビスそのもの様)
あなたは押し付けられる側です
なるべく耐えてくださいね
- By ボンドルド(投稿者:ゾス属ゾス科ゾス目様)
「君は拾い、宿していけ。拾うもの全てが…君の価値だ」
- By ベラフ(投稿者:Byベラフ 成れ果て様)
やるだけやらないとダメなんだ。
見てきたじゃん?
君が大穴の呪なら
ここで祈るだけの者に何を与えるかな?
- By ワズキャン(成れ果て)(投稿者:非常食様)
真の闇の中に誰にも見つけられなかった光は
確かにあった。
でも、それを手にするのは誰でもない。
貴方から生まれた黄金は
価値という軛から解き放たれて
いま、旅立とうとしている。
愛こそが呪いだと知っているのに
行く末には、闇しかないと知っているのに。
だからだろう、だから、あんなにも眩しいのだ。
- By ヴエロエルコ(投稿者:イエーイ様)
いってきます。
- By ファプタ(投稿者:一気見終わった様様)
今はまだわからない
この道の先になにかあるのか
今はまだわからない
今わかっていることはたった一つ
この深淵の奥底で
誰が待っているのかということ
それが何者であれ
進まねばならない
もっとも暗い闇をこえなければ
夜明けはやってこないのだから、
- By ナレーター(投稿者:ツキ☪︎·̩͙⋆͛様)
お願い…またナナチの所に魂が帰るように…!
- By ミーティー(投稿者:非常食様)
君は拾い、宿していけ
拾うもの全てが…君の価値だ
- By ベラフ(投稿者:アビスの呪い様)
- By ワズキャン(投稿者:逃亡者様)
アビスで食ったの
味のねぇ固形食だけなんだよ
だからよ
オイラがうめえもん作れるようになっときゃ
もしもミーティに次会えた時にさ
食わせてやれるかもしれねえだろ
こんなうめえもん一緒に食えないなんて
申し訳なくてよ....
- By ナナチ(投稿者:祈手様)
君たちの祈りが
自ら道を選び
進もうという
切なる願いが
私のそれにまさったのです
この身体が破壊されてしまったのは甚だ残念ですが...
君たちと出会い...ぶつかりあえたことは
かけがえのない喜び...
君たちがこの先に進む事こそ...
私の新たな憧れです
- By 黎明郷新しきボンドルド(投稿者:祈手様)
この世にある物のほとんどが、二度と元には戻らない。
それが分かっていながら、人は今日も、一歩前へと進む。
一度も見たことのない景色を見るために、歩き続ける。
未知への憧れは、誰にも止められない。
- By ナレーター(#13)(投稿者:豆乳とーずと様)
『一度捕まると決して逃げられない』
それはまるで、呪いだが、冒険者たちは皆、進んで身を投じていく。
彼らにとって、憧れのない人生は、死よりも恐ろしいのだ。
- By ナレーター(#12)(投稿者:豆乳とーずと様)
当事者でもない限り、君がそれを知ることはない。
君はただ、目も眩まんばかりの美しさに心を奪われ、大地を踏みしめて進めば良い。
君の悲劇は糧となり、新たな花を咲かせることだろう。
- By ナレーター(#11)(投稿者:豆乳とーずと様)
どんな生き物にも必ず、死は訪れる。
死は公平にして、絶対的な理であり、常に我々の傍らにある。
だが、人は知恵と勇気を駆使して、藻掻き、足掻き、最後まで生にしがみつく。
我々は、この不公平で不平等な世界が、好きなのだ。
- By ナレーター(#9)(投稿者:豆乳とーずと様)
一度きりの最後の謁見だ!
