ハイキュー!! 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~
ハイキュー!!名言投稿
『ハイキュー!!』の名言・名セリフをまとめています。おすすめの名言・名場面ございましたらご投稿・ご連絡宜しくお願い致します。ごゆっくりお楽しみください♪
目次
■名言・名セリフ一覧
□あらすじ
■登場人物名言
□タグクラウド
□人気キャラ集
□話題の名言
おすすめ
□Twitter|人気の名言つぶやき中
□Youtube|名言・名場面動画配信中
チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪
名言投稿(ハイキュー!!)
投稿イメージ
- By [名言の発言者を入力してください]
- (投稿者:[あなたの投稿者ネームを入力してください])
名言・セリフ集一覧

『ハイキュー!!』名言一覧
- 1
ネットの”こっち側”ないる全員!
もれなく”味方”なんだよ!
下手糞上等!迷惑かけろ!足を引っ張れ!
それを補ってやるのが”チーム”であり”センパイ”だ!
- By 田中龍之介(投稿者:ゆうき様)
てめーの出来が=(イコール)チームの出来だなんて思い上がってんならぶん殴るぞ!
1対1で牛島に勝てる奴なんか北一にはいねえよ!!
けどバレーはコートに6人だべや!!
相手が天才1年だろうが牛島だろうが“6人”で強い方がボゲが!!
- By 岩泉一(投稿者:君衣様)
その一本が単なる1点の場合もあるし
タイミングによっては形成をひっくり返す1点にもなる
チームが盛り上がってる時にあるいは絶望的なピンチの時に
チャンスを作り出しその一本を決められたんなら
十分100点の1点に(((1点なのに100点て何よ!!)))
俺も言っててわかんなくなった
- By 黒尾鉄朗(木兎光太郎)(投稿者:にーな。様)
でも俺に点は稼げない…!
- By 西谷夕(投稿者:ゆうき様)
この先チームが変わっても それは変わんねえ
- By 岩泉一(投稿者:ウヘペロ様)
多分お前が思ってるよりずっときもちいいぞ
- By 黒尾鉄朗(投稿者:暁様)
この先チームが変わってもそれは変わんねぇ
でも戦う時は全力で倒す
- By 岩泉一(投稿者:ハイキュー好き様)
練習
経験
指導者
練習相手
女子バレー部でも近所のママさんチームでも
混ぜてもられるならどこにでも行く
独りじゃだめだ
独りじゃ勝てない
独りじゃー…
- By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
- By 黒尾鉄朗(投稿者:わたし様)
数年前まで県内ではトップを争えるチームだった
一度だけだが全国へも行った
でも今は良くて県ベスト8
特別弱くも――
強くもない
他校からの呼び名は―
落ちた強豪”飛べない烏”
烏野が春高で全国大会に出た時のことはよく覚えてる。
近所の高校の…たまにそこらですれ違う高校生が
東京のでっかい体育館で全国の猛者たちと戦ってる
鳥肌が立ったよ
もう1度あそこへ行く。
もう
”飛べない烏”なんて呼ばせない
- By 澤村大地(投稿者:百合花様)
「全部自分がちゃんとやんなきゃ」って思ってて
でも今は
おれよりずーっとうまい選手が周りに居るから
今のおれにできるのは
信じて跳ぶことだけですよね
ごちゃごちゃ考えなくてよかったんですね
- By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
他の1年も曲者揃いだけど面白そうな奴ばっかで
これからこのチームはなんかこう良い感じにやって行くんだと思います
俺も…ここで練習したい
…けど
試合に…俺も試合に出て…勝ったら…
旭さんが居なくても勝てるって証明になるみたいで
今まで一緒に戦ってきたのに
旭さん居なくても勝てる…みたいになるの
嫌です
- By 西谷夕(投稿者:百合花様)
ここに居るみんな…
バレー部なんだ
同じ
同じ
チームなんだ
- By 日向翔陽(投稿者:百合花様)
相手チームには馬鹿にされたりするかもなあ
でもやってみれば
何かしら
わかることがあるよ!
- By 澤村大地(投稿者:百合花様)
弱い
ましてまだまだ力不足の日向を抱えて
個人主義は致命的だ
- By 澤村大地(投稿者:百合花様)
- 1
ハイキュー!!とは?
