『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ(すずみやはるひ) 名言・セリフ集 ~心に残る言葉の力~

名言・セリフ集一覧

『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)の名言・名セリフ一覧です。投票数が多い順に、涼宮ハルヒの人気名言・名場面を並べています。ごゆっくりお楽しみください♪


おすすめ
『Twitter』人気の名言つぶやき中
『Youtube』名言・名場面動画配信中
 チャンネル登録で応援して頂けると嬉しいです♪

ふぇにばの遊び場
  • 1

第1位 ただの人間には興味ありま... 58票

ただの人間には興味ありません
この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
あたしのところに来なさい。以上
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第2位 ただの人間には、興味あり... 58票

ただの人間には、興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:sos様)

第3位 失った時間は決して取り戻... 35票

失った時間は決して取り戻すことは出来ないのよ
だから今やるの
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHい様)

第4位 ないんだったら、自分で作... 34票

ないんだったら、自分で作ればいいのよ!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:はるひ様)

第5位 ただの人間には興味ありま... 31票

ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしの所にきなさい!以上!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:ささみ様)

第6位 あたしはね 自分の目で... 30票

あたしはね
自分の目で見たものしか信用しないの
往々にして伝聞情報には余計なノイズが混じっているものなのよ
重要なものは一次情報なわけ
誰かの目や手を通した二次情報は最初から疑ってしかるべきなの
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第7位 下を見るんじゃなくて ... 30票

下を見るんじゃなくて
手の届かないくらいの高みを見上げるわけ
自分もあそこまで行こうっていう心構えを持たないと
人間は堕落する一方なんだからね!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第8位 あんただってつまんない世... 28票

あんただってつまんない世界にうんざりしてんじゃないの!?
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第9位 幸せの基準なんて人それぞ... 28票

幸せの基準なんて人それぞれなんだもの
あたしから見て不幸のどん底にいるような人だって
その人自身が自分は幸せだって思っているのなら幸せなのよ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第10位 夢は信じるところから始め... 27票

夢は信じるところから始めないといけないのよ!
そうでないと、叶うものも叶わなくなるからね!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:はるひん様)

第11位 他人にはいくら優しくして... 26票

他人にはいくら優しくしてもいいけど
自分のことは厳しく律しないと人間ダメになるわ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第12位 あんたさ 自分がこの地... 23票

あんたさ
自分がこの地球でどれほどちっぽけな存在なのか
自覚したことある?
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:すずはる様)

第13位 来ないと死刑だから!... 22票

来ないと死刑だから!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第14位 告白がほとんど電話だった... 21票

告白がほとんど電話だったのはなんなのあれ!?
そういう大事なことは面と向かって言いなさいよ!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:正論様)

第15位 敗者が何を言おうとそれは... 20票

敗者が何を言おうとそれはイイワケよ
勝たないと誰も聞く耳持たないわ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第16位 一番大事なのは、臨機応変... 18票

一番大事なのは、臨機応変に対応することなの
地球の生き物はそうやって進化してきたんだからね!
ぼんやりしていたら淘汰されるだけなのよ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:すずはる様)

第17位 宇宙人や未来人を探し出し... 18票

宇宙人や未来人を探し出して、一緒に遊ぶことよ!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第18位 あたしね、萌えってけっこ... 17票

あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:はるひん様)

第19位 遅!どうしてこんな遅いの... 17票

遅!どうしてこんな遅いの?
パソコンに栄養ドリンク振りかけたら速くなるかしら
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第20位 少しはあんたも頭を使いさ... 16票

少しはあんたも頭を使いさないよ
言われたことをしているだけじゃ、
人間進歩しないわよ!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:BK様)

第21位 勝って当然とは言え、手抜... 16票

勝って当然とは言え、手抜きは絶対に禁止!
中途半端な勝ち方は相手に悪いもん
叩きのめすのよ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第22位 やっぱ、何であれ指くわえ... 16票

やっぱ、何であれ指くわえて見てるだけじゃ
本質的な面白さなんて解んないのよ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第23位 そんなつまんない目標 ... 16票

そんなつまんない目標
屋上から紙飛行機にでも乗せて飛ばすといいわ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第24位 経験値は溜めこんでおかな... 16票