- By ナナチ(投稿者:鶯宿様)
兄弟を…ファプタを…
旨そうに睨め回した
お前たちの目を許さぬ
お前たちの口を
母と同じ言葉を使い祈りを吐く
その口を許さぬ
お前たちの姿を許さぬ
我が身可愛さに母を冒涜し続けた
お前たちのそな存え続けた命を許さぬ
お前たちの意思を許さぬ
喜びも 悲しみも 営みも
断じて継がせはしない
塵芥の一つに至るまで
お前たちの存在を決して許さぬ
すべて
忘れぬために生まれた
その日を この時を
どれほど待ちわびたか
覚悟する間も許さぬ
根絶やしにしてくれる
- By ファプタ(投稿者:あかさたな様)
君と過ごす日々こそが
我の『価値』だった
- By ガブールン(投稿者:あかさたな様)
- By レグ(投稿者:こねこ様)
ナナチの敵は
僕の敵だ
- By レグ(投稿者:かぬれ様)
愛ですよ。ナナチ
- By ボンドルド(投稿者:わたもち様)
憧れは止められねぇんだ
- By ナナチ(投稿者:しらかわ様)
- By レグ(投稿者:やっぱか様)
その身を捧げ挑む者たちに
アビスは全てを与えると言います
呪いと祝福のその全てを
旅路の果てに何を選び取り終わるのか
それを決められるのは
挑むものだけです
- By 黎明卿ボンドルド(投稿者:猫島様)
- By リコ(投稿者:きなこしゃん様)
共に
夜明けを見ましょう
- By ボンドルド(投稿者:白主様(病み厨)様)
どうか君たちの旅路に…
溢れんばかりの…
呪い と 祝福 を…
- By ボンボルド(投稿者:ボンドルド様)
- By リコ(投稿者:マイマイ様)
- By ナナチ(投稿者:Shiba様)
まだ進む気だったのさ
こいつはあの状況になってもまだ冒険を諦めてなかったんだよ
- By ナナチ(投稿者:黒鬼様)
あってたまるか
- By レグ(投稿者:黒鬼様)
置いてかないでぇぇ〜〜〜
迷子のちびっこみたいにないてんだもん
見てらんねーよ
- By ナナチ(投稿者:黒鬼様)
私みたいに優しくないからね
気おつけるんだね
- By オーゼン(投稿者:黒鬼様)
- By ナナチ(投稿者:眼鏡卿様)
私はそうは考えていません。
慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。血はその助けに過ぎません。
愛です、愛ですよナナチ。それに家族とは他人同士が出会い築き上げるものなのですよ。
- By ボンドルド(投稿者:殲滅卿のなかしこ様)
どんな遺物でも私の何もかもを払っても足りない尊いものの積み重ねが今のあの子を生かしている。
このまま一緒にいたら私はリコから冒険に挑む権利を奪いそして私もアビスから離れてしまうだろう。
そうなる前に私は行くよ…
あの子がどんな道も選べるように。
なぁ、オーゼン。
再びリコが地の底を目指してアンタの前に立ったら教えてやって欲しい…
(自分が動く死体かもって事かい?)
そうだ。
どれだけの奇跡が君を動かして来たのかって事とその先で待つ素晴らしい冒険への挑み方を。
- By ライザ & オーゼン(投稿者:なかしこ様)
探掘家が言うところの
「成れ果て」だよ
- By ナナチ(投稿者:ナナチ様)
どれだけの奇跡が
君を動かしてきたのかって事と
その先で待つ
素晴らしい冒険への挑み方を
- By ライザ(投稿者:らいざ様)
私にとって
あまりにも大事なんだ
- By ライザ(投稿者:らいざ様)
本物の白笛だ
なぁあんた
私の師匠にならないか?
- By ライザ(投稿者:らいざ様)
穴ばかり覗いてねぇで
もう少し足元も見たほうがいいぜ
- By ナナチ(投稿者:ななち様)
オイラがずっとずっと望んでた
地の底の冒険だ
ちくしょう・・・
本当に楽しいなぁ・・・
ちくしょう・・・
- By ナナチ(投稿者:なれ果て様)
あんな形にしていい理由など!!
あってたまるか!!!
- By レグ(投稿者:れぐ様)
ナナチを・・・
そんなに実験が好きなら
お前自信で味わい尽くしてみろ・・・!