ハイキュー!!の内容詳細はただ今更新中です!今しばらくお時間ください(。・ω・。)
ハイキュー!! 登場人物名言
- 東峰旭(あずまねあさひ)
- 縁下力(えんのしたちから)
- 及川徹(おいかわとおる)
- 影山飛雄(かげやまとびお)
- 木下久志(きのしたひさし)
- 黒尾鉄朗(くろおてつろう)
- 澤村大地(さわむらだいち)
- 清水潔子(しみずきよこ)
- 菅原孝支(すがわらこうし)
- 田中冴子(たなかさえこ)
- 田中龍之介(たなかりゅうのすけ)
- 月島蛍(つきしまけい)
- 滑津舞(なめつまい)
- 成田一仁(なりたかずひと)
- 西谷夕(にしのやゆう)
- 日向翔陽(ひなたしょうよう)
- 三咲華(みさきはな)
- 道宮結(みちみやゆい)
- 谷地仁花(やちひとか)
- 山口忠(やまぐちただし)
ハイキュー!! タグクラウド
タグを選ぶと、そのタグが含まれる名言のみ表示されます!是非お試しください(。・ω・。)
あと おかげ しんどい すごい っぽい どっち なく やつ ウシ エース カッコ コンクリート コート サーブ ジャンプ スパイカー スパイク スポーツ セッター チャンス チーム ツッキー トス バレー バレーボール ブロック プライド ヘタクソ ボール ポジション マイナス マーク リベロ レシーブ ワカ ワケ 上 下 中学 仕事 仲間 位置 価値 信頼 先 兎 全国 出身 力 劣勢 助け 助走 勝負 単純 口 名前 君たち 味方 喝采 囮 地 壁 大丈夫 天才 奴ら 山口 弱 弱く 強い 強く 強敵 影山 後輩 復活 心 心配 急速 悪い 意味 感じ 才能 攻撃 敵 日向 旭 普通 景色 暇 最強 木 本気 村人 次 正常 武器 気持ち 決勝 烏 無い 無駄 牛島 独り 王様 理由 皆 目 相手 相棒 確か 神様 簡単 絶望 練習 翔 背中 脳 腹 自信 自分 自慢 良い 良く 苦しい 血液 要因 言葉 証明 試合 試練 誰 負け 足 身体 身長 連中 進化 遅刻 道 選手 部活 野 長く 開花 関係 陽 雄 飛 高い " ゙

ハイキュー!! 人気名言
技も身体も精神も何ひとつ出来上がっていないのに?
自分より優れた何かを持っている人間は
生まれた時点で自分とは違いそれを覆す事など
どんな努力・工夫・仲間を持ってしても不可能だと嘆くのは
全ての正しい努力を尽くしてからで遅くない。
ただ自分の力はこんなものではないと信じて
ただまっすぐに道を進んで行く事は
”自分は天才とは違うから”と嘆き諦める事より
辛く苦しい道であるかもしれないけれど。。。
才能開花のチャンスを掴むのは今日かもしれない
若しくは明日か明後日か来年か30歳になってからかも
体格ばかりは何とも言えないけど
無いと思ってたら多分一生無いんだ
- By 及川徹(投稿者:emk様)
──センスは磨くもの!!!
- By 及川徹(投稿者:にーな。様)
君達にとって〝負け〟は試練なんじゃないですか?
地に這いつくばった後 また立って歩けるのかという
君達がそこに這いつくばったままならば
それこそが弱さの証明です
- By 武田一鉄(投稿者:ハイキュー!!最高!様)
もう止まってしまいたい
そう思った瞬間からの
一歩
- By 影山飛雄(投稿者:陽絆様)
「自分はレギュラーではなく後輩には天才がいて辛いと思ったことはないですか」
そもそも天才の定義が分からんけど聞かれてる意味は分かった
「侑達のようなやつ」について
「理由なく最初から優秀」なんやと思とるやつがたまにおる
俺が毎日1〜10やっとるところを侑みたいな連中は1〜20やっとんねん
或いは効率的な10密度の高い10ほんでたまに
「1〜10やなくA〜Zやってみたらどんなやろ?おもしろいちゃうか?」
って考えたりする奴らやねん
それで失敗しても時に他人に嫌われても 疎まれても
正しくても正しくなくても
俺らやったら大事にするナニカを
- By 北信介(投稿者:ピエロ様)
本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)
人気名言・キャラ集
『revisions(リヴィジョンズ)』名言ランキング公開中!
『コウノドリ』名言ランキング公開中!
『ドラえもん』名言ランキング公開中!
『ふうこい』薬院次郎 名言・名台詞
『Re:ゼロ』ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア 名言・名台詞
『エロマンガ先生』和泉紗霧 名言・名台詞
今話題の名言
迎えに来ただけだ
家族を、な
- [ニックネーム] SMK
- [発言者] 東城刃更
俺がこの世の正義(ジャスティス)だ
- [ニックネーム] 決め台詞
- [発言者] 山田竜(伊藤雅)
私だけなんだからね・・・
- [ニックネーム] やまじょ
- [発言者] 小田切寧々
初めてだわ・・・!
- [ニックネーム] やまじょ
- [発言者] 白石うらら
しかし賭けれるのならば、君に賭けるだろう
- [ニックネーム] HungerGame
- [発言者] シナ
カット二スは、生き残るために必要な人を選ぶはずだよ
- [ニックネーム] HungerGame
- [発言者] ゲイル・ホーソーン
大事なのはどっちの道を選んでも
それを「言い訳」にしない事だよ
- [ニックネーム] はち
- [発言者] 花本先生
I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am
- [ニックネーム] Michael Jackson
- [発言者] MichaelJackson(マイケル・ジャクソン)
優劣は明確。しかし、焦りはない
全力で打球している。全力で反応している
怯える暇などない。怯える必要など・・・・
- [ニックネーム] 卓球魂
- [発言者] 風間竜一
それまでは、あんなに苦痛と感じていたというのに
徐々に罪の意識が麻痺してゆく
そしていつかは、その事に何も感じなくなるのだろう
それがたまらなく怖いのだよ
- [ニックネーム] 慣れの怖さ
- [発言者] ミズシマ