経験値は溜めこんでおかないと
後で苦労するものよ
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第25位 あんた、宇宙人ていると思... 15票

あんた、宇宙人ていると思う?
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第26位 手と肩は涼しいけどちょっ... 15票

手と肩は涼しいけどちょっと通気性が悪いわね、この衣装
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第27位 血と汗と涙の長編スペクタ... 15票

血と汗と涙の長編スペクタクルがねっ!!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第28位 誰であろうとも自分自身と... 15票

誰であろうとも自分自身と等価交換できるモノなんか
この世のどこを探しても見つかったりはしないのよ!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第29位 普通の人間の相手をしてい... 14票

普通の人間の相手をしているヒマはないの!
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)

第30位 質問に対して答えるのは簡... 14票

質問に対して答えるのは簡単よ
難易度に合わせて頭を働かせればいいんだからね
レベルが問われるのは質問を作るほうなの
  • By 涼宮ハルヒ(投稿者:HARUHI様)
  • 1

涼宮ハルヒとは?

現在更新中です、今しばらくお待ち下さい(。・ω・。)

涼宮ハルヒの関連人物名言


ふぇにばの遊び場

本サイトの名言ページを検索できます(。・ω・。)

人気名言・キャラ集

『ダイヤのA』名言ランキング公開中!

ダイヤのA 名言

『将国のアルタイル』名言ランキング公開中!

将国のアルタイル 名言

『神様はじめました』名言ランキング公開中!

神様はじめました 名言

『七つの大罪』ホーク 名言・名台詞

ホーク 名言

『クズの本懐』安楽岡花火 名言・名台詞

安楽岡花火 名言

『進撃の巨人』サシャ・ブラウス 名言・名台詞

サシャ・ブラウス 名言

今話題の名言

もう友達じゃないんだから 空気読めよブス
  • [ニックネーム] おだまき
  • [発言者] 小田真紀
きょ…今日はこのくらいいしてあげます!!
  • [ニックネーム] ねむかた
  • [発言者] 眠方
今変態って言おうとしました!?
い いいんですよ!!どろぼうなので誰にも見られないし!!
ちょっとコスプレみたいでかわいいですし!!
  • [ニックネーム] ねむかた
  • [発言者] 眠方
暫定 極悪人な上 読心術まで使えるなんて…
  • [ニックネーム] ねむかた
  • [発言者] 眠方
あ!!だめですよ!!
それじゃただのLINE交換ですし!一流のどろぼうなら盗まないと!!
  • [ニックネーム] ねむかた
  • [発言者] 眠方
盗みませんよ!!
こんな貴重なもの盗めるわけないじゃないでですか!!
  • [ニックネーム] ねむかた
  • [発言者] 眠方
これが私の歌だーーー!!!!
笑われたってかまわないでしょ
キミは大好きをちゃんと信じてるんだから
さぁ有機を出して手を伸ばすんだ
私達が信じる未来は あんなに輝いてるっ!
  • [ニックネーム] なぎさみみ
  • [発言者] 渚美海
あれ…?楽しくない
機械みたいになぞったって あの時と同じになるわけない
ライブは生きてるんだ 当たり前だ!

だってそうじゃないか!
私が憧れてるアイドルはいつも一生懸命で
精一杯背伸びしようとして つらくても笑顔を忘れない
そんな今を生きてるアイドルが好きなんだ!

私はこんな歌が歌いたいんじゃない!
その時その時で違って当たり前
上書きするくらいの気持ちで歌わなきゃ
ぜんっぜんつまんない!
  • [ニックネーム] なぎさみみ
  • [発言者] 渚美海
わかる?私の手 少し震えてるんだ
不思議だよね どんなに気持ちを隠そうとしても
身体には出ちゃうんだから
楽しみながら歌えれば一番なんだけど
こんな優劣をつける場所にいたらなおさら
自分と比べて嫉妬心とか暗い気持ちが湧いてくるのは
当たり前だよ

だからあんまり
自分を追い詰めすぎないで
  • [ニックネーム] ミミ助
  • [発言者] 渚美海
正しく人を見なさい
もし見誤ったら その時は勉強になったと思えばいいの
…鈴の手は…想像してたより冷たい
きっと心は温かいのかな?
  • [ニックネーム] おとぼしありあ
  • [発言者] 音星アリア