- By レグ(投稿者:れぐ様)
ヒトとしてどうするべきだとか
探窟家の誇りだとか
僕はそういうのじゃなくていい
見失うな!
- By レグ(投稿者:れぐ様)
ためらった分リコが苦しむんだぞ!!
- By レグ(投稿者:れぐ様)
人の領域から外れたあらゆるものに
追われるのではないか
- By レグ(投稿者:ジブリ様)
奈落の底で・・・待つ
- By ライザ(投稿者:リコの母様)
どゆこと?
- By レグ(投稿者:殲滅のライザ様)
金属っぽい部分はよくしなる謎の物質で
ドリルでやっても傷つかなかった
測り棒で調べようとしたら、中で折れちゃった
- By リコ(投稿者:レグの機能様)
大穴の街、オースだよ!
オースへようこそ!レグ!
- By リコ(投稿者:ロボット君様)
うぉっこれも必要なのか?
- By レグ(投稿者:ロボット君様)
- By レグ(投稿者:ロボット君様)
子供の声?・・・
まあいいや、もう少し、眠ろう・・・
- By レグ(投稿者:ロボット君様)
バレてない〜せ〜ふ〜
- By リコ(投稿者:ロボット君様)
ロボット?
えらいこっちゃ!
- By リコ(投稿者:アビス様)
- 1
メイドインアビスとは?
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?
メイドインアビス 登場人物名言
メイドインアビス タグクラウド
タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)
.... .......... うめ ぇぇ お願い かけがえ この世 ちくしょう とんでも みな もん アビス オイラ オース オーゼン ダメ ドリル ナナチ ヒト ファプタ ベラフ ボンドルド ミーティ リコ リコォォォ ロボット 一つ 一緒 不公平 不平等 世界 中 事 人生 人間 何者 価値 傍ら 僕ら 優しく 元 先 光 公平 冒険 切 勇気 口 君たち 呪 呪い 味 命 喜び 固形 地 夜明け 大丈夫 大事 大地 大穴 奇跡 奈落 奥底 好き 子 宝物 家族 平等 底 度し難い 強く 当事者 形 彼ら 彼方 心 必要 恐ろしい 悲劇 想い 愛 愛娘 我々 手 敵 新た 旅 旅路 景色 暗い 最後 望郷 未知 果て 棒 次 死 残念 母 毒 気 汚れ 深く 深淵 無い 無数 理 生 生き物 申し訳 病 痛み 皆 目 真 眩しい 知恵 破壊 確か 祈り 祝福 神がかり 窟家 笛 筋金入り 糧 素晴らしい 美し 美しい 良い 花 藻 血 街 誇り 誰 貴方 身 身体 軛 迷子 道 闇 領域 願い 養分 駆使 魂 黄金

メイドインアビス 人気名言
私はそうは考えていません。
慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。血はその助けに過ぎません。
愛です、愛ですよナナチ。それに家族とは他人同士が出会い築き上げるものなのですよ。
- By ボンドルド(投稿者:殲滅卿のなかしこ様)
どんな遺物でも私の何もかもを払っても足りない尊いものの積み重ねが今のあの子を生かしている。
このまま一緒にいたら私はリコから冒険に挑む権利を奪いそして私もアビスから離れてしまうだろう。
そうなる前に私は行くよ…
あの子がどんな道も選べるように。
なぁ、オーゼン。
再びリコが地の底を目指してアンタの前に立ったら教えてやって欲しい…
(自分が動く死体かもって事かい?)
そうだ。
どれだけの奇跡が君を動かして来たのかって事とその先で待つ素晴らしい冒険への挑み方を。
- By ライザ & オーゼン(投稿者:なかしこ様)
あんな形にしていい理由など!!
あってたまるか!!!
- By レグ(投稿者:れぐ様)
兄弟を…ファプタを…
旨そうに睨め回した
お前たちの目を許さぬ
お前たちの口を
母と同じ言葉を使い祈りを吐く
その口を許さぬ
お前たちの姿を許さぬ
我が身可愛さに母を冒涜し続けた
お前たちのそな存え続けた命を許さぬ
お前たちの意思を許さぬ
喜びも 悲しみも 営みも
断じて継がせはしない
塵芥の一つに至るまで
お前たちの存在を決して許さぬ
すべて
忘れぬために生まれた
その日を この時を
どれほど待ちわびたか
覚悟する間も許さぬ
根絶やしにしてくれる
- By ファプタ(投稿者:あかさたな様)
オイラがずっとずっと望んでた
地の底の冒険だ
ちくしょう・・・
本当に楽しいなぁ・・・
ちくしょう・・・
- By ナナチ(投稿者:なれ果て様)
本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『ハッピーシュガーライフ』名言ランキング公開中!
『花の慶次』名言ランキング公開中!
『ニル・アドミラリの天秤』名言ランキング公開中!
『DEATH NOTE』弥海砂 名言・名台詞
『ダイの大冒険』ザボエラ 名言・名台詞
『かぐや様は告らせたい』早坂愛 名言・名台詞
今話題の名言
生きられない
それが無理になっちまったら
ヤケクソしかねぇ
“ヤケクソ”
“投げやり”とは違う
「たったひとつ」
選ぶ
“これだけは”
ってのをひとつ定める
それをー
貫く
自分の未来がパーになった事に
気付いちまったら
だれかのために
生きりゃいいだろ
- [ニックネーム] heiβe
- [発言者] 滝澤政道
お前が使っているのはどっちだ?
- [ニックネーム] Nancy
- [発言者] 堂上篤
運命など幻想、神の力など無力!
サイコロの目を決めるのは天でも、神でも、ましてや偶然でもない!
それはあなたの意志、全てを打ち貫こうとする、誰にも負けない意志の力ッッ!!
- [ニックネーム] 羽入萌え
- [発言者] 羽入
そうまでして、聖杯が欲しいか。
このオレがたったひとつ抱いた祈りさえ踏みにじって
貴様らは、何ひとつ恥じる事もないのか。
ゆるさん、名利(みょうり)につかれ、
騎士の誇りをおとしめた亡者ども
その夢を我が血で汚すがいい。
聖杯に呪いあれ、その願望に災いあれ、
いつか、地獄の釜に落ちながら
このディルムットの怒りを思い出せ。
- [ニックネーム] 燭李
- [発言者] ランサー(ディルムッド・オディナ)
想い出せないだけで
- [ニックネーム] ジブリ最高!
- [発言者] 銭婆
やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ
- [ニックネーム] 淳平
- [発言者] 駒野勉
でも今、それをやってないじゃん
私も君も
もしかしたら明日死ぬかもしれないのにさ
そういう意味では私も君も変わんないよ、きっと
一日の価値は全部一緒なんだから
何をしたかの差なんかで私の今日の価値は変わらない
私は今日、楽しかったよ
- [ニックネーム] さくら
- [発言者] 山内桜良
それはここに、たったひとつしかない。
これがあたしの人生。
誰にも託せない、奪いも出来ない人生。
押し付けることも、忘れることも、消すことも、踏みにじることも、
笑い飛ばすことも、美化することも何も出来ない。
ありのままの残酷で無悲なたった一度の人生を、
受け入れるしかないんですよ。
だから、あたしは戦うんです。戦い続けるんです。
だって、そんな人生、一生受け入れられないから。
- [ニックネーム] E&D
- [発言者] 仲村ゆり
地獄に足を突っ込むんだ
大抵その「何か」は自分の意思じゃない
他人や環境に強制されて仕方なくだ
ただし、自分で自分の背中を押したやつの見る地獄は別だ
その先にある何かを見ている
それは希望かもしれないし
さらなる地獄かもしれない
それはわからない
進み続けた者にしか…わからない
- [ニックネーム] なお
- [発言者] エレン・イェーガー
男の子から向けられる好意ほど
気持ちいいものなんて
ないのに
- [ニックネーム] クズ本
- [発言者] 皆川茜